誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    馬車

馬車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「馬車」のブログを一覧表示!「馬車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

富礼妄美郎の.....護衛(4)
護衛(4) いゃぁ西部劇のヒーローみたいな人でしたね。もうフラグを立てるような事は言うんじゃないぞ?ハ〜イ😩はたして無事に目的地まで辿り着くのでしょうか?おしまい#6426 ... » more
テーマ 馬車 プレイモービル ウエスタン

富礼妄美郎の.....護衛(3)
護衛(3) キャットレディさんは何をしていたんですか?ちゃんと見張りをしてくださいよ。わたしは、白鳥の護衛を引き受けただけだ。それにその馬車が突っ込んでくるのも見えていたしな。オレは襲って来た奴らを追うからこれで ... » more
テーマ 馬車 プレイモービル ウエスタン

富礼妄美郎の.....護衛(2)
護衛(2) 順調ですね。この調子だと明日の昼には着いてしまいますよ。こらっ、フラグを立てるような事を言うんじゃない。あっ!火のついた矢が飛んでくるぞっ!うわー、避けられません!おっと、危ないところだっ ... » more
テーマ 馬車 playmobil ウエスタン

富礼妄美郎の.....護衛(1)
護衛(1) みなさん、よろしくお願いしますね。ハイ奥様、目的地まで安全にお送りさせて頂きます。キャットレディも護衛についておりますのでご安心ください。#エレガントな奥様は#5410 Victorian lady with Pond(ヴィ ... » more
テーマ 馬車 playmobil ウエスタン

凛ちゃん馬車、今日はEボート大会の会場でした。 一関市川崎町の北上川で行われたEボート大会の会場で凛ちゃん馬車を運行してきました。県内外からの沢山の参加者や応援の方がたで賑わう河川敷の会場内を周回する馬車。子供たちの人気を集めましたよ。凛も休憩中には草食べ放題?なので機嫌 ... » more
テーマ 馬車  コメント(3)

凛ちゃん馬車で史跡を巡る。 7月3日、今年初めて、凛ちゃん馬車が出動いたしました。一関市本寺地区に広がる、骨寺村荘園遺跡を地元ガイドさんの案内付で周遊するというものでした。骨寺村荘園遺跡は中世の田園風景が変わらず残っているところで、平泉とともに世界遺産登録を目 ... » more
テーマ 雑記 馬車

パカポコ牧場日記馬車してきました!
馬車してきました! 10月4日一関市千厩町に凛ちゃん馬車が出張してきました。地元のイベントに初デビューです。着物愛好家のみなさんでつくる虫干し会の企画する『千厩きもの物語』というもので着物をきて古き良き面影を残す千厩町内を散策しようというもの。 ... » more
テーマ 馬車  コメント(4)

パカポコ牧場日記野田小学校へ
野田小学校へ 私、馬車馬の凛です!先週18日に岩手県九戸郡野田村というところにある野田小学校へ行ってきました〜野田村は岩手県北の沿岸地域にあって津波の被害も受けたところです。今回は復興支援活動として企画された馬との触れ ... » more
テーマ 馬車 人と馬  コメント(2)

馬!?てか、馬車!? こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!現在、インターネット検索ランキング急上昇中の“軽井沢の馬車”!!私もついに見ることができました!こちらです!いつものように18号線を運転していたら、妙なところで渋滞していて… ... » more
テーマ 軽井沢 馬車

パカポコ牧場日記帰るよ〜!
連休中、近くのアーク牧場で馬車の仕事をしてきた凛ちゃん、仕事道具を馬車に積み込んで引き揚げてきました。3日間で仲良くなった?ミニチュアポニーたちも付いてきます。また、会いましょうね〜! ... » more
テーマ 馬車

パカポコ牧場日記馬車と仔馬
馬車と仔馬 凛ちゃん馬車最終日、アーク牧場へ到着して、ビックリ!ミニチュアポニーの赤ちゃんが誕生していました!産まれたばかりのようで、母馬はまだ横たわっていてその傍らで仔馬が懸命立ち上がろうとしているところだったそうです。夕方、馬車 ... » more
テーマ 馬車  コメント(3)

凛ちゃん馬車営業中! ゴールデンウィークも残すところあと1日となりました。皆さん、どこかにお出かけになりましたか?我が家は、通常通りのお仕事です。というより通常よりハードかな?凛ちゃん馬車チームは初めて地元で馬車運行を4,5,6日に行うこ ... » more
テーマ 馬車  コメント(2)

パカポコ牧場日記この冬一番!
この冬一番! この冬一番!を今朝も更新しました。昨夜、外に出しておいた温度計、5時の朝飼いの時に見たら−13度を示していました!久々の二桁です。寒い〜厩の中を測ったら、−4度でした。厩の中はマイナスになることは数えるほどなのですが ... » more

パカポコ牧場日記ハロウィン馬車
ハロウィン馬車 凛ちゃん馬車チーム、青森出張のお知らせで〜す!10月26、27日に青森県黒石市の黒石温泉郷、津軽伝承工芸館で馬車運行いたします。紅葉も良い季節かもしれません。どうぞお近くの方、遠くから行ってみよう!という方、黒石温泉 ... » more
テーマ 馬車  コメント(2)

パカポコ牧場日記再会2〜凛ちゃん〜
再会2〜凛ちゃん〜 パカポコクラブの秋の恒例行事として参加している一関市の福祉祭りが6日ありました。障害のある方の乗馬活動をはじめてからの参加ですから、かれこれ10年以上になります。参加といっても活動内容を紹介するパネル展示だけなのですが、毎年この展示 ... » more
テーマ 馬車 人と馬  コメント(6)

馬車チーム、青森、浪岡地区子供の祭典へ! 牧場にレトロな馬運車がやってきました。馬仲間の清一さんからお借りした馬運車です。明日、7月7日に青森県浪岡で行われる‘こどもの祭典’に凛ちゃん馬車が出張するからなんです。馬運車の中にはすでに馬車が積み込まれております ... » more
テーマ 馬車  コメント(5)

凛ちゃん馬車デビュー 6月の定例乗馬会は11名の乗り手さん、(2歳から中3まで!)とご家族が集まって賑やかに行われました。今回は娘夫婦も参加してくれ、馬を曳いてくれたので、私は久々に馬を曳かずにインストラクターに専念できました。が、久々のこともあ ... » more
テーマ 乗馬会 馬車

パカポコ牧場日記結婚式でした!
結婚式でした! 馬車馬、凛で〜す!青森県の黒石市から岩手にやってきて3ヶ月がたちました。馬車チームのキョウヘイ&マッキーの結婚式&披露宴が6月9日に行われました。私、凛は人前結婚式をする会場まで新郎、新婦を乗せて馬車を曳くという大役を仰せつ ... » more
テーマ 馬車 人と馬  コメント(17)

初めての・・・お散歩 娘たちの馬車馬、凛ちゃんが青森から岩手に来て1ヶ月足らず。先週から調教、運動をkyo-hei君が始めました。馬車がわりに馬場を均すパレットを曳いたりしていましたが、今日はドライビング(馬の後から手綱で馬を操作する)で岩手に来てか ... » more
テーマ 馬車  コメント(4)

パカポコ牧場日記凛ちゃん調教開始
凛ちゃん調教開始 爆弾低気圧の接近を感じる土曜日の午後、凛ちゃんの調教にトライする新スタッフkyo-hei です。調馬索3日目、ずいぶん落ち着いて合図に従って動くようになってきた凛ちゃんです。ゴールデンウィークには青森県黒石温泉郷に里帰り?して馬 ... » more
テーマ 馬車 人と馬  コメント(4)

ほっこりプロジェクト 青森で仕事をしていた娘ですが、3年間の仕事に一区切りをつけ、人生のパートナー&馬車のパートナーと共に戻ってくることになりました。娘たちより一足早く、馬車パートナーのお馬の凛ちゃんが先週引越してきました。凛ちゃんは3年間、御者の初 ... » more

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。○子供のためのダンマパダ怒っている人はカッコ悪い怒っている人は鬼みたい怒っている人は嫌われるだから私は怒りません○パーリ語原文 ... » more
テーマ 御者 怒り 馬車  コメント(5)

オーダーシャツファクトリー馬車
馬車 アレキサンダー3世橋の馬車・・・結局撮影では使わず・・・。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3% ... » more
テーマ 馬車 アレキサンドル3世橋 パリ

馬車馬凛ちゃん、わさお君と出会う。 青森県黒石市の黒石温泉郷で馬車チームを組んでいる娘と馬車馬凛ちゃんですが、24日(日)に鰺ヶ沢の「海の駅わんど」で開催された「大創業祭」に出張馬車を運行してきたようです。そのイベントには‘ぶさかわ犬’として有名になった『わさお』君も ... » more
テーマ 馬車  コメント(2)

パカポコ牧場日記クリスマス馬車
クリスマス馬車 寒い日が続いています。日中も1℃ぐらい、いよいよ冬本番ですね。こちらは雪はまだチラチラするぐらいですが・・・娘のいる青森はもうすっかり雪景色。かなりの積雪のようです。そんな青森県黒石温泉郷では娘たちと凛ちゃん、サ ... » more
テーマ 馬車 人と馬 震災  コメント(5)

パカポコ牧場日記花嫁さんを乗せて
花嫁さんを乗せて 10月のことですが、一関市厳美町で『むさかり行列』が行なわれました。むさかり行列は一関地方で昭和30年代まで行なわれていた花嫁行列のことです。伝統の継承と地域活性化につなげようということで平成15年から再現されています。 ... » more
テーマ 馬車 人と馬  コメント(6)

パカポコ牧場日記トテ馬車
トテ馬車 動物愛護週間は9月20日から26日までとなっています。各地で様々なイベントが行なわれることと思います。奥州市では県獣医師会水沢支会による動物愛護フェスティバルが11日に行われたそうです。で、その新聞記事、『トテ馬 ... » more
テーマ 馬車 人と馬  コメント(4)

凛ちゃん馬車大川原を行く 8月20、21日と家族と娘のいる青森県黒石市へ行ってきました。馬たちがいるので家を開ける事がなかなかできないのですが、今回は牧場スタッフの佐藤君に留守番を頼んでの1泊旅行が実現しました。東北道を小休止を含めて約3時間半の ... » more
テーマ 馬車 黒石温泉  コメント(3)

パカポコ牧場日記凛ちゃん馬車の近況
凛ちゃん馬車の近況 いよいよ夏本番!例年ならば東北では夏祭りのシーズンに突入、大勢の観光客の皆様をお迎えして大いに盛り上がる時期です。ただ今年の場合は・・・残念ながら震災、原発、いまだに時折揺れるし、と心ウキウキとならないのは事実。でもこういう ... » more
テーマ 馬車 黒石温泉  コメント(2)

パカポコ牧場日記凛ちゃん
凛ちゃん 5月から青森県黒石市ににある黒石温泉郷で娘と組んで馬車を曳いている凛ちゃんが冬季の休養にパカポコ牧場にやってきました。馬運車に揺られること5時間あまり、到着したパカポコ牧場にはいっぱいの仲間がいていままで7ヶ月あまり人としか接していなか ... » more
テーマ 馬と人 馬車  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/02/04 11:49

「馬車」のブログ関連商品

» 「馬車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る