誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NPO

NPO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NPO」のブログを一覧表示!「NPO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NPO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NPO」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日一日、青森県広報番組の収録でした 新産業創造課の広報として、ヘルスツーリズムに関する活動の収録でした。里山の散策、浅めし食堂、いきいき農園、クリニックなどで、それぞれの担当者からインタビューです。4/19RABで放映されます。御覧ください。寒 ... » more
テーマ NPO

老人施設やホームレス宿泊施設を運営している団体にNPO法人が結構多いのが現状だ。NPO法人を標榜すると税務調査が甘くなると当事者たちは思っている現実がある。更に、団体の設立が比較的安易な考え方で認可までが事務的に進む傾向があるのも現状である ... » more

3/22のイベントは満員になりました 早春の花と木の芽の観察会は今日で締め切りでした。おかげさまで、満員御礼になりました。この時期に活き粋あさむしが主催して行う観察会は初めてなので関心がある人に集まっていただけるか心配でした。{%トホホ ... » more
テーマ NPO 散歩

ソーシャルブリッジ株式会社という会社を知っているでしょうか?この会社は、イイコトをしている団体・個人(NPO・NGO)を支援したり、スポンサー(企業・支援者)を探してきて、その架け橋をしてたりしている会社です。そして、動画、記事、メ ... » more

ノートパソコンのバッテリー買いました VAIOノートパソコンのバッテーリーを買いました。純正を買ったので高かったです。充電ができなくなって、仕事で外で使う時困っちゃってやむおえず。最近は韓国製の超安いノートパソコンを持っている人が増えていますよね。お ... » more
テーマ NPO 旅行

活き粋あさむしフィーラーの原稿書き
フィーラーの原稿書き 青森のタウン誌フィーラーに「食育のススメ」のコラムを書いています。今月の号では食育体験プログラムについて書こうと思って、うちのスタッフの写真撮影をしました。こんな優しいおねえさんが料理を教えてくれるんだよー。若いのに、お ... » more
テーマ NPO 浅めし食堂

経産省事業 実践活動支援事業公開研究会 五所川原の駅前でコミュニティビジネスをスタートしようというグループがあります。その支援のためにお話をしてきました。夕方からの研究会で交流会もあったので終わったのは深夜近くなっていました。このグループが具体的に事業を考えたのはここ1年 ... » more
テーマ NPO

平成20年度「食育」活動優良事例表彰式 仙台まで日帰りで表彰式に出席してきました。農水省というか、農業の業界って私のとってはよその世界みたいです。受賞者の皆さんと委員の皆さんとの対話がありました。JAの活動や学校教育、スパーマーケットなど食育をがんばっ ... » more

活き粋あさむしヒアリング調査
午後3時、内閣府男女共同参画局の「女性の再チャレンジとNPOについての調査」で、日本システム開発研究所の岩崎さんがいらっしゃいました。先月に青森に来ていたのですが、私と予定 ... » more
テーマ NPO

ホームページをリニューアールしました 活き粋あさむしのホームページhttp://www.ikiiki-asamushi.net長年親しんできたホームページでしたがリーニューアルしました。食育・食農体験プログラムと、リンクはまだできていませんが、UPしまし ... » more
テーマ NPO

私は、活き粋あさむしのNEWホームページを作成中です 店長さん日記順調に進んでいます。さすが、店長さんです。お客様の反応も書いていますね。絵文字もいっぱいでキラキラしていい感じです。農園日記でも雪かきに精を出している様子がわかりま ... » more
テーマ NPO

今日はホームページを更新しました。トップページやいきいきな人々など細々と書き直しました。ブログもイキイキ日記、農園日記、店長さん日記と3種類になりました。それぞれの担当が現場の情報をリアルタイムで発信してくれます。お楽しみに ... » more
テーマ NPO

所属NPOエコロジーオンライン(EOL)の総会、 仲間がいて、すぐ輪に入れる幸せ、 みなとは20〜30年は離れるが、 違和感のないのがここのいいところ! ネットでの「普通の人のエコロジー」で出会って 10年たってみん ... » more
テーマ エコロジー NPO EOL

NPO-FANの新年会 愛する仲間たちと楽しい新年会、餃子パーティーです。今一番気にいっているグループの一つ。月に何回か集って、「教材研究」に勤しんでいる。こんなときが最高に楽しい。また、研究したことが授業に直結することも更にうれしい。今年もこんなことばかりし ... » more

介護を受けていた母親と自分NPO医療
イスラエル軍が撤退した。そしてガザ地区にも日本人NPO医療の医者がいた。その人は言っていた。『軍が撤退しても、被害にあった人達にとっては戦争は終わっていない』と・・・・・。『見てみぬフリは出来ないと思った』とも言っていた。ガザの戦後 ... » more

アイ・パワー 「あなたは、眼はいいですね」え〜〜〜!わたし、メガネかけてるの、見えてますよね?しかも、視力 0.1 以下なんですけど・・・インド事情がまだよくわかってない時期、インド占星術師から言われたこのときの驚きは、いまで ... » more
テーマ NPO インド

両親の不法入国が原因で、強制退去処分を受けている、日本生まれのフィリピン少女のニュースが話題となっている。少女が日本に残れるよう支援する署名も、1万4000人を超えたと聞く。これは、法相大臣の【特例】に訴えかけるものであ ... » more
テーマ NPO インド

【農的生き方青空プロジェクト】〜ナチュラルビレッジ計画〜「A君、最近どうしているかと思ったら、田舎に帰って農業やってるんだって〜」「ボク、将来はどこかの農家の跡を継いで、農民になろうと思ってるんです!」 ... » more
テーマ NPO

お蔭様で! 今朝は、5時起き寒かった〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kou ... » more

今日はすごい吹雪でした。ご一行様は駅からタクシーで来たほどでした。警報も出ています。ということで食堂のお客様は少なく、ご一行様が来てくださってうれしかったです。調査研究のための質問を多々受けながら、ビジネスの動向も伺う。ビジネス ... » more
テーマ NPO

レバノンスカウトと連携するNPO 戦争と平和 認定NPO難民を助ける会をご存知でしょうか?この難民を助ける会は、2006年7月のイスラエル軍による空爆で大きな被害を受けたレバノン南部ナバティエ県で、ジャパン・プラットフォーム(JPF)の助成を受け、不発弾・地雷回避教育を実施していま ... » more

ハンク氏 出版プロジェクト 報告 ASVのユニークなカウンセリング療法を支えるメソッドが、着々と秘書のサポートのもとに進められている。 原稿ここ数年、定員25名のセンターが、12月訪問時には35名となっており、4人部屋には6個のベッドが設置さ ... » more
テーマ 施設情報 NPO インド

観念という枠組み その1 「マダム、子どもがあなたに食事をあげたいんだって〜」外に並ぶ子どもたちにチャパティを給仕していたら、インド人ガイドから、食堂に入るように促された。なんのことか理解できないまま、ひとりの女の子のもとに連れて行かれた。 ... » more

仙台からお客様がいらっしゃいました 浅めし食堂は今日で今年の営業は終了です。最終日はとろとろ卵のオムライスでした。デザートはアイスクリームです。副菜には、そうめんかぼちゃです。先日、仙台でお会いした足立さんの、なんと娘さんが浅めし食堂にいらっしゃいました。 ... » more
テーマ NPO 浅めし食堂  コメント(1)

とれたて新鮮な「山東菜」を食べる いきいき農園の斉藤君が、とれたての野菜を運んでいました。その中からちょっといただきました。冷たい雨の中でよりいっそう輝いていました。フレッシュ!ということばがピッタリです。さっとゆでて食べよ ... » more
テーマ NPO 食べ物

天のサンタクロース 本日12月10日、天空の夜"天のサンタクロース"と呼ばれるラッキースターの木星が、射手座から山羊座に移動する。意識したわけではないのに、この巨大な惑星移動の真っ只中、今年最後のインドの旅がはじまる。"天のサタン"と畏 ... » more

活き粋あさむし鶴田町の夕陽
鶴田町の夕陽 鶴田町に女性の再チャレンジセミナーにお恥かしいかな講師で行ってまいりました。岩木山の風景がまぶしいです。日がくれるのが早くて、セミナー終了4時頃にはもうこんなです。 ... » more
テーマ NPO

今日は、北海道中頓別町からの視察研修をお受けしました。ぴんねしりーこの響きが北海道っぽくていいですね。コミレスを作りたいと検討しているところなのだそうです。情報化時代になり、地元北海道でコミレスの集まりが結構あると思うのですが、イン ... » more
テーマ NPO

活き粋あさむし今週は視察ラッシュです
今週は視察やヒアリング、調査などの訪問が毎日あり、事前に資料を作ったりしなければならず、結構大変です。私たちの小さな活動が何らかの社会的な意義を持っているということだと思いますが、課題ばかりの活動であり、それを説明するのもしんどいです。 ... » more
テーマ NPO 浅めし食堂

お誘い! お久しぶり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・koukiですお知らせします!お誘いします!来年早々、「NPOダンスフェスティバル」・・・・・へ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 06:17

「NPO」のブログ関連商品

» 「NPO」のブログレビュー をもっと探す

「NPO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る