誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NPO

NPO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NPO」のブログを一覧表示!「NPO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NPO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NPO」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

三尺三寸の箸と沖縄 たくさんの子ども達の笑顔をいただいて、とてもホットな気持ちです。 写真の子ども達に思わず話しかけてしまいました。 最高のプレゼントをもらって感謝です。バースデー@フリーミールを施した方からのメッセージ。http: ... » more

感情の取り扱い その2 人は「感じ」「思って」「行動」する生き物。他に何かを伝えるとき、これら3つのバランスを整えることが大事だと、前に記した※。※「わがままな友人たち」http://givinghands.at.webry.info/20 ... » more
テーマ NPO 心理

感情の取り扱い その1 バンガロール@インドin ASVhttp://giving-hands.jp/facilities.html 【アートゥマ・シャクティV】キッズA「昨日、Bくんが僕にこんなこと言ってきたんだ。 で、すごく焦っちゃって・・・」 ... » more
テーマ NPO 心理

焦点の当て方 南米帰国から早、1ヵ月。意識が完全に内面探求モードになっていた。はっきり言って、仕事で人と会っていないときは、引きこもり状態で【今後】を模索していた。ということで、ここの内容もNPOとかチャリティからかけ離れたも ... » more

宮城県看護協会の新築研修センターグッドデザインです 今年7月に建て替えして、新築の素敵なセンターになりました。珪藻土のような壁、麻の風合いの階段、木材を使ったテラスやベランダなど癒しの空間となっています。研修室やホールは最新式の機器が揃っています。プロ ... » more
テーマ 健康 NPO

良い感じ。。。 めちゃくちゃ疲れました〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Koukiです月曜日に、NPOダンスフェステ ... » more

(健康弁当の宅配を加えました) ... » more
テーマ NPO 浅虫

両刃の剣 【三者報告会】 「真面目に勉強しない子は、支援を打ち切ります」うゎ〜シビア・・・ギビング・ハンズでは、ネパールの片田舎の貧しい公立学校を支援している。シュリ・パドマ・プラカッシュ・セコンダリー・スクールhttp:// ... » more

本日は非常勤講師をしている大学で講義でした医学部保健学科看護系の3年生ですいきいき農園のスタッフと同年代なんですね。以下、本日の学生の話ではなく一般論です。医学部とは違い、保健学科では看護師、理学療法士、放射線技師とか ... » more
テーマ NPO 新しい公共

本日の研修会、市町村保健師の研修会だったのだけど、見渡すところみんな若い!若く見えると言うのではなく若い。20代30代が多い。(これは気のせいだろうか?自分が年をとったからそう思うのか?)保健師長会の研修はたいてい、「本当にみん ... » more
テーマ NPO 浅虫

埼玉県市町村保健師協議会研修会の講師で与野まで日帰りです。新幹線利用で片道4時間なので、移動の便がいいエリアではあります。今年の12月からは浅虫温泉からの新幹線を利用する場合はプラス1時間くらい計算しないといけない。今は ... » more
テーマ NPO 浅虫

愛知県市町村保健師研修会が名古屋市で研修会が行われ、講演をしてきました。100名くらいの参加者で、20代、30代の保健師が目立っていました。アウトプット、アウトカム、費用対効果を事業仕分けや新しい公共の話を交えて行いましたが ... » more
テーマ 健康 NPO 新しい公共

浅虫小学校田植え体験の苗が届きました。 鯵ヶ沢の木村さんから愛情たっぷりのつがるロマンを届けてもらいました。白神アグリサービス木村才樹ご夫婦と久しぶりに会いました。地域づくり、農業関係でもう何年も前に知り合ったのだけど直接助けてもらったのは初めてで ... » more
テーマ NPO 浅虫

地大豆を有機無農薬で育てて、地大豆を守っていく活動にご協力ください。地大豆オーナー1口(6坪)5,000円で50口トラストします。青森の毛豆を使います。特典●年末に収穫された地大豆と交換できます。●いきいき農園の農作 ... » more
テーマ NPO 食べ物 浅虫

山田虐待
たしか「安気(あんき)ネット」という名称(間違っているかもしれない)のNPOで活躍している知人から聞いた話。親による子どもの虐待はよく問題になるが、逆に子どもの親への虐待もたくさんある。暴力、食事を与えない、放置などなど。そんな人(多く ... » more

NPO! 暑い一日でしたね関東は真夏日だったようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Koukiです ... » more

明日も暑くなるそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Koukiですさあ{%ビックリマークhdec ... » more

お久しぶりです。。。m(_ _)m どーも皆さん。。。お久しぶりです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Koukiです ... » more

活き粋あさむし消防訓練
消防訓練 浅虫温泉、海扇閣で消防訓練があったようです。はしご車、救急車、消防車がサイレンとともに突如として現れ非日常の世界に。数年前に浅虫温泉のお餅やさんが火事になったことを思い出しました。その時は、病院の患者さん ... » more
テーマ NPO 浅虫

わたしの鏡 「いい、ファーザー。いくらわたしが編集者を探しても、あなたのルーティーンワークを変えない限り、いつまでたっても本は出来上がらないのよ!」・・・わかっているさ、そんなこと。孫ほどのインド人娘に諭される神父様。そのや ... » more
テーマ NPO インド

メディア掲載食と農の体験プログラム平成22年度分掲載地域に根ざした食育コンクールを追加しました ... » more
テーマ NPO

Ban'ya世界俳句協会新定款案を作る
4月29日の、第5回日本総会に向けて、世界俳句協会の新定款案を、和文と英文で作成。主要な変更点は、下記のとおり。1無限責任中間法人を、NPO法人に2ホームページ・ディレクターが、秋尾敏から清水国治に3国内渉外係に、秋 ... » more

歴史とか文化と言うと、固い感じがしますが、今この時代ほど○○らしさが求められる時代はありません。他とは何が違うのか、ここにしかないものは何なのか。そういう掘り起こしをするためには、歴史を知らなくてはならないのですね。 ... » more
テーマ NPO 浅虫

浅虫温泉の活性化に関して行政が強力に介入して懇談会や温泉検定の事業を行っています。呼びかけているメンバーは地域の旧来からの組織が中心。息をひそめて問題意識を持っている人や私たちNPOはメンバーではありません。やる気の ... » more
テーマ 健康 NPO 浅虫

活き粋あさむし東青森地域とは
青森県内の東青地域とは東津軽郡+青森市ということなんだ。私の愛読書「聞き書青森の食事」でも、このエリアは魚をいっぱい食べてお腹をいっぱいにしていた。漁業がさかんで、日常的に魚を食べていたのです。しかし、漁業がだめにな ... » more
テーマ NPO 浅虫

今回は、交流会で今までお話したことがなかった人たちとお話できてお名刺いただき、私にとって有意義な一日でした。それも、東青地域の人たちなので、一緒に活動ができる人たちですから、県内の交流会とはまた違った雰囲気なのです。やっぱ、 ... » more
テーマ NPO 浅虫

明日のフォーラムの詳細資料がさっきメールで届く。青森グランドホテルにて午後13時30分から「地域の食を生かした生業づくり」と「地域の歴史・風土を活かした交流人口の拡大」の2つのテーマにわかれてフォーラムが開催されます。 ... » more
テーマ 健康 NPO

3月8日一関市、平泉市、藤沢市の保健師、栄養士5名がいらっしゃいました。いろんな活動を見たかったと思いますが、なにせ、3月は農園も体験教室も行われていないし、事業がある日でなければ特別にご案内するものもなくご期待に添えま ... » more
テーマ 健康 NPO

保健師長会愛知県支部研修会 3月6日、前泊で名古屋までお仕事に行きました。早い便で名古屋に入って、散策できそうだと思っていたけど、むつ小川原地域・産業振興財団から助成が得られるようになって説明会に出席するために、午後7時20分青森空港発の飛行機 ... » more
テーマ 健康 NPO 旅行

実践!地域再生の経営戦略 日本政策投資銀行の大西さんが、3日に東京国際フォーラムに直接来てくださってこのおニューの本を受け取りました。全国の地域再生の事業が36事例も紹介されています。その中に活き粋あさむしの活動も書いていただいております ... » more
テーマ 健康 NPO 浅虫

 

最終更新日: 2016/11/13 06:17

「NPO」のブログ関連商品

» 「NPO」のブログレビュー をもっと探す

「NPO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る