誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NPO

NPO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NPO」のブログを一覧表示!「NPO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NPO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NPO」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

活き粋あさむし赤紫蘇
赤紫蘇 今年はシソジュースをたんまり作るので、無農薬、有機肥料でたくさんシソを植えました。緑が多い農園の中で鮮やかな紫蘇の色が際立ちます。シソジュースは炭酸でしゅわしゅわさせて飲むのが好きです。疲れた時、汗をかいた時に飲むと ... » more
テーマ NPO 浅虫

アピオスの花が咲きました 農園では1日1日大きな変化が見える時期になりました。アピオスの花が続々と咲いてきました。先週まではその兆しもなかったのに。今年はこの花を採って、乾燥させてお茶を作ります。昨年は農場長が失敗したので、お茶も作ませんでし ... » more
テーマ NPO 食べ物

活き粋あさむしみちのく銀行CSR
みちのく銀行CSR 7月7日(土)みちのく銀行の有志の方々がいきいき農園へCSR活動に来てくださいました。紫蘇ジュースのための紫蘇の葉の収穫、草取りを午前中にしていただき、こんなにきれいになりました。お昼のお食事タイム ... » more
テーマ NPO 食べ物 浅虫

白馬の少年原発の運転監視日米の差
日本の原子力安全・保安院の応答を聞いていると電力会社から報告が上がってないということが多かった。問題点は書類とか会議の報告が無い限り分からないという立場を貫いてきた。今度の福島原発の事故も東電任せで保安院が現場の状況を把握して積極的に動いた ... » more
テーマ NPO

NPO。。。 全身、筋肉痛です。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・koukiですその日の朝は。。。良い天 ... » more

白馬の少年新緑の季節とFIT
新緑の季節とFIT 朝読んだ新聞の中に再生可能エネルギーの電力買い取り制度(FIT)の買い取り額が決まったと出ていた。太陽光、風力、地熱も関心あるがとりわけ注目していたのは「バイオマス発電」である。木材を燃焼して熱と電力を得ようとする目的であるが注目点 ... » more
テーマ NPO 生活

霞が関より市民の力と・・ NPO職員選択!  <キャリア合格の24歳東大生> 東日本大震災は若者の仕事選びにも影響を与えている。東京都世田谷区の安原健朗(たけろう)さん(24)も例外ではなかった。東大大学院在学中に国家公務員1種(キャリア官僚)の採用試験に合格しながら、 ... » more

オーダーシャツファクトリーはな街道
はな街道 中央通りを季節の花々で彩る「はな街道」は、名橋「日本橋」保存会・日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会が周辺町会の協力の下、国土交通省東京国道事務所と官民パートナーシップで行った地域の美化活動です。http://www.han ... » more
テーマ 中央通り NPO はな街道

よっちゃん ネコちゃんグッズのお店 九谷の作家さんから、工芸空間FAISONSの斜めお迎えに、面白い店があるから寄っていったら、、と紹介していただき、こちらへ。若いかわいい女子が店主でした。ネコちゃんグッズもかわいいのですが、この古民家を上手に使っていて ... » more
テーマ NPO 旅行

活き粋あさむし工芸空間FAISONS
工芸空間FAISONS 工芸空間FAISONS先日、石川県加賀市大聖寺に九谷の個展にお伺いしました。ただいま、活き粋あさむしでは古民家活用のプロジェクトをゆるゆるですが、考えております。石木邸でも、こういうのやれるんじゃないかしら? ... » more
テーマ NPO 旅行

プリティ長嶋のブログ徳島県で講演
こうえん?いわゆるパークですか?徳島県へ向けて羽田空港⇒高松空港です。講演頑張りますね。 ... » more
テーマ NPO 命を守る AED

オバマ大統領が年頭教書とエネルギー政策を発表した。エネルギーについては昨年度の方針、バイオ燃料の開発と電気自動車の普及によって石油依存からの脱出を図る方針であったが何れも苦戦に追い込まれた。今年は天然ガスをベースにした化石燃料に戻ら ... » more
テーマ NPO

日・(^^)/。。。月・(T0T)。。。 よりによって月曜日に大雪なんて。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・koukiです昨日は、凄い大雪でしたね。。。{%顔モジヒヤッ ... » more
テーマ 出張レッスン 社交ダンス NPO

活き粋あさむし読売文化福祉賞です
読売文化福祉賞です 新聞をなくしてしまったので、記者さんにお取り寄せをしてもらいました。古くなった新聞を捜すのは大変らしいです。ありがとうございました。 ... » more
テーマ NPO 新しい公共

読売福祉文化賞受賞しました 平成23年12月9日(金)読売新聞社本社にて、表彰式がありました。この写真の前の6人が受賞代表者です。2段目からは審査員と受賞団体メンバーです。100団体以上の応募があったということですが、来年は皆様も応募し ... » more
テーマ NPO 新しい公共 浅めし食堂

公立大学イケメン5人、何をしてくれるのかな? 10月13日、佐々木ゼミの2年生5人が来ました。私たちの活動を手伝ってくれるってことで、地域づくりのプレーヤーとして何か関心のあることを手がけてもらおうということになりました。学生が勝手に地域を分析して、提言する ... » more
テーマ NPO 新しい公共 浅虫

今日の午後 娘のように関わっている Mちゃんと、公園でバドミントンをしました。 おいらは、バドミントン苦手だったんだけど Mちゃんが、おいら仕様のバドラケットを持ってきてくれて ... » more
テーマ NPO 遊び塾

初ブログです。今日は遊び塾デイサービスに来ているこのお誕生会でした^^上田市大手のレストランピアーチェのかの有名な!!今井シェフの手作りバースデーケーキで、お祝いしてあげました ... » more

二日分。。。 世間は3連休だったのね〜。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・koukiです二日間に亘るコンペ&NPO ... » more

近況。。。 ここの処、朝起きると。。。交通事故に遭ったかの様に身体が重いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・koukiです ... » more

■ NPOの爆発的な成長が必要 ■〜社会ニーズとしてのコミュニティ〜 東日本大震災から半年、アメリカ同時多発テロから10年が経過した。地震と津波の甚大な被害をみると人間の無力さを感じる。しかし、震災から派生した原発事故と911テロは、共に人為的災害という共通点をもつ。そこには明らか ... » more
テーマ コントロール不能 NPO コミュニティ

■ NPOは、善をなす ■〜市民性とはなにか?〜 NPOは市民性を回復させるという役割を持っている。市民性とはなにか?我々一人ひとりが生活する社会に存在する秩序、価値、行動、ビジョン等について把握・検証・判断し主張する義務と権利を指すのではないか。ド ... » more
テーマ よき意図 NPO 市民性

白馬の少年理想的な暖房/蓄熱レンガ
理想的な暖房/蓄熱レンガ 英国で開発された蓄熱暖房器の話をロンドン駐在の人に聞いて興味を持った。石を焼いて湯たんぽ代わりに使っていたことがあったがこれをレンガに置き換えたもの。このレンガに秘密があるようだ。夜間電力を使って23時から8時間かけて17kwhほど ... » more
テーマ NPO

■ NPOの役割 ■〜社会的な課題への取り組み〜 "政府は人に何かを命じ、服従を求める。""企業は人に何かを供給し、支払いを得る。"政府は行政的な問題、企業は事業に関わる問題に取り組む。ではそこにはない、コミュニティや社会に関する問題はだれが取り組むのか? ... » more
テーマ NPO 社会的な成果 市民性の回復

■ NPOで再び市民となる ■〜市民性の回復手段〜 大震災復旧・復興や原発事故対応、原子力問題等々で、行政や報道やメガ企業に対する不信や不満を強く感じている。そして、同時に社会の一員としての我々が、これら社会問題に対して無力であることを痛感している。ドラッカーは、NPOこ ... » more
テーマ NPO 社会的な成果 市民性の回復

白馬の少年ブラウンガスの不思議
ブラウンガスとの出会い当NPOの会合で藻の生産について話が進む中、水の汚染が問題になった。その対策にブラウンガスが使えないかとの提案があった。どんなものか具体的に知っている人がいなかったので調査することになった。それをメールで知 ... » more
テーマ NPO

参加者募集。。。!! だんだん疲れが蓄積されてきた様な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・koukiです本日は、「NPOダンスフェスティバル」の ... » more

浅虫古民家再生プロジェクト ♬音楽とフェアトレードと地産地消を楽しむ3日間♪開催日:平成23年8月19日(金)〜21日(日)時間:9:00〜17:00場所:浅虫温泉源泉向かい旧石木邸駐車場:温泉卵の駐車場か石木医院の駐車場をお使いくださ ... » more
テーマ NPO 浅虫

活き粋あさむし田舎で働き隊説明会
7月16日(土)仙台にて募集説明会があり、受け入れ側の説明をしに、出かけてきました。新幹線の予約をしようと思ったけど、満席でグリーン席しか空いていなくて、グリーン席で仙台まで。18日までJRの東日本パス10000円乗り放 ... » more
テーマ NPO 浅虫

夏休みの体験プログラムのちらしをポストインしました 青森市内の小学校全部でちらし配布をするために、あおもり産品販売促進課の協力を得て、教育委員会の了解を得て、2ヶ月近くかかってやっと、各小学校の連絡ポストにINすることができました。担当の職員の方にはご面倒をおかけして ... » more
テーマ NPO

 

最終更新日: 2016/11/13 06:17

「NPO」のブログ関連商品

» 「NPO」のブログレビュー をもっと探す

「NPO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る