誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    滋賀県

滋賀県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 滋賀県 滋賀
テーマ「滋賀県」のブログを一覧表示!「滋賀県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滋賀県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滋賀県」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

キリンビール滋賀工場(4月17日) 本日、滋賀工場一番搾りツアーに行ってきました。日曜なので定員一杯の参加者がいました。工場長が今月から代わったので、冒頭のビデオメッセージの工場長の部分が差し替えられていました。ガイドはか○○○さんでした。試飲で一 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

ご城下にぎわい市(彦根城)開催中!! 2016年4月16日付けご城下にぎわい市(彦根城)開催中!!彦根ならではの「食」や「特産品」を集め、展示即売する「ご城下にぎわい市」が開催されます。彦根城の桜まつりにあわせて行われ、近江牛や漬物、湖魚の佃煮、お花見弁当、地酒など ... » more

水口曳山祭(滋賀県甲賀市 水口神社) 2016年4月13日付け水口曳山祭(滋賀県甲賀市水口神社)享保年間に宿場町の町民の粋により大きく発展を遂げた曳山祭で、県内最多の16基の曳山が現存しています。19日の宵宮祭には、100軒を超える夜店が神社付近に集まり、各町内では ... » more

海津大崎の桜 満開! 4/10日 滋賀県 花見 春といえば花見。今年は、天気に恵まれずなので、リベンジ。安曇川の道に駅で、仮眠してから、朝の6時半に出発。4月10日に、昔から行ってみたかった、日本のさくら名所百選にも選ばれている、海津大崎の桜を見に行ってきました。安曇 ... » more
テーマ お出掛け 滋賀県 クレア5.3X

テレビでやってたが、大津市秋葉台にある茶臼山の麓で宅地造成が行われて、そこに巨大な崖が出現して危険な状態になっているという。施工業者が山の斜面を削るだけ削ったところで資金が尽きてしまい、あとはほったらかしにして野ざらしになっているとか。 ... » more
テーマ 滋賀 ニュース

Morning BuzzVLOG 彦根城の桜の下を散歩♪
天気はエエけど...昨日は風が冷たくて、今朝は空気が冷たくて・・・またまた三寒四温かえ(^_^;)先週、お天気が良くて花見日和だったので、彦根城の桜の下を朝散歩して来ました♪お城が青空に映えて気分サイコーすっかり春の ... » more

うどん馳走 山石土平 H28年4月9日(土)豊公園の中にある豊公荘で食事をしようと思っていったら貸切でした。豊公荘の人が2・3分歩いたらうどん屋があるよと教えてくれたので行きました。野菜天ぶっかけうどんこしがあってお ... » more
テーマ 滋賀県

きよのちゃん日記長浜城・豊公園
長浜城・豊公園 H28年4月9日(土)桜満開人もいっぱいぽんちゃんにも見せてあげたかったなあこの広い世界わんちゃんも気持ちいいでしょう。運命のように君を愛 ... » more
テーマ 滋賀県

滋賀県 車中泊 道の駅  藤樹の里あどがわ  キャンピングカー 明日の花見の為に、前日移動の車中泊。琵琶湖の湖西道路を突き当たりまで行き、国道を少し北に上がった、安曇川にある「道の駅 藤樹の里あどがわ」場所は、地図の青丸の所にいます。あどがわ 道の駅には、昼間には来た事があっ ... » more
テーマ お出掛け キャンピングカー泊 滋賀県

大津プリンスホテルでいちごづくしのスイーツビュッフェをいただきました@滋賀県/2016.3.10 大津プリンスホテルへやって来ました。前回は中華ビュッフェのランチでしたが、今回はスイーツビュッフェをいただきにやってきました。地上130mでいちごやいちごのスイーツが食べ放題です。いち ... » more
テーマ 滋賀県 グルメ

また滋賀にとっては情けないニュースが飛び込んできたものだが、まあこれって滋賀に限らず県議とか自民党の体質なのかなあとも思いますが。滋賀県庁の西側って、自分もよく通るけど、滋賀県議会の玄関があるのな。そこに面して小さい道路があって、大 ... » more
テーマ 滋賀 ニュース

春の選抜に初出場で8強まで勝ち進んだ滋賀学園の選手達に、滋賀県の吉田清一県議=自民党=が甲子園入りの前に県庁での激励会の後で、「おまえらなんか1回戦負けしろ」と怒鳴っていたことが判った。県庁前で学校の送迎バスの停め方がケシカラン ... » more

琵琶湖ホテルでのんびり、昼食は大津プリンスホテルで中華ビュッフェ@滋賀県/2016.2.9 ふるさと割を利用して朝食付きのプランで琵琶湖ホテルへやってきました。ラグジュアリーフロア「アクア」へ宿泊させていただきました、ブルーを基調にしたリゾート感たっぷりのお部屋でした。朝がやってきました、琵 ... » more
テーマ 滋賀県 グルメ

スプリング・フェスタ イン みずの森(草津市立水生植物公園みずの森) 2016年3月日付けスプリング・フェスタインみずの森(草津市立水生植物公園みずの森)琵琶湖に面した風光明媚な場所にあり、季節ごとに移り変わる風景を楽しむことができる植物園。初夏には日本最多の160種類以上のスイレンのコレクション ... » more
テーマ 滋賀 草津

キリンビバレッジ滋賀工場(3月23日) 今日は午後の紅茶ツアーに行ってきました。ガイドはか○○○さんでした。敷地内の事務棟の前に多賀町制60年を記念して制作された空き缶モニュメントがありました。多賀町のキャラクターのたがゆいちゃんです。とてもよくで ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

私のひとりごと雪の中の魚釣り!
雪の中の魚釣り! もう2週間も前、3月1日は真冬に逆戻りしたような大雪の一日となりました。こんな日に・・・と思いましたけど計画を立てていたので雪の中、琵琶湖を眺めるのが半分、魚釣りが半分の予定で出かけてきました。いつもならこんな美しい景色なの ... » more

まるで「こいのぼり」のよう  ブルーギル 過日、琵琶湖にそそぐ長命寺川に釣りに出かけました。釣りあげたのがこれ。まるでこいのぼりのようでしょ!ちょうどお昼過ぎ、昼食の為釣竿を置いて昼食に出かけた間にかかっていました。昼食から戻って竿をあげた途端思わず ... » more

きよのちゃん日記びわこ食堂
びわこ食堂 H28年3月12日(土)バイク乗りさんに人気のお店です。駐車場もひろくていいです。とりやさい鍋700円ぐつぐつ煮えて小さくなるのを待ちます。うどんラーメンをいれるとおいしいかもしれないです。 ... » more
テーマ 滋賀県  コメント(1)

近畿の昆虫と野鳥 伊庭内湖にて
 伊庭内湖にて オオジュリン、今年は結構、出会えました。山へ行くより葭原のあるようなところへ行くことが多かったからかもしれません。 水辺には、鴨たちが。オオバン、ヒドリガモ、ヨシガモなど。 カンムリカイツブリは、夏羽へ。 ... » more

高浜原発3・4号機 運転停止命じる仮処分決定!地元でなく周辺地域からの訴えに価値がある!滋賀県住民 高浜原発3・4号機 運転停止命じる仮処分決定!地元でなく周辺地域からの訴えに価値がある!滋賀県内の住民の申し立て…そして運転中の原発でも! 福井県にある高浜原子力発電所3号機と4号機について ... » more

テーマ展 近江ゆかりの工匠(たくみ)−刀工・鐔師・鉄砲鍛冶− 2016年3月10日付けテーマ展 近江ゆかりの工匠(たくみ)−刀工・鐔師・鉄砲鍛冶−近江ゆかりの工匠(たくみ)による刀や鉄砲などを紹介するテーマ展が、彦根城博物館で開催されます。近江の地では、古くから刀工や鐔師、鉄砲鍛冶が活躍し ... » more

nobujismスイス 彦根
スイス 彦根 スイス2016/2/11衝撃価格のスイスに行ってきました。お店は相変わらず流行っていました。ビール400円カツカレー500円カツは厚みがあって食べ応えあります ... » more

nobujismバリバリジョニー 米原店
バリバリジョニー 米原店 バリバリジョニー2016/2/11滋賀に向かう途中にあって、その派手派手しさが気になるラーメン屋さん”バリバリジョニー”調べると何店か店舗展開しているお店のようなので、立ち寄ることに ... » more

安土城 石山寺 瀬田の唐橋 焼き鳥 2月28日はいい天気だった。ホテルで朝食をとって、外に飛び出した。京都文化博物館の便利堂へ直行した。ここでは京都国立博物館などのミュージアムグッズを入手できる。クリアファイル、一筆箋を購入して地下鉄烏丸線で京 ... » more

立派なSA エクスパーサって言うんですか!〜 多賀SA(下り) 名神高速道路エクスパーサ多賀【下り】(滋賀県多賀町)2016.2.28この日 中年夫婦は早起きして身支度を整え、動物愛護団体が実施する子犬の譲渡会に参加するため、大阪市へ日帰りデス〜午前8時に自宅を出発し、北陸道から ... » more
テーマ 滋賀県 SA・PA 惣菜  コメント(1)

どうにか冬を乗り切った! ここのところ、日中は暖かく日差しは明るく、だんだん春らしくなってきていますね。街を行きかう人たちは、春の装いが多くなってきました。私はといえば、伊達の薄着で風邪をひかないように、少しずつ微妙に薄着にしていますが、アウターはまだが ... » more

キリンビール滋賀工場(3月2日) 今日は一番搾りツアー10時30分の部に行ってきました。団体と自分も含めて個人申し込みの2組の組み合わせで完全に団体の中に埋没していました。11時の紅茶ツアーはガイドさんと見学者1名という夢???の組み合わせのツアーでした。申 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

キリンビバレッジ滋賀工場(2月28日) 今月3回目の滋賀工場訪問です。今日も前回に続いて紅茶ツアーに参加しました。ガイドは昨年11月以来のか○○○さんでした。今日は工場のラインはフルに稼働していました。試飲会場の自販機のホットの午後の紅茶がすべて温め中だったので ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

カモメと鴨と  琵琶湖岸にて 先日琵琶湖をドライブした時のこと、偶然なぎさに多くのカモメと鴨を見つけました。ちょっと寄り道して怖がりの私もカモメのそばに。本当に沢山いました。怖さもどこえやら早速カモメと鴨と一緒に遊びだ ... » more

第71回 びわ湖毎日マラソン大会 2016年2月28日付け3月6日(日)に毎年恒例「びわ湖毎日マラソン大会」が開催!日本陸上競技連盟が主催する男子マラソン大会で、国際大会の代表選手選考会も兼ねて行われる。毎年春先に開催され、早春の琵琶湖路が舞台となる。皇 ... » more
テーマ 滋賀 イベント

 

最終更新日: 2016/11/28 19:35

「滋賀県」のブログ関連商品

» 「滋賀県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る