誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    滋賀県

滋賀県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 滋賀県 滋賀
テーマ「滋賀県」のブログを一覧表示!「滋賀県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滋賀県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滋賀県」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第25回記念びわ湖高島ペーロン大会 2016年7月19日第25回記念びわ湖高島ペーロン大会南浜湖岸で開催される毎年恒例のペーロン大会には、県内外から多数のチームが参加し、一般の部と女性の部に分かれて競います。ペーロン船一隻に18人が乗り組み、往復600mを大きな掛 ... » more

キリンビバレッジ滋賀工場(7月15日) 本日はキリンビバレッジ滋賀工場の午後の紅茶ツアーに行ってきました。受付を済ませて待ち合わせ場所にいましたが他のお客さんは来ません。もしかして貸し切り?と思ったら、そうでした。ガイドはか○○○さんでした。今まで何度か担 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

2016年の参院選では自民党・こやり隆史氏が滋賀選挙区で当選とかで、林久美子が本当にのびませんでしたねえ…滋賀での民進党の人気もだいぶなくなったんやな。民進党のポスターですけど、「民主党」と書いたままのポスターが貼られていたという話 ... » more
テーマ 滋賀 政治

マキノ知内浜キャンプ場で恒例のBBQ大会!ここのキャンプ場はイヌ専用の水泳場があって、気楽でイイんです(笑)テラちん、カナヅチなんで、毎年スパルタ特訓、特訓・・・が、上達しませんねぇ(^^ゞ琵琶湖とイヌ友と...ノンビリ ... » more
テーマ 滋賀 動画

Morning Buzzマキノ地内浜でBBQ大会の日
マキノ地内浜でBBQ大会の日 昨日までの雨がウソのようにイイ天気になりました!マキノ知内浜キャンプ場で恒例のBBQ大会ですよ〜ん\(^o^)/ここのキャンプ場はイヌ専用の水泳場があって、気楽がイイんです(笑)ささっと、設営を終わらせたら... ... » more
テーマ 滋賀 Dog レジャー

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 7月 14日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more

近畿の昆虫と野鳥滋賀県の山へ
滋賀県の山へ 滋賀県の山へ行きました。頂上付近で、再び初見のカミキリムシに出会いました。シロトラカミキリです。 下山途中の疲れの中、少しばかりの元気をもらいました。 オオウラギンスジヒョウモン。ベニオビヒゲナガは、ド派手 ... » more
テーマ シロトラカミキリ 滋賀県 昆虫  コメント(2)

今日のこのブログ・ページは、自民党を誹謗するものでも、その反対派を応援するものでもない。また間近に迫った参院選挙の投票をどちらにすべきか迷っている層を意識したものでもない。純粋に外野席の立場で地元の選挙戦を眺めたものである。投票日ま ... » more

梓川河童のページ『浮気まちづくり』
『浮気まちづくり』 地元守山市内を走っていても、誰も気に留めない標語を大書した軽トラックだが、一旦滋賀県境を越えれば、人目を引くことは間違いない。県内でも、遠い市外に入り込めば同様だろう。その軽トラックの荷台の背には大きく、『浮気まちづくり』と表記され ... » more
テーマ 日記 滋賀県

初夏に魅せる薔薇の園、もりやまバラ・ハーブ園 5月22日、皐月ながらも超暑い日が今年は多かった。暑さに耐えながら、香る薔薇の花を滋賀県守山市まで愛でて来ました。小さいかなと思いきや、意外な広さで暑さ倍増。しかし薔薇の花はとても綺麗でした。変わった薔薇も咲いて ... » more
テーマ 初夏 滋賀県

長期間 留守にしてました 6月15日栃木県から帰ってほっとしたのもつかの間能登の家で用事があり帰っていました。6月16日息子から電話ありゆうとくんがお熱出たと。。。ということは滋賀県へ移動 ... » more
テーマ 雑感 滋賀県 能登

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 6月 30日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more
テーマ 滋賀 精神分析

6月19日号のサンデー毎日では小鑓隆史(こやり隆史)がリードというのだが、6月25日号の週刊現代では林久美子が無党派に支持を広げて優勢という。どっちやねんという感じなのだが、ともかく接戦なんでしょう。昨日だか一昨日だか、びわ湖ホール ... » more
テーマ 滋賀 政治

燃費試験不正問題の影響で、三菱自動車が8年振りの最終赤字見込みと発表された。問題となった軽自動車だけを見ても、三菱のekワゴンと同車種のデイズを日産が3倍多く販売していたという圧倒的な販売力の非力がありながら、8年も健全経営を続けられたのは ... » more

キリンビバレッジ滋賀工場(6月22日) 今日はクルマで午後の紅茶ツアーに行ってきました。ガイドはも○さんでした。予約の電話をした時も対応してくれたのですが、声ですぐ誰かわかりました(笑)見学参加者は自分も含めて5人と少人数でしたので、ゆったりと回れました。見学棟へ ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

松の司 純米吟醸 楽 しぼりたて生 2015 口当たり良くフルーティな味わいの搾りたて生酒松瀬酒造(滋賀県蒲生郡竜王町)アルコール度:16度以上17度未満日本酒度:+3.0〜+5.0酸度:1.3〜1.4アミノ酸度:精米歩合:60%酵母:金沢本土寺 ... » more
テーマ 滋賀 純米大吟醸 生酒

LUCKY RIVER NEWS負けずの鍔
負けずの鍔 築200年以上のうどん屋で昼食にしました。   ゆば丼と手打ちうどんのランチ     帰りしなに買った「まけずの鍔」=負けずのツバ 織田信成(タレント・元フィギュアスケート選手)もテレビ番組で取り上げた ”織田 ... » more

五個荘近江商人屋敷をめぐる 外村繁邸 1935年の第1回芥川賞候補となった「草筏」をはじめ、多くの作品を残した私小説作家 外村繁の生家。 外村繁文学館として、資料が展示されています。     外村宇兵衛 邸 外村本家として、広い敷地に建っています。 ... » more

滋賀県五個荘〜金堂の街並み〜 滋賀県東近江市の五個荘(ごかしょう)に行ってきました。近江八幡市安土町の近くの田舎町です。平成10年に重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。錦鯉が優雅に泳ぐ寺前・鯉通り(弘誓寺(ぐぜいじ)) ... » more

nobujism長濱浪漫ビール 長浜市J
長濱浪漫ビール 長浜市J ビール一杯200円セール2014/6/3相方が、「長濱浪漫ビール、一杯200円だって!」と連れて行ってくれました!せっかくなので、心置きなく全種類制覇!長浜エール淡海ピ ... » more
テーマ ビアバー 滋賀県 グルメ

私のひとりごと子鮎釣り 
子鮎釣り  このところ魚釣りを覚えて、すっかりその楽しさにはまってしまった私。今回ももう一か月程前のことですが滋賀県の湖西にある知内川に子鮎釣りに出かけました。5月の快晴の川べりは本当に気持ち良いです。天気も快晴。日焼け止め ... » more

滋賀、唐崎セラピールームで 『 ラカン講座 』 を開きます。日 時 : 6月 21日(火)午前11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : ... » more
テーマ 滋賀 精神分析

近年、天気予報は良く当たるとの評判が定着している。それも、明日の天気だけではなく、週間天気予報も信頼度が高い。気象庁もその実績に気を良くしてか、ホームページで「天気予報の精度検証結果」を公表している。インターネットで、「気象庁天気予 ... » more

幻の果実 アドベリー収穫祭 in 道の駅藤樹の里あどがわ 2016年6月10日幻の果実アドベリー収穫祭 in 道の駅藤樹の里あどがわ安曇川地域で栽培されている幻の果実“アドベリー”の豊かな実りに感謝し、「アドベリー収穫祭」が道の駅藤樹の里あどがわで開催されます。アドベリーは、甘味とほど ... » more
テーマ 滋賀 安曇川 グルメ

福助湯―滋賀県東近江市ースミマセン、得意の2回に分けますだm(._.)m!m(._.)m!ーそのA 福助湯―滋賀県東近江市八日市そして本日も唐突に始まることをお許しくださいませ!一所懸命メモる見知らぬ顔の一見さん(私)に常連さんが話しかけてきました。そして銭湯が大好きなの ... » more
テーマ 滋賀県

福助湯―滋賀県東近江市ースミマセン、得意の2回に分けますだm(._.)m!m(._.)m!ーその@ 福助湯―滋賀県東近江市八日市えっと、毎度おなじみ過去ネタシリーズでございますm(._.)m!m(._.)m!!こちら福助湯さんもお写真撮らせて頂いてもちろんアップもOKでし ... » more
テーマ 滋賀県

「スイレン展」草津市立水生植物公園みずの森 2016年6月7日「スイレン展」草津市立水生植物公園みずの森四季折々の草花で彩られる草津市立水生植物公園みずの森で、スイレン展が開催されます。日本最大級のコレクションを誇るスイレンが次々と開花し、100種類を超える色とりどりのス ... » more
テーマ 滋賀 草津

近江神宮、流鏑馬 6月5日、「時の記念日」奉祝行事として流鏑馬が執り行われる近江神宮へ足を運んだ。初めての場所で、勝手が判らず、この日は有料観覧席で楽しんだ。騎射、式の的。矢が式の的に向かう。見事的中。割れた音が心地よく響く。 ... » more

キリンビール滋賀工場(6月5日) 本日はキリンビール滋賀工場に行ってきました。ガイドは研修中の札を着けた、み○○○○さんでした。見学コースの途中にビール酵母を使った製品の宣伝コーナーが設置されていました。試飲は一番搾り、スタウト、滋賀づくりの ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

香り豊か砂擦りの藤、三大神社 5月4日、上賀茂神社での禊の儀を撮影後、流れで滋賀県へ。今年も見に来ました、三大神社の砂擦りの藤。たくさんの人が訪れて賑わっていました。長さは例年ほど長くはなかったですが、見頃を迎えていました。下からのア ... » more
テーマ 初夏 滋賀県

 

最終更新日: 2016/11/28 19:35

「滋賀県」のブログ関連商品

» 「滋賀県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る