誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    滋賀県

滋賀県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 滋賀県 滋賀
テーマ「滋賀県」のブログを一覧表示!「滋賀県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滋賀県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滋賀県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

近畿の昆虫と野鳥キビタキはやはり花
キビタキはやはり花 歩けども、歩けども、野鳥が少なく、陽射しまぶしくふと見上げたら、花がありました。 キビタキはやはり花です。 メジロは甘党で、人間にも味覚が近いよう。美味しそうなアケビをつつきに来ました。 今年はノビタキにほ ... » more

BIWAKOビエンナーレ(近江八幡市)開催中!!お見逃しなく!! 2016年10月19日BIWAKOビエンナーレ(近江八幡市)開催中!!“見果てぬ夢〜ETERNAL DREAM〜”をテーマに、7回目を迎える現代美術の国際芸術祭「BIWAKOビエンナーレ」が開催中です。滋賀県近江八幡旧市街に残る ... » more
テーマ 滋賀 イベント

比叡山「紅葉の見頃」 2016年10月19日付け比叡山の紅葉は平地より一足早く、比叡山へはドライブウェイで上がって見ることができる。このドライブウェイは比叡山の山ひだを縫って走りカーブが多いが、京都、大津市街、琵琶湖が望める快適な展望コースとなっ ... » more
テーマ 滋賀 紅葉

9日、日曜日、大津祭を見に行ってきました。私が京阪浜大津駅で降りたときには、すでに巡行は出発していて、どこからかお囃子が聞こえてきます。改札出てすぐの臨時案内所でリーフレットをもらいがてら、今どのあたりなのか教えてもらいます。 ... » more
テーマ 滋賀 おでかけ

第3回信楽まちなか芸術祭 開催中!! 2016年10月11日第3回信楽まちなか芸術祭 開催中!!中世六古窯の“やきもののまち”信楽ならではの地域の特性を生かしたアートイベントが、信楽町のまちなか会場、陶芸の森会場、MIHO MUSEUM、地域会場で開催されます。20 ... » more

キリンビール滋賀工場(10月9日) 昨日(8日)が蒸し暑かったので今日は肌寒く感じる日でした。そんな天候でしたが、キリンビール滋賀工場に行ってきました。受付は研修生の札を着けた方だったのですが見学ガイドは何回か担当してもらっているか○○○さんでした。 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

ねこの寝言沖島の猫
沖島の猫 湖沼の島で人が住む、琵琶湖の沖島に行ってきました。琵琶湖を背景にたたずむ猫です。 ... » more
テーマ 滋賀県 ネコ

全国の200以上のキャラが大集合しちゃう「ご当地キャラ博 in 彦根2016」! 2016年10月7日「ご当地キャラで日本を活性化」をテーマに、全国の200以上のご当地キャラが大集合するイベント「ご当地キャラ博 in 彦根2016」が10月15日・16日に彦根市中心市街地で開催されるんですって。今年で9回目を迎え ... » more

まっちゃんの旅日記信楽「陶芸の森」
信楽「陶芸の森」 信楽「陶芸の森」に行きました。ここにもたぬき。車止めが犬の焼き物。 ... » more
テーマ 滋賀 焼き物 旅行

まっちゃんの旅日記信楽 ぶらぶら
信楽 ぶらぶら 信楽の街を少し歩き、車でぶらぶらしました。新宮神社。拝殿の前の狛犬は焼き物でした。窯元散歩道。ろくろ坂を上り、壺坂を下りてきました。 ... » more
テーマ 滋賀 焼き物 旅行

信楽高原鐡道「信楽駅」 信楽高原鐡道「信楽駅」に行きました。駅前。たぬきが電話ボックス。 ... » more
テーマ 鉄道 滋賀 旅行

まっちゃんの旅日記水口城跡
水口城跡 水口城跡に寄ってみました。水口城跡。3代将軍徳川家光が京都上洛の際の宿館として築城。別名「碧水城」は、湧水を利用した堀に青い水をたたえていたことから命名。明治維新後、水ロ城は廃城となり、建物や、出丸と乾矢倉を ... » more
テーマ 滋賀 旅行

まっちゃんの旅日記旧東海道 土山宿
旧東海道 土山宿 道の駅「あいの土山」に駐車して、少し歩きました。そのあと、車で旧東海道を走りました。東海道四十九番目の宿場町。東の箱根と並ぶ西の難所として知られる鈴鹿峠の麓に栄えました。 ... » more
テーマ 滋賀 旅行

祝!在特会滋賀県在住会員数倍増 ぱんぱかぱーん(愛宕/艦隊これくしょん)【MAD】パンパカパーンの系譜http://www.nicovideo.jp/watch/sm26440517愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(r ... » more
テーマ 在特会 滋賀県 会員数

きよのちゃん日記伊吹ハム
伊吹ハム H28年9月24日(土)滋賀本にのっていました試食できました。ポークジャーキースモークチーズ買いました。ぽんもよろこぶジャーキー ... » more
テーマ 滋賀県

キリンビール滋賀工場(9月23日) 紅茶ツアーに3回連続で行っていたので、滋賀でのビールツアーは約2ケ月ぶりになりました。往路に6月に登場した近江鉄道の赤電に初めて乗車しました。乗ってしまえば普通の電車でした(^^♪今日、自分の参加したツアーは団体 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

唯々 純米大吟醸 すっきりとした喉越しの純米大吟醸竹内酒造(滋賀県湖南市)アルコール度:16度精米歩合:45%使用米:兵庫県吉川産山田錦東武ワールドスクウェア万里の長城に三蔵法師一行がいました台湾の台北101ビル ... » more

マキノカントリーフェスタ2016 2016年9月21日マキノカントリーフェスタ2016マキノピックランドで、秋の“収穫祭”である「マキノカントリーフェスタ2016」が開催されます。名物栗のイガ投げ大会や特産バザールをはじめ、ステージイベントなど、盛りだくさんの催しが ... » more
テーマ 滋賀 イベント マキノ

八幡堀まつり〜町並みと灯り〜 2016年9月17日幡堀や町並みに灯り約2500本が設置される「八幡堀まつり」が開催されます。風情と情緒を醸し出す催しをはじめ、かわらミュージアムや資料館、町家での夜間特別開館などが行われます。八幡山ロープウェーの夜間営業(有料 ... » more

滋賀「オクトーバーフェスト&ジャズフェス in 野洲2016」 2016年9月17日付け9月24日・25日の2日間、おいしいビールとジャズに酔う「オクトーバーフェスト&ジャズフェス in 野洲2016」が野洲駅前で開催!ビールの本場ドイツで開催されるビアフェスと、野洲のグルメを楽しみ ... » more

近畿の昆虫と野鳥琵琶湖の畔で
琵琶湖の畔で この時期は厳しいですね。歩きまわっても何もありません。ケリだけは沢山いますが。 カルガモでも撮ってみるかー。 公園で仲良し?のアブラゼミとツクツクボウシを撮ってみたりして。 もう諦めて、琵琶湖へ ... » more
テーマ 滋賀県 野鳥 自然

nobujismやきとりの名門 秋吉 長浜店M
やきとりの名門 秋吉 長浜店M 秋吉2016/8藤居本家の後は相方のお腹を満たすべく秋吉長浜店へ〜白ワインキューリミックスキャベ牛かぶり白純けい ... » more

nobujism旭日縁日2016〜藤居本家
旭日縁日2016〜藤居本家 旭日縁日2016〜藤居本家夏の思い出旭日縁日に行ってきました。歯目を外さず〜をモットーにね(笑) ... » more

紫式部ゆかりの「石山寺秋月祭」 2016年9月14日紫式部ゆかりの「石山寺秋月祭」紫式部が中秋の名月を眺めながら「源氏物語」の構想を練ったとされる石山寺で、月見の催しが行われます。夜間拝観があり、源氏物語の語りや舞踊が披露されるほか、邦楽の演奏やバンド演奏など ... » more
テーマ 滋賀 石山 観月会

滋賀「大野雄二&ルパンティックシックスジャズライブ」 2016年9月11日付け「ルパン三世のテーマ」の生みの親であり、ジャズ・ピアニストでもある大野雄二さん率いる新生「ルパンティックシックス」によるジャズライブが栗東芸術文化会館にて開催!新旧ルパンナンバーの数々を中心に構成 ... » more

キリンビバレッジ滋賀工場(9月9日) 今日はキリンビバレッジ滋賀工場に行ってきました。3回続けて午後の紅茶ツアーです(^^♪ガイドさんは2月以来となるは○○○さんでした。工場のラインは残念ながら点検中で停止していました。工場の売店で、そろそろ家の在庫が無 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

国宝彦根城「玄宮園で虫の音を聞く会」 2016年9月7日国宝彦根城「玄宮園で虫の音を聞く会」ライトアップされた彦根城の名勝・玄宮園で「虫の音を聞く会」が催されます。趣のある虫の音を聞きながら、国宝の天守と名月を眺めることができます。平日には茶席、土日と祝日には呈 ... » more

向かうは湖西  西大津の仕事の後、次の約束までかなりの時間が余っていたそこで前から気になっていたなぞを解決するために北へと向かうBless You / Tony Orlando ※1向かった先は高島市安曇川町この街は継体 ... » more
テーマ 滋賀 古墳・遺跡 バリー・マン  コメント(36)

気象庁の発表に、「記録ラッシュ、8月の天候まとめ」というのがあり、“台風”・“大雨”・“猛暑”の三つを挙げている(こちら)。その中の“台風”は、「日本上陸4個+根室半島通過」と「東北太平洋側に初上陸」が代表的なものである。8月の上陸 ... » more

彦根城博物館 テーマ展 「井伊家伝来 狂言の面と装束」 2016年9月1日彦根城博物館テーマ展「井伊家伝来狂言の面と装束」彦根城博物館で、狂言に使われる面(おもて)と装束に焦点をあてたテーマ展示が行われます。狂言は、猿楽の滑稽なものまね芸が洗練されて、鎌倉時代から室町時代に成立した喜 ... » more
テーマ 滋賀 美術 彦根

 

最終更新日: 2016/11/28 19:35

「滋賀県」のブログ関連商品

» 「滋賀県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る