誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    滋賀県

滋賀県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 滋賀県 滋賀
テーマ「滋賀県」のブログを一覧表示!「滋賀県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滋賀県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滋賀県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キリンビバレッジ滋賀工場(12月6日) 6日は13時30分開始の午後の紅茶ツアーに参加しました。ガイドはう○○さん♪今年4回目の担当です。よく顔は合わせていますが、当たるのは5月以来でした。平日で参加者も少なかったので、またペットボトルのエコパンダ ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学

「ラ コリーナ近江八幡」へ 11月23日(勤労感謝の日)、連れ合いと休日が重なり、滋賀県の「ラ コリーナ近江八幡」と「三井アウトレットパーク滋賀竜王」に行って来た。アウトレットの滋賀竜王はこれで3回目だったが、この日の目玉は初めての「ラ コリーナ近江八幡」だっ ... » more

しろねこ 純米吟醸 ほんのりとした香りとすっきりとした味わいの純米吟醸近江酒造(滋賀県東近江市)アルコール度:15度精米歩合:60%昭和記念公園の紅葉 ... » more

梓川河童のページ徘徊老人の見分け方
私の住む守山市では、「安心・安全メール」と称する緊急速報の配信サービスがある。配信される内容は、災害(避難勧告やミサイル・テロなど国民保護)・気象(暴風や洪水警報)・行政(PM2.5やインフルエンザ、食中毒)・地震(震度5弱以上)・ ... » more

旅行貯金の記録(11月分) 11月は1局でした。滋賀県の大津京町局です。 ... » more
テーマ 滋賀県 旅行貯金

昨日12月1日と今日は、我が滋賀県で日の入り時刻が一年で最も早い日であった。午後4時45分である。我が家から見た西方、比叡連峰の背後に日が沈むので、実際はもっと早い時刻に太陽が見えなくなる。冬至には人の影が長くなるというのが ... » more
テーマ 日記 滋賀県

私のひとりごと石山寺の秋模様
石山寺の秋模様 久しぶりに滋賀県に出かけてきました。行先は紫式部が源氏物語を書いたと言われる石山寺。行ったのはもう10日ほど前の11月20日まさしく紅葉の見ごろでした。この日は月曜日。寺前のお店の方に聞くと前日の日曜日はものすごい人 ... » more

まだかのブログ釈迦山百濟寺の紅葉散策
釈迦山百濟寺の紅葉散策 2017年11月26日(日)、マイアミ浜ACを12:00に出発琵琶湖湖東三山の一つ釈迦山百濟寺を訪れました。途中、安土城址の石碑の前で記念撮影14:15 釈迦山百濟寺へ到着、10月桜が出 ... » more

マイアミ浜ACでキャンピング 2017年11月25日(土)ピックランドから野洲市のマイアミ浜オートキャンプ場へ移動、ガソリン補給とスーパーで買い出しをして16:30過ぎに到着暗くなる前にアストロドームを設 ... » more

メタセコイヤ並木の紅葉散策 2017年11月25日(土)、週末は琵琶湖方面へドライブに出掛けました。今日はメタセコイヤ並木の紅葉を見に行きましょう。サンタクロースのバイク隊に先導されてメタセコイヤ並木に向かいます。ピックランドへ到着、駐車場 ... » more

きよのちゃん日記琵琶湖庵
琵琶湖庵 H29年11月26日(日)つづら尾崎がみえます。片山漁港にあるそばカフェでお昼ごはん温おろしそば1000円でした。窓の席にすわりました。紅葉をみながらおひるごはん春は桜かなあ{%春web ... » more
テーマ 滋賀県

キリンビバレッジ滋賀工場(11月17日) 17日(金)は午後の紅茶ツアー13時30分開始の部に行ってきました。社員旅行の団体が入っていたので、ツアーは満席でした。ガイドは滋賀で一番ベテランのた○○さんでした。おつまみが専用パッケージのミレービスケットになって ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

ネットのQAサイトで、「流しのタクシーとはどんな意味ですか?」との質問あり、一瞬絶句してから、成る程と思い当たった。長年、京都と東京に住んだ我々家族にとっては、タクシーというものは常時市内の主要道路を走っていて、“空車”の表示の ... » more
テーマ クルマ 滋賀県

ふるさと納税(滋賀県多賀町) 滋賀県多賀町のふるさと納税の返礼品お米20キログラムが届きました。 ... » more

対人関係の悩みを話し合いう談話室を開きます。質問等にもお答えします。参加費は無料です。参加ください。日 時 : 11月23日(木)13:30〜15:00場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市唐 ... » more

キリンビール滋賀工場(11月3日) 台風21号の影響で自宅から滋賀工場へ行く時に利用する鉄道(JR関西線と近江鉄道)が被害を受けましたが、11月1日からほぼ平常どおりに運行されるようになってホッとしています。ということで鉄道利用で昨日、滋賀工場に行ってきました。 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

日頃育児をする中での悩みや疑問など意見を出し合って話し合いう談話室を開きます。質問等にもお答えします。参加費は無料です。参加ください。日 時 : 11月16日(木)13:30〜15:00場 所 : ... » more

夫婦について話し合いう談話室を開きます。質問等にもお答えします。参加費は無料です。ご参加ください。日 時 : 11月10日(金)13:00〜14:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市唐崎 ... » more
テーマ 滋賀 夫婦

ninjaおやじのお気楽ブログ新米
新米 火曜日17年産の新米をいただいた我が家では知り合いの滋賀の農家さんにお安くお米を譲ってもらっている安くて美味しいのだ今年の新米が取れたのでさっそくいただくことにしたさすがの自信 ... » more
テーマ 滋賀県 生活 新米

子育てについて話し合いう談話室を開きます。質問等にもお答えします。参加費は無料です。参加ください。日 時 : 11月3日(金)13:30〜15:00場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市唐崎2 ... » more

キリンビバレッジ滋賀工場(10月18日) 18日は10時開始の午後の紅茶ツアーに行ってきました。ガイドは今年2回目になる新○さんでした。ブロー成型機の操作の手伝いをしたので、エコパンダのペットボトルをもらいました。これでうちのエコパンダボトルは7個になり ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

「滋賀県へのたび 」 デジブックで 写真はなかなか整理ができなくて。。。まとめるにはデジブックが最適♪(*⌒▽⌒*)なんて思いつつ・・・お時間があれば見てやってくださいませ後はねう〜〜〜んう〜ん悩 ... » more

あんな・こんな・独り言まごまごと
まごまごと 土曜日はみうちゃんの運動会あいにくの雨予報って、降らず蒸して暑い一日だったけど…体育館での開催でした!保育園生活最後の運動会みうちゃんの成長ぶりをしっかり見られてしかも、じいちゃんと一緒に玉入れも ... » more
テーマ 雑感 滋賀県

東近江市の太郎坊宮に行きました 写真では2枚に分かれてますけど、一枚として見てください。(拡大可です)またまた読売新聞の記事から、この「太郎坊宮」へぜひ行ってみたいとウズウズした気持ちが抑えられず、遠く?(京都からだと遠くとは言わないか!)東近江市迄出かけて行きま ... » more

nobujism長濱浪漫ビール 長浜市M
長濱浪漫ビール 長浜市M ビール一杯200円セール2017/9長濱浪漫ビールです。9月は”ビール一杯200円セール”との情報を得、2度ほど覗いて参りました。まず最初はロザンベリーの帰り道。翌日お仕事だったの ... » more
テーマ ビアバー 滋賀県 グルメ

nobujismVOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017 ☆ B
VOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017 ☆ B VOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017 〜 番外編進化著しいローザンベリー多和田の最新情報です。牧場見学後、案内していただいたのは、2018年春完成予定の ... » more
テーマ 観光 滋賀県

nobujismVOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017 ☆ A
VOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017 ☆ A VOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017〜 BBQ編 ”VOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017”のメイン、バーベキューです!ローザンベリー多和田のバーベキュ ... » more

nobujismVOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017 ☆ @
VOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017 ☆ @ VOLVO SUMMER BBQ PARTY 2017 {%車webry%}昨年から参加しているVOLVO BBQ PARTY 今年は前日に台風直撃・・・どうなることか心配しました ... » more

キリンビバレッジ滋賀工場(10月7日) 本日はキリンビバレッジ滋賀工場に行ってきました。クルマで行ったので試飲時にビールは飲んでいません。ガイドは滋賀で一番ベテランの方でした。氷零を初めて飲んでみました。チューハイというよりも炭酸ジュースですね。キ ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

日頃育児をする中での悩みや疑問、楽しみや喜びについて意見を出し合って話し合いう談話室を開きます。質問等にもお答えします。参加費は無料です。ご参加ください。日 時 : 10月19日(木)13:30〜15:0 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 16:47

「滋賀県」のブログ関連商品

» 「滋賀県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る