誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テンペスト

テンペスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テンペスト」のブログを一覧表示!「テンペスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テンペスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テンペスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

琉球国 第18代 尚育王の御姿 研究、調査、制作にかけた期間はなんと5年。制作にあたったのは 東京芸術大学保存修復日本画研究室、 日本画技術の 粋を結集させて甦った 「琉球国 第18代 尚育王」 の肖像画を ようやく 目にしました。美しい 御後絵(おごえ) ... » more

駆け抜けた それは嵐 それは生 テンペスト下−花風(はなふう)の巻-池上永一(角川書店)上巻を読み終わったものの、既に続きが気になって何も手につかない…まあそんなん、予想範囲内の出来事ですんで、さっそく下巻にも手をつけます。顔も洗わず服も ... » more
テーマ テンペスト 琉球王朝

琉球の 壮大絵巻 テンペスト テンペスト上−若夏(うりずん)の巻−池上永一(角川書店)地上波放送の第1話だけしか見れず、続きが一体どーなってるのか、ず〜〜〜っとやきもき(´Д`)していたお話(笑)図書館で見つけた時、400ページ超・ ... » more
テーマ テンペスト 琉球王朝

 ドラマ 『テンペスト』 がスタートします♪ NHK総合テレビ4月12日 木曜日10時〜『 テンペスト 』 再放送がスタートしますね♪昨年、 BS放送で観た 『 テンペスト 』フィクションとはいえ、時代考証が丁寧で、ドラマの中には史実も織り込まれ ... » more

2012年1月28日(土)公開映画『劇場版テンペスト』無料鑑賞券ペアチケットプレゼント!   2012年1月28日(土)公開映画 『劇場版テンペスト3D』 劇場無料鑑賞券+ポップコーン券、ペアチケットプレゼント! ご希望の方は、@作品名『劇場版テンペスト3D』A住所B氏名C電話番号 ... » more

あした天気になぁれ!『テンペスト』
BSプレミアムで放送していた『テンペスト』が終わりました。モッタイナイ・・・10回で終えるなんて・・・内容的にも30回はいけたんじゃない?10回では展開が速すぎて、琉球に黒船が来てから5分で日本は開国していた!琉 ... » more

『テンペスト』ロケ地はどこよ?最終回 (少しネタばれ有り)最終回、 興味津々 首里城の未公開エリアが現れました、、 東のアザナ最後のシーン、真鶴が 息子 明(めい) に国の有り様を語り、雅浩と再会する場面です。「アザナ」 とは、物見台のことです。 ... » more

『テンペスト』 琉装・紅型で 第9回 (少しネタばれ有り)真鶴や真美那の琉装は 王国時代の女性の第一正装です。高貴な女人や女官の琉装は、観る機会が少なく とても新鮮で興味を惹きます。「 ドウジン 」 と呼ばれる胴衣に、「 カカン 」 と呼ばれるスカート ... » more

『テンペスト』ロケ地はどこよ?第8回 (少しネタばれ有り)沖縄の年配の人たちの中には、現在の小禄辺りを 「ペリー」 と呼ぶ人もいるそうです。それくらい大きな足跡を琉球に残した ペリー艦隊!琉球の歴史に興味を持って 初めて知りました・・・ペリーの艦隊が 浦 ... » more

『テンペスト』ロケ地はどこよ?第7回 (少しネタばれ有り)「ベルサイユのばら」 の オスカルが 女性の姿になったのは 長いストーリーの内の一瞬だったけれど・・・寧温は な〜んと、真鶴に姿を戻した途端、 そ・く・し・つ・・・側室うぅ ??小説 『テンペスト ... » more

8月28日午後6:45〜午後7:30NHK BSプレミアム見どころ琉球王朝末期の王宮を舞台に、仲間由紀恵が琉球と人を愛し続けた女性を熱演池上永一の同名長編小説をドラマ化。琉球王国末期の王宮を舞 ... » more
テーマ テンペスト

『テンペスト』ロケ地はどこよ?第6回 (少しネタばれ有り)別れと出会いが交錯する綺麗で切ないストーリーになってました・・・展開は相変わらず速いけど!八重山に流される寧温を 見送る浅倉雅博が立っていたのは 外海への結界の場、三重城(ミーグスク)ロケが行 ... » more

『テンペスト』ロケ地はどこよ?第5回 (少しネタばれ有り)ロケ先も気になるところだけれど、 「馬天ノロの勾玉、勾玉・・」 って 頭の中で渦巻いているので・・・初めて聞く 馬天ノロ って歴史上 実在した人物なのか気になって・・・実在しました、、琉球 ... » more

「テンペスト」で話題の聞得大君の就任儀式「お新下り」@斎場御嶽 (その五) おや?皆さん、この聖地に見覚えはないですか?そう、こちらは、御新下り儀式の最初にご紹介した「大庫理」です。6つの聖地、、「大庫理」、「寄満」、「三庫理」、「チョウノハナ」、「シキヨダユルアマガヌビー」、「アマダユルア ... » more
テーマ 斎場御嶽 テンペスト 沖縄

「テンペスト」で話題の聞得大君の就任儀式「お新下り」@斎場御嶽 (その四) 昨日は、三角岩を進んで左側(東)の久高島の遥拝所をご紹介しましたね。今日は、右側(西)のチョウノハナの拝所です。「チョウノハナ」は、首里城の祭祀空間である聖域の「京の内(キョウノウチ)」から語源が変化して「チョウ ... » more
テーマ 斎場御嶽 テンペスト 沖縄

「テンペスト」で話題の聞得大君の就任儀式「お新下り」@斎場御嶽 (その参) 今日は、斎場御嶽と言えば、ガイドブックで必ず紹介されるのがこちら、「三庫理」(さんぐーい)。三角岩の下を進み、真正面に見えるのが三庫理の香炉、右側がチョウノハナの香炉、左側(東)からは久高島が望めます。 ... » more
テーマ 斎場御嶽 テンペスト 沖縄

「テンペスト」で話題の聞得大君の就任儀式「お新下り」@斎場御嶽 (その二) 今日は、お新下りで拝む聖地を、皆さんと一緒に周ってみましょう!さて、子の刻(真夜中の12時)になると、お新下りが始まります。神女たちがクエーナ(古謡)を謡い、聞得大君は御門口から御嶽内に入ります。大庫理、寄満 ... » more
テーマ 斎場御嶽 テンペスト 沖縄

「テンペスト」で話題の聞得大君の就任儀式「お新下り」@斎場御嶽 (その壱) この場所から琉球の祖先神、アマミキヨが降臨したと言われる神の島・久高島が遥拝できます。この場所とは・・・世界遺産の斎場御嶽の御門口(ウジョウグチ)。この斎場御嶽で、琉球国王の「おなり神」として国の祭祀を司る最高の神職 ... » more
テーマ 斎場御嶽 テンペスト 沖縄  トラックバック(1)

『テンペスト』ロケ地はどこよ?第4回 (少しネタばれ有り)ほんとにあったなら これは覗いてみたい、、女官 大勢頭部(おおせどべ)が スイカに阿片を仕込み入れていた場所は、首里城内、今も湧き水を湛える龍樋(りゅうひ) の奥、瑞泉門の下に広がる鍾乳洞・・・ ?? ... » more

『テンペスト』ロケ地はどこよ?第3回 (少しネタばれ有り)だんだん、綺麗なお姉さん 仲間由紀恵さんが実は男性?に見えてきた第3回!寧温、開き直りですか?そう、いつまでも聞得大君の犬に成り下がっていては深い穴に落ち込むばかり!龍の如く舞い上がってこそ『テンペス ... » more

『テンペスト』ロケ地はどこよ?第2回 (少しネタばれ有り)世界遺産、斎場御嶽 (セーファうたき)が 画面一杯に現れました。こう言ってはなんですが、、実際の斎場御嶽を凌ぐのでは?と 思えるほど 聖域のオーラが溢れていて、 映像の力って凄いもんだ!と 見入ってしまいました。 ... » more

ぐじゅぐじゅの 傷口痛シ… 歩けません こんばんは☆★今日は朝からいろいろやろうと思っていたのに、ダラダラゴロゴロしたまま、終わってしまいました(>_<)でも、きっとダラダラゴロゴロしたかったんだろうな。部屋の汚さが有り得なさすぎて、笑えるんですがもうそれすら ... » more

『テンペスト』ロケ地はどこよ?第1回 (少しネタばれ有り)沖縄各地で撮られたロケ地の映像がこの上なく綺麗でした。そう、楽しみに待っていたNHKBSドラマ 『テンペスト』 が 17日スタートしました。原作よりずっと早い展開に、、決めたっ 先にドラマ見てから読破 ... » more

琉球王朝を舞台にした物語いいですねぇ孫家復興という父の悲願しかし、兄はそんな環境から逃げ出してをかなえるために宦官と自分を偽り女性を捨てて生きる道を選んだ孫寧温こと真鶴しかし彼女がこれから歩も ... » more

ダイナミックな咲きようだわ! このままドサリと落ちてきそうな、 見事に咲いたこの花は 鳳凰木 です。原産はマダガスカル島とは、、外来種だったんだ、、那覇市内では 街路樹として たくさん植えられているので、 いつの間にか 県花のデイゴより 馴染 ... » more

仲間由紀恵が主演のNHKのBS時代劇が今日から始まりました。テンペストは、幕末時代に、琉球王国末期の王宮が舞台となっているドラマです。とっても面白かったので、原作も読んでみたくなりました。テンペスト(第1巻) ... » more

似非家スリーセブンどころじゃない
スリーセブンどころじゃない ちょ!これ見て早く食材買えって?じゃなくて、これこれミラクル…!!当然、満次郎のプレイデータじゃありませぬよ。満次郎のデータでんな奇跡出るわけないじゃーん。 ... » more
テーマ テンペスト テイルズ テイルズオブザテンペスト

テンペストを新宿で観てきました。75点。シェイクスピアの戯曲というので期待していましたが、魔法や妖精・・・子供用の映画?でした。こういう、映画ならではの、非現実世界が好きな人にはお勧めです!・・だからパイレーツ・カリビアンもハリーポッタ ... » more
テーマ テンペスト

あーっ! テンペストのロケっ♪ 遭遇できたらラッキー♪くらいの気持ちで青空の下、ミーハー気分全開で首里城にGO!NHKBSプレミアムで7月から始まる仲間由紀恵主演のドラマ 『 テンペスト 』、そのロケが今週末まで首里城で行われているはずです。あ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 06:15

「テンペスト」のブログ関連商品

» 「テンペスト」のブログレビュー をもっと探す

「テンペスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る