誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トロピカルフルーツ

トロピカルフルーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「トロピカルフルーツ」のブログを一覧表示!「トロピカルフルーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トロピカルフルーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トロピカルフルーツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆ハワイ滞在中、ファーマーズマーケットなので果物を☆★ 2015/06/11〜06/22ハワイ旅行速報今回の旅行も、現地からの速報版記事を作成して行きます。<NO10>南国の果物は、最高でした。****************カフクのフルーツスタンドやファーマーズマーケットで、な ... » more
テーマ ハワイ旅行 トロピカルフルーツ KCCファーマーズマーケット  コメント(6)

★☆鉢植えパパイヤ、黄色く色づいたので収穫!食べれました!☆★ 2013/12/28〜2014/01/05 HAWAII Oafuヒルトン ハワイアンビレッジ ラグーンタワー 滞在報告集 NO 10一つだけ残したパパイヤの実を収穫してみました。なんと種がはいっていませんでした。 ... » more
テーマ パパイヤの収穫 ハワイ旅行 トロピカルフルーツ

ドラゴンフルーツの実が出来たぞ 庭で大きな植木鉢で育てているドラゴンフルーツの木?に花が咲き、しおれてしまったかと思っていたら、花の根元が膨らんできた。どうやら今回は実が付きそうだ。ドラゴンフルーツには赤と白がありますが、どっちだかはまだ分らないが、屋久島らしいト ... » more

アイスクリームのような果物 見た目はゴッツイ甲羅のようなもので覆われていますが実は美味しいフルーツなんです。今は緑色ですが、熟してくると茶色がかってきて持った時にやわらかくなってきます。冷やして食べた触感は、アイスクリーム。美味しいだけだはなくて、 ... » more

どじょうの詩紅のドラゴンフルーツ
紅のドラゴンフルーツ 東南アジアの果物の代表格の一つとしてドラゴンフルーツというのがあります。サボテンの仲間だそうで、その果実は見た目はちょっと派手ですが、中身は白地に細かな種子がゴマを蒔いたように散らばって綺麗です。味も爽やかな甘みがあり、食後のデザートとして ... » more

どじょうの詩フルーツの女王
フルーツの女王 以前このブログで果物の王様ドリアンについて触れましたが、今回は女王です。マンゴスチンをご存知の方も多いと思いますが、検疫の関係で日本では生のマンゴスチンは流通していません。すべて冷凍で値段も高いものしか品揃えがありません。熱帯アジア ... » more
テーマ トロピカルフルーツ マンゴスチン フルーツの女王

どじょうの詩珍しい果物
珍しい果物 この一見ヘビの皮様の模様のものは何だと思いますか?サラク(Salak)と呼ばれる果物です。触った感じもヘビか大型のトカゲのように鱗様にザラザラしています。勇気を出してその皮を剥いてビックリ。中身は外見とは違い、真白に近い、丁度百合根を大きく ... » more

ノイノイを探して・・・ マニラに その4 24日は、ショッピングモールに。歩いていくが、すごい、汗。でも、1万歩歩かないといけないし。これは、ファッションショーのリハーサル。遠くに、泊まっているホテルが見える。下はマカティ通り。スーパーの果物売り場。 ... » more

カニステル(エッグフルーツ) 尾之間のぱからさんから変わった果実をいただきましたのでご紹介します。沖縄から送ってもらった「カニステル」というトロピカルフルーツです。私は生れてはじめて目にしました。ネットで調べると意外にポピュラーな果物で、栽培している人も多いようです。原 ... » more
テーマ トロピカルフルーツ エッグフルーツ カニステル  コメント(6)

タイに来ま専科 スターフルーツ
スターフルーツ タイの夏には多くの美味しい果物が市場に出回ります。今、旬のスターフルーツが出始めました。私が始めてスターフルーツを食べたのは2回目の海外旅行で台湾に行ったときです。フルーツの盛り合わせの中に入っていたのです。星型にスライ ... » more

このフルーツ食べま専科 これから紹介するフルーツは、ジャックフルーツの一種類だそうです。名前はジャン・パー・ダッというそうです。タイの南部地方にしかないそうです。私もタイに訪問しだして20年にもなりますが今回が初めて食べました。まずは写真を見てくだ ... » more
テーマ ジャックフルーツ トロピカルフルーツ タイ王国

どじょうの詩愛しのドリアン
愛しのドリアン 東南アジアへ行くと、楽しみは熱帯の果物を食べることである。様々の色、形のものが市場や路上の店でところ狭しと並んでいる。一口に熱帯の果物と言っても、国によっても、また同じ国の中でも地方によって種類も、品種もバリエーションがあって興味が尽き ... » more

ジャックフルーツ食べま専科 日本人にはなじみの薄いトロピカルフルーツのジャックフルーツを食べま専科。このジャックフルーツは2度楽しめる美味しいフルーツです。一度目は普通に果肉を食べます。二度目は果肉で包まれた種を食べます。この写真の種を塩ゆでし ... » more
テーマ タイ国 トロピカルフルーツ 生活

今が旬  ラムッを食べま専科 タイのこの季節は、トロピカルフルーツの端境期になるのではないでしょうか?その中で特に今が旬、ラムッを食べてみま専科?タイのフルーツの中でも日本人にはあまり馴染みのないフルーツですが大変においしいのです。まずは写真を見てください。 ... » more

スターフルーツ (ゴレンシ) 日本ではあまり見ることのできないスターフルーツです。日本ではフルーツの専門店にはありますが一般のお店ではほとんど店頭に並ぶことがありません。九州沖縄では路地栽培のものもあるようですが基本的には寒さに弱い樹木のフルーツです。日本では植 ... » more

桃は、好きだけど苦手な果物でもある。何故かというと、ずっと以前、夫と交際中に行った桃狩りが原因だ。山梨の桃農園に行ったのは、かなり暑い晴天の日だった。沢山の桃の木に桃色に熟した大きな桃がたわわに実っていた。張り切って収穫し、 ... » more

トロピカルフルーツは好きですか?私は大好き!特に好きなのは、マンゴー、マンゴスチン、パイナップル。マンゴーは、アップルマンゴーもペリカンマンゴーも好きだ。現在私の中では、アップルマンゴーは宮崎県産が、ペリカンマンゴーはタ ... » more

マレーシア方式仕事中にひといき。
仕事中にひといき。 私の職場はある田舎にあるインターネットセンター。そこで日々ユーザーサポートしたりWebを作ったりしている。急ぎの報告書は先日終わったので、今日は簡単なコンピュータの活用法を紹介するための資料をのんびり作っていた。このインターネット ... » more

マレーシア方式ドリアン克服!?
ドリアンは、フルーツの王様と呼ばれているらしいけど、日本では見たことも食べたこともない人はまだまだたくさんいるんじゃないだろうか。私は10年以上前に始めてタイに行ったとき、一度食べたことがあった。そのとき食べたドリアンはおいしかった、としか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 06:12

「トロピカルフルーツ」のブログ関連商品

» 「トロピカルフルーツ」のブログレビュー をもっと探す

「トロピカルフルーツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る