誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九品仏

九品仏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九品仏」のブログを一覧表示!「九品仏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九品仏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九品仏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジジ・ババクラブ 青い春!九品仏
九品仏 昔、昔その昔、隣の尾山台にはず〜っと通っていたんですが初めて九品仏駅を降りてやって来ました都内のこんな近くに、こんなに紅葉の凄い名所があったとは知らなんだ九品仏とは、上品から下品まで九つの仏様が祭られているんです山門から見える中 ... » more
テーマ 大井町線 九品仏 尾山台

NOBUの独り言紅葉風景@九品仏
紅葉風景@九品仏 紅葉風景@九品仏 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉

NOBUの独り言紅葉風景@九品仏
紅葉風景@九品仏 紅葉風景@九品仏 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉

NOBUの独り言紅葉地蔵@九品仏
紅葉地蔵@九品仏 紅葉地蔵@九品仏 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉

ディーアンドデパートメント ダイニング 東京店 不思議な空間でリーズナブルなランチ カンブリア宮殿で見てから気になっていたD&department。大掃除で大量の紙袋、それもいいお店の袋が出て、でも使うあてもなく、捨てるのももったいない、D&departなら引き取ってくれて、それを活用する、というので、では行こうと ... » more
テーマ ディーアンドデパートメント ダイニング 九品仏

NOBUの独り言2015九品仏・色づく紅葉
2015九品仏・色づく紅葉 浄土宗寺院の浄真寺は、九品山唯在念佛院と号します。三佛堂が三宇あり、中央の堂に上品上生・上品中生・上品下生、北の堂に中品上生・中品中生・中品下生、南の堂に下品上生・下品中生・下品下生、合計九品の佛像が納められ九品仏として著名です。 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉

NOBUの独り言2015九品仏・銀杏と紅葉
2015九品仏・銀杏と紅葉 浄土宗寺院の浄真寺は、九品山唯在念佛院と号します。三佛堂が三宇あり、中央の堂に上品上生・上品中生・上品下生、北の堂に中品上生・中品中生・中品下生、南の堂に下品上生・下品中生・下品下生、合計九品の佛像が納められ九品仏として著名です。 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉

NOBUの独り言2015九品仏・真赤な紅葉
2015九品仏・真赤な紅葉 浄土宗寺院の浄真寺は、九品山唯在念佛院と号します。三佛堂が三宇あり、中央の堂に上品上生・上品中生・上品下生、北の堂に中品上生・中品中生・中品下生、南の堂に下品上生・下品中生・下品下生合計九品の佛像が納められ九品仏として著名です。 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉

NOBUの独り言2015九品仏・紅葉
2015九品仏・紅葉 浄土宗寺院の浄真寺は、九品山唯在念佛院と号します。三佛堂が三宇あり、中央の堂に上品上生・上品中生・上品下生、北の堂に中品上生・中品中生・中品下生、南の堂に下品上生・下品中生・下品下生合計九品の佛像が納められ九品仏として著名で ... » more
テーマ 九品仏 紅葉

ぶらり世田谷 世田谷に行ってきました。銀杏と榧の巨木に囲まれた、浄土宗九品山浄真寺があります。 豊臣秀吉の北条攻めの頃、奥沢城があったところに、徳川四代将軍家綱の延宝6年(1678年)に浄真寺が建立されました。今でも、境内の北側に、奥 ... » more

NOBUの独り言真赤なもみじ@九品仏
真赤なもみじ@九品仏 真赤なもみじが輝いていました。天然記念物の大銀杏が広く知られる浄真寺。モミジもまた美しく、赤、黄、緑と思い思いに色づいたもみじのグラデーションが綺麗です。 ... » more
テーマ 風景 九品仏 紅葉

NOBUの独り言パステルカラー紅葉
パステルカラー紅葉 九品仏@浄真寺の紅葉はまだ早かったようです。12月上旬が見ごろですね〜。見頃には赤色・黄色の紅葉が綺麗なのですが・・早咲きの紅葉を見つけてまだ色づかない緑色とのふんわりパステルカラーで表現しました。 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉 写真

NOBUの独り言色づき始め・・・紅葉
色づき始め・・・紅葉 九品仏@浄真寺の紅葉はまだ早かったようです。12月上旬が見ごろですね〜。見頃には赤色・黄色の紅葉が綺麗なのですが・・緑色の葉っぱが赤く染まり始めているのを見つけてふんわり優しく表現しました。 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉 写真

NOBUの独り言九品仏の大銀杏@浄真寺 
九品仏の大銀杏@浄真寺  九品仏@浄真寺本堂前に立つ幹回り4.4M樹高18Mの雌株の大銀杏は東京都天然記念物銀杏の大きさ高さも見事です。まだ黄葉には早いですが枯山水に張り出した力強い枝に色づき始めた黄葉の銀杏を表現しました。 ... » more
テーマ 九品仏 銀杏 紅葉

NOBUの独り言九品仏浄真寺の紅葉
九品仏浄真寺の紅葉 東急九品仏駅を下車すぐに九品仏へ続く樹々に覆われた参道が続きます。四季を通じて新緑の時期、お花見の時期、紅葉の時期と それぞれの季節の表情をもっています。■写真:お地蔵さんをつつむ紅葉 ... » more
テーマ 九品仏 紅葉 写真

世田谷区奥沢7丁目貸マンション 197805世田谷区奥沢7丁目貸マンション 197805は東京都世田谷区奥沢にある賃貸マンションです。東急大井町線「九品仏」駅から徒歩4分の立地にあります。1978年05月に建築された7階建の賃貸マンションで ... » more
テーマ 九品仏

真夏日〜梅雨寒(つゆざむ) 篇 2012年6月26日(火)先週水曜日(20日)には、東京都心で最高気温が30.2℃に上り、今年初めての真夏日となりました。いよいよ、あの暑くジトっとした季節が始まったのかと思うとげっそりしますが、少なくとも梅雨の間は、暑い日の後には ... » more

等々力渓谷と九品仏へ 地図歩きの会の例会、今回は等々力渓谷付近と九品仏j浄真寺を訪ねる。東急大井町線等々力駅に集合、10名を越す人数だ。一応ただ見てまわるだけの会ではなく、地図を見ながら地形の変化なども学ぶ会なので谷沢川と九品仏川の河川争奪を学ぶ。 ... » more

Mostly Flowers三年に一度の 篇
三年に一度の 篇 2011年8月29日(月)むくげ。真ん中にフリルがついた様な面白いことになっている。雨とともに南下した冷気団が、19日(金)からの4日間、関東地方をヒンヤリした空気で覆って、一息つかせてくれました。しかし、それも束の ... » more

山と草花九品仏。
九品仏。 九品仏と浄真寺の風景。週末にグループで九品山浄真寺とその周辺の散策に行きましたので、浄真寺の様子を紹介します。九品仏駅前から続いている立派な参道の様子と総門です。総門を入って少し行くと仁王門、別名紫雲楼(シウ ... » more

九品仏浄真寺(12月16日) 今日は冬にしては本当に暖かい一日でした。多摩川台公園から宝来公園を通り田園調布の銀杏並木の様子を見ながら環八沿いに東急九品仏の駅を通り越し浄真寺まで歩きましたが、田園調布の銀杏はすでに葉が落ち枝の先は丸坊主で冬の装いでした。九品仏の浄真 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 21:42

「九品仏」のブログ関連商品

» 「九品仏」のブログレビュー をもっと探す

「九品仏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る