誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山桜

山桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「山桜」のブログを一覧表示!「山桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山桜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

滝畑にお住まいの利用者さんを訪問する途中、山桜があまりにも綺麗でしたので撮影してきました。山の中に、そこだけピンク色の絵の具を落としたかのように、山桜が綺麗に咲き誇っておりました。遠くからだとわからなかったのですが、近づいてゆく ... » more

山桜と田んぼ / 5文字のひらがな / お知らせ〜1週間ほど休刊します 宮崎市池内町付近の山桜です。花は半分ほど散って葉桜の状態でした。周辺の田んぼは田植えの準備が進んでいるようです。水が張られ、山並や雲を水面に映して春の太陽をキラキラ反射させていました。宮崎の早春にぴったりの風景だと思います。 ... » more

京都PHPほんとうの時代友の会 21年度総会が、4月5日 京都市北文化会館にて会員21名出席のもとに開催され、午後から、桜も見頃を迎えた近くの京都府立植物園へ行き、仲間と花見を愉しみました。ソメイヨシノザ ... » more
テーマ 枝垂れ桜 京都植物園 山桜  コメント(2)

はなしのひろば山桜が茂って
山桜が茂って 我が家からの眺望です。鳥が運んだのだろう。山桜が随分増えました。 ... » more
テーマ 眺望 山桜 さくら

アルメリアの花/山桜と星条旗/ブランコで無重力体験 【アルメリアの花】寄せ植えの一角に、レンゲに似たピンクの花を元気に咲かせています。12月に仕入れて、年賀状の写真にも使ったほどでしたが、暖かくなった今、また復活して満開になってきました。【山桜と星条旗】昨日、 ... » more
テーマ アルメリア 山桜 無重力

Slow Down映画 『山桜』
今年初の映画なかなか行く機会が無くて・・・今、メディアで多く取り上げられている映画を観ずなぜ『山桜』?“桜”が好きなんですね『夕凪の街桜の国』もそういえば田中麗奈さんでしたね{ ... » more

○○姫の独り言映画 「山桜」
6月15日(日)久々に、邦画を観に行った。友人に誘われて、それも着物を着て。最近、着物に興味を持ち始めた友人は、時代劇も着物なので、つい観てしまうそうだ。「山桜」良かった。何がというと、静かな動きでとても観やすかった ... » more
テーマ 山桜 着物 映画

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り嬉しい〜
「山桜」テアトル系の単館(座席数300)の上映だし、地味な映画だし・・・と思ってましたが、かなり頑張っていると言う嬉しい記事が。『山桜』“サクラサク”順調な出足リンクしています勿論、全国公開でもなく、関東だけの数字ですから、 ... » more
テーマ 山桜 興行収入

朝から、映画友さんからメールです。「お〜〜い、映画見たのだろう?感想アップしてないじゃないか〜。篠ちゃんに報告出来ないだろうが〜」と慌てて、電話です。忙しい彼女ですから、20分だけ(って、それだけ話せば十分か〜){%困るwe ... » more

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り300?
昨日、携帯からです 嘘だ〜舞台友さんいわく、初回舞台挨拶する映画館、座席数300だと二回で600?一応、第一希望の午前の部の申し込みが当選私が当たったのだから、皆さ ... » more
テーマ 山桜 初日舞台挨拶

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語りワァ〜〜イ
☆「山桜」公開初日舞台挨拶チケットゲット〜〜31日に「山桜」の舞台挨拶付き初日のチケットの先行予約がピアで有りました。ラッキ〜〜。取れてました。しかも、かなりの良い席。映画を見るには、近過ぎ?かもですが。これで、本日24日、 ... » more

山桜、新入荷しました。 この前の大阪銘木市で山桜を仕入れて見ました。2mぐらいの長さで、340〜400mmの幅のある乾燥した板3枚です。ホームページの看板コーナーに追加しておきましたのでまた見てね。ところで、もうすぐゴールデンウィークですね。街中には鯉のぼりが ... » more
テーマ 山桜 空と川 鯉のぼり

ここは屋久島山桜の花びら
山桜の花びら 4月14日に白谷雲水峡に向かった途中で、一本の山桜が崖の上に咲いていました。すでに花は終わりを迎えていましたが、その花びらが崖一面を覆い、まるでジュータンのようでした。写真、崖が白くなっているところはセメントのように見えますが全部山桜の花び ... » more
テーマ 植物 屋久島 山桜

星空寄り道散歩道星を忘れて
星を忘れて 今日は寒くて時々雨もぱらつくあいにくの一日。そんな中、家人を誘って裏筑波にカタクリの咲き具合を見に出かけました。残念ながら、気温が低く雨に湿った中では、あの天使が羽を広げたような咲き姿は見ることができませんでした。でも、 ... » more

山桜だらけの萩の山々 遅れて咲いた萩のソメイヨシノも散り始め、街を行くとピンクの花びらだらけだ。プールに行く途中で見る三角山や面影山等が連なる南や西の山々、田床山や萩本陣の方の東の山など、萩を取り巻く山には沢山の山桜が咲いている。今日は朝から阿武町の道の ... » more
テーマ 萩市 山桜

天然無垢1枚板 (有)伊藤銘木山桜
一昨日あるお得意先様から山桜の見積もりを受けました。勉強不足で以前は山桜なるものを知らなかったのですが、このブログにコメントをしてくださった、"sugi-boad”さんのホームページに載っていたのを思い出して問い合わせをさせていただきました ... » more
テーマ 朱利桜 山桜 銘木無垢板

素晴しき大地山桜と葉桜
山桜と葉桜 山桜は国花らしいね・ぜ〜んぜ〜ん知らなかったなぁ。花言葉・・・・・気高さ・気品・あなたに微笑む山桜が葉桜に変わる頃山は色々な木々の新芽で緑に萌える。いつも通る道今年は山桜は格別綺麗だなぁと ... » more
テーマ 山桜  コメント(14)

tempus fuigt  時は過ぎゆく花冷え
花冷え 文字通りの花冷えです。桜は満開になりましたが、雪でも降りそうな気温で、クリーニングに出そうとしたコートを引っ張り出しています。マフラーも手袋も必要です。と言っていたら、本当に雪が降り出しました。でも、そのおか ... » more
テーマ 山桜 大島桜

裏庭で、山桜と大島桜が咲き始めました ちょっと冷え込んだのが幸いしてか、裏庭の山桜と大島桜が咲き出しました。ソメイヨシノのように花だけではなく、柔らかい葉が同時に芽を吹きます。寒い冬もそろそろ終わりのようです。 ... » more
テーマ 山桜 大島桜

tempus fuigt  時は過ぎゆく山桜の老木
山桜の老木 今度は、山桜の古木です。毎年、2月中旬以降に少しだけ花をつけるのですが、この花が咲くとまもなく春です。建設工事により伐採されそうだった山桜を、10年近く前に移植したものです。専門家たちは、老木なので移植しても無駄という意見でした ... » more
テーマ 山桜 早咲き

 

最終更新日: 2016/11/13 05:36

「山桜」のブログ関連商品

» 「山桜」のブログレビュー をもっと探す

「山桜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る