誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    虫さん

虫さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虫さん」のブログを一覧表示!「虫さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虫さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虫さん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幾望日記真冬の蝶
真冬の蝶 今朝も5℃と寒かった。外は、大霜。起き抜け、母が「コレ今孵ったんやろうか?」と言う。メガネもしてないので、なんの事やら意味不明。どうやら、モンキチョウがいるらしい。しかも、壁に蛹の抜け殻(笑)畑の作物(多 ... » more
テーマ 雑記 虫さん INORAN  トラックバック(1)

本当にしし唐辛子だったのか? あたしは、大根おろしをすると、指の股が痒くなる。そして、今日しし唐辛子を料理したんだけど、しし唐辛子って、たまに辛いのがある。それが原因かどうか知らないけど、今も指がピリピリ痛い。今まで、そんなのなったことないのにな…。 ... » more
テーマ 虫さん ちょっとだけ高校野球 メダカ

幾望日記G.W.
G.W. 今日からG.W.です。でも、カレンダー通りなので、真ん中2日間は仕事です。牡丹が咲きました。↑カナブンだろうか?トンボがいました。名前を調べてみたんだけど、○○サナエのどれかだと思うけど、決定 ... » more
テーマ 雑記 植物 虫さん

幾望日記なんだか喉が痛いのだが
なんだか喉が痛いのだが う〜ん。風邪?風邪じゃない事を願う。廊下を掃除してたら、トンボ侵入。出られなくなったみたいなので、捕獲。違うかもしれんけど、ギンヤンマ(メス)かな? ... » more
テーマ 虫さん

幾望日記強風の日曜日
強風の日曜日 今日は、天気はいいけど、風が強い。家の周りをポテポテ歩く。トンボ発見。風で煽られて、翅がヒラヒラと。これが多分、アキアカネだと思われます。調べてもよくわからんのです。↑こっちは、赤くな ... » more
テーマ 虫さん

幾望日記戦い
戦い 一昨日から、なんかカリカリ音がしててなんだろうな〜って思ってたんだけど、昨日見たらミツバチの所にスズメバチが群がっていたのだ。カリカリ音がしてたのは、壁の板をカジって自分が入れるようにしようとしていた。場所に ... » more

幾望日記秋晴れ
秋晴れ 今日は、一日よいお天気だった。何か、写真でも撮れないか?と出てみたけど、特になし(苦笑)何度か載せたシジュウカラ。紫苑とアゲハチョウ。空の色がキレイだったんだけど、撮ったら、なんだか色が薄くなって…。 ... » more

幾望日記雷もなる
雷もなる なんだかスッキリしない日曜日。昨日で、実習生も前期実習が終わり、あたしも肩の荷が降りた。次の実習先でも頑張ってくれ。晩御飯を作ったら、全部辛くなってしまい、家族から、あからさまに「辛い」と言われて不機嫌だったあたし。 ... » more

幾望日記ネタなし
ネタなし ネタがないので、昨日見つけた虫。ヒゲが凄い長いのだ。ケータイで撮ったんだけど、もしかしたら、ヒゲが入りきってないかも。自分の長さより3倍くらいヒゲが長い。車が汚いとかは無視してください(苦笑) ... » more
テーマ 雑記 虫さん

幾望日記8月も終わる
8月も終わる 早いもんだなぁ〜。車運転中に、紫色の何かが見えた。なんかの実がなってるのかと思って、写真を撮りに行った。葛の花でした。秋の七草なんだね。辺りにいい匂いがしてたよ。葛の花の匂いなのか、分からなかった ... » more

幾望日記鳥の朝は早い。
鳥の朝は早い。 今朝、鳥の鳴き声で目が覚めた。鳥の鳴き声っていっても、小鳥の声で、爽やかに目覚めたのではなく(笑)キジの鳴き声です。今年、まだキジには出会えてなかったのだけど、さすがに朝の5時から起き出して、写真を撮りに行く元気はない( ... » more
テーマ 雑記 虫さん ちょっとだけ高校野球

幾望日記少なくなったけど
少なくなったけど 今年初めてホタルを発見!!昔は、もっといっぱいいたのにな…。携帯で撮ろうとしたら、電池がなかった!なので、コンデジで。携帯より画素数少ないの(苦笑)うっすらお尻の形が分かる。またホタル ... » more

幾望日記ミツバチ
ミツバチ 納屋の壁に住んでいたミツバチ。何年か前にいなくなってしまったんだけど、昨日からまたミツバチが来てる。お昼過ぎ、なんか蜂の羽音が凄いので、見てみたら、ミツバチの大群。またやってきた。蜜は取れないんだけど、な ... » more

幾望日記春です
春です ウチの桜も満開になりました。山桜もいい感じです。ヒメアヤメも一気に咲きました。畑で、テントウムシ発見。 ... » more
テーマ 雑記 植物 虫さん

幾望日記冬のテントウムシ
冬のテントウムシ 寒い日々が続いてますな。ちょっと前だけどテントウムシ発見。春に見かけるテントウムシより色が薄い。ガンバレ。 ... » more
テーマ 雑記 虫さん

幾望日記ネタがないので
ネタがないので 昨日撮った写真。赤とんぼ何故か、羽にピントが合ってしまったようだよ…(トホホ)田んぼにいた鳥だけど、名前分からず。ツグミかな? ... » more
テーマ 虫さん 鳥さん

幾望日記脱皮直後?
脱皮直後? なかなか蝶の羽化に会えない。サナギがないか探してみたけど、抜け殻しか見つからない。が。今まで見た事ない幼虫発見。脱皮したばかりなのか、抜け殻もある。幼虫は、なんかお肌が乾燥気味(苦笑)で。今日気付 ... » more

幾望日記地味に
地味に 家の北側にある山椒の木にもアゲハ蝶がタマゴを産んでて、それが幼虫になってた。こないだ発見した木のは、小さい幼虫ばかりで、大きくなってない。よく見ると、模様に違いが。オス・メスの違いなのかな?それとも全く別の種 ... » more
テーマ 虫さん INORAN 観察日記

幾望日記今度こそ
今度こそ あれだけいたアゲハ蝶の幼虫。ある程度 大きくなってサナギになるのを楽しみにしてたのにいつも一晩にして姿を消してしまって、どうなってるんだ?と思っていた。今日 やっとサナギ発見。(※8月29日撮影)いつサナギに ... » more

幾望日記ゴールデンウィーク終わり…
ゴールデンウィーク終わり… 25年ぶりの全日晴れだったゴールデンウィーク。今日から仕事〜。微妙に忙しく…。LIVE後ってだらしい〜。今回グダグダなLIVEレポでしたが、また少しだけ書き足しました。(思い出したら書き足していく方針) ... » more
テーマ 雑記 植物 虫さん

確か虫さんが。。 <<今日は虫に夢中なポアンくんの様子を見て頂きましょう。>><<ハリーくんにガブッと甘噛みされても我関せずのポアンくんが面白いですよー。。>> ... » more

少々にぎやか過ぎるかも・・・^^;最近頭痛に悩まされてて、なかなか写真の整理もできずにいます(>_写真・・・うっかりと31枚もあります(>_<)8分くらいかかるかと・・・お暇のある方、ご覧になってくださると ... » more

〜お庭への訪問者〜 5日の撮影〜我が家のお庭ですが、あったかい日だったので、いろいろと訪問者が♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:28

「虫さん」のブログ関連商品

» 「虫さん」のブログレビュー をもっと探す

「虫さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る