誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本蕎麦

日本蕎麦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本蕎麦」のブログを一覧表示!「日本蕎麦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本蕎麦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本蕎麦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「山茂登」錦市場〜円山公園〜清水寺〜京都タワー 蕎麦処「山茂登」中京区錦市場商店街の真ん中辺りざるそば頼みました。つるしこで美味しかったです。ただ回転を早くしたいのか、蕎麦湯は出ませんでした。ゆっくり食事をするには席が狭い。 ... » more
テーマ お寺、神社 京都 日本蕎麦  コメント(1)

オーダーシャツファクトリー
円 3日のランチは日本蕎麦の「円」・・・美味しかったです。http://www.gnavi.co.jp/world/europe/paris/w335058/ ... » more
テーマ 日本蕎麦 パリ

「野の花の通所で、手打ち蕎麦実演(2) 実演のハイライト・蕎麦切り/吉江さんも挑戦/一人前出来上がり 「野の花の通所で、手打ち蕎麦実演(2)実演のハイライト・蕎麦切り/吉江さんも挑戦/一人前出来上がり 秦野市渋沢の十割蕎麦くりはらさんが、NPO法人野の花ネットワークの通所(秦野市名古木)で、蕎麦の手打ちを実演してくれたレポートの続きです ... » more
テーマ 日本蕎麦 蕎麦手打ち実演 グルメ

「野の花の通所で、手打ち蕎麦実演(1) 野の花の通所/手作りコンロ/実演する栗原さん」 昨日、2月13日は、秦野市渋沢の十割蕎麦くりはらさんが、NPO法人野の花ネットワークの通所(秦野市名古木)で、蕎麦の手打ちを実演し、その後、通所の利用者さんとスタッフにも、出来立てのお蕎麦を食べさせてくれました。ぼくも、一応、野の花 ... » more
テーマ 日本蕎麦 蕎麦手打ち実演 グルメ

本日のランチ・・・ちょっと小粋な蕎麦屋 店内に入ると、ゆったりとしたJAZのBGMに包まれます。6人ほど座れるカウンターと小上がりには卓が2つ。カウンタ越しのオープンキッチンは、白髪の品のいい亭主と奥さん。なkなか粋な「蕎麦や」です。以前は、広間もあっ ... » more

蕎麦屋探訪 うさぎ庵 声楽家まどさんのブログで、彼女が我が家での練習の後に下板橋の「うさぎ庵」に立寄って至福(私腹?)の時間を過ごしたことを書いている。私はあの後スーパーで乾麺を買って食べたのに。9841!思いで読んだ。楽譜点訳の先輩のUさんが下板に ... » more
テーマ 日本蕎麦 ソ連の会  コメント(9)

蕎麦屋にまた嫌われた。でも・・・ あの上野の悲劇があってから蕎麦屋に足が向かなかったが、久しぶりにネットで探した店に行ってみた。東大泉7丁目、我が家からバス停まで徒歩20分、バスで30分、バス停から徒歩で20分、ええと税務署のそば・・・いやな予感が・・・当たった! ... » more
テーマ 日本蕎麦 ソ連の会  コメント(14)

出雲名物手打ち蕎麦 もう一度食べてみたい 島根県出雲市大社町 古代出雲歴史博物館前の 「やしろや」 0853-53-2596番 ... » more
テーマ まんぷくです 日本蕎麦

ごんどらの食べ歩記京都その1
京都その1 嵐山のダイヤモンドをプレゼントしましょう^^竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうあつもり)冷たいお蕎麦おっかけ皿そば870円頼みました。手打ち、ねぎたっぷり、 ... » more

北魚沼郡湯之谷村「増田屋」 湯之谷村の蕎麦屋もりそば528円頼みました。白っぽいそばでしこしこでのど越しよろし!量も多くて満足でした。「増田屋」新潟県北魚沼郡湯之谷村大 ... » more

今日、これから11日までプチ旅行に出かけます。一緒にあっちこっち見て周りましょう!! ... » more

そば処 じょうしゅうや 本手打ち28そばそば処「じょうしゅうや」水上町湯宿温泉(旧新治村湯宿)17号湯宿温泉信号東京より「やまいち屋」隣分かり難いもりそば850円頼みました。最初に「そば団子」とお茶が出ます。きな粉が ... » more

石臼挽手打「武蔵野そば処」 ある情報を頼りに行ってきました。新潟県三島郡三島町脇野町845−3「武蔵野そば処」0258−42−2833東京本店中野区55−11中野駅北口03−389−4751山口店山口県宇部市中央町2−10−28 ... » more

ごんどらの食べ歩記旬菜館食堂
旬菜館食堂 昭和村の農産物直売所の隣の旬菜館食堂の蕎麦が美味しいざるそば600円近所の農家の主婦の方達がその日のぶんを打って出している物でコシがあって歯ごたえががいい。あごが疲れます。そば湯も美味しいです量も多く、汁も甘さを押さ ... » more

手打ち生蕎麦 桑野屋 創業大正四年手打ち生蕎麦「桑野屋」渋川市吹屋乙82(旧子持村)0279−23−6782もりそば500円頼みました。細い蕎麦で新蕎麦の香りがします。喉ごしよく細いけどしこしこ感あり歯ごたえ十分そ ... » more

2006年さようなら!2007年いらっしゃい! 今年もよろしくお願いします。二年参りは本成寺に行きました。来年は除夜の鐘突くぞ〜〜〜いっぱいお願いしてきましたいい出会いがあります様にお賽銭は奮発したよ〜新年二 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:32

「日本蕎麦」のブログ関連商品

» 「日本蕎麦」のブログレビュー をもっと探す

「日本蕎麦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る