誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暑さ対策

暑さ対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暑さ対策」のブログを一覧表示!「暑さ対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暑さ対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暑さ対策」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

晴れたら川へお散歩に。まだプール
まだプール 冷房の風に直接当たって、ノドが痛くなってしまいましたぁ。本当はエアコンが苦手な質なのですが、つけなくては暑くていられないし、そばにいると風邪引いちゃうし〜。イマイチエアコンとの距離感が上手に取れないわたしです。うう・・・ノドが痛いー(泣 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。NEWプール
NEWプール 猛暑の夏、毎年恒例プール開きを先週あわてて行いました。まずはプールで遊ぶおもちゃ選びからね。入念に遊びたいおもちゃを選んでいます。・・・と言ったって結局去年と同じもので遊ぶわけですが。とにかくプールとなれば、 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

「てにをは」とプール問題 今日もど・ピーカン!な朝を迎えております。このところブログの閲覧レポートを見ておりますと、「晴れたら川にお散歩へ」という文言で検索してくださるかたがいます。え〜、正しくは「晴れたら川へお散歩に。」でございます。・・・「てにを ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。たまごの苦悩
たまごの苦悩 みなさま、はじめましてこんにちは。わたくしの名前は「ニューたまごちゃん」と申します。この長ったらしく特にひねりのないそのまんまなネームは、わたしのご主人様であらせられます「亜花さま」が名付けました。ま、正確に申しますと「亜花さま ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

それぞれの場所を 急激な暑さに耐えかねて、朝から犬たちの息づかいも上がり気味です。亜花はひとしきり掃除を頑張った後、わたしの背後にあるエレクターの下に潜り込み、鼻先だけをこちらに向けて寝ています。見るからに暑そうですなぁ。でもさ、掃除 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。食欲最前線
食欲最前線 サーバーの調子がいまいちでアップが遅くなりました。少しの間涼しかったのに、また暑くなるようですね。なんだか早くもバテ気味の我が家、「ひとチーム」。先週末も夕食を家で摂るとダンナさんからメールがあったので、念のため「ゴハン ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。7月19日の朝
7月19日の朝 今朝は若干「涼しいかな・・・?」と思ったのもつかのま、ほんの10分足らずでエアコンのお世話になる夏の朝を迎えました。ケンカでも売られているようなお天気です。これで朝7:00ですものねぇ(ぐったし)。わたしが小さかったころ ... » more

暑中お見舞いだす。 なーんて言ってたらあっという間に明けちゃいましたね〜、梅雨。本当の意味で暑中お見舞いですよぉ。みなさま、熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。明けたと思ったらいきなりの猛暑。「はい、どーん!」てなもんですよ。もうヘ ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

Makotoの占いブログ日本列島 暑さ対策
日本列島 暑さ対策 昨日より、日本列島は猛暑に見舞われています。どれだけ暑いかと言えば・・・こんな感じ。・・・と、これは間違いですが・・・。暑さ対策はいろいろありますが、これが一番だそう。・汗を拭きすぎない ... » more

肩こりがひどいと、眠りも浅くなります。不眠が続くと頭痛がおきたり、体調に影響しますので、肩こりは軽視しているととんでもないことになりかねません。寝ている時も肩こりを感じるなら、六角脳枕を使ってみて欲しいのです。 ... » more
テーマ 暑さ対策 安眠枕

近日、気温が高くなり、熱中症や脱水症状などの体調不良を訴える方がいらっしゃいます。特に、高齢の方には、喉が渇いても「トイレに通うのが大変だから」など、さまざまな理由で、水分量が少なくなり、脱水症状になってしまう方も多 ... » more

生活の記録涼感スプレー
メンソールクリスタル5g無水エタノール35cc精製水225cc ... » more

晴れたら川へお散歩に。パン犬
パン犬 昨日は一日中、エアコンをつけっぱなしでした。みなさまはいかが過ごされたでしょうか〜。そうだねぇ、暑いよねぇ〜、由々姉さん。暑さの一因でもありましょうが、パンを焼きました。今回は惣菜パンを何種類か。ほぼダンナさんの ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。VS暑さ
VS暑さ 昨日も暑かったですが今日も暑そうですね。もうね、こうなったら開き直って、亜花の散歩は夕方〜夜!と決めました。だってどうしようもないですもん。昨日、夕方5時の天気です。ドピーカンじゃないですか!陽の高いうちの散歩は諦めました・ ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

ホビールームの暑さ対策 1 我がホビールームは、2階の東南角にあります。住まいが、南西向きということもあり、西日対策をしないと、夏はNゲージを楽しむことができません。そこで、昨年までは、エアコン、扇風機、よしずで何とか暑さを乗り越えてきました。ところが、よ ... » more

【熱中症対策】夏場の睡眠時に快適なグッズ 冷風マット(エアコンマット) これから夏場にかけてどんどん寝ても暑苦しく感じる季節になってきましたよね。特に暑がりの人になるともう、そろそろ睡眠時もエアコンをかけないと辛いって言う人も増えてくるのではないのでしょうか?ですが、エアコンを掛けて睡眠 ... » more
テーマ 暑さ対策 そよ 睡眠時  トラックバック(2)

うちの小庭暑さ対策
暑さ対策 (白加賀の梅の実を氷砂糖に漬けておくだけ、簡単!)水無月最後の日なのにもう夏のような暑さ。今年初めてTシャツ1枚で外出した。秋田で32℃、ワシントンでは40℃の猛暑で7人の死者が出たとか。あ〜あ。{%表情きら〜いdeka%} ... » more

迫り来る暑さを乗り越えろ。 【接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト(R) 快適快眠クール敷パッド シングルサイズ ブルー】■NASAのために開発された調温素材アウトラスト®アツアツジメジメの熱帯夜もこれで快適!NASAの ... » more
テーマ 寝苦しさ 暑さ対策 ネットショッピング

今年も暑〜い夏がやって来ます!野外での活動も増えますが、節電によって室内でも暑さ対策が必要です。野外なら、手軽に水道水で冷たくなるタオルや保冷効果のあるベスト。室内なら気化熱を応用 ... » more
テーマ 暑さ対策 熱中症対策 冷感

計画停電への備え…つーか、買っちゃった(- -;) 数日前に「買うかどうか悩む」と書いたグリーンファンを、注文してしまいました。去年、3000円台で買った充電式扇風機が、どうも頼りないんです。海外製で、首を振ると全体がガクガク揺れるし。去年買った時も、「最長8時間」と称していたの ... » more

暑すぎる〜!ヽ(;゚〇゚)ノ 昨日、フィラリアの検査に獣医さんへ行ってきました。…そうだよねえ。朝1で動物病院に着いたんですが、歩いて出かけたため(たまこは車が大嫌いです)、途中からハフハフ言い始めて…。クールウェアに霧を吹き、何度も水を飲ま ... » more

夏のクールウェア そろそろ暑くなってきたので、去年買った犬用の涼感ウェアを出しました。1コマ目でたまこが着ているのは、下の商品。クール×クール ダークチェリーキャミ106313S/SS/S/M/L/LL/3L/FBM/ST/MT/ ... » more

くるりくるんマイボトル
マイボトル 節約で電気ポットをやめたら、電気代がかなり減りました!お湯を沸かしたら、サーモスのステンレスポットへ。THS1500-CAC【税込】 サーモス ステンレスポット1.5Lカカオ THERMOS [THS1500CAC]【返品種 ... » more

くるりくるん汗取り&冷え取り
汗取り&冷え取り そろそろ汗ばむ季節になってきました。昨年は、大震災の影響で節電の夏となりましたが、今年もそうなりそうですね。予想ではまた汗だくの夏になるので、汗対策が今から気になるところ。それに加え、場所によっては冷房の冷えが気にな ... » more

晴れたら川へお散歩に。遅すぎる?
遅すぎる? なんだか寒すぎるくらいの陽気ですね。極端から極端すぎませんか。ちょうどいい「塩梅」というものを知らんのか・・・。先週のこと、大汗をかきながら買い物から戻ってきましたら、お届け物がありました。じゃーん、サーキュレーター。 ... » more

晴れたら川へお散歩に。講じた策
講じた策 策を講じたなんちゃって、別にたいしたことをしていないのがわたしのブログの特徴です・・・。<*「アルマゲドン」のテーマを脳内で再生して↑ごらんください。>ひとしきり海遊びが終わり、ボールをくわえてさっそうと帰ってくる亜 ... » more

大きくてしょっぱい水遊び さて連休中、海へ行きました。うちから車でほんの30〜40分ほどにある湾内の人工海岸です。原発の影響(風評)か、夏休みだというのにいまひとつ活気のない海岸でしたが、それでも小さなお子さんたちはうれしそうに遊んでいました。 ... » more

ネッククーラーを使ってみた 8月14日(日)晴れネッククーラーというのが節電の影響もあって静かなブームらしいです。水を含ませて首に巻いて熱中症を防ぐものです。ホームセンターに行けば、200円台から1000円を超えるものまでそろっています。北海道 ... » more
テーマ ラン用グッズ 暑さ対策

けいおん(グッヅ) 正式名称:けいおん! ひえひえキャラクターマット寝苦しい夜の暑さ対策などに威力発揮の「ひえひえキャラクターマット」の「けいおん」版です。通販で買うことにしました。暑い夏をキャラクターと一緒に乗り切ろう! ... » more
テーマ 暑さ対策 けいおん グッヅ

姿勢のふしぎ熱中症と動作法
残暑厳しい日々が続きます。背そらしをしたら「涼しい感じがする」とおっしゃった方がいました。わたし今朝、仕事場で一人躯幹のひねりをしたらなんだかすっとして室温がさがった感じがしました。エアコンは入れず戸を開け放していたのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:30

「暑さ対策」のブログ関連商品

» 「暑さ対策」のブログレビュー をもっと探す

「暑さ対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る