誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暑さ対策

暑さ対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暑さ対策」のブログを一覧表示!「暑さ対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暑さ対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暑さ対策」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

二代目は青い瞳のソラ川とドッグラン
川とドッグラン 天気予報では雨でしたが、こちらには雨雲やって来なかった様です。山口の萩・津和野方面では過去に経験した事の無い雨のニュース最近、この過去に経験した事の無いとのフレーズをよく耳にするようになり天気情報には常に注意が必要に成ったと思い ... » more

また、川に行きました。 ドッグランに直接行ってもお友達不在なので途中の室見川遊びを夏の土日の定番にする事に決定。これなら、一人遊びも楽しいだろうとの勝手な判断です。先ずは水中散歩!ソラの土手上がり。前回と違い水の傍だったので、掘 ... » more

最低気温29.8度 有りえないんですけど・・・ 目覚めた時から、空気がヌ・ル・イ!窓を閉め切っていたせいに違いない・・・外に出たら少しは涼しい筈よ絶対に・・・!!キイィーー!!ドアオープンムアーーーー外の方が暑い??嘘ーーー{ ... » more

 超お久しぶりのお友達 川遊びを済ましても、ドッグランは一番乗りと言うかもぬけの殻給水鉢を見ると先客は有った様です。ブラブラしていると、ライト君、その次に久しぶりのボルト君!!妹分のトイプードル10カ月のティアラちゃん同 ... » more

室見川で川遊び ♪ ドッグランに行く途中の室見川に寄り道通り縋りで、河川敷を散歩しているワンちゃんを見かけていたので今日は思い切って、立ち寄ってみる事に決定!!ランにも行くのでバスタオルを持参、水の中にも入るだろうとロングリードも・・・5時 ... » more

DCモーターの扇風機を購入 7月19日(金)晴れときどき曇り我が家は二階建てですが、夏になると二階に熱がこもります。風のない日は窓を開けていても涼しくならず、夜も暑苦しいのです。そのため子供たちはクーラーをガンガン入れるので電気代がかさんで仕方がありません。ク ... » more
テーマ 暑さ対策

二代目は青い瞳のソラ宝探し遊び??
宝探し遊び?? 宝とは、新しく買って与えたボールですが・・・最近大人になった事と暑い事の両方でこの遊びをしてやっていませんでした。宝探しとは大袈裟な言い方で、お気に入りを探し出させるだけですが、暑気払いにはもっ ... » more

7月13日(土) 晴れのち曇り暑い日が続いています。この一週間、連日の猛暑日または真夏日で体力が低下しております。暑さによる寝不足もありますが、休日でも子供たちは部活だの高校野球の応援だの、無茶苦茶早起きなのでつられて起きてしまいま ... » more
テーマ 健康 暑さ対策

7月11日(木) 晴れときどき曇り昨夜も、かつて単身赴任していた仙台の会社の同僚が出張で上京したため、懇親会を挙行。焼酎を飲んでへべれけだったためブログ更新はサボりました。さて、今日も暑かったですなぁ。東京は昨日まで四日連続 ... » more
テーマ 健康 暑さ対策

四季感の出鼻をくじく猛暑ぶり‥散文練習っ。 まいったね、平年なら梅雨空に夏至から一ヶ月も経たぬ日差しを遮られ、普段どおりの四季感からしては涼しい日々を過ごせてきた筈が、平年より早すぎる梅雨入り、また早すぎる梅雨明けで突然に過ぎる灼熱に悩 ... » more
テーマ 暑さ対策 猛暑 早すぎる梅雨明け

馬鹿ソラ目が離せない!? 毎日今日の温度は34度コピーして張り付けている様に最高気温が高温で固定しているので嫌になってしまいます。集団熱中症ニュース、この時期に持久走??在りえない!!こう思うのは私一人でしょうか??今教育現場はどうなっているのでしょ ... » more

夏本番 我が(家)の暑さ対策 連日33度越えなので何をやっても焼け石に水??それでも何もしないよりは増しかと思って実行している事家自体は従来通りの内張り断熱構造、屋根裏にウレタンの断熱材サッシはペアガラス(冬場金属フレームに結露困りもの!夏場は熱い!)日 ... » more

まんまるまるちーず再び山へ。
再び山へ。 先月もトレッキング、、そして、その後の食事のときに、次回の計画を立てていますが、前回と今回は2週間しか開かず。結構つめつめだなぁ〜と思いつつ、2週間に1回は登っていた方が体にはいい感じ♪でも今回足の思わぬ切開事件で、参加できるか ... » more

まんまるまるちーず一気に夏日
一気に夏日 昨日も暑かった。。。でもまだ帰宅時間帯はましで、また梅干のためにお昼ごろに出たら一気に気温が上昇していました。今朝は、、更に暑く、もう夏日です。朝の散歩も暑くて暑くて、、(少々大げさかな?でも汗びっしょりになり、 ... » more
テーマ 仲良しコンビ 暑さ対策 マルチーズ  コメント(4)

10月24日(水)晴れマラソンのときのポイントの一つに、如何にして体温上昇を防ぐかがあります。特に頭部は日差しをまともに浴びるので温度上昇しやすいのです。かといって帽子をかぶると熱がこもるしなかなか対策が難しいテーマ。私とし ... » more
テーマ 暑さ対策

晴れたら川へお散歩に。暑さと食欲
暑さと食欲 なかなか涼しくなりませんねぇ。そろそろ秋雨前線がくるので涼しくなるのかしら・・・。蒸し暑くなるだけというのはカンベンしてほしいですよねぇ。こう暑いとさらに食欲減退ですよ。でもじんましんもようやく治まったことだし、しっかりと食 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。なんとか
なんとか 眠れていなかったせいか、はたまた薬が効いたのか、昨日は夜8:00の段階でうとうとモード。発疹もだいぶ治まったし、前日の不眠をとりもどすべく10時間も寝てしまいまして、背中が痛いです。なんとなくまだ若干もうろうとしております。しか ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

飼い主はダウンビート もういい加減にしてちょうだい!というほどの灼熱地獄ですね。みなさん、体調は万全ですかー!?夏も終わりに近づいているのに今更ながら、仕事部屋の犬ベッドの中綿をメッシュタイプの厚手タイプにカスタマイズしてみました。・・・今のとこ ... » more

風邪っぴきの夏 大きな台風が沖縄地方で大暴れしているそうですが、大丈夫でしょうか。こちら東京地方はカラッカラの炎天下が続いております。風邪がよくなりませんな。いよしっ、これから夏だぁ〜!という約1ヶ月前ごろ、梅雨が明けた直後、エアコンにやら ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

この夏の姉さん 結局なんやかや、非常に夏らしい夏だった、ということでよいですね。まだ当分残暑は続くようですが、いやー、暑かった〜。わたしの場合、とにかく由々の体調がいちばん心配事でした。犬はやはり暑いのが苦手です。冬の寒さより夏の暑さの ... » more

晴れたら川へお散歩に。ひと足先に
ひと足先に 行く夏を惜しむ間もなく、連日プールで遊んでいた亜花ですが、ここのところさすがに飽きてきたもよう。亜花ちゃん、プールする?と聞きますと、むくっと起きあがり、寝グセをくっつけた顔で「やるやる!」というアクションは見せるものの・・・。 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。この夏
この夏 猛暑・残暑続きで昨日はなんとか散歩に行けたものの、今日はプールの予定です・・・。犬たちは相変わらず元気なのですが、ニンゲンのほうは何かするにしても「よぉ〜し!」と気合いを入れないとヘバる暑さですよね〜。昨日はお風呂掃 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

ダメ押しの暑さ対策!猛暑が長びきそうなので。 暑いねぇー、8月も残り10日を切ったのに。今夏はぜんぜん違うみたい、大気不安定なせいか、猛暑、雷雨などで。うちは通風を利用してなんとか暑さ対策でしのいでこられたけど、夜8時を過ぎて ... » more

きゅうり活用法 今日も33度越えだそうですわ・・・。明日あさってはさらに暑くなるそうで。はぁ。寝苦しい。寝苦しいったら寝苦しい。朝起きても早朝からの日差しの強さにしばらく呆然としてしまいます。だれよりも暑がりのくせに外へ出たがるのはなぜ。 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。涼みに・・・
涼みに・・・ お暑うございます・・・。みなさまはそろそろお盆休みが終わったころでしょうか・・・。週末はあまりの暑さに耐えかねて、近場でお金のかからないレジャースポット、インテリアショップ「イケ○」へ涼みに行ってきました〜。 ... » more
テーマ 暑さ対策 スタミナ料理

8月19日(日)晴れ昨日は半ドンとはいえ出勤だったので、それなりに疲労蓄積したのか、今朝は8時まで眼が覚めませんでした。オール電化にしてしまった我が家、休日であっても、7時前に起きて安い電気料金でお湯を沸かすのが常ですが、それができ ... » more

晴れたら川へお散歩に。猛暑ふたたび
猛暑ふたたび いやぁ〜、何ですか急なこの暑さは。油断していたら大変なことになりますよ。今朝、ベランダに設置してあるゴミ箱の掃除をしていましたら、ものの5分で嵐に打たれた後のような汗みずくになってしまいました。朝8:30ですからね、まだ。熱 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。とりとめなし
とりとめなし 残暑厳しいですねぇ。わたしの風邪はだいぶよくなりましたが、朝方になると咳が出ます。困りましたなぁ・・・。今年の夏も家庭菜園の夏野菜がたくさん届いたので、プチトマトをピクルスにしました。犬たちは元気ですが、亜花 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

おいしいものたっぷり暑いときに塩飴
夏でももうもうと暑い厨房や工場での作業、野外の仕切りや警備作業等で汗がどんどん流れたら、ミネラルは不足して行ってしまいます。青い海の塩飴 沖縄の海水塩使用 180g 【6セット】そんなとき欠かせないのが塩飴。 ... » more

この夏とぶっちゃん ***ご報告ぶっちゃんのその後***今年の5月、わたしが保護し、その後無事に里親さんに引き取られていった猫のぶっちゃん(改め福ちゃん)ですが、先ほど里親さんから最近の暮らしぶりを聞くことができました。あいつ、ぶっ・・・、じゃ ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

 

最終更新日: 2016/11/13 05:30

「暑さ対策」のブログ関連商品

» 「暑さ対策」のブログレビュー をもっと探す

「暑さ対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る