誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暑さ対策

暑さ対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暑さ対策」のブログを一覧表示!「暑さ対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暑さ対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暑さ対策」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夏のプチリニューアル ちょっと、そこのおふたりさん。今日は暑いけど、これから我が家はバタバタしますからね。キミたちは良い子にしていてちょうだいよ〜、できますか??ポヤン、としちゃって・・・。あのね、今日はこれから亜花ねえちゃん念願の、ベランダ ... » more

接触冷感機能でひんやり気持ちいい吸湿速乾素材でさらさら気持ちいい何よりも丸洗いできるからとってもいいですよね ... » more
テーマ 暑さ対策

夏時間にシフト 連日の猛暑に耐えかねて、一日中ダラダラ〜、と過ごす我が家の犬たち。リアルファーをまといながらの夏生活の暑苦しさはかなりのものでしょうなぁ・・・。そろそろ梅雨が明けますゾ。こう蒸し暑いとなにをしてもグッタリですね。当然のこ ... » more

楽しい夏レジャーのために いやー、暑くなってまいりましたねぇ〜。今年の冷夏予想はあっさり撤回、例年通りの猛暑だそうですよー。犬飼いのみなさま、今年はどうなさいます?(苦笑)。土曜日はいつものドッグランをサクっと流したあと、アウトレットモールへ移動。買い物 ... » more

たまこなりの、暑さへの対処。 一気に暑くなりましたね〜。散歩は5:45〜6:15の一番涼しそうな時間帯を選び、出かける前にリビングのエアコンを入れて、帰る頃には涼しくなっているようにしておくんですが…それでも、帰った直後はこんな感じ。床に平たくなって、少しでも体 ... » more

晴れたら川へお散歩に。お花畑な
お花畑な 超大型台風接近中!ですか。今年は早いですね。去年も観測史上最大級の台風の影響で、どうやっても外出不能な日がありましたね、確か。被害が最小限であればよいのですが、心配です。今朝はさっそく散歩を済ませました。気温はさほどではない ... » more
テーマ 犬ゴハン 暑さ対策 多頭飼い

雨の日はヒマにまかせて じめじめしますなぁ〜。今日はこのまま雨ならば部屋の中で遊びます。「ムリをしない!」を実践中です。できれば晴れてくれるといいんだけどなぁ〜。というわけで、雨の日は湿気もあり、犬たちの毛並みもいつになくボワワ〜ンと膨らみがち。我 ... » more
テーマ 犬ゴハン 暑さ対策 多頭飼い

ベランダの初夏 犬の散歩のことさえ忘れてしまえば、朝から気持ちの良い初夏の陽気でございます。さっそくお洗濯お洗濯〜♪と、ベランダで仕事をしておりますと、亜花が出てきまして。今夏初!のひなたぼっこをはじめました。亜花お気に入りのウッド ... » more

7月のはじまりは 今日は7月1日ですか。なーんの日だ?わたしの母の命日でございますよ、そこのおふたりさん。あなたたちにとっては会ったことのないおばあちゃんだよ。って、あら?デッキなしのベランダに出られるようになったの、亜花ちゃん?んー ... » more

晴れたら川へお散歩に。本日の予定は
本日の予定は 朝から降ったりやんだりですね。蒸し暑いし、カミナリはゴロゴロ言うし、ヤな感じのいちにちのはじまりですわ・・・。こんな日はあっさり散歩を取りやめにします!我が家の今夏のスローガンは「ムリをしない」です。我が家の犬たち、濡れることを ... » more
テーマ 犬ゴハン 暑さ対策 多頭飼い  コメント(2)

冷たいタオル取り扱い店舗はコチラをクリック今回の暑さ対策は冷却タオルです。冷却タオルが活躍するのは主に外出先ですね。冷却タオルといっても、水に濡らすと冷えるタイプだったり密閉されたケースにタオルが入ってる ... » more
テーマ 暑さ対策 ヒンヤリ 冷却タオル

夏でも涼しい帽子の一覧はコチラをクリック夏に被る帽子って限られてきますよね?夏にかぶる帽子はだいたい日除けの為の帽子か通気性がいい帽子になりますよね。気合いれてオシャレ帽子かぶる人は別ですが・・・ ... » more

甚平の購入はコチラをクリックじんべえを着ると気分的に涼しくなります。実質的に涼しいかどうかは生地によるのですが、涼しい気分にはなれますTシャツ短パンより見た目が涼しいからですかね?甚平の購入はコチラを ... » more
テーマ じんべえ 暑さ対策 部屋着

ガリガリ君の大人買いはコチラをクリック最近ナポリタン味などで迷走中のガリガリ君ですが、ノーマルのガリガリ君は暑さ凌ぎにピッタリのアイスです。記録的猛暑の年はガリガリ君が売り切れてスーパーやコンビニの ... » more
テーマ ガリガリ君 買い置き 暑さ対策

さすがに暑いと・・・ 蒸し暑いですねー。本日はお昼頃から雨になるということで、さっそく歩いてきました。犬たちは元気いっぱい、尻尾ふりふりで歩きましたが、さすがに暑いと見えて、帰ってきて冷たいお水をゴクゴク飲んだあと、クールダウン用の石の上にいます。 ... » more

晴れたら川へお散歩に。暑さの準備で
暑さの準備で ムシムシ暑苦しいので、夏の暑さ対策として亜花のトリミングをはじめました〜。まず手始めに全体的な毛の量を減らし、足の飾り毛を短くするというものです。顔周りのエンペラのへんも短くしましたが、もう何回かやる必要はありそうです。亜花 ... » more

断熱効果で夏は涼しく冬は暖か一間幅用簾 180×198cm のサンシェード 遮光シルバーのみ在庫あります遮光しつつ風も通り外からは見えにくくなります【すだれ サンシェード 遮光 ... » more
テーマ 暑さ対策

タイトルを見て、「まだ4月でしょ」とお思いでしょう。確かにTVCMなどではまだ見かけないクール寝具。でも、ネット通販では3月後半から既に売れ出すのです。今年は増税があったからでしょ、と思われるでしょうが、実は毎年クール寝 ... » more

10月11日(金)晴れときどき曇り今日の東京は10月としては98年ぶりの真夏日だったそうです。確かに暑かったです。10月なのにまだワイシャツ1枚でクールビズを続けていますが、それでも汗が出ました。この暑さはまだ続くのでしょう ... » more

安売りネッククーラーが意外に効果的 8月31日(金)晴れときどき曇り今日も昨日ほどではないにしろ暑かったです。34度くらいか。朝から天気もよくて日差しは強烈でした。今日はランオフと決めていたので、日曜大工や自転車修理など他のことをしていました。今までなら月末な ... » more
テーマ 暑さ対策

塩分補給のタブレットはこれ 8月29日(木)晴れときどき曇りまだまだ暑いですな。暑いときは汗をかき、水分とともに塩分も失われていきます。単なる水分補給ではだめというのが今や常識です。私らの世代はその昔、水分も摂るなって言われました。死ななくてよかった・・・ ... » more
テーマ 暑さ対策

川で枝と格闘・虫刺され?? 今日も朝から室見川・・・連日早朝川通い疲れが出て来ました。エアコンをつけて寝ると朝起きても疲れが残っている感が強くぼーっとしている。ハイパーなソラに引っ張られるとあちこちの筋肉が攣ったような痛みが走る。体液のバランスが崩れている ... » more

水を制す・セミも・・・(^o^)v お盆も中日、今日は放って置いたソラを償いがてら室見川に・・・自宅の車が動くと自分も乗れると思っているのに連日の肩すかし相当ストレスが溜っていた模様で、川に降りると走る走るロングリード ... » more

暑さ対策の失敗が怪我の功名かねぇ。霧吹き! 恥ずかしながら、昨日のブログ記事で雷雨が来て、このまま冷やしてくれるかと思ったら、案にたがえてわずか数時間の通り雨に終わっちゃって、失敗しちゃったんだぁ。窓開き、サーキュレーター、扇風機などで ... » more
テーマ 霧吹き 暑さ対策 酷暑

エル専用のクーラーを掃除 ソラパパのソラのクーラー埃は大丈夫か鶴の一声で、あ〜そうだった。連日の毛むくじゃらが直近で使用を続けているのに大丈夫の訳が無い掃除はいつするの?今でしょ!! ... » more

二代目は青い瞳のソラここで寝ます♪
ここで寝ます♪ 頭が熱膨張を起こし気力の低下が著しい、よってお話無しののみで・・・この暑さ神様〜〜どうにかしてくださーーーい叫んでも振り向く神様も無し・・・・{%がっかり(orZ)webry ... » more

猫ちゃん’sの涼の取り方?? 立秋が来ても、昨日も今日も明日も・・・18日頃までは猛暑日が続くと予報が・・・予報官を藁人形で呪ってもどうにもならない。さわむらむらこさんの漫画からネタ借りました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}これは予報官の責任ではな ... » more

まだ降っていなかった。 早朝からの雨予報はハズレ、散歩をサボる事を断念。室見川経由でドッグランへ行って来ました。そして、これを書いている外は雨と雷。近隣の地方ではまとまった雨も降っている模様で警報も・・・この夏は急激に天気が変化するので注意が必要で ... » more

暑さ対策グッズを使用しています。 今年は特に暑さが厳しく感じています。そこで、特に「暑さ対策グッズ」を利用しています。写真の左は「冷気枕」で家内が通信販売で購入しました。そのままで使えて冷気を感じるとの事でしたがそれ程効果は感じていません。風邪で熱が出た時は昔ながらの「 ... » more
テーマ 日記 暑さ対策

 一夜が明け元のソラへ 昨日、不可抗力で飼い主の手に傷をつけちょこっとだけ凹んでいましたが、今日はいつもの能天気なソラに戻っています。朝方少しお湿り程度の雨が降り、湿度が凄く蒸し暑くなり10時過ぎには、小屋の中で風の吹き出し口をガリガリと引っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:30

「暑さ対策」のブログ関連商品

» 「暑さ対策」のブログレビュー をもっと探す

「暑さ対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る