誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暑さ対策

暑さ対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暑さ対策」のブログを一覧表示!「暑さ対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暑さ対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暑さ対策」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

冷やさなきゃだし、水も飲まなきゃだし 今朝は涼しかったので、18日ぶりの散歩です。たまちゃん、ウキウキです。ただ、久しぶりなもので私が、「ウンチ袋が引っかかって出てこないっ(゚◇゚;)」とか、「マーキングの跡に水をかけなきゃ…たまちゃん待て、待ってくれっ!ヽ(゚□゚;)ノ」 ... » more

台風とブラジル 猛暑の次は台風をお見舞いされまして、当然犬たちはやることがなく所在なく、家の中でゴロゴロしております。いつになったら快適なお散歩の日々が戻ってくるのでしょうか〜。しばらく外出もままならず、犬たちのストレスがたまらなければよいので ... » more

ハイジママさんから、良案をいただきました。(8/20) ワンコの熱中症対策大丈夫ですか?そのなかに、凍らせたペットボトルにタオルを巻いたものを中に入れて、クーラー代わりにしても◎。繋いである犬と違って、外猫は ... » more
テーマ 健康 暑さ対策

キューピー王国へようこそ暑さ対策。
暑さ対策。 暑い毎日。毛布を着ているココ。パパトリミング。すっきりしたのはいいんだけれど毛でかくれていたお腹の贅肉があらわに。私と一緒にダイエットだ、ココ。 ... » more

100均のソフトタイプ保冷剤がすばらしく優秀 これまでたまちゃんの首回りを冷やすのには、小林製薬の『熱さまひんやり首もとベルト』を使っていました。凍らせると、シャーベット状のジャリッとした感触になるけど、カチカチじゃないので首に沿わせやすく、冷たさも長時間もったのです。ところが ... » more

晴れたら川へお散歩に。猛暑日記
猛暑日記 今日はナンデモ、今季の最高気温になるようです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜。椎ちゃん、お耳がひっくりかえっておるよ。夕方のお散歩でなにより恐ろしいのはゲリラ豪雨とともに、とどろくカミナリの音。亜花がパニクってしま ... » more

夏本番となり、暑い中、皆様、いかがお過ごしでしょうか!日本の夏が暑いのは当たり前とわかっているわけですがやっぱりこの時期、様々な問題が発生するわけです。そんな問題を少しでも解決できればと思い夏のお得情報をご紹介します ... » more
テーマ 暑さ対策 ヘアカラー 冷感寝具

霧吹き冷却のメリット・デメリット たまちゃんの散歩を少しでも快適にしようと、いろいろな冷却方法を試してきました。一番効果があったのは、霧吹きでした。保冷剤入りマフラーやハーネス、結構なお値段のクールウェアが、せいぜい1℃しか下げられないのに、水道水をスプレーする ... » more

最強の暑さ対策 昨日の気象情報で、10日朝の予想最低気温が24℃と出た時から、「これは公園へ散歩に行くしかない!」と計画していました。ここんとこ、雨と蒸し暑さで、散歩ナシか、ご近所をくるっと回るだけの短い散歩しか行ってませんでしたから、今日は3 ... » more

今年最高の暑さだそうですね  昨日の天気予報情報通りに、今日は朝から 暑い!です。日本一暑いところとして有名な「熊谷市」の近くなんです。普段それほど汗が流れることがない私ですが、今朝は9時ごろにゴミを出しに行きがてら、少し袋にゆとりがあったので ... » more

頸動脈と心臓を冷やしてみる 散歩大好きたまちゃんのために、少しでも長く散歩を続けられないか、体を冷やす手段はないかと考えています。今使っているのは、濡らさないタイプのクールウェア(クークチュールのクール×クールシリーズ)と、保冷剤入りのマフラーです。首を冷やす ... » more

外も家もどっちも暑い いやー、ここ2、3日の暑さったら・・・。朝の6時でこの日差しですから。カーテンを開けるのも躊躇します。暑いったらもう、ありゃしない!先が思いやられますが、こんな日はもちろん出られません。昨日の夕方は若干涼しかったので「い ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

たまちゃんの表面温度が上がっていく とうとう夏が来やがりましたね。恐れていた、『予想最低気温26℃』の数字が出てきました。たまちゃんは、軟口蓋過長の手術をしてもらった時に、その病院の先生から、「25℃を超えたら外に出してはダメ」と注意されています。でもなー ... » more

霧吹きの目的はソレじゃない 散歩から帰ると、急いでたまちゃんの足を拭き、エアコンで冷やしておいた部屋に入れます。さらに、全身に水を霧吹きでかけ、扇風機の風を当ててクーリング。以前は、水がかかるのをいやがって顔を背けていたんですが、最近態度が変わりました。 ... » more

ふと見たら・・・ ソファに座ってふと横を見たらば、亜花がクールケット(今年購入)にくるまって寝ておりました。どのようなアクションでこうなったのかはナゾですが、確かに亜花自身の力でくるまったもよう。気持ちよさそうだし上手にくるまっていま ... » more

ボール追ってはひはひ あ、はい、どうも・・・。何をヘラヘラしておりますの?それはそばで伸びている椎を見ればわかります。いいだけボール遊びをしたあと、ヘバっているんだよね(苦笑)。梅雨はお散歩もままなりませんので、外出できない日は屋内レ ... » more

今年もよろしく〜 じめじめの毎日に、さっそく働いております、我が家のサーキュレーちゃん。あら?椎ちゃん、忘れちゃった?あなたさ、サーキュレーターとの対面も、これで3度目になるじゃないの。・・・忘れたんだね。ま、椎が覚えていよう ... » more

クールウェアの効果を測定検証する 使っているのは、赤外線式の表面温度計です。測りたい物に先端を向けてスイッチを押すと、赤外線が出て対象物の表面温度が表示されます。ただし安物なので、精密に測れるわけじゃなくて、あくまで目安程度。同じ場所でも、温度計と対象物との距離 ... » more

ゴーヤは暑いのが好き(*^^*) さすがに梅雨、蒸し暑さでへばりそうです(-"-)でも、おかげで南国野菜のゴーヤは元気いっぱい、やっと一つ結実もして、楽しみが増えました(*^^*)プランター栽培のナスとゴーヤ、元気 ... » more

今日も底板の交換です 梅雨の晴れ間は暑いです(>__第一蜂場の最強群です(^.^)4月22日の入居ですから、産卵を始めてまだ50日くらいなもの、これからですよ〜(*^^*) ... » more

五月の終わりはこんな感じ わたしがキッチンにいると、椎はこんなふうにわたしのキッチン用のスリッパに身を寄せてウトウトしております。本当はなるべくキッチンに入ってほしくないんだけど・・・そばにいたがる椎を邪険にもできないしぃ〜。わたしは今夏初の ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

暑くなってきたので いいもの買っちゃいました〜。ピンポーン♪とクロネコさんがきて、バビューンと置いて行ったもの。これはね、ドリンクホルダーなんだよ、おふたりさん。夏はつめたーいビールを飲みますが・・・あっまぁ、冬も飲みますが(苦笑)、缶 ... » more

とても汗をかく夫が「そういうふうに、ズボンの下にはく いいものないかな?」ウールリネンのキュロットの下にいろいろ合わせてはいている私の様子を見てそう言うのです。気温が上がるにつれ、ズボンが肌に張りついて 不快に感じる ... » more

晴れたら川へお散歩に。やっと・・・
やっと・・・ 少しだけ猛暑もおさまり、今週になってからは夕方には散歩ができるようになりました。ほっとひと安心でございます。久々のお散歩に犬たちはどんなふうかな?と思いましたが、ハーネスを装着すると頭のテッペンから猛烈な勢いで「♪♪♪〜 ... » more
テーマ 暑さ対策 生活

晴れたら川へお散歩に。夏の魔法?
夏の魔法? さて、ドッグランに行ったついでに買い物もしておりました。*LIKER魔法のボール*これ、ある人々(犬飼い)の間では話題の球体です。軽くて丈夫、噛み心地がよく、一度遊んだら犬たちが虜になる(らしい)という「魔法のボ ... » more

少し涼しくなったらソレ! 土曜日は朝から薄曇りでした。体感的にもかなり涼しかったので、朝イチで頑張っていつものドッグランへGO!してきました〜。犬にしてみたらこれでも暑いらしく、ハァハァと息をつき冷たいお水を摂りながらの遊びですが、このくらいならぜーんぜ ... » more

連日、熱中症のニュースを見ます。どうにか予防できないかと、毎日思案しています。接触冷感素材の帽子を見つけました。ヘルメットのインナーに ロゴス 冷え帽 LOGOS 作業帽 汗の吸収 下着 クールキャップ ひんやり帽. ... » more

竹繊維のシーツ シャリっとした肌触りで、すぐ乾き夏にとても良い竹繊維。清涼感のある天然の素材です。汗もよく吸ってくれますから、我が家では夏の必需品です。洗濯してもすぐに乾きますよ。竹繊維は吸水性に優れてお ... » more
テーマ 寝具 暑さ対策

晴れたら川へお散歩に。筋肉のために
筋肉のために 犬たちはすっかり運動不足になっておりますので、筋肉の衰えが心配な今日この頃であります。じゃまぁ今日は、我が家でいちばん長い廊下を使ってボール投げでもさせて、運動不足解消!といきますか〜、おふたりさん。周辺を見まわしてボールを探す ... » more

バテ気味です〜 いやー、どうしましょう・・・。夏バテ気味でございます。最近はバタバタしていたのと、なんといってもこの猛暑。なんだか生活サイクルが落ち着かなく、食欲はあるのですが口元まで食べ物を運ぶのが非常に億劫なのです。う〜、典型的 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:30

「暑さ対策」のブログ関連商品

» 「暑さ対策」のブログレビュー をもっと探す

「暑さ対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る