誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳癌

乳癌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳癌」のブログを一覧表示!「乳癌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳癌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳癌」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

波瀾万丈  人生模様★恋模様定期検査
定期検査 今日は乳癌の定期検査の日でした。普段は午前中には行かないので、すごい混雑に久々に驚き・・。11時10分〜造影剤CTの予約。10時30分に行って、血圧を測って検査の待合室へ。そこで順番に造影剤ようのルート確保をして ... » more

昨日、TVでお馴染のジャーナリスト竹田圭吾さんが51歳で膵臓がんで亡くなられました。私はよく日曜日の夜のMr.サンデーでお顔を観ていました。9月の北斗晶さんの乳がん告白を受けて番組が特集を組んだ時 ... » more

寒くなってきた頃からさ〜普段はなんでもないんだけど温かいものを食べたりするとすぐ鼻水が出てきたりするのよ〜あ、そんなにいっぱい出るわけじゃなくてほ〜んのちょこっとね。 ... » more

R-1 ヨーグルトの効果!? R-1乳酸菌はその免疫機能を活性化してくれる働きをもっている事は、この数年でスッカリ有名になりましたよね。数年前は品切れになるほどの人気で、購入にも苦労しました。先日もTVで詳しく取り上げられていたのでまた飛びつく人が増 ... » more

一昨日7日にハラヴェン&ランマークを投与。当日はいつも元気でいられます。たまに2日目か3日目あたりで熱が出ます。今回はどうかな〜と思っていたら、昨日の朝、起きようと思って頭を途中まで上げたら ... » more

乳がん戦闘中診察・・・
本日はTS1最後の処方日のため、血液検査を受け、ついでにマンモグラフィを受けました・・マンモ撮影中、痛かったぁ〜〜OP後、傷周りがしこりになっているせいかな〜〜? ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

今日は「仕事始め」ならぬ抗がん剤始めでした〜今日は年末と違ってケモ室は空いてました。いつも通りトップバッターです。ハラヴェンは9回目、3クールの3回目です。30分でハラヴェン ... » more

★ A crescent moon ★念願のお寿司っ!
念願のお寿司っ! 昨年9月から食事療法を始めてからず〜っと食べたかったお寿司今日、食べちゃいましたぁ〜お寿司と言っても握りではなくまぐろ丼ですけどね ... » more

乳がん戦闘中TS1治験終了間近
新年明けましておめでとうございます。さてさて、昨年2月から始めたTS1の治験ですが、今年の2月19日で内服終了いたします。女性ホルモン由来の乳がんでHER2マイナスの患者に対し、TS1の ... » more
テーマ 乳癌  コメント(5)

★ A crescent moon ★少し進歩?
少し進歩? 今日はまたまたパン作り〜これまでと違うメーカーの大豆粉を使ってみました。粉の感じはこれまでのよりサラサラしている感じ。ネットの情報によるとこれまで使っていた大豆粉は大豆臭はあま ... » more

初詣に行って来ました♪ 年が明けてから初めての外出となりました元日は人が多いし、2日・3日は箱根駅伝に釘づけなので4日になって初めての外出になってしまいました去年は小田原 ... » more

糖質制限アーモンドクッキー♪ 小腹が空いた時用のおやつがなくなったのでアーモンドクッキーを作ってみました今回のクッキーの粉は大豆粉を使わずにアーモンドプードルのみで作りました。レシピではバ ... » more

2016年がスタートしましたなんとか元気に新しい年を迎えることが出来ましたこの状態をキープしながら過ごしていけたら良いなと願うばかりですがさあどうなるん ... » more

★ A crescent moon ★ゆく年くる年
ゆく年…2015年があと12時間余りで終わります…私にとっての2015年、いろいろありました前半はすごく良かったんです。昨年11月末に子宮筋腫の手術をした後年末に仕事復帰して ... » more

★ A crescent moon ★年内最後のお買い物♪
今年もあと残すところあと1日になり、年内最後のお買い物に行って来ました〜今月は抗がん剤の後も調子が良くて結構出歩けました足の調子も良くなってきたしね{%万歳w ... » more

★ A crescent moon ★パパからの贈り物♪
パパからの贈り物♪ 今日が年内最後のお休みということでパパが野菜と魚を持って来てくれましたその野菜の中に珍しいものがっ紫色のカリフラワー{%キラキ ... » more

★ A crescent moon ★もしかして…?
ハラヴェンの副作用で9月30日頃から脱毛し始め、現在は全体的に10%くらい残っている程度かなぁ。いや、抜けた量から言ったら10%はないだろうなぁ…。オランウータンより少ないわ ... » more

★ A crescent moon ★年末年始モード
これまでハラヴェン投与後はしばらく外出しなかったのですが今回は投与の翌日も調子良く、翌々日の今日も体調が良かったので年末のお買い物へ元職場も年末年始モードで忙しいだろ ... » more

昨日で年内の抗がん剤投与は終わりました。9月18日から始めて昨日で8回投与しましたのでこれまでの私の副作用についてまとめておきます※通常は2週連続投与・1週空けて3回目投与が1ク ... » more

今日はクリスマス・イヴなのに抗がん剤の日でしたぁ〜 ... » more

★ A crescent moon ★糖質制限ロールパン?
糖質制限ロールパン? 私用の糖質制限パンが残り少なくなってきたので今日はバターロール風のパンに挑戦してみたのですが…う〜ん…やっぱり膨らみが足りないんだよなぁ。。。もっとふんわりするはずなんだけ ... » more

★ A crescent moon ★お刺身解禁〜っ♪
お刺身解禁〜っ♪ これまで抗がん剤により白血球や好中球の減少を心配して感染症にならないようお刺身は自粛してきました。でも17日の血液検査の結果が良かったので昨夜の夕食は自粛していたお刺身を思い切って解禁しましたぁ〜{%花火 ... » more

★ A crescent moon ★糖質制限お好み焼き♪
糖質制限お好み焼き♪ 昨日のランチお好み焼きで〜す通常小麦粉ですが小麦粉はNGなので大豆粉です他の材料は普通のお好み焼きと変わりません。 ... » more

嬉しかった(^-^) この数日、一番古株のおねェさまが、お休みをとって・・白血病の治療中だった息子さんと北海道旅行へお出掛けされた。ずっと、大変だったのですが、免疫抑制剤をやっと飲まなくてよくなった事で少しだけでも元気になったから・・とのこと ... » more

糖質制限ビスコッティ♪ 昨日は病院から帰ってからお昼を食べ、午後から糖質制限中でも大丈夫なおやつ作り〜糖質制限のビスコッティを作りましたパンみたいに見えるけど違いま ... » more

もう12月も半ば。あまりにバタバタと過ごしあっというまに時が経ってしまいました。放射線治療、終了しました。これといって特別に何の副作用もなく今までどおりに治療終了。腰椎と肋骨と交互に照射して二十日間。部位の映像は次回検査後に ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 放射線治療ノバリス

今日はハラヴェン投与から1週間後の血液検査でしたまずは毎回気になる肝臓の数値。主治医は「肝臓良くなってるよ〜問題ないね。」ってでもまだALPとγ-GTPは基準値 ... » more

★ A crescent moon ★お出掛け日和♪
今日はお天気も良くて暖かいのでお買い物〜今週は明日の血液検査を前に2回目の外出です。これまでで一番調子が良いような…肝臓も良くなってきているからかな{%笑いweb ... » more

ピンサ作ってみました♪ 今日はお昼にピンサを作って食べました見た目はピザでしょ〜ピンサってあまり耳慣れないけど、最近ブームみたい。それが私にはぴったりなのです{%笑 ... » more

今日は9月15日以来のクリニック通院でした軽〜い喘息で通っているクリニックです。抗がん剤治療が始まってから初めての通院です。喘息の方はこの3か月間は全く大丈夫だったのでいつも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 21:03

「乳癌」のブログ関連商品

» 「乳癌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る