誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳癌

乳癌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳癌」のブログを一覧表示!「乳癌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳癌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳癌」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

★ A crescent moon ★ソイミルクジャム♪
何か美味しいジャムが欲しいんだけど糖質制限しているから普通のジャムは買えな〜い砂糖不使用のジャムも売っているけどフルーツジャムもフルーツの糖分が気になるしねぇ…。そこで昨 ... » more

藤枝一福神 今日は、出先からの帰宅ラン25キロを予定していましたが、お昼には帰宅する事になったので自宅から心岳寺まで(結果的に)行ってみる事にしました。今回の目的の一つに、七福神巡りをする時に使う予定のスマホナビを起動させて、使用感を確かめる事 ... » more

★ A crescent moon ★ちょっと…
前回の診察で主治医に「痛みは」と聞かれて「軽い痛みはたまにありますけど…」と答えました。そう、その時はそうだったんです。これまでの痛みとそんな変わりない感じで。 ... » more

★ A crescent moon ★大好物♪
大好物♪ 昨日は良いお天気でお散歩を兼ねて歩いてお買い物へ日曜日がバレンタインなのでちょっと早いけど元職場へチョコレートを持って行きました。お酒好きが多い職場なので ... » more

★ A crescent moon ★抜けた〜
抜けたと言っても髪の毛のことじゃないですよ先日の検査結果で少し悶々とした日々を過ごしていましたが昨夜フジTVの「フラジャイル」というドラマを観ていたら心の中から何かが ... » more

抗がん剤治療中の発毛その後! ちょうど2週間前に髪の状態を公開しましたがその後どうなったか気になりませんかぁ〜抗がん剤治療中でも新しい毛が生えてきてます今日は頑張って抜けていない髪を母に少し ... » more

★ A crescent moon ★気分転換しよう!
気分転換しよう! 昨日の血液検査の結果が気になってしょうがないけど考えてもしょうがないことなのよね〜。転移がわかった時に覚悟したつもりだったけど気になるってことは覚悟出来てないってことなんでしょうね。そこで頭が考え ... » more

ハラヴェン投与後の血液検査 W-2 いつもは木曜日が通院日ですが11日は建国記念日のため休診なのでちょっと早いですが今日血液検査&診察でした1週間経っていないのでいつもと違うかも〜と思いながら結果を待っていまし ... » more

抗がん剤による脱毛は非常に嫌なものですがほとんどの抗がん剤で避けられない副作用ですよね。全脱毛・8〜9割脱毛の人が94%だそうです私も5〜10%程度残っただけですもん{%がっかりwe ... » more

★ A crescent moon ★あれから3年です…
主治医から「癌細胞が見つかった」と電話があったのは今から3年前の2月4日でした。昨日で3年が経ったことになりますね。もう3年とも感じるし、まだ3年とも感じます。でも私、まだ生きてま ... » more

今日は抗がん剤ハラヴェンの点滴投与と骨破壊の進行を抑えるランマークの皮下注射でしたハラヴェンは11回目、ランマークは3回目です。今日はバイタルチェック・問診は早く呼ばれたけどその ... » more

★ A crescent moon ★お散歩行ったよ♪
昨日ここで宣言した通りお散歩行って来ました今日はいつも通らない道を歩いてみることに。いつもと違う景色を眺めながらてくてくてくてく…こんなところにこんなお家 ... » more

タイトルを英語にしたのは特に意味はありません…💦先週のお花見の後、“毎日お散歩”という目標を立てました。たとえ短い距離でも短い時間でも雨の日以外は一度は外へ出て歩くことにしまし ... » more

昨日は、乳癌手術から2年の検査を受けて来ました始めに血液検査用の採血管をもらい、骨シンチの部屋へ。ここで、点滴の様な管を刺して採血、その後骨シンチの薬を入れます。が・・・先 ... » more

Ce qui sera, sera 緊張する受診
結局、O皮膚科を受診。出来れば、行かずに自前火傷処置だけで済ませたかった。新しく医院を選び、決めて、受診するのって面倒。過去に何度も失敗して、医者不信に陥ったことも幾度もある。・・・血圧上げすぎて立ちくらみを繰り ... » more
テーマ 健康 乳癌

★ A crescent moon ★今日のランチ♪
今日のランチ♪ 今日は日曜日(毎日が日曜日みたいなものだけど)なのでほんのちょっぴり食事療法も気を抜いて…あまり良くはないけど卵料理を食べちゃいましたたまには元気な細胞にも栄養 ... » more

お寿司食べたよっ! 第2弾 昨日は血液検査が問題無かったのでお寿司食べましたっまたマンナンヒカリの海鮮丼ですけどね本まぐろの切り落としと地物の黒むつ(湯引き) ... » more

先週のハラヴェン投与から1週間、今日は血液検査に行って来ました前回で肝臓の数値が落ち着いたので今回は白血球など血液自体の検査のみでした。骨髄抑制の副作用を調べる検査だけですね。 ... » more

コンディショナー復活! 抗がん剤で髪が抜け落ちてオランウータンより髪が少なくなった時にコンディショナーしても無駄か〜と思って使用するのを止めましたがっ最近髪が生え ... » more

必見! 春の贈り物♪ 今日はコメントでゆうこさんが見たいと言われていたものをお散歩がてら見に行って来ましたゆうこさんに楽しんでもらえたら嬉しいですもう満開の桜で ... » more

★ A crescent moon ★お散歩〜♪
今日は珍しくこの辺りでも氷点下の朝を迎えましたさっむぅ〜いっでも雲一つないすっきりとした気持ちの良い青空昨日から調子が良くなった身体 ... » more

★ A crescent moon ★体調下降から上昇!
抗がん剤を投与した後その日は元気なんだけど2日目・3日目はいつも調子がイマイチ。今回も一昨日・昨日と調子が悪かった〜前回のようなめまいも発熱もなかったんだけど、今回はいつ ... » more

★ A crescent moon ★最近の髪の状態
抗がん剤ハラヴェンの投与を始めて4ヶ月が経過。1回目の投与から13日目に抜け始めたのですが、全て抜け落ちることはなく、全体にほよほよっと残りました。少し残ってても照明の下なんかに行くと地肌がピカピ ... » more

今日で10回目、4クール目に入りましたいつものように順調に点滴出来て無事に帰宅しました。前回の翌日のめまい以降は元気に過ごせましたが今回はどうなるでしょうね〜 ... » more

野菜入りパウンドケーキ♪ 先日から昼食に甘さ控えめの大豆粉パウンドケーキを食べるようになったのですが、これをもっと食事っぽくしたいな〜と思い、今日は野菜を入れて焼いてみました ... » more

たまにはパンじゃなくて…♪ 食事療法のため食べているパンは大豆粉のパン今食べているのは市販の大豆粉パンミックスを使ってホームベーカリーで作っているんだけどそれでも小麦粉のパンと比べるとちょっとクセがあって飽き ... » more

★ A crescent moon ★今日のごちそう♪
今日のごちそう♪ 今日はお買い物に行って来ました元職場に行って何かお魚を買おうかなと思ったんだけど思うようなお魚がなくって迷っているとチーフが私を発見「 ... » more

ハッセルバックポテト♪ 今日はなんかじゃがいもが食べたくなってね〜。食事療法から言うとあまり良くないんだけどねでもまあ白米よりは食物繊維もあるし許すということでスウェーデン料理であ ... » more

昨日(1/14)会社を早退して検査結果を聞いてきました。造影剤CTの結果は何の問題もなくクリア。 ... » more

今日は4週間ぶりの血液検査でした前回は血液検査の日が大晦日とぶつかってしまい、主治医はどうしようかと迷った様子でしたがいつも大きな問題がないので検査も診察もなしでした。なので ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 21:03

「乳癌」のブログ関連商品

» 「乳癌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る