誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳癌

乳癌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳癌」のブログを一覧表示!「乳癌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳癌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳癌」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

乳がん戦闘中乳腺外科医への提案
ただいまTS1治験参加に仮登録中の私・・・コンピュターでランダムに分けられるので、TS1を飲めるグループになるか、ならないかは、来月にならないと分からない・・・・HER2マイナス、エストロ ... » more
テーマ 乳癌  コメント(5)

乳がん戦闘中新しい放射線科医
昨日、新しい放射線科医の診察を受けました多分、北海道癌センターの放射線科で一番偉い先生かな??でも、前医と違って、患者を見下すことはなく、穏やかにしゃべる先生・・・{%笑いwebry% ... » more
テーマ 乳癌  コメント(5)

10年生存率、100%の女お引っ越し!
ブログをお引っ越しすることになりました!こちらから↓『乳がん生存率100%の女』このたび、当ブログは本日更新先を、移転しました!スマートフォンからの投稿で、シス ... » more
テーマ 体験記 乳癌 医学

昨日は、ホルモン療法に入って初めての受診でした特に副作用を感じる事も無く、体調が良い事を報告。先生が、血液検査の数値を見ながら「良いですね〜白血球も減って無いし。なおまささん、激しい運動とかされました{ ... » more

乳癌になってから・・・・保命酒
保命酒 最近喘息になりかけじゃないかって思うぐらい咳がひどくて、以前、この地に明治の中頃まで住んでいたご先祖様のことを調べに行った時お土産に買って帰った保命酒のこと思い出してインターネットで注文。あの時も百日咳みたいな咳が一ヶ月 ... » more
テーマ 乳癌 独り言

ウズウズして 今日は16時過ぎからのラン初めはLSDペースで1時間半〜2時間位走りたいな〜と思いスタート。夕日に照らされた山が綺麗だな〜なんて思いながら・・・ここでウズウズ{%!?webr ... » more

1日仕事をすると、足をつくだけで痛い〜この足で走れるかな7分で入り、ついついペースアップ。胸が苦し〜ガチレースの時にしか感じ無い苦しさ{%び ... » more

チャレ富士に向けて、取り敢えず始動しました。抗癌剤の副作用で足裏の痺れと痛みが有りますが、時間は過ぎて行くので…7キロを1時間掛けてのんびりと。と言うか、3キロ過ぎには歩きたくなり ... » more

乳がん戦闘中放射線科主治医交代
ここ数日、放射線科の○医師に腹を立てており、「もう、顔も見たくない〜〜主治医替えて欲しい〜〜」という思いが日増しに強くなり、本日、乳腺外科受 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

12月2日、化学療法終了後初受診して来ました。相変わらずの手足の痺れ、特に爪先から母指球までが痛くて、仕事が終わる頃かなり痛むことを報告。体調は良好ですと。先生からの説明で、ホルモン剤は数種類有る様ですが、男性に ... » more

乳がん戦闘中馬が合わないO医師
宝くじでも、懸賞の話でもない人との第一印象で感じる、「こいつ、嫌な奴〜〜」という根拠のない直感・・が当たりました・・・。まあ、当たったからって嬉しくもなんともないけど・・ ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

乳がん戦闘中言いづらい
12月から仕事復帰そう明日からである。仕事復帰するからには、きちんと勤めたい・・と思いきや・・昨日からリンパ節を取った左わきが痛い・・触ると ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

乳癌はもちろん、体の様々な不具合(病)と闘いながら暮らしていると自分以外の不調を訴える人の思考に触れ合う事が増えた気がします。話しやすい空気になるのかも知れません。相談を受けることがあります。ココで知り合ったお友達はもち ... » more

乳がん戦闘中痛み
手術してからなんだけど、しこりのあった部位が、チクン・・・と針刺すような痛みがある・・その痛みは常時ではなく、たまになんだけど・・S先生に言ったら、「そういうことあります。後日、マンモとか ... » more
テーマ 乳癌  コメント(6)

日々、医療は進歩しているいい薬が開発され、薬の効果が追求されているそれはそれでいいことなんだが・・・ 高度医療評議会で「女性ホルモン(エストロゲン)陽性でHER2(特異タンパク質)陰性の乳がんは、アンスラサイク ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

乳がん戦闘中生えてきました・・
9月5日に最後の抗がん剤をしてから、2ヶ月以上も立つと生えてきました眉毛は完全復活まつげは3mmくらい、髪の毛も前頭部、頭頂部がなかなか生えてこず、家族からは「落ち武者ヘアー」と名付けられて ... » more
テーマ 乳癌  コメント(5)

乳がん戦闘中TS1臨床試験
TS1という抗がん剤は、再発性の乳がん治療に効果があるしかし、京都大学のなんちゃら先生が、再発前のHER2(-)でエストロゲン由来の乳がん患者に内服させたら、再発率が下がるのでは・・・という仮説を立てたらしく、今、臨床 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(7)

乳がん戦闘中終わったどぉ〜〜
今日で放射線治療終わりました・・・合計26回・・・。皮膚は赤くてヒリヒリするけど、皮までは剥けていず、後は皮膚の回復を待つだけ〜〜・・・。放射線治療、終わって嬉しいけど、本当 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(8)

乳がん戦闘中放射線治療開始
抗がん剤が終わると今度は放射線治療開始・・おっぱい残したので、おっぱい全体と脇のリンパに50グレイを20回に分けて照射、それが終わると腫瘍のあった部分をピーポイントで6回追加・・・放射線治 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

★ A crescent moon ★今頃知った事実…
私の乳癌はホルモン依存型と言われ、昨年2月からホルモン療法が続いていますホルモン療法の効果があるのはエストロゲンレセプター陽性プロゲステロンレセプター陽性またはどちらか ... » more

夜明け前のつもりが・・・ 今朝は、夜明け前の暗いうちから朝マヅメを狙うつもりでしたが昨日から出始めた、最後の関節痛と下半身の怠さが有って布団の中でゴロゴロ・・・結局日の出と共に出発となりました道 ... » more

乳がん戦闘中ドセタキセル開始
FEC療法が終わると、次の抗がん剤はドセタキセル・・・医師からドセタキセルの副作用についての説明があり「骨髄抑制、むくみ、脱毛、爪や皮膚の変化、味覚異常、末梢神経障害などが現れます」と・・・ ... » more
テーマ 乳癌  コメント(2)

★ A crescent moon ★やっと…
先月末頃から右の背筋が痛かったのですがや〜っと今日痛みが無くなりました咳をすると背筋に響いて痛いし、重いものを持つのも痛いしで困っていました。咳をすると痛かったので一時は ... » more

やっと釣れた〜 昨日、最後の点滴後休み釣行へ行って来ました実は、記事にはしていないボウズ釣行が2回ほど・・・朝まで雨が残る予報が外れ大井川港へ{%大変webry ... » more

乳がん戦闘中循環器医の診断
心毒性で抗癌剤治療がストップし、循環器に回された私・・・病院に行くたびに、心電図や心臓超音波をするが、心臓の血液の駆出率が低下した以外、特に所見がない・・循環器医の診断では、「抗癌剤で心臓の駆出率が下 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(2)

今年も City Of Hope の 乳癌撲滅運動 5K 歩きました。 今年でもう7年目のCityOfHopeの乳癌撲滅のための5キロ歩行への参加です。今年もとても良い天気にめぐまれました。家に最近きた生後5週間?の子猫のキャミーもミルクを飲みながらの参加でした。猫も乳癌になるのかなーーー娘のスーザンも ... » more
テーマ ピンクリボン活動 乳癌

今日、無事に化学療法を終えて来ました4月のチャレ富士リタイヤ2日後から始まりました。EC4クールいきなりの点滴漏れまだ痕は消える気配が ... » more

抗癌剤治療の副作用、脱毛、吐き気はあったが、2回目の抗がん剤を終えてから、胸がドキドキ・・・というか苦しい・・・骨髄抑制で、貧血にでもなったかな〜、だからドキドキするのかなぁ〜〜程度にしか思わず放置・・{%汗webry% ... » more
テーマ 乳癌  コメント(2)

明日で最後だ〜! 4月から始まった化学療法も、いよいよ明日で終わりです長かった様な、短かった様なこの最終クール、心配だった副作用も今のところ楽に済んでいますこのままラ ... » more

乳がん戦闘中新しい吐き気止め
4月16日、2回目の抗癌剤治療今回は吐き気止めの薬の治験に参加しておらず、通常の吐き気止めを使うとのこと・・・その名は、イメンドカプセル・・・・数年前に世に出てから、抗癌 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/05/27 13:37

「乳癌」のブログ関連商品

» 「乳癌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る