誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳癌

乳癌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳癌」のブログを一覧表示!「乳癌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳癌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳癌」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

★ A crescent moon ★診察日
今日は先週やった検査の結果を聞く日でしたそして謎の背中の痛みについて話してきました。まず、血液検査について。ずっと高めだったγ-GTPは基準値内に戻りました。前回61だったの ... » more

★ A crescent moon ★気になる痛み
ここ1週間程、背中に痛みがある〜それがいつも痛い訳ではなく、横になると痛いんです。横になると背中の右側にズーンとした痛みが出てきます。ちょうど手術をした辺りの裏側っていう感じかな。 ... » more

★ A crescent moon ★通院日
今日は来週の診察を前に事前検査でした。採血&採尿だけだったので特に時間予約は無くて通常通り仕事をして一旦家に戻ってから病院へ受付後すぐにやってもらうことが出来て病院滞在時間2 ... » more

今日は3カ月に1度の診察日でしたと言っても、血液検査も無くて、問診だけでした。左胸から脇、肩の痛み等相変わらずの氣になる所を話しましたが、どうにかなるわけでも無く抗癌剤の ... » more

8月に入っても、全く忙しさは緩和せず・・残業ばかり。休日出勤は無かったものの水曜日も忙しくて疲労困憊。お盆前の病院の各科の通院予定が満載だったんです。9日(日)はやっとゆっくり休めたのですが・・・ ... » more

やっと折り返し地点まで来ましたっ何が2013年2月7日から始まった5年間の予定のホルモン療法、本日の服用で半分の2年半が終わりました{%キラキラ ... » more

★ A crescent moon ★泣けた話
昨日、かながわ乳がん市民フォーラムの記事をUPしましたが、昨日書けなかったちょっと泣けたお話をご紹介します。講演の中で在宅ケアの先生がお話ししてくださいました。先生のところに一人の乳がん患者さんか ... » more

昨日8月1日の暑〜い中、横浜で開催された第14回かながわ乳がん市民フォーラムに行って来ました約500席の会場はほぼ満員でした。今年のテーマは…〜不安なく進もう、乳が ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様検査結果
検査結果 来月末、術後4年を迎えるのですが・・それを前にして今回は『造影剤MRIマンモ』を受けてきました。この検査は2回目です。(普通のマンモも時々受けます)言葉の通り、造影剤を使用して、MRIの機械でするマンモです。今までの ... » more

先日来、問題にしている脂肪肝…もしかしたらタモキシフェンの副作用かも〜タスオミン(薬剤名)と肝臓について調べてみると中性脂肪が上昇したり、脂肪肝による肝機能障害はタモキシフェンで ... » more

乳がん治療で切除された乳房の簡易再建に 今の乳がん治療では、乳房の全摘出手術は少なくなっていますが、10年ほど前までは全摘出が少なくありませんでした。そのため、現在、摘出した乳房をカバーできず、子供やお孫さんと温泉や海水浴にいくことを憚る方が多くいらっしゃいます。 ... » more
テーマ 乳癌 乳房 乳がん

★ A crescent moon ★血液検査の結果
今日は9:30の診察予約でしたが、前回歩いて行って体調を崩したのでマンション横から出る8:40発のバスで行きました。今回は朝ごはんもしっかり食べたし全然大丈夫なんだけど通勤定期もあるから乗ってみま ... » more

★ A crescent moon ★調子が上がらない…
先日の細菌感染後、なんとな〜く体調イマイチ。まだ元気いっぱいとは言えないなぁ…プールももちろん休んでます。というか、ちょうどプールが先月28日〜今月4日まで休業中。今週木曜日 ... » more

私だけじゃないんだねU検診
術後の年1回定期検診をしてきました。今年9年目に突入、「異常なし」とのことでした。と言っても、触診されたことはなく、血液検査と造影剤を入れてのCT撮影をするだけ。先生からは、「自分で時々触って確認してね」と言われてます。それは、首と ... » more
テーマ 乳癌

★ A crescent moon ★採血
今日は血液検査の為、採血に行って来ました3か月ぶりの病院です。今日は採血のみで結果は来週の診察で。先週の感染症の影響が残っているかもなぁ…。来週の診察で感染症のことを話さなく ... » more

10月25日開催のしまだ大井川マラソン、島田市民先行枠にてエントリー完了年々早くなる締切ですが、今年は島田市民先行枠が有ったので一般受付の6月1日に対して、先行してエントリーできました ... » more

2日続けての通院しかも、睡眠時間4時間昨年の8月以来の受診なので、まず皮膚科の受診となります。イボ治療の時の嫌な先生では無く、初めての女医さんでした。初めてなので始めから説 ... » more

今日は3カ月振りの診察日でした9時の診察時間に合わせて、8時前から採血待ちです。33番でしたが、それ程待たずにできました。診察待ちの間に、同い年で何度か同じマラソン大会を走ったことのあるSさんとお会いす ... » more

夕方、自宅スタートでマラソンコースリバティーを、往復15キロ6分〜6分半でジョグして来ました右の腰に多少の張りと言うか違和感と言うか有りますが、まあこんなものかな ... » more

昨日は、乳腺クリニックの診察日でした。スリーブを受け取った事は前記事で書きましたが、診察室での先生との会話が嬉しかったので記しておきたいと思います。数日前から、少し右乳房に軽い痛みを感じていたので炎症か何か?という心 ... » more

リンパ浮腫治療 スリーブについて 「★」前記事でも医療補助を受けられる旨、記載しましたが・・昨日定期的な診察の際にスリーブと必要書類を受け取ってきました。今日早速、社労士さんに手続き書類をお渡しする予定です。●欠病なのでねwス ... » more

と言っても、体調の問題では有りません先月末、1日1錠服用しているノルバデックスが次の診察日の18日まで、5日分足りない事に気付きました薬の処方は最大3カ月らしいです。 ... » more

今日は、久々2年振りくらいか市民プールに行って来ました。17:20頃プールに行くと、先客は2人だけウォーキングコースで歩いていると、ポツリポツリと泳ぐ人が増えて来ました。 ... » more

リンパ浮腫治療のための弾性着衣購入と手続き 日によって状態はマチマチですが、以前記事にしたようにリンパ浮腫と思われる・・右手の状態があまり良くないので、4/9の診察時に担当医と相談して弾性スリーブを着ける事になりました。採寸をして現在発注しております。受け取りと支払は、次 ... » more

乳がん戦闘中TS1の副作用
TS1を飲み始めて4クール目・・・血小板、白血球は正常値より、若干少ないものの、至って元気しかし・・・色素沈着が・・・・顔はシミだらけとなり、両手の指先は茶色 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(5)

★ A crescent moon ★後悔しないために…
今、一番怖いもの。それは癌の再発・転移ですね〜だから再発のリスクを少しでも減らさなくては…。自分で出来ることはどんどん実践しないとね。出来るのにそれをしなかったら、 ... » more

★ A crescent moon ★今日の体調
今日はまだ咳が少し出るもののだるさがあまりなかったかな。咳も痰が絡んだ時だけで咳き込むようなことはありません。重かった肩も昨夜お風呂上りにロキソニンテープを貼ったおかげでだいぶ楽になってきました〜{%笑い ... » more

昨年掲げた10kg減のダイエット目標は・・・あっと云う間の7〜8kgリバウンドで幕を閉じ・・・今年はリバウンドした分をダイエットするという目標になったのに4月に入ったにも関わらず、1kgも動かない・・・。{%子豚(お鼻ヒクヒク) ... » more

リンパ浮腫について もともと特発性浮腫で全身浮腫に悩む私ですが、通常の手術後等で言われるリンパ浮腫とは大きく異なります。相変らず、足の浮腫みはヒドイですが・・・。センチネルリンパ節生検で、腋窩リンパ節転移がないと判断されたので、腋窩 ... » more

乳がん戦闘中新たなしこり
この間の日曜日、グウダラと床の上でゴロゴロ昼寝・・体を左下にした際に違和感が・・・乳癌切除部位から5cm下の肋骨部分に、新たなしこりが・・・・表在リンパに癌細 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/05/27 13:37

「乳癌」のブログ関連商品

» 「乳癌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る