誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳癌

乳癌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳癌」のブログを一覧表示!「乳癌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳癌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳癌」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

11月初めの大学病院で先生に検査の結果とこれからの自分の希望を話し、では放射線治療を受けてから投薬のことは再検討しましょうということになりました。主治医の先生の了解を得ましたと放射線クリニックに報告し帰ろうとした直前に連絡があり、大学で ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 放射線治療ノバリス

今日は3ヶ月に1回の診察日。前回は問診と薬の処方だけでしたが、今回は血液検査も有りました。血液検査の結果は、「特に異状は有りません、ただ痛風の値が上がってます。」「お酒をたくさん飲まれますか{%はてなwebry% ... » more

乳がん戦闘中TS1減量
さて、先日、激しい下痢と嘔吐、そして失神・・をした私・・・TS1、1日120mg内服していたが、金曜日の定期受診で100mgへ減量・・・飲む量は少なくなったが、治験終了まで飲みきるぞ{%笑いwebry% ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

お久しぶりです・・・仕事復帰してから、ブログを開く暇もなく、充実した日々を送っておりましたさてさて、乳がん治療で内服しているTS1・・・顔や手先にシミ ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

波瀾万丈  人生模様★恋模様病院
私が乳癌の治療でお世話になってるクリニックは大きな病院の乳腺外科にいた先生独立して開業されたクリニックです。院長先生が執刀医で、今の担当医の先生は副院長なんですけれど、元は外科の先生で今は同病院の別院の院長先生なんです。 ... » more

CEA腫瘍マーカーが乳癌に敏感に反応するかどうかは個人差があるのでしょうが、私の場合は2004年12月手術してから1.いくらという数値 に下がっていて最高でも2になったことがあるものの次の検査ではまた戻っていたので再発するまでそれほど気 ... » more

なんとかペースを維持しつつ30キロを越えて来ました流石に足には疲労を感じ始め、次のエイドから頭と足にも給水を始めました。このマラソンに要望が有るとしたら、スポンジが欲しいな〜。いよいよ復路 ... » more

久々のレースしかも、おっさんランナーズの面々と一緒のスタートで浮かれていましたスマホをしまい、ここからレースだあれ何か忘 ... » more

マラソン復帰戦「しまだ大井川マラソン」 その2 25日朝6:45(遅っ)恐る恐る起き上がると、おっ調子悪くないぞ実は、前日までイマイチだったので、悪化していたらDNSも有りうるとドキドキでした朝 ... » more

第7回しまだ大井川マラソンinリバティに参加させていただきました運営に携わっていただいた皆様には本当に感謝いたしますありがとうございました。そもそも何故復帰戦 ... » more

楽しんで来ました! マラソン復帰戦、楽しく走って来ましたグロスでは4時間に15秒届かずでも、心配だった体調も悪くはならず、(途中でちょっと苦しくはなりましたが)満足のいく復帰戦でした ... » more

芸能人のガン告白や、訃報が取りざたされる度に癌の治療についての記事や、検査方法等が様々な媒体で取り上げられて早期発見の為の検査等が啓発されるは、とても良い事だと思いますが、残念なのはNegativeな報道が目につくこと。 ... » more

Ce qui sera, sera 無事に終わりました
昨日術後2年の検査と受診日でした。受診前の検査結果が出てから、ドクターと御対面(笑)ですので、予約時間の二時間前に受付を済ませます。採血検体検査骨塩定量(骨密度)検査単純X線検査(マンモー)を ... » more
テーマ 乳癌

Ce qui sera, sera くよくよ・・・
ストレスの多い生活で、右乳房の癌発症にビビっています・・・。次の診察日が怖いなぁ〜〜能天気に見えて、平然と生活しているように見られますけど・・・。ぜんぜん平気じゃありません。ホルモン治療中の5年の間に再発してほしく ... » more
テーマ 乳癌

Ce qui sera, sera 2年・・・
今月は、ピンクリボン月間だそうです。今月の8日は、乳癌手術を受けて、2年目になります。2.5ミリ大の乳癌幸いリンパへの転移がなく一度は感染症で再入院したもののAC⇒パクリタキセル⇒ハーセプチンの抗がん剤治療 ... » more
テーマ 乳癌

Perioperative propofol-paravertebral anesthesia decreases the metastasis and progression of breast cancer.Tumour Biol. ... » more
テーマ 乳癌 プロポフォール 傍脊椎麻酔

Ce qui sera, sera 私の場合A
詳細は、後ほど私の癌は、ハーセプチンという分子標的療法が効果ある癌でした。すごーーーーく簡単に説明すると手足があって、自分で動き回って餌を取り、繁殖するって言う性格なんだそう。大人しく、餌が来るまで口を開けて待っ ... » more
テーマ 乳癌

Ce qui sera, sera 私の場合@
巷では、癌で亡くなられた方・闘病スタートした方の話題が続いて居ます。これを見て「M子さんと同じかね」と笑いながら言われて、良い気分はしません。ほんと!あなたもなってみたら?と言いたいくらい不愉快です。10人い ... » more
テーマ 乳癌

Ce qui sera, sera 忘れてる?
私って、《乳癌》患者だったんですよね、確か。それもまだ治療中の身!5年服用のアリミデックスで、服用1年経って二回目の更年期障害発症して、アチアチ状態で、閉口しているんですよね。ガンのシコリを見つけても ... » more
テーマ 乳癌

北斗晶さんが乳癌で右乳房の全摘。。。衝撃的なニュースがネットで発信されています。北斗晶さんのブログ(アメブロ)も拝見しました。初めてタレントさんのブログにコメントしました。正直、乳癌になったタレントさんは沢山いて、 ... » more

★ A crescent moon ★いよいよ明日…
いよいよ明日から抗がん剤治療が始まります。初めてのことなのでちょっとドキドキ…副作用がどう出るのか、それが不安軽ければいいけど重かったら嫌だなぁ…。骨髄抑制の副作用は顕著に出 ... » more

★ A crescent moon ★今後のホルモン療法
18日から抗がん剤治療が始まることは昨日記事にしましたが、それともう一つ…これまで服用してきたタスオミンの効果がイマイチということで薬を替えてみることになりました。タモキシフェン系の薬からアロマターゼ ... » more

今日は12時半予約の診察でした。2時に呼ばれれば良い方かなと思って行ったら意外や意外、1時ちょっと過ぎに呼ばれちゃいました今日は母も一緒に付いてきました。やは ... » more

最近無理しているからなのか・・・昨日は起床時から激しい頭痛(多分片頭痛)で已む無く薬を服用。片頭痛は、痛みが強い時用に「マクサルト」という「トリプタン系」の頭痛薬を服用しています。『拡張した血管を収縮させたり、血管周囲の炎症 ... » more

★ A crescent moon ★最近の痛み
胸椎への転移ということで背中が痛い状態が続いていますが、ここ2,3日ちょっと変化が…。お盆明け頃から横になると背中の右側に痛みが出てきて夜中に何度も目が覚めてしまい睡眠不足状態でした。1時 ... » more

8月19日の午後から下っ腹が不調になり、1日にやっと治りました。初めの数日は夜中にトイレに籠ることも有って参りましたが、胃腸炎の時の様に激しい下痢や痛みにはならなかったので、医者にも行きませんでした。ま〜この間は仕事をするの ... » more

★ A crescent moon ★PET-CT検査
今日はPET-CT検査を受けるためにいつもとは違う病院へ行って来ました病院までバス利用で20分位です。総合受付の後、放射線科の受付へ。少し待つとPET検査室に呼ばれました。 ... » more

これまで転移の心配はしてたけど骨転移についてあまり知らないことに気付きました。実際になってみないとなかなか調べたりしないですね。最初の乳がんの時もそうでした。なってみて必死に調べるものなんですよね〜。 ... » more

4年前の今日が手術日でした。再発・転移等もなく無事にこの日を迎えられた事を心から嬉しく思います!一緒のクリニックで治療を受けてきたお仲間、ここで知り合って交流させて頂いているblog友さん沢山の癌仲間さんとの交流の中 ... » more

★ A crescent moon ★昨日からのこと
昨日は半日病院にいました。受付をしたのが8:45で病院を出たのが13:00だったので半日潰れてしまいました。家に帰ると母が「混んでたの〜?」と聞いてきました。「混んでた訳じゃないけど…」と ... » more

 

最終更新日: 2017/05/27 13:37

「乳癌」のブログ関連商品

» 「乳癌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る