誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳癌

乳癌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳癌」のブログを一覧表示!「乳癌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳癌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳癌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

私だけじゃないんだねU定期検診
平成19年4月末に全摘出手術を受けて丸9年が経ち、昨日は年1回の定期検診に行ってきました。1週間前に採血し、その結果を聞くとともに、CT検査を受けましたが、両方とも「異常の所見なし」と言ってもらえました。「すごいね、悪いところは何も ... » more
テーマ 乳癌

昨日は、3ヶ月に1回の診察日でしたと言っても、今回は血液検査も無く、薬の処方が主です。9:00の予約で8:40頃到着。殆んど待たずに診察室へ3月末にリュックを ... » more

Are Cure Rates for Breast Cancer Improved by Local and Regional Anesthesia?Reg Anesth Pain Med. 2016 May-Jun;41(3):339 ... » more
テーマ 区域麻酔 乳癌

乳がんの手術前に行ったマンモグラフィーと超音波検査・・・前回、術後初めて検査しました・・・つ〜〜か、周りの乳癌患者さんは、術後1年で検査しているのに、私は術後2年目で初めて検査・・・{%知 ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

あっと云う間・・・ 最近、気分的に嫌な事が沢山あって・・(言えない様なこと、書けない様な事ばかり)2週間もブログを書いてませんでした。気分が落ちている内にあっと云う間に4月になってしまいました。落ちた原因は何一つ解決していませんが、気持ちを ... » more

やっと解禁 26日(土)今シーズンのアマゴ釣りを解禁して来ました夜勤明けで寝不足だったので、だるくてだるくて・・・険しい上流はやめて、簡単に遡行できる河原へ。数年前には解禁直後に良い思いが出来た区間で ... » more

骨粗鬆症の検査結果 画像が検査結果です。すごくないですか?若い人と比べて110%って(笑)先生には「Rさん、骨強いね。」って驚かれました一般的に、骨密度若年成人平均値は20〜44歳の健康な女性の骨密度 ... » more

先日、アートセラピーを始めたとお話ししましたが、その効果なんでしょうか背中の痛みがかなり減ったんですよ〜痛みが出たとしても前よりもさらに軽い感じ。たま ... » more

アートセラピー始めました♪ その2 昨日ご紹介したアートセラピーの作品が仕上がりました空に浮かぶ気球が浮かび上がりましたいや〜同じ色がなかなか出せなくて何度も重ね塗り。 ... » more

乳がん戦闘中TS1飲み切りました
1年間の治験でTS1内服しており、そして先月飲み切りました内服といえど、抗がん剤・・・。最初は何も副作用がなく、「楽勝〜〜」と余裕をかましていましたが、後半はき ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

★ A crescent moon ★春を感じるお散歩♪
春を感じるお散歩♪ 今日はお買い物に行くついでにお散歩〜海の方へ歩いて行ってみました。まずは海に出る手前にある公園。この公園に1本だけある市内屈指の古木である大島桜の木。 ... » more

★ A crescent moon ★張り切ってお散歩!
今日は朝から良いお天気で寒くもないしお散歩日和気持ちも上向きになったしまた歩かないとね〜今日はいつもと反対方向に歩いてみよ ... » more

今週は、とんでもない一週間だったこと。とばっちりは、夫と娘か・・・・・。なんせ所用で出かけた後は、ほとんど布団の中!問答無用で、買ってきた惣菜+一品のみのハンドメイドOR買ってきたお弁当がテーブルに並び、私は寝てるん ... » more
テーマ 健康 乳癌 家事

今日は、循環器科を受診して来ました看護師さんによる問診の後、心電図、心エコー、レントゲンと進み、診察を待ちます。検査はスムーズでしたが、さすがに診察は待ちました眠くなった ... » more

Ce qui sera, sera 痛み・・・
いつまで続く?薬の副作用・・・もともと痛めていた膝だけでなく、身体中に拡がる痛み。痛みとは身体からの警告だが、いつまでも続くのは堪え難い。ストレッチも頓服も効果無し・・・にいささか ... » more
テーマ 乳癌 痛み

波瀾万丈  人生模様★恋模様診察日
週末友人との楽しい時間を満喫できたけれど、普段と違う行動は、かなり疲れてしまったようで・・疲れが抜けないまま過ごし、やっと今日復活しつつあります。昨日は、毎月受診しているクリニックの診察日。 ... » more

今日は術後2年の検査結果を聞きに行って来ました9:00の予約なので、8:30には到着。9:00前に呼ばれたので早いな〜と思いましたが、「すみません、血液を採り直してください」と・・・イレギュラー ... » more

藤枝一福神 今日は、出先からの帰宅ラン25キロを予定していましたが、お昼には帰宅する事になったので自宅から心岳寺まで(結果的に)行ってみる事にしました。今回の目的の一つに、七福神巡りをする時に使う予定のスマホナビを起動させて、使用感を確かめる事 ... » more

昨日は、乳癌手術から2年の検査を受けて来ました始めに血液検査用の採血管をもらい、骨シンチの部屋へ。ここで、点滴の様な管を刺して採血、その後骨シンチの薬を入れます。が・・・先 ... » more

Ce qui sera, sera 緊張する受診
結局、O皮膚科を受診。出来れば、行かずに自前火傷処置だけで済ませたかった。新しく医院を選び、決めて、受診するのって面倒。過去に何度も失敗して、医者不信に陥ったことも幾度もある。・・・血圧上げすぎて立ちくらみを繰り ... » more
テーマ 健康 乳癌

昨日(1/14)会社を早退して検査結果を聞いてきました。造影剤CTの結果は何の問題もなくクリア。 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様定期検査
定期検査 今日は乳癌の定期検査の日でした。普段は午前中には行かないので、すごい混雑に久々に驚き・・。11時10分〜造影剤CTの予約。10時30分に行って、血圧を測って検査の待合室へ。そこで順番に造影剤ようのルート確保をして ... » more

昨日、TVでお馴染のジャーナリスト竹田圭吾さんが51歳で膵臓がんで亡くなられました。私はよく日曜日の夜のMr.サンデーでお顔を観ていました。9月の北斗晶さんの乳がん告白を受けて番組が特集を組んだ時 ... » more

R-1 ヨーグルトの効果!? R-1乳酸菌はその免疫機能を活性化してくれる働きをもっている事は、この数年でスッカリ有名になりましたよね。数年前は品切れになるほどの人気で、購入にも苦労しました。先日もTVで詳しく取り上げられていたのでまた飛びつく人が増 ... » more

乳がん戦闘中診察・・・
本日はTS1最後の処方日のため、血液検査を受け、ついでにマンモグラフィを受けました・・マンモ撮影中、痛かったぁ〜〜OP後、傷周りがしこりになっているせいかな〜〜? ... » more
テーマ 乳癌  コメント(4)

乳がん戦闘中TS1治験終了間近
新年明けましておめでとうございます。さてさて、昨年2月から始めたTS1の治験ですが、今年の2月19日で内服終了いたします。女性ホルモン由来の乳がんでHER2マイナスの患者に対し、TS1の ... » more
テーマ 乳癌  コメント(5)

初詣に行って来ました♪ 年が明けてから初めての外出となりました元日は人が多いし、2日・3日は箱根駅伝に釘づけなので4日になって初めての外出になってしまいました去年は小田原 ... » more

嬉しかった(^-^) この数日、一番古株のおねェさまが、お休みをとって・・白血病の治療中だった息子さんと北海道旅行へお出掛けされた。ずっと、大変だったのですが、免疫抑制剤をやっと飲まなくてよくなった事で少しだけでも元気になったから・・とのこと ... » more

もう12月も半ば。あまりにバタバタと過ごしあっというまに時が経ってしまいました。放射線治療、終了しました。これといって特別に何の副作用もなく今までどおりに治療終了。腰椎と肋骨と交互に照射して二十日間。部位の映像は次回検査後に ... » more
テーマ 乳癌 骨転移 放射線治療ノバリス

波瀾万丈  人生模様★恋模様最近
最近 相変らず忙しいのですが・・集中力と体力が続かない為、残業は回避できませんが出来るだけ早めに帰宅し、休日も休んでいます。それでも病院が続いたり、体調を若干崩していたりするので疲れが抜けきれずに騙し騙し過ごしています。* ... » more

 

最終更新日: 2017/05/27 13:37

「乳癌」のブログ関連商品

» 「乳癌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る