誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    圧力鍋

圧力鍋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「圧力鍋」のブログを一覧表示!「圧力鍋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「圧力鍋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「圧力鍋」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

う〜む。記録をさぼってるわけじゃないんだけどブログに書くのがだんだん疲れてきた( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ読んでもおもしろくなさそうだし〜( ̄ー ̄?).....??どう???毎日の食事記録っておもしろいかな〜??? ... » more
テーマ 圧力鍋 記録deダイエット ダイエット

静かな時卒業とお赤飯
卒業とお赤飯 昨日21日、息子が無事に小学校を卒業致しました一昨日は、土砂降りでしたが、当日は良いお天気になりました良かった!!ですが、、、我が家の息子、朝から喉が痛い!!な ... » more

3食メガで行こう!!! 朝「メ○マフィン」、昼「○ガマック」、夜「メガてり○き」3つのメガが夢の競演!〜朝マ○クに新メガ登場、○ガマックは遂にレギュラーメニュー化決定〜3つのメガが夢の競演・・・私に言わせれば、“悪夢の競演”です。以前にも独 ... » more
テーマ 圧力鍋 中年おじさん レシピ

ごぼうの豚肉巻き巻き(圧力鍋編)他 今日は圧力鍋でごぼうの豚肉巻き巻きを作りましたこちら、朝作って夕方帰って来る頃には、しっかりと味も浸みて美味しく出来上がっていましたよごま油でさっと炒めた切り昆布を付け合せて完成です^^ ... » more

しなやかに念願の圧力鍋!!
念願の圧力鍋!! ジャーンやっと買いました!!圧力鍋!!安かったので、ポン!(゚ー゚ )シ-=≡口□口 っと買いました!!アルミ製で、一升です。なんと・・・・・¥2500円それで、早速使ってみた ... » more

中華おこわ(圧力鍋編)と銀杏 年末に買ったもち米が沢山残っていますなので今日は圧力鍋で初めて中華おこわを作ってみました【材料4人分】もち米2カップ 干しえび大さじ1干し椎茸小4コ(大なら3コ) ... » more

静かな時いかめし(圧力鍋編)
いかめし(圧力鍋編) 以前より一度は作ってみたいと思っていたいかめしを作り昼食にいただきました餅米と下足を小さく切った物、人参とピーマンも一緒にマゼマゼした物を軽く八分目くらいイカに入れ(入れすぎると破裂しますから注意してください! ... » more

静かな時白菜と豚肉の重ね煮他
白菜と豚肉の重ね煮他 年末沢山白菜を頂いたのですが、新聞に包んで涼しい所に置いているのですが、日が経つと黒い斑点が出てきますよね、、、新鮮な内に頂こうと思い日々お鍋にしたりお味噌汁に入れたり、八宝菜にしたり、いろいろしているのですが、我が家は3人家族 ... » more

随分御無沙汰してしまいました年末になり何かと忙しく、なかなかパソコンに向かう時間がなくて・・・とうとう年が明けましたねさてさて、皆さんにとってどんな年になるでしょうか{% ... » more

イカごはん(^^;他おつまみ・・・ 今日は圧力鍋でイカごはん?と言いましょうか・・・イカの炊き込みごはん?ピラフ?みたいな物を作りましたこちら手抜きっぽいご飯で見た目イマイチですが、まあまあ美味しかったですよ^^海老とか他入れても美味しいと ... » more

結婚して1○年、主婦歴はそこそこあるんですがいまだに圧力鍋に手を出したことがないこころですうちも煮込み料理やら角煮よく作るんで気にはなってたんですが、一時圧力鍋の事故(使う側の間違った使用でのだったと思い ... » more

秋刀魚の味噌煮他(圧力鍋編) 10月になりましたね〜朝、晩めっきり涼しくなりましたね今年の夏は暑すぎて煮物も控えておりましたが、ようやく圧力鍋が復活しそうです。。。。。さあ〜お試し圧力鍋料理、いろいろチャレンジ ... » more

茄子とにしんの炊き合わせ(圧力鍋編) 知人の方から茄子を沢山頂き、我が家の冷蔵庫の野菜室は茄子、茄子、茄子この茄子を何とか消費するために、初めは子供に合わせてグラタンとかマーボー茄子にしたりと日々いろいろやってみましたが、我が家の息子、、、、、食べま ... » more

冷やしおぜんざい(圧力鍋編) 久しぶりに圧力鍋を使い朝からおぜんざいを作りました甘い物、お好きでしょうか〜?我が家は結構甘い物好きで、私はちょこちょこですが・・・お砂糖控えめで甘い物を作っております^^今日もむし暑 ... » more

圧力鍋の中は何気圧? ●●●●★●●問題:●圧力鍋をご利用でしょうか。シューシュー音がしているときには不気味ですけど、ともかく物が柔らかく煮えます。豚の角煮を作るべく三枚肉を40分ほど煮たら、形が崩れてバラバラになってしまったなんてことがありました。20分 ... » more

そのまま玉葱スープ(^^;(圧力鍋編) 新玉葱,柔らかくて甘くて美味しいですよね^^ほぼ毎日ですね、玉葱いただいております(^^;新玉葱はサラダなどにして生でいただく方が多いのですが、今日は圧力鍋を使用し、丸ごと玉葱スープを作りました超簡単ですよ{% ... » more

静かな時スープロールキャベツ
スープロールキャベツ 今日は久しぶりに圧力鍋を使用し、スープロールキャベツを作りましたいつもはトマトの水煮を入れたり、ケチャップ味にしたりするのですが、今日はな〜んにも入れてませんコンソメ味であっ ... » more

圧力鍋レシピ10 〜 ずんだ餅(もち)レシピ “和”のテイスト「三重奏」・・・前々回の“わらびもち”、前回の“あずきあん”に続く『第3弾〜ずんだ餅(もち)』をご紹介しマスミドリ鮮やかな・・・「ずんだ餅」画像は、 ... » more
テーマ 圧力鍋 無水鍋レシピ 独り言  コメント(10)

静かな時煮豆と大豆コロッケ
煮豆と大豆コロッケ 久しぶりに圧力鍋を使用し、大豆を炊いてみました軽くカップ1の大豆をしっかり吸水させ、ひたひたの水で一度湯でこぼし、新たにひたひたの水を入れ、沸騰したら弱火5分加圧、自然冷却致しました。煮大豆と人参を ... » more
テーマ 圧力鍋 煮豆コロッケ 料理  コメント(2) トラックバック(2)

圧力鍋レシピ9 〜 小豆餡(あずきあん)レシピ 前回の「わらび餅レシピ」がご好評のようで・・・“和のテイスト”第二弾として、ムスイ圧力鍋を使った餡子(あんこ)のレシピをご紹介しマス「あん」の定番と云えば、ヤッパリ“小豆あん”でしょうか・・・ツブを残したま ... » more
テーマ 圧力鍋 無水鍋レシピ 独り言  コメント(10) トラックバック(1)

圧力鍋レシピ8 〜 スイートポテト 〔6月16日加筆〕〜スイートポテトの画像をずっ〜〜〜と探し求めていましたが、ステキな素材集『トリコさんのWEB用写真素材サイト【tricot】』でコノ画像を発見しちゃいました{ ... » more
テーマ 圧力鍋 無水鍋レシピ 独り言  コメント(14) トラックバック(2)

静かな時金時豆ぼた餅(圧力鍋編)
金時豆ぼた餅(圧力鍋編) 圧力鍋でお試し料理を作っておりますが、まだ豆類は炊いた事がありませんのでお試しに炊いてみました お豆さんって案外時間がかかると言うイメージがありますよね!しかし初心者の私でも簡単に作る事が出来ました{%ures ... » more
テーマ 金時豆ぼた餅 圧力鍋 料理  コメント(4) トラックバック(1)

前回の圧力鍋レシピ“イチゴジャム”が大好評につき・・・オレンジマーマレードとレモンマーマレードのレシピをご紹介しマスマズは、オレンジマーマレードのレシピです■材料@オレンジ700g〜1kg※ ... » more
テーマ 圧力鍋 無水鍋レシピ 独り言  コメント(13) トラックバック(3)

先進諸国の中でイチバン果物を食べないのが・・・“日本人”なんだそうデス甘味NGの私にはヤハリ縁遠い存在で・・・タブン、20年近くは口にしてないと思いマスでも、美容と健康のために・・・『皆さんはフルー ... » more
テーマ 圧力鍋 無水鍋レシピ 独り言  コメント(14) トラックバック(1)

静かな時鯖の味噌煮(圧力鍋編)
鯖の味噌煮(圧力鍋編) 圧力鍋で一品づつお試し料理を作っております(^^;先日テレビでご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、日本宇宙食の研究をされている所をほんとちらっとなんですが見ました。宇宙食は保存性、栄養、食感の面でも優れている、いわゆるフリ ... » more

手羽先のほろほろ煮(圧力鍋編) 毎日、毎日ですね、シチュウ、カレー、お芋の煮っ転がし、すじ肉煮、煮魚・・・とまあ〜(^^;あきもせず煮物ばかり圧力鍋で調理しておりましたが・・・昨夜は手羽先のほろほろ煮を作ってみました^^鶏肉は主人が嫌いです ... » more

鯵と牛蒡の煮付け(圧力鍋編) EPAやDHAが多く含まれているマグロ、ブリ、イワシ、サバ、サンマ、鯵など、いわゆる青背の魚を食べましょうと言う事で、今日は鯵と牛蒡を圧力鍋で炊きました。今日の鯵はなかなか新鮮で、わりに大きくて3尾、300円でした{%warai_a ... » more

タコのやわらか煮(失敗)圧力鍋編 昨日はひな祭りでしたね我が家は男の子なのですが、ちらし寿司は作りました。ちょうどお造り用のタコのブロックを買っていましたので、ちらし寿司の上にタコをうす〜く切って飾っていたのですが、そのタコがですね・・・・・う ... » more

静かな時豚の角煮(圧力鍋編)
豚の角煮(圧力鍋編) 今日は日曜日ですから時間もたっぷりありますから、豚の角煮を圧力鍋で作ってみました^^私は圧力鍋はまだ数回しか使用した事がないという初心者ですから、朝からレシピ本とにらめっこ状態ですしかし、初めて作る物は何だか不 ... » more

静かな時いかめし
いかめし 今日は、いかめしを作りましたが・・・イカめしって多分イカの中はもち米だったと思うのですが、もち米がなかったので、今日は冷やご飯(沢山残っていましたので)代用いたしました(^^;イカめしもどきですね(^^; ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:26

「圧力鍋」のブログ関連商品

» 「圧力鍋」のブログレビュー をもっと探す

「圧力鍋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る