誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    圧力鍋

圧力鍋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「圧力鍋」のブログを一覧表示!「圧力鍋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「圧力鍋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「圧力鍋」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

圧力鍋の比較と簡単レシピ圧力鍋の使い方ってとっても難しいんじゃないかしら?と思って二の足を踏んでいる料理初心者の方も多いはず。統計では、圧力鍋は、使ってよかったと思えるうれしい調理器具の人気ナンバーワン。たしかに少し前は「ふたが飛んだ」 ... » more
テーマ 圧力鍋

私の生きた一日やっと直ったよぉ♪
やっと直ったよぉ♪ 2週間ほど前から、携帯の調子が悪くて、修理に出していましたその間、代わりの携帯を貸してもらっていたのですが・・・同じメーカーの物なのに使い勝手が悪くて・・・で、やっと昨日退院して来ました。私の ... » more
テーマ 携帯 圧力鍋 料理

夕食を簡単に作りたいということで,またまた圧力鍋に登場願うことにいたしました.作るのはポトフ.材料は,たまねぎ,にんじん,新じゃが,ソーセージ,調味料(塩,こしょー他),ブイヨン適当に,最初に炒めるものは塩・コショーで炒めて ... » more

たまたま買い物に行ったスーパーにちょうどよいお肉があったのでかねてより娘からリクエストがあったローストビーフにチャレンジ。ほんとは下ごしらえに1日かけたかったところだけど練習もかねて速攻でつくってみることに。肉は塩コ ... » more

最近,作っていなかったのですが,豚バラのブロックが安かったので買ってきて,角煮を作ることにしました.今回,短時間で作ることにこだわらず圧力鍋といえどもある程度時間をかけることにしました.ねぎ,しょうがとの下ゆでに,加圧30分,ゆで汁 ... » more

けんちん汁、初めて作ってみた。量は大きめの椀に3杯分くらい材料大根5センチ程、人参10センチ程、長ネギ15センチ程、ゴボウ、こいも(里芋)5個、コンニャク半分、豆腐ゴボウはささがきして袋詰めになってるのを利用。こいも ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

単身赴任、自炊でゴー豚汁
豚汁レシピ(08.11.30版)・豚肉を最後に入れた方が、肉の香りが有ってよいという説も有るけど、今日は「二日目の豚汁」を最初から食べたいをイメージしてチャレンジ。材料豚肉、大根、人参、ごぼう、厚揚げ、コンニャク、舞 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ

豚汁ほか 11/30(日)の食事 11/30(日)の食事【朝食】自炊夕べの残りのおでん【昼食】自炊ご飯、豚汁、メカブ、漬け物豚汁を圧力鍋で少し時間を掛けて作ってみた。さすがに野菜はすごく柔らかいが、肉は特に柔らかくはない。赤みが少なくて脂 ... » more
テーマ 圧力鍋 男の自炊

おでん他 11/29(土)の食事 11/29(土)の食事【朝食】自炊玉子とじうどん(玉子、油揚、ネギ)【昼食】スーパーなどの市販弁当カキフライ弁当【夕食】自炊おでん紀文のおでん種セットに、厚揚げ、コンニャク、ゆで玉子を追加。 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

圧力鍋で作る豚汁 豚汁を圧力鍋で作ってみた。材料は、豚肉、大根、人参、コンニャクごぼうも入れたいところだけど、単品で買うと量が多すぎるので我慢した。適当な大きさに切った材料を圧力鍋に入れ、5分ほど加圧調理。その後、自然冷却してフタが取 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

圧力鍋で作る鶏のトマト煮 鶏の胸肉が有ったので、味付けのトマト缶を使って圧力鍋で作ってみた。▼材料鶏の胸肉(たぶんモモの方が旨い)、タマネギ、人参、ジャガイモ、サラダ用の豆の缶詰、エリンギ茸、味付けの済のトマトの缶詰。鶏肉のぶつ切りと水だけを圧力 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

具沢山のみそ汁ほか 10/28(火)の食事 10/28(火)の食事【朝食】自炊ご飯、目玉焼き、コンビーフと野菜のスープ【昼食】外食ラーメン、ライス、餃子【夕食】ご飯、具沢山のみそ汁(大根、人参、豆腐)、鯵の刺身大根、人参を圧力鍋で1分間加圧 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

野菜とコンビーフのスープ他 10/27(月)の食事 10/27(月)の食事【朝食】自炊ご飯、野菜とコンビーフのスープ(大量のキャベツ、タマネギ、人参、セロリの葉)▼野菜とコンビーフのスープ圧力鍋に水、野菜、コンビーフ、コンソメを入れ、フタをして強火にかける。5分ほ ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

雑煮風みそ汁ほか 10/26(日)の食事 10/26(日)の食事【朝食】自炊雑煮風みそ汁(もち、大根、人参、白菜)【昼食】自炊ご飯、豚の角煮、漬け物(大根、キュウリ、人参)【夕食】自炊豚の角煮、ゆで玉子、冷や奴、漬け物、ビール ... » more
テーマ 圧力鍋 男の自炊

圧力鍋でゆで玉子を作ってみた。圧力鍋の保温力すごい 圧力鍋でゆで玉子を作ってみました。鍋に玉子と玉子がひたひたになる水と塩を適当に入れ、フタをして強火で加熱。圧力が掛かっておもりから湯気が出たところで火を止めた。鍋がステンレスとアルミの3層構造ということも有るかもしれないけど ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊  トラックバック(1)

雑煮風もち入りみそ汁 ご飯を炊くのを忘れていたので、餅を使ったメニュー。これも圧力鍋で作ってみた。1.どんぶり8分目の水を圧力鍋に入れ、切った大根、人参、白菜も投入。2.フタをして強火。圧力がかかったらホタル火にして1分加圧した後、火を消して自然冷却 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

圧力鍋で豚の角煮を作った 圧力鍋と言ったら豚の角煮。ということで作ってみました。材料は豚のバラ肉と冷蔵庫に有った適当なもの▼豚の下茹で圧力鍋の2/3まで水を入れ、豚肉、ネギ、生姜を入れて、フタをして強火で圧力がかかるまで。圧力がかかったら ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

スギ薬局のポイント6000点で、先日買った圧力鍋がもらえるようです。https://www.drug-sugi.co.jp/member/php/pc/4976790551267.html ... » more

圧力鍋の蒸し鶏ほか 10/23(木)の食事 10/23(木)の食事【朝食】自炊インスタントラーメン(もやし、ネギ)【昼食】スーパーなどの市販弁当カキフライ弁当、サラダ【夕食】自炊ご飯、蒸し鶏、ビール蒸し鶏って書いてるけど圧力鍋で茹で ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊  トラックバック(1)

圧力鍋でご飯を炊いたよ 圧力鍋での最初の料理は炊飯でした。1.炊飯器のように、水加減の目盛りが入っている訳ではないので、米と水は炊飯器の釜で計ってから圧力鍋に移しました。2.フタを閉めて強火で約5分で赤いロックピンが上がる。さらに30秒くらい加熱す ... » more
テーマ 暮らし 圧力鍋 男の自炊  トラックバック(1)

圧力鍋(H-5126)の写真と雑感 パール金属株式会社アーリークッキングH-5126ステンレス製3層底片手圧力鍋3リットル(4合炊き)の写真をいろいろ撮ってみたよ。写真をクリックすると拡大表示するよ。斜め使うときはピンクのシールは捨てます。真上 ... » more

単身赴任、自炊でゴー圧力鍋を買ったよ
圧力鍋を買ったよ パール金属(株)アーリークッキングステンレス製3層底片手圧力鍋3リットル(4合炊き)H-5126PSマーク認定商品(国の定めた安全基準に適合している)SGマーク認定商品(調理器具の欠陥によって発生した人身事故の補償あり)オール熱 ... » more
テーマ 暮らし 圧力鍋 男の自炊  トラックバック(1)

この指とまれ〜/~圧力鍋・・・全開!
時間とお金がないσ(*^-)♡ワタクシに打ってつけの”簡単レシピ”「鶏手羽中煮込みま酢」 食材・・・鶏手羽元or手羽先(若者向き)でも手羽中(幼児&年配向き)でも良いんだよ〜〜〜。(σ(*^-)♡ワ ... » more
テーマ 圧力鍋 グルメ

星好きのブログ圧力鍋デビュー♪
圧力鍋デビュー♪ 圧力鍋で晩ご飯をこしらえました。。。^^こさえたのは豚汁とキンピラの2品です(午後からは休みなのに用事が立て込んでPCにはさわれませんでした。。。)圧力鍋は時間の短縮と省エネに ... » more

チョー混んでる!(肉のキタジマ) オリンピック特需なのか、北島選手が前人未踏の連続「金」をゲットした。その影響で、「肉のキタジマ」のメンチカツが飛ぶように売れている。(12日〜18日までは休業)我が家からそんなに遠くないことから、 ... » more
テーマ 圧力鍋 中年おじさん IH土鍋炊飯器

すごい世の中になったもんだ3(笑) みなさま、こんにちにゃんこ(=^・^=)今日は、里美はお休みでございますー♪今日の目標は「煮豆」(笑)昨日の仕事帰りに、大正金時を1袋買って、一晩水につけて。後は、コトコト煮るつもりやったんやけど「圧力鍋」 ... » more

圧力鍋を新調したことは,2日前のブログ記事に書きました.新しいコンパクトな圧力鍋で,家族一食分の豚の角煮を作りました.レシピは鍋に付属していたものを使いました.大まかには,高圧で豚のバラ肉のブロックをゆでて,濾したゆで汁と酒・みりん ... » more

新しい圧力鍋を買っちゃいました これまで,年代モノの両手タイプのセブの圧力鍋を使ってました.安全弁がクルクル回るやつです.容量が6リットルくらいあるので,カレーやシチューなどを,どうしても大目に作って,作りおきすることになることが多かったのです.それはそれ ... » more

この日のおすすめは肉大根(レタスクラブ)このレシピは最後に豆板醤を入れてちょっとピリ辛でエスニックなところが気に入ってる。大根は3cm厚さの半月切りにして必ず下茹でする必要があるんだけど圧力鍋 ... » more
テーマ 圧力鍋 食事記録 ダイエット

この日のおすすめレシピはさっぱりひじき煮ヨーグルトの力(レタスクラブ)我が家ではカスピ海ヨーグルトを使っているので酸味はほとんどなし。普通のヨーグルトを使うと酸味がプラスされてさっぱり感がアップしそうね。この ... » more
テーマ 圧力鍋 記録deダイエット ミルコラ

 

最終更新日: 2016/11/13 05:26

「圧力鍋」のブログ関連商品

» 「圧力鍋」のブログレビュー をもっと探す

「圧力鍋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る