誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    圧力鍋

圧力鍋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「圧力鍋」のブログを一覧表示!「圧力鍋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「圧力鍋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「圧力鍋」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

holoholo豚肉と大豆のトマト煮
豚肉と大豆のトマト煮 「豚肉と大豆のトマト煮」を作りました。昨日、ワインのおかずに。。。と急に思い立って作ったので、乾燥大豆を水に一晩つける時間はなく、1時間だけつけて強引に調理しました^^;調理は圧力鍋。時間のな ... » more

SHOWAのスパゲティーの1.6ミリを圧力鍋で茹でる際には、・沸騰してスパゲティー投入、全部沈める。・フタをしたら90秒強火で加熱・火を止めて、3分蒸らす。という時間配分で美味しく茹でられたんだけど、スパゲティーを伊・ディヴ ... » more

「圧力鍋(H-5126)の写真と雑感」について早いものでこの圧力鍋を使い始めて既に1年8ヶ月になってたんですね。で改めて感想を。●良いところ・音が静か他の圧力鍋と比べても、蒸気の音はかなり静か。メーカーの補修パーツの通販 ... » more

mintの雑記観察ノート圧力鍋料理
圧力鍋料理 この3週間ほど、ずと圧力鍋を使った料理が続いている。先々週はたっぷりと筑前煮を作り、先週は息子のお弁当用にスペアリブを。そして今もイカとサトイモと筍を煮ている。買ったばかりの頃は(20年くらい前)怖くてあまり使いたくなかった圧力鍋だけど、今 ... » more

「圧力鍋でご飯を炊いたよ」についてここのところ、圧力鍋での炊飯に再チャレンジしている。家族宅で3合の炊飯はいい感じにできたのだが、単身赴任先での1合の炊飯には手こずっている。2008/10/23の初めての炊飯では、レシピブッ ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

豆アジの煮付けを作ろうとして焦げ付かせてしまった。参考にした圧力鍋用のレシピには、酒、水、調味料等が魚にヒタヒタの量で煮るようにとあった。レシピ通りに15分似たところまでは問題が無かったんだけど。味見してみると背骨は柔らかい ... » more
テーマ 圧力鍋 道具、用具、器具

「圧力鍋でパスタを茹でるとプリプリ1」について今日も、圧力鍋でスパゲティーを茹でました。スパゲティーや圧力鍋などは前回と同じ。ゆで方も同じで、違うのは時間配分と湯の量だけ。あ、今回はペペロンチーニにしたので、フライパンで ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 食材

味噌こしに圧力鍋のパーツを入れる 我が家の圧力鍋(パール金属(株)アーリークッキングH-5126)は、錘り(バネ式)を取り外して分解洗浄できるんだけど、洗った後のバラバラのパーツの置き場をどうしたものかと思ってたんですが、100円ショップの味噌こしがちょうどいい大きさでした ... » more
テーマ 圧力鍋 道具、用具、器具  トラックバック(1)

圧力鍋でパスタを茹でるとプリプリ1 圧力鍋でパスタをゆでると旨いという評判なのでやってみた。確かに、ガス代は節約できるけどアルデンテにはならないんじゃないかと敬遠してたんですが、、、■まず結論・【麺が旨い】芯まで加熱されてるのにプリプリです。とても心地よい食感 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 食材  トラックバック(1)

「圧力鍋でゆで玉子2(半熟)」について前回は半熟を目指して、・安全弁が上がると同時に火を止める。・安全弁が降りたら、取り出す。とやった訳だが、美味しい超半熟玉子が出来ことは出来たのだが、卵の殻が剥き辛く、その点では圧力鍋 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ

牛すじ肉の芋煮風煮込み レシピ ■牛すじ肉の芋煮風煮込みレシピ最初は普通の牛すじの煮込みのはずだったんだけど、本来の材料が無かったり、買ったすじ肉が意外と赤みが多かったり、嫁に「小芋を食べたい」とリクエストされたりで、やってみたら芋煮みたいになってた。(肉の中 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ

圧力鍋で炊飯3回目昨日のご飯で、嫁が「もう少し柔らかい方が好き」というので、今日は米の量と水の量は等量にした。同じ計量カップで3杯づつ。もっとも、このあたりは新米かそれ以降かで調整は必要だけど。それに米の量が1合とかだとそれ ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ

圧力鍋で炊飯2圧力鍋を買ったときに一度ご飯を炊いたことがある。その時は一度、芯がある状態になり、追加で火にかけて美味しく食べることができた。その時の失敗を反省して再挑戦。今度は家族分の3合を炊くので失敗できない。米は前回と違 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ

圧力鍋でスペアリブの角煮風 圧力鍋でスペアリブの角煮風肉は柔らかく、軟骨もとろとろで美味しい。付け合わせのレタスの塩ゆでもタレに絡めるととても美味しい。こちらも家族に好評でした。■材料(4人分)スペアリブ(骨付きの豚ばら肉)約1キロ ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ

4/30(金)の食事【朝食】嫁さんの料理トースト、目玉焼き、照り焼きチキン、オレンジジュース【昼食】夕べの残りのシチュー【夕食】自炊※今日は僕が食事当番ご飯、みそ汁(豆腐)、スペアリブの角煮風、サ ... » more

クリームシチュー 4/29(木)の食事【朝食】抜き【昼食】自炊キーマカレーぶっ掛けうどん、サラダ混ぜる前に写真をとればよかったね《ゴールデンウィークは家族宅》【夕食】嫁さんの料理パン、クリームシチュー( ... » more

なんちゃってキーマカレー 4/27(火)の食事【朝食】抜き【昼食】自炊スパゲティー・アラビアータ【夕食】自炊なんちゃってキーマカレーライス(豚ミンチ、タマネギ、人参、ジャガイモ)ワイン、ウインナソーセージほんとうは山羊とか ... » more

TVCMで人気の、圧力鍋「マジッククッキング」 今日はヒコです。今回は人気タレントのMさんがTVCMでプロデュースしている商品ですので、皆さんも馴染みの商品だと思うのですが、あまりにもCMが上手いのでついつい欲しくなり、買ってしまった圧力鍋「マジッククッキング」です。 ... » more

気ままに ひるねこ冬至の夜
今日は冬至だそうです。昔から、「この日にかぼちゃを食べると風邪をひかない」って言ったそうですが、この頃は「ゆず湯にはいろう」ってTVで言ってます。でもねぇ・・・ゆずって食べ物でしょう?皮をすったり、薄く剥い ... » more

しなやかにみんなでお料理の会
みんなでお料理の会 トゥトル〜トゥルトゥルトゥルトットット〜〜今日は、お料理教室です!先日お友達が活力鍋を持ってきていくれました。圧力なべの進化版って感じの鍋で、圧力鍋よりも短時間でできてしまう ... » more

圧力鍋にも得て不得手があるらしい・・・ のちすみません先日のブタちゃん鍋の分量間違えていました。昆布出しが1〜2カップです。すぐに食べる方は1カップ、ゆっくり食べたい方は2カップだそうです。( ... » more

圧力鍋でイカ芋を作ってみました 昨日も料理の話でしたが、今日も料理の話です。(ツイッターの記事は、お・ま・け。ひさしぶりに2回投稿)圧力鍋でイカ芋を作ってみました。里芋を茹でる時、皆さんはどうなさっていますか?私も最初の頃は、包丁 ... » more

タイに来ま専科 豚角煮
昨夜の夕食のおかずに豚の角煮を作りました。タイでは豚の三枚肉は豚の皮付です。日本では三枚肉は豚皮を取り除いて売られていますが、タイでは皮付です。タイでの三枚肉の価格は1Kgで約日本円で300円です。豚の三枚肉はタイでもよ ... » more
テーマ 圧力鍋 三枚肉 手作り

【レシピ】豚肉のトマト煮込み夏場は酸味の利いたトマト煮込みが旨いです。豚でも鶏でもOK。シチュー用のトマトの缶詰は簡単でよく使うけど、今日は酸味を生かしたかったので生のトマトを使った。豚肉(バラ肉が旨いけど今回は冷凍してあっ ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ

豚の角煮ほか 4/11(土)の食事 4/11(土)の食事【朝食】自炊ご飯、みそ汁(わかめ、油揚)、ベーコンエッグ、鮭フレーク【昼食】【夕食】自炊 ご飯、圧力鍋で作った豚の角煮、スープ【レシピ】豚の中華風スープ豚を茹で ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

煮豚 ほか 3/20(金)の食事 3/20(金)の食事【朝食】バナナ2本、オレンジジュース【昼食】自炊うどん(えのき茸、玉子、天かす)【夕食】自炊ご飯、煮豚のしょうゆ漬け(ゆで玉子)、メカブ、発泡酒煮豚は、肩ロースを圧力鍋で煮て上 ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

昨日、冷蔵庫の中に黒くてごろごろした石みたいな物が袋に入っているのを見つけました。「何?・・・こわごわ開けてみると・・・栗でした!」 先週、栗拾いに行ってきたんです。そのまま忘れていました。栗を茹でるのは初めてなので、ネット ... » more

☆四葉のクローバー☆主婦の知恵?
主婦の知恵? 今日は特に予定も無く、おうちでボー(笑)ここんとこ暑くなってきたので旦那の敷きパットを先に夏物に変えたので、今日はそれを洗濯して干しました。朝曇ってたけど、さっきすっかり乾いてた♪そうそう、前々回くらいの記事で書 ... » more

【圧力鍋】超簡単ポトフ 簡単ポトフ材料ウインナソーセージ4本、タマネギ半分、人参半分、ジャガイモ小2個作り方フライパンで材料を軽く炒める。材料を圧力鍋に入れて丼2杯の水を入れて、蓋をして強火で煮る。圧力が掛かったら弱火にして5分煮て ... » more
テーマ 圧力鍋 かんたん料理レシピ 男の自炊

小川浩之のブログ圧力鍋で・・・!
圧力鍋で・・・! 今夜は・・・圧力鍋で・・・モツ煮・・・! 15分でトロトロの状態・・・!すごい!カレーやシチューの時に使いますが・・・ナイス・アイテムです・・! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:26

「圧力鍋」のブログ関連商品

» 「圧力鍋」のブログレビュー をもっと探す

「圧力鍋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る