誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    圧力鍋

圧力鍋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「圧力鍋」のブログを一覧表示!「圧力鍋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「圧力鍋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「圧力鍋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

酒粕な肉じゃが なんか無性に”肉じゃが”食べたくなって雨の中”買い出し”行ってきたよ!お肉と一本107円の人参(汗)じゃがいもは冷蔵庫に沢山眠っていると思ったら一個だけデシタ(汗)今日はお砂糖の代わりに”酒粕”を使ってみ ... » more

象印 圧力IHなべ「煮込み自慢」 EL−MA30−TA  (朝日新聞デジタル2015年11月11日) 象印圧力IHなべ「煮込み自慢」EL−MA30−TA朝日新聞デジタル2015年11月11日http://www.asahi.com/shopping/column/SDI201511100517.html象印 圧力IHなべ E ... » more
テーマ 象印 圧力IHなべ「煮込み自慢」 EL− 朝日新聞 圧力鍋

様々な調理にも使える圧力鍋 おすすめホットパスタレシピ紹介 様々な調理にも使える圧力鍋おすすめホットパスタレシピ紹介NEWSポストセブン2014.05.28 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20140528_257573.html ... » more

圧力鍋で〜豚角煮 <kitchen laboratory> キレイになって戻って来たオ―スの圧力鍋で、始めにまとめて1.1kg豚バラ肉を〜煮ます!ゆで豚として・・・・食べた残り900gを角煮にしました・・・1晩〜鍋ごと〜冷やしたゆで豚は・・・ ... » more
テーマ 豚角煮 圧力鍋  コメント(6)

orth<オ―ス>超高圧鍋・エピローグ・・・・・・・・  <<最終章>>焦げた鍋も元通り! 12月7日外苑西通りにあるレシピブログスタジオにてオ―スの圧力鍋第3弾〜料理イベンに参加させて頂きました。その時のことは、すでに3回書いたんだけど〜プロローグ・・・★クリックレポ・・・ゆで豚>>章レポ・・・黒 ... » more
テーマ 圧力鍋 オ―ス  コメント(2)

2日、月曜日 お弁当と日曜日の昼と夕ご飯       <kitchen laboratory> 12月になりましたね〜師走〜先生も走ってます!今日の弁当・・・食べる前に忘れず〜写メできた!里芋煮+にんじん+しめじアルトバイエルンカイワレ焼きベーコン巻卵焼 ... » more

おでんに〜鶏ムネ巾着♪<鶏胸肉挽き肉+人参葉+大和芋>ロールキャベツも・・・・ 鶏ムネ肉2枚分約600g昆布10cm×4枚水2L6Lの圧力鍋加圧10分出汁を取りますよ!写真は、出来上がったロールキャベツと巾着や練り物です♪昆布と鶏ムネ肉鶏ムネ肉のスープには・・・・疲れ ... » more

里芋とイカ(げそ・エンペラ) 煮物           <kitchen laboratory> 里芋ほっこり煮物圧力鍋を使えば〜8分〜10分煮出来ちゃう♪味もしみて・・・イカも柔らか〜おいしいぞ!鍋で普通に煮た場合約<30〜40分>落し蓋して煮る作り方材料イカげそとエンペラ・・・イカ3杯分お ... » more

圧力鍋で〜あっさり塩味スペアリブ           <kitchen laboratory> 運動会のお弁当2013年は・・・あっさり塩味スペアリブ前日にコストコで購入したポークバックリブ1777円豚骨付き肉21本有約2sありました〜♪塩・黒コショウをして・・・10分置く大さじ2杯の日本酒をスペアリブ ... » more

<orth>オ―ス超高圧力鍋で白米を炊く〜&栗入りチキンバロティーヌ作りました! 先日参加させて頂いたワンダーシェフ×レシピブログコラボイベント圧力鍋料理教室にて〜高圧力の鍋の性能良さを実感気に入って〜注文お願いしました。*購入しました*昨日届いたので・・・オ―ス4Lオレンジ色です! ... » more
テーマ レシピブログモニター 圧力鍋 ご飯  コメント(4) トラックバック(2)

orth<オ―ス>圧力鍋 ワンダーシェフ×レシピブログ 9月22日イベント参加 9月22日(日)開催!ワンダーシェフ×レシピブログコラボイベント第2弾!orth<オ―ス>圧力鍋料理イベントに参加させていただきました^^!超高気圧の圧力鍋で〜あっ!と言う間に料理もデザートも出来ちゃうんです! ... » more
テーマ レシピブログモニター 圧力鍋 オ―ス  コメント(8) トラックバック(3)

新たに私・・・欲しかったんだ♪
欲しかったんだ♪ 日曜の母の日に宅配便が届いたどうも娘がプレゼントを買ってくれたみたいで私が以前からずっと欲しかった圧力鍋早速使 ... » more

【圧力鍋第5弾 トマトと牛肉の煮込み】 いつかの夕食。この日の圧力鍋料理は、トマトと牛肉の煮込み。トマトと牛ヒレがあう。とっても美味しい。トマト系の煮込みは、圧力鍋で調理するとコクが増す気がします。この日の夕食、少し豪華なラインナップです。沖縄 ... » more

中トロ握り鮨パーティー 四月第一週の週末、「爆弾低気圧が来る」というので計画していた伊東への旅を急遽中止し、なんとなく銀座に出かけました。私の趣味は、「スーパーやデパ地下、特に鮮魚コーナーを見て回ること」。その日も銀座の三越にいきましたら、なんとマ ... » more

【圧力鍋調理 第三・四弾:ツナときのこの炊き込みご飯&サンマの生姜煮】 昔の圧力鍋調理記録。まずは炊き込みご飯。夜に突然食べたくなった、味つきご飯。夜中12時過ぎに調理開始です。「圧力鍋で炊くともち米のようになる」とネットにあったのですが、ほんとうにモチモチ食感の美味しい炊き込みご飯にな ... » more

【圧力鍋調理 第二弾:スペアリブ大根】 圧力鍋の実力が発揮される、骨付き肉調理。たしか加圧時間は2(強)で15〜20分だったはず。盛り付けると・・・圧力鍋を使うと、たしかにお肉は柔らかくなるんだけど、いまいちコクがでない。スペアリブは調理前 ... » more

ガス代の値上げと、3000円代の圧力鍋 【圧力鍋調理 第一弾:カレー】 長時間の煮込みをしたときのガス代は高い。でも、圧力鍋はもっと高い。私の長年のディレンマを解決してくれたのは、3840円の圧力鍋でした。最近ガス代値上がりのニュースを耳にしたところです。なんてタイムリー。こうして私は手に入 ... » more

東京新聞2013年1月18日  比べてみま専科…圧力鍋 【比べてみま専科】圧力鍋 東京新聞2013年1月18日シュッシュッと蒸気を出し、短時間で調理が可能で、光熱費も節約できる圧力鍋。出始めのころはがっちりと、重たいものが多かったが、今ではデザインや使いやすさも追求したさまざまな ... » more
テーマ 比べてみま専科 東京新聞 圧力鍋

オーブンレンジ壊れても 先日オーブンレンジが壊れたので、夫婦で家電量販店に調査しに出かけました。相場はいくらだ?どんな機能だ?と見てると、以前の数分の一の価格に価格が下がっています。壊れたオーブンには感謝の言葉を贈りました。10年以上も活躍してくれたか ... » more
テーマ 日記 圧力鍋 電子オーブンレンジ  コメント(14)

美食☆生活圧力鍋が壊れた!
おせち料理に大活躍予定だった圧力鍋の調子がひどく悪くなりました・・・今日、茶碗蒸しを作ったんですがいつもは圧力鍋で加圧2分で完成するはずなのになぜか今日はなかなか加圧せず。沸騰はしている様子なのにロッ ... » more
テーマ 圧力鍋

メディアで話題の大ヒット商品「マイヤー電子レンジ圧力鍋」 年末特価    3,431円! MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RDMeyer MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RDMeyer 2012-03-01 Amazonアソシエイト by 参考価格: ... » more

ことりの手づくり ブルーベリージャム ジャムはさほど好物ではないがブルーベリーとカシスのジャムは大好物だ。後で紹介するがレモン汁やペクチンなど加えなくて良いし、程よい酸味と甘さがありまず失敗することが無い生のブルーベリー8 ... » more

晩ごはん 中華ちまき □5月25日金曜日の晩ごはん昨夜の中華ちまき。チンしていただきます。らくらく明日はoffなので、ワインベースのお気に入り ... » more
テーマ 圧力鍋 料理

晩ごはん 中華おこわ(ちまき)、トマトの塩麹マリネ、野菜のスープ 2 中華おこわの残りは竹皮にくるんで中華ちまきにしておくとっても便利冷凍⇒電子レンジで解凍、温めも可能です。この日は娘の夜食になりました勝手に食べてね。おやすみなさい{%バイバイ ... » more
テーマ 圧力鍋 料理

晩ごはん 中華おこわ(ちまき)、トマトの塩麹マリネ、野菜のスープ 1 □5月24日木曜日のご飯圧力鍋で速攻中華おこわを作る。野菜スープもお手の物。ついでに水菜とうす揚げの炊いたんも。圧力鍋高圧で3分⇒自然冷却{%力仕 ... » more
テーマ 圧力鍋 料理

朝ごはん お赤飯 今日は有給をとってパン教室(工芸パン)に行く。時間もあるしお赤飯を炊いた。腹持ちがよいのでよく作る。圧力鍋を使えば小豆に5分、もち米を入れて3分。実際には小豆(ささげ)の分量を量り始めて出来上がりまで30分。圧力を知らせるピ ... » more
テーマ 圧力鍋 料理

ガーリックライス vege!(^^) 昨夜のおかず鶏もも肉のトマトソース煮込み残っているので、ガーリックライスといただこう。帰宅後大急ぎでガーリックライスを作る。圧力鍋なら3分+冷却時間で完成。圧力鍋は時間短縮にもってこいで、働く私には強い味方なのです{%力仕事webr ... » more

骨付きもも肉のトマトソース煮込み、オリーブのフライ vegi!(^^)! 5月13日日曜日の晩ごはん。ブームにも少しかげりが見え始めた塩麹で下味をつけたお野菜たっぷりの煮込み。麺は自家製タリアッテレ(卵のはいっっタパスタ)圧力鍋を使えばあっという間に出来上がり。Fisler圧力鍋で高圧15分⇒旧冷。土 ... » more

アメリカで大ヒット!レンジでチン♪でできあがり!「電子レンジ圧力鍋」 皆さん、おはようございます!きょょうのピックアップ情報です。今回は、忙しい働くママ自炊男子&女子料理の幅を広げたい主婦の方に便利で簡単なアイテム、紹介します!! ... » more

実際に使って書きました/圧力鍋とル・クルーゼどっちがいいの? 圧力鍋を1つと、結婚祝いでダブったサイズ違いのル・クルーゼを2つ持ってますが、どれももれなく愛用しています。結論を言うと「それぞれどっちもいいので使い分けて」となるんですが、予算的にどちらか一方しか買えないといういう方のために、それぞれの長 ... » more
テーマ 商品比較 圧力鍋

 

最終更新日: 2016/11/13 05:26

「圧力鍋」のブログ関連商品

» 「圧力鍋」のブログレビュー をもっと探す

「圧力鍋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る