誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    正社員

正社員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「正社員」のブログを一覧表示!「正社員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「正社員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「正社員」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「正社員をなくしましょう」竹中平蔵、朝まで生テレビで熱弁!これが安倍政権が目指す新自由主義だ! 「正社員をなくしましょう」竹中平蔵、朝まで生テレビで熱弁!これが安倍政権が目指す新自由主義経済だ!竹中平蔵氏が「朝まで生テレビ」で非正規雇用について熱弁 ライブドアニュース ... » more

最近、同じ幼稚園に通わせているママ友たちがお仕事を始めました。一人、また一人と仕事を始め、ついに私一人が専業主婦となりました。そんなママさんたちに刺激され、自分も求人情報に目を通すようになりましたが、なかなかこれだというお仕 ... » more
テーマ 正社員 主婦 求人

 (^_-)-☆進出に当たり 1790インドネシアのこの頃は、以前ほど多くの契約社員や派遣社員を使うことはできませんが、始める時は、いいのです。従業員から文句の出ない状態で、次第に正社員の比率を増やしていけばいいのです。それは、工場や事務所などの準備ができてからのこと ... » more
テーマ 派遣 正社員 契約

働くということ全日空がCAを正社員化
全日空が、契約社員となっているキャビンアテンダント(CA)を正社員にしていくと発表しました。ネットニュースに対するコメントを見ると、CAって契約社員だったんだ。という驚きの声もありました。思い返せば小泉政権での、労働 ... » more
テーマ 正社員 働き方

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/21/news072.htmlまだ業績が伸びそうな会社かもしれません。21日の予約状況ですが夜まで空きがありません。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆労働組合
(^_-)-☆労働組合 1557Serikat Pekerja Seluruh Indonesia (SPSI).労働組合のことをこう言っていた。今も総称としてこう言っているが、実際は、私にも区別がつかない多くの団体があるようです。先週末に一応収まった車メ ... » more
テーマ 労働組合 正社員 団体交渉

しろくろぱんだアパレル正社員
友達がアパレル正社員として働いています。新卒で入ったんですが、1年未満で店長になっています。すごいなーとも思うし、大変そうだなーとも思います。アパレルって、アルバイトやパートを中心に店員が構成されているので、正社員のほと ... » more

しのぶ女子会
女子会 今日は、S社の後輩たちが、女子会を開いてくれました。お店の手伝いもしてくれたり、年に1度は、女子会してましたから久しぶりです。S社では、もう重鎮になっている子もいます。私もずっと正社員でいたら今頃、どんなことして ... » more

正社員になるということは、その会社の責務の一端をになうということです。自覚を持って働くこと一番重要なのです。その代わり、正社員になると会社から色んなことを保障してもらえます。社会保険も労災保険もバッチリ保障されていますし、契約社員や派遣 ... » more
テーマ 正社員 求人 就職

31歳フリーターの彼と付き合って4年。就職してほしい (22歳・女性) 転載です・・・ 私には、付き合って4年になる彼氏がいます。出会いは、私が大学時代にしていたバイト先で、彼はフリーターとして働いていました。 ... » more

このニュース、日本経済復活の兆しとして歓迎できます。ただ、期間採用ということで、正社員の採用でないことが気になるところです。震災復興だけでなく、日本経済がデフレから脱却する道筋が、未だ不透明なことが問題です。経済 ... » more
テーマ 期間従業員 正社員 韓国語

明日をめざして 立ち上がる労働者たち(しんぶん赤旗2011年3月8日) 正社員で働きたい「偽装請負」パナ若狭提訴から2年河本猛さん「派遣切り」された労働者が正社員化を求めてたたかっている全国の裁判が重要な段階を迎えています。パナソニック・エレクトロニックデバイスジャパン若狭(福井県敦賀市)を解雇され ... » more

派遣法でのたたかい現行の派遣法では、「正社員と明記されていないから、違法行為があったとしても正社員とまでは言えない」とか、「期間の定めのある雇用契約が、期間の定めのない雇用契約に転化する事はないから、正社員とは判断できない」とか、「 ... » more

フリーターから正社員になるためのスキルアッププログラム詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒フリーター脱出14日間講座EPJプログラム フリーター,正社員,スキルアッププログラム ... » more

時の流れ07月10日、「正社員」
話題になっているネタから「正社員」というキーワードに注目しました。そこで、07月10日、「正社員」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「正社員」について検索することも可能です。収納JTFキ ... » more
テーマ 正社員 給料 年収

若者はなぜ正社員になれないのか こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。03月01日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は生活経営に役立つおすすめ本として 『若者はなぜ正社員になれないのか』 ... » more

何か良い事無いかな!求人募集
┏・‥…━━看護師・介護士・薬剤師・PTを募集中!!━━━…‥・┓ ・モーツァルトが静かに流れる落ち着いた環境 ・スキルアップにとても熱心な病院です ・医療従事者としての「まごころ」の育成や資格取得を支援します ・より患者様 ... » more

「中高年のノンワーキング・リッチ」を解雇せよ 働かない中高年リッチ解雇せよ「正社員」保護しすぎ論が台頭 非正規社員のクビ切りが社会問題化している中、正社員の過剰な保護はやめるべきだという意見が出てきた。非正規社員を切るよりも、たいして働かずに年俸1000万円以上の中高年をリ ... » more

誠心館 美国塾労働不足の現状
10数年前はバブルが弾けて、第2次ベビーブームと呼ばれている人達が良い働き口に付く事が出来ない状態でした。現在は、少子化が進むと同時に第1次ベビーブームの世代の人々が定年退職を迎え労働力が不足してきました。その影響か平成20年4 ... » more
テーマ 正社員 パート 労働不足  コメント(2)

りんだの日記フリーターの数
フリーターという言葉ができたのは1987年頃です。その後、フリーターという言葉が定着したのは、フリーターの数が増加したことが挙げられるでしょう。例えば、バブル崩壊によって、企業を解雇された人たちが、アルバイトやパートで生活することになったり ... » more

今日、最後の仕事でした。最後に思いっきり発注をかけたら1つのメーカーで発注書が8枚になっちゃって吃驚しちゃった。帰りに制服だとかいろいろ荷造りしたら鞄が5個にもなっちゃって・・・。自転車のカゴに2つ片方のハンドルに3個かけて漕い ... » more
テーマ 正社員  コメント(4)

今日、退職届を渡してきました。 朝、店長に退職届けを渡してきました。これで一段落付いたかな〜。明日休みで東京に月組さんを見に行ってくるので明後日が最後の仕事になります。本当に今年1年は、凄い年でしたね〜。走り抜けたって感じ・・・。って言 ... » more
テーマ 正社員 編み物

今日は、藍でお好み焼き(@_@) 昨日から予約して仕事が終わってからみんなでお好み焼きを食べに行って来ました。7人で11000円ちょっと。今月、もう2回目です。本当、みんなはまりましたね〜。今日は、朝から何となくお腹の調子が悪い・・・。と、言 ... » more
テーマ 正社員 編み物

本当に眠いね。 春なら何となく眠いのも解るけど布団に入って速攻で寝られたことがないのにここの所、一瞬で眠りについています。今日も朝から店長と服飾の子が激突・・・。帰りにご飯を食べに行こうと声をかけたのですが「日曜日で終バスが速い。」と、 ... » more

眠いよ〜。(=_=) やばいです。マジで眠い・・・。失礼しました。あまりに眠すぎて落ちてしまいました。お風呂に入りながら「こっくりこっくり」しちゃったのは、初めてかも知れない・・・。眠いな〜って思うことはあってもお風呂で寝たのは今 ... » more

みんなの暖かさに涙が・・・。(>_<) 今日は、編み物学校でした。朝、眠くて眠くて・・・。ギリギリ9時まで布団の中でうだうだしていました。何故か体中が筋肉痛・・・。何したっけ?って悩みましたが仕事でビーズのスワロパールの棚を作り直したのでその時、 ... » more

ぐるぐるパート2(@_@) ここの所眠くて眠くて・・・。しっかり寝てるつもりなのに眠くて眠くて・・・。昨日、履歴書を完成させて今朝、投函してきました。たぶん面接は、本社だと思うので浅草橋までの行き方を調べて置かなくちゃ・・・。うまく行けば、 ... » more
テーマ 正社員 編み物

写真を撮ってきました。(@_@) 仕事場の下に証明写真が撮れる機械があるのに今朝、行って初めて気が付いた今までも見ていたんだと思うけど興味が無かったから気にも止めなかったんだよね。帰りに写真を撮って帰ってきました。今日の ... » more
テーマ 正社員 ビーズ

最近、企業で正社員が減り、非正社員が増加しています。このことは、将来にどんな影響を与えるのか鋭い指摘をしたコラムを紹介します。わたしは繰り返し、「非正社員の増加は、今後の日本にとって大きな問題となる」とさまざまなメディアで主 ... » more
テーマ 雇用 正社員 格差

今日は、ビーズの日(@_@) 朝は、2時間ほどゆっくり起きました。9時頃起き出し履歴書を書いていたら何となく「気持ちが悪い・・・。」。鉄欠乏症貧血の薬を飲んでいるから今まで気持ち悪くならなかったけどとうとう気持ち悪くなるようになっちゃったか〜?と、心配しましたが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:24

「正社員」のブログ関連商品

» 「正社員」のブログレビュー をもっと探す

「正社員」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る