誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    園児

園児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「園児」のブログを一覧表示!「園児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「園児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「園児」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

かずくん、またまた妙蓮寺に行く! またまたかずくんと妙蓮寺まで出かけました。歩いて妙蓮寺まで行ってくるというのが定着しつつあります。途中の公園で一休み、かずくんを滑り台で遊ばせると・・・・何と滑る方を逆に上がっ ... » more

かずくん日記かっちゃん受難の日々
かっちゃん受難の日々 さて、夏休みはパパの実家宇都宮にも帰省しましたが・・・実家に着くなり、「わんわん、いた〜」前回はそんなに興味を示さなかったミニチュアダックスの「かっちゃん」に大興奮。嫌がるかっちゃんお構いなしで、ついて歩くん ... » more

かずくんの夏休み 水族館編 「こんなこともできるんだぜ!」ご無沙汰しているうちに、なんだか大きくなってしまったかずくんです。さて、かずくんもこの8月は一週間ほど夏休みでパパやママと過ごしました。それぞれの実家のほかにもちょこちょこ出かけたのです ... » more

猿心ふれあい日記秋月の葛餅
秋月の葛餅 WBC,韓国に負けちゃいました。残念です!9日(月)少し遅めの天満宮「出勤」しました。国博もお休みだからか、人も少なかった・・・のが11時頃でしたか、男性一人&女性二人のグループ捕まえてサクラお願いしますと、 ... » more

この動画はかずくんパパが2008年10月〜12月に撮ったものです。不具合があって最近まで載せられなかったのですが、ようやく解決しました。大変遅くなりましたが、どうぞご覧ください。2008年10月13日撮影(0歳8 ... » more

バナナばかり食べています・・・ もしもし、もしもーし・・・家の電話はほとんど使うことがないのに、ちゃあんと電話だって分かるんですね。かずくんは最近まで幼児番組に興味がなかったのですが、最近はけっこう長い時間集中できるよう ... » more

かずくん日記小さな成長いっぱい
小さな成長いっぱい 母親はついついこんなところで遊ばせてしまうんですよね。でもここで遊ばせてやると料理中もごきげんでいてくれるんです・・・椅子につかまり立ちして、どこまでも押していってしまいます。移動しながら ... » more

かずくん日記休日のかずくんは・・・
休日のかずくんは・・・ 最近は食事中、飽きてくると椅子に立ち上がるようになってしまったのですが、それがさらにエスカレート。机を乗り越えてくるようになりました。落ちるんじゃないかと気が気でなりません。ついでに口が曲がってい ... » more

かずくん日記かずくん1歳の誕生日!
かずくん1歳の誕生日! 更新が滞ってしまっていましたが、かずくん、2月1日に一歳の誕生日を迎えました。いろいろな方からお祝いコメントをいただき、本当にどうもありがとうございましたお ... » more

昨日こやじは園バスから降りると、すぐ、リュックをあけ「ジャッ!!ジャ〜ン!!フルーチェ貰ったよ!!牛乳ある?」と絶好調な盛り上がり。いつも買い物に行くとフル〜チェ買って〜と言われるが、いつも買わないから昨日は ... » more
テーマ 子供 園児 手作り

昨日はこやじの幼稚園の始業式。帰りのバスから降りて開口一番!「先生は○○先生だった〜。」と去年と同じ先生。まぁ今年ものんびり過ごせそう。でも、年長はいろいろ行事があり忙しいんだな〜。くたばらずがんばってくれ!!帰って ... » more

昨日はこやじの個人懇談の日。天気も良く、時間に行くと、同じクラスの子が2人遊んでいた。早速合流して遊び始めた。私の番になり、先生にご挨拶。まず、代表の話に入った。先生は、決める際、はじめ他の子に文章を読ませていたみたいだ ... » more
テーマ 子供 園児 卒業

ついにこの日が来たよ。3月入ってからしばらくして「卒園式で在園児代表になったよ」とこやじが言っていた。なった時点では、偉いだろ!!気分で盛り上っていた。私は不思議でならなかった。発表会では毎回超・超緊張するのに、何で代表 ... » more
テーマ 園児 卒業

猿心ふれあい日記散歩
散歩 日テレの「ズームイン朝」今の羽鳥アナも好青年だし、何よりも辛坊治郎さんの急所を突いた解説が好きでよく見ている。年金・特定財源・いろいろある。今日は産科医の激減についてだった。リスク・過激な労働時間など・・・分かりやすく解 ... » more

38歳主婦。毎日に感謝!暖かいね。
今週は暖かい日が続いているので、とこちゃんも、こやじも帰ってくると外で遊んでいる。とこちゃんは学校の友達と約束して、「ただいま〜。いってきま〜す!」状態。こやじも園バスを降りてすぐ、自転車にまたがりクルクル乗っている。そして ... » more

こまったこやじの続き 園を辞めることを宣言したこやじ。昨日は園から戻ってくると、こやじは「先生にも辞めること言ったからね」と。先生は「え?そうなの?」と聞いてたよと。そして家でおやつを食べているときに「そうそう辞めるんだった ... » more

昨日年長さんの子が引越しするんだって〜と教えてくれた。「だから僕も青さん(年長)になったら幼稚園辞めるって友達に言ってきた。」とその続きの言葉。「はぁ〜?本とに言ったの?」「うん、だってママ青さんになったら幼稚園辞めたら?って前 ... » more
テーマ 子供 園児

38歳主婦。毎日に感謝!スガキヤ
3月1,2日と地元の名店???スガキヤラーメンの半額日だった。パパは新聞の一面広告をしっかり見ていた。私はあまり大きすぎて、見過ごしていた。安いラーメンが半額とあって、こういう日はいつも激混み。パパは食べに行く気満々!! ... » more

38歳主婦。毎日に感謝!ラブレター
こやじは昨日女の子からラブレターをもらってきた冷やかすと照れるので、そこそこによかったねといっておいた。白い紙に、本人と思われる女の子と、こやじと思われる男の子がしっかり手をつないでいる。笑っている。2 ... » more

こやじは園から帰ってきてから、早く自転車に乗りたくてしょうがなかったみたい。おやつもそこそこに張り切って外へ行く。練習する前は、女ものの自転車なんか恥ずかしくて乗ってられるか〜って感じだったのに、乗れるようになったら全然お構いな ... » more
テーマ 子供 園児

こやじは年少の秋に確か補助なし自転車に乗る練習をした。確かに乗れていた。が、その後、機会がなくしかも、自転車も小さくなり乗りにくく、丁度いい大きさのもチェーンがゆるく直らないのでしばらく遠のいていた。だから、乗れないと思い込んでしまって ... » more
テーマ 子供 園児

地元の駄菓子屋 我学区には小学生に大人気の駄菓子屋「おおば」がある。昨日はとこちゃんがクラスの子5人とその駄菓子屋に行く約束をして帰ってきた。帰ったらすぐね〜と言う約束で、皆と打ち合わせした100円を持ってすぐに出て行った。しばらくして ... » more

38歳主婦。毎日に感謝!生活発表会
幼稚園の最大のイベント???生活発表会が日曜日に近くの公民館であった。公民館と言ってもちゃんとした舞台と、座席も750席ある会館。わが幼稚園は年々園児が減少し今では80人ほどの小さな幼稚園。とこちゃんが入園した4年前は200 ... » more
テーマ 園児 小学生

バレンタイン 昨日はバレンタイン。男子であるこやじは朝から、体調不良の弱音を吐いていたはずなのに、チョコは早く食べたいな〜と言っていた。(心配して出て行ったけど、給食3回もお替りしたらしい)こやじが幼稚園へ行き、急いでチョコケ ... » more

昨日昼過ぎ、園から電話があった何事??と聞けば、「お給食が食べれない!いらない!と言うんです。いつもお替りするのに、これは大事件だと思いまして・・・。」見たいな事を。気持ち悪いと言って食べられなくて、職員室の ... » more

我が家は狭いので個人に部屋はない。まだまだ幼稚園児のこやじは居間というのがふさわしいと思われる部屋に、カラーボックスがあり、それと壁をコーナーにし、回りを自分のおもちゃなどで囲っている。子供がひとりは入れるくらいのスペース。静か ... » more
テーマ 子供 園児 生活

歯が抜けて幼稚園で先生達に報告したらしい。家に帰って「もう大人の歯が、だいぶ生えてきたね。」と言うと、「え!!」と驚いていた。前から次の歯が生えてきているのは知っているはずなのにそんなに驚かなくても良いのにと思った。そしたら、「 ... » more
テーマ 子供 園児

私とこやじは同じベッドに入ったが、寝相が悪い上に鼻詰まりで、こやじは何度も起き上がり向きを換えコテンと寝る。何度も何度も。やっぱり私はゆっくり寝れない。そのうち「あ!!歯が抜けた!!」といった。寝言を言うくらい歯 ... » more

2,3日と木曽福島方面へスケート&スキーに行った。2日のスケートは恵那にある屋外スケート場で、朝9時頃から滑り始めた。とこちゃんもこやじも靴を履かせるのに一苦労。膝あてをするのを忘れてまた脱いで・・・。朝一とあって全然すいている ... » more
テーマ 園児 小学生

 

最終更新日: 2016/11/13 05:22

「園児」のブログ関連商品

» 「園児」のブログレビュー をもっと探す

「園児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る