誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    園児

園児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「園児」のブログを一覧表示!「園児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「園児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「園児」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かずくん日記最近の遊び
最近の遊び ママもだいぶプラレールが上手になりました・・・全く作れなかったんですよ、ほんとに・・・しみじみ線路はママに全部作らせて、かずくんはこんなことをして萌えています。 ... » more

かずくん日記水遊びの季節です
水遊びの季節です かずくんがベランダで行水する季節がやって来ました。洗面所で手を洗っていたのですが・・・鏡を掃除し始めました。だんだんエスカレートして・・・最後はこん ... » more

かずくん日記GWの宇都宮帰省
GWの宇都宮帰省 長袖の写真を見るだけでも暑苦しい今日この頃ですが…ゴールデンウイークに宇都宮のパパの実家に行った時の写真がありました。ケーキをいただきました。かずくんはケーキ自体はあまり興味がなく、もっぱらフルー ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

大井川鉄道に乗って旅をする(2011年4月29・30日) GW直前に、「やっぱりどこか行こう!!」とばたばたと旅行を計画しました。ママは、かずくんをSLに乗せてあげたかったんです。かれこれ十数年前にも乗ったことがある大井川鉄道に乗るために、静岡方面に一泊旅行にいくことに ... » more

三ッ池公園(2011年4月24日) 更新し忘れの記事を発見しました。ちょっと古いですが・・・お天気のよい日曜日、自転車で鶴見区の「三ッ池公園」に遊びに行きました。まぶしいのかな?最近、表情も少年ぽくなってきました。 ... » more
テーマ 子供 育児 園児

かずくん日記日暮里駅(2011年3月5日)
日暮里駅(2011年3月5日) 本当はね、「はやぶさ」を日暮里の橋の上から見る予定だったんですよ・・・でも、時間を全く調べなかったので、もう「はやぶさ」はとっくに行ってしまった後だったんですね・・・そんなわけで「新型スカイライナー」 ... » more

今日は『月刊わらじ』の製本日で、克己画伯を迎えに行った後、車を止めようとべしみセンターの横に回ると、園児たちの黄色い声が聞こえた。何だろうと思ったが、すぐにピーンときた。いよいよ今年も楽しみが増えたと喜んだ。 ... » more

かずくん日記ソファーがお気に入り
ソファーがお気に入り 引っ越してから三年以上経って、やっと最近ソファーを買いました。一番喜んだのはかずくんです。もうソファーが大好きで大好きで・・・気づけばここに大好きな掛け布団を持ってきて寝ています。買ってよかっ ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

かずくん日記壬生町おもちゃ博物館
壬生町おもちゃ博物館 壬生町おもちゃ博物館HPhttp://www.mibutoymuseum.com/GWに宇都宮に帰省した際、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に「壬生町おもちゃ博物館」に行きました。でっかいイモムシだ〜(ゾ ... » more

猿心ふれあい日記悔しさ
悔しさ 30日(月)に、田園地帯走るともうほとんどが田植え終わってました。ふと思った。東北田圃あっても、塩害とやらで田植えも出来ん人。田植え機壊れてても、昔ながらの菅笠かぶって親族一同・友達の応援でなんとかなるだろうに ... » more
テーマ 園児 地震

江ノ島方面へ(2011年2月27日) 2月頃はパパもママも仕事が忙しく3人で過ごせる休日が貴重だったので、積極的にお出かけしていたのでした・・・横浜駅に着くと、「踊り子号」が停車していました。今日は電車に乗って湘南方面にお出かけです。 ... » more
テーマ 子供 育児 園児

ズーラシア(2011年2月20日) いまだ真冬の写真の「かずくん日記」です。「やめちゃったの?」と聞かれることもしばしばですが・・・気持ちはまだまだ継続中です。2月のある日、横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」に行きました。近いとなかなか行かないもので ... » more
テーマ 子供 育児 園児

高橋敏男のブログひな祭り
ひな祭り 今日は、3月4日である。その本日、ひな祭りが行われていた。偶々、増築現場に通っている都合で、事務局に伺ったところ、何やら楽しそうな音楽の調べが流れていた。 ... » more

3歳のハッピーバースデー お誕生日も近い日曜日、おじいちゃんとおばあちゃんから届いたものは・・・木製の電車のセットこれママも憧れてたの〜パパの妹さんか ... » more

かずくん日記変な顔ばかりする日
変な顔ばかりする日 パパがずいぶん前に作った記事があったので・・・昨年末くらいの写真だと思います。ママに甘えているときの顔です。だらしない感じの顔です。出川哲郎がやばいよやばいよ!とリアクションしているように ... » more

氷が溶けたら何になる? 以前「天声人語」に掲載された言葉で、Y.Yさんとの雑談の中で紹介したら感動された。「氷が溶けたら何になる?」という科学のテストである子が、「春になる」と答えたそうだ。そしてその答えは不正解だったが、その子の気持ちは素敵だという記事だった ... » more
テーマ 園児 地域

プラレールデビュー&お花見 今まで親がはまりそうで敬遠していた「プラレール」とうとうおじいちゃんに買ってもらいましたさすがの食いつきです。最初は電池で動くのを呆然と眺めていましたが、やっぱり自分で動かすのが楽しいみた ... » more

かずくん日記パパと二人で・・・
パパと二人で・・・ 最近のママの週末はお仕事でとても忙しい。パパと二人でお留守番をすることが多くなってきました。ママがいるときは絶対にここでは寝ませんが、パパと二人時は何故か寝ます。まるで赤ちゃんに戻ってしまったかのよう ... » more

【動画】お正月帰省&三輪車を貰う お誕生日記事もかけていないこのていたらくですが・・・お正月はパパの実家宇都宮にも帰省しました。大好きなかっちゃんとおじいちゃんと「はい、チーズ」パパのお姉さんと妹さんからのプレゼントの三輪車。 ... » more

【動画】リビングでのかずくん パソコンでなにやら高度なことをやっているような表情ですが・・・ま、なにもやってません何度どかしてもママが台所にいるときはここがかずくんの定位置です。(それかママにまとわりついている)カウンター ... » more

かずくん、イメチェン大作戦 2歳を目の前にして変化が欲しい今日この頃・・・あれ?この紙製のマントは・・・?あれ、あれ、あれれ・・・またもやパパに刈られてしまいました。 ... » more

今年もよろしくお願いします またまた更新が滞っていたかずくん日記です。小さい子供がいる家は年賀状のネタには困らなくていいですが、どんな写真を使おうかな、とは多少迷いますね。これは顔の傷が(いつついたのやら)目立つので・・・ボツ。 ... » more

でんしゃ〜でんしゃ〜でんしゃに夢中 またもやひと月ほど前のスナップですが・・・絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」のホットケーキが焼けるページが大好きなかずくん。「よし!本物をみせてあげよう!」と一緒にホットケーキを焼きました。いつも言うことは ... » more

かずくん日記運動会!
運動会! だいぶ前になってしまいましたが、10月10日はかずくんの運動会でした。天気は残念ながら曇り空。でも開催できてよかった。かずくんはママと親子競技に出場。電車に一緒に入って進み、その後平均台を渡ってゴ ... » more

猿心ふれあい日記2年ぶりの
2年ぶりの 24日(土)早朝5時、鹿児島へと出発でした。市内のスーパーでは、まだ開店前だというのに老若男女の大行列?お尋ねすると「¥30000分の商品券買うとビールが一箱付いてくる」ビールったって、350も500もあるけ ... » more
テーマ 園児 桜島

猿心ふれあい日記獅子舞
獅子舞 先日の美奈宜神社氏子さんによる「奉納獅子舞」早めの再生するため、動画時間を短くしております。 23日(金)用事も済んだ。髪も染め、早めの風呂した帰りまだ割引時間帯でない・・ ... » more
テーマ 園児 動画

炎のクリエイター日記遠足弁当
遠足弁当 楽しいキャラクターを表現した弁当や、栄養面をきちんと考えた身体にも良いお弁当・・・・・。最近、かわいいお弁当が幼稚園児のママさんの間で流行っているようで、本当に子ども自身はどう思っているのだろう?これは知り合いのお母さんが作った ... » more
テーマ 遠足弁当 キャラクター 園児  コメント(6)

猿心ふれあい日記南小国町
南小国町 16日(金)朝5時に起きますと、冷え込んでおりました。この秋初めてのタートルシャツ&作務衣姿で出発。暖房も入れながら・・・日田市で、大分と阿蘇方面への分岐。何度も走りなれた道です、松原ダムで{%トイレ ... » more
テーマ 園児 南小国町

かずくん日記かずくん横浜港へ
かずくん横浜港へ れんけつーれんけつーもえ〜もえ〜ロンドンタクシーとローバーはママのだから大事にしてくださいね最近は「連結萌え」です。男の子はみんなそうですが、とにかく電車と車が大好き!寝言も「ぶーぶー」ですか ... » more

かずくんガンダムに会いに行く? ママがお仕事だった夏休み中、パパとかずくんが向かった先は・・・こ、ここは・・・オダイバ・・・ガンダムは、首を動かしたり、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:22

「園児」のブログ関連商品

» 「園児」のブログレビュー をもっと探す

「園児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る