誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    園児

園児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「園児」のブログを一覧表示!「園児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「園児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「園児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子保育士さんの体験記 
保育士として、心に残ることって、毎日たくさんありますが・・、昨日今日の仕事の結果がどうこうというより、少しずつ子どもたちと過ごしていて、その結果がふっと出る時とか、嬉しいですよね。たとえば、2歳児クラスを担任していて、トイレトレーニ ... » more
テーマ 雑記 園児 勘違い

神石高原町暮らし「…兵どもが夢の跡」
「…兵どもが夢の跡」 一昨日の最低気温は、2.4℃だったとか。昨日は、そこまでいかなかったが、寒かった。早速、灯油を買いに走った。さて、写真は、…兵どもが夢の跡、奥の細道の平泉ではない。写真は、油木高校の芋畑です。昨年の今頃、この場所で、素晴らしく、微笑まし ... » more

猿心ふれあい日記イベント 記念撮影
イベント 記念撮影 23日(土)イベントがめまぐるしい一日でした。朝10時、「初老献梅」ご一団の記念撮影会回廊には、習字秀作が展示されておりまして本日赤い毛氈から、本殿に歩きだされるワンショットシーン。「 ... » more

かずくん日記ママのです!
ママのです! ママはクリスマスにウクレレを貰ったのです。ですからこれは、ママのです。しかし…練習しようと手にとると、かならず奪われてしまいます。…会社で練習しようかしら。 ... » more

森を歩こう人体編ハロウィンのお客様
ハロウィンのお客様 今日は10月最後の日、ハロウィンでした。ピエロや海賊さんに連れられた子供たちが、北原学院を訪ねてくれました。学生たちが実習指導にいっている近所の保育園の園児です。みんな、ハロウィンの仮装をしてカボチャのランプを持 ... » more

かずくん日記夏本番です
夏本番です ビニールプール!裸で昼寝!!そんな季節がやって来ましたね。 ... » more

かずくん日記かずくんギャラリー
かずくんギャラリー これは、「いろいろな動物のエサ」で、これが「ぶらんこ」なんかわかる。 プチュっとしてね! ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

かずくん日記初めての川遊び
初めての川遊び おばあちゃんのお墓参りの帰りに、相模川で川遊び。水辺の生き物を探して、ひたすら石をひっくり返す二人。サワガニ、カゲロウの幼虫、メダカ、カワムシ・・・ママにはよくわからない(笑) ... » more

かずくん日記最近の絵
最近の絵 これは・・・・「ピザ」です。最近結構面白い絵を描くので、楽しみになってます。 プチュっとしてね! ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

かずくん日記七夕
七夕 今年の七夕飾りは、ほとんどかずくんが作りました。いろいろなお願い、一つでもかないますように!!保育園のお友達と、横浜のビアガーデンに行きました。横浜駅でのひとコマです。お酒は飲んでないはずなの ... » more

ごぶさたしてしまいました 携帯からですが・・・あれあれあれ〜日曜日公園で遊んでたら、仲良しさんがこんなに集まっちゃった♪ プチュっとしてね! ... » more

かずくん日記結婚式に参列しました
結婚式に参列しました ひなまつりの日に、ママのお友達の結婚式がありました。かずくんもいっちょうらを着て、両親と一緒に参列しました。会場は上智大学のチャペルでした。キラキラのいいお天気でした。 ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

ご無沙汰してしまいました!パパが編集した動画集です。少々長めのものもあるので適当に飛ばしてくださいね!大きくなったものですね・・・ ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

かずくん日記運動会(2011年10月8日)
運動会(2011年10月8日) 昨年の運動会の写真が出てきました。オープニングの「一等賞体操」よそ見してだらけているのがかずくんです。とても暖かな日だったのですが、かずくんは風邪をひいていて長袖・・・来年はぱりっと体 ... » more

かずくんのくつろぎタイム いつも、こんな感じです。現代っ子だなあ・・・って感じがしますよね。 プチュっとしてね! ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

かずくん日記新しい家族
新しい家族 元旦の日に自転車で初詣に行って、その後散歩ついでにホームセンターに寄ったんですけど・・・そこで衝動買いしてしまったのが・・・ハムスターです。名前はかえるくんと、がま ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

かずくん日記4歳の誕生日プレゼント
4歳の誕生日プレゼント インフルエンザでふて寝していたかずくんのところに、大きな包みが届きました。わーい!!大きい!!何かなあ〜!!わくわくのかずくんです。おお、すごいおもちゃと大きな絵本!!宇都宮のおじいちゃんおばあちゃん ... » more

日暮里〜熊野前〜足立小台 ブログの記事を見返していると過去の記事で公開していないものがいくつか・・・・ 2010年10月頃(2歳8ヶ月頃)のものです・・・ パパとかずくんで電車を見にお出かけしました。日暮里まで足を伸ばしてみました。な ... » more
テーマ 子供 育児 園児

東京ディズニーランド その4 〜ディナーショー編〜 せっかくなので、ディナーショーを予約しました。”ポリネシアンテラス”のショーです。主催はリロです。ハワイアンなショーです。みんなでフラを踊ってくれます。センター ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

東京ディズニーランド その3 〜パレード編〜 パレードです。ディズニーランドといえば一番のお楽しみ!かな?前に来たのは5年以上前なので、キャラクターもずいぶん変わっていました。雨の日なので、フック船長もレインコ ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

東京ディズニーランド その2 〜ミッキーに会いたい編〜 唯一並んだアトラクションです。まだかな・・・まだかなまだかな・・・早く会いたいなあ・・・お家の中はいろいろ面白いものがあるんだけど・・・ ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

東京ディズニーランド その1  ある雨の日曜日、ディズニーランドに行きました。2月中期限の招待券をずいぶん前にいただいていたのです。「4歳からは有料」というのを意識して、お誕生日前に行ってきました。一応ね・・・当日はあいにくの雨 ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

新幹線はやぶさを見に行く(2011年10月9日) 10月のことですが・・・パパとかずくんは「はやぶさ」を見に行きました。まず秋田新幹線こまちと記念撮影来た来た!はやぶさですすごい人だかり。まだまだ沢山の人が見に来るはや ... » more

お楽しみ発表会(2011年12月10日) ちょっと前になりますが、「お楽しみ発表会」がありました。まあ、よくあるお遊戯会ですね。幼児クラスになった今年は「おもちゃのチャチャチャ」のオペレッタ(?)をやりました。全体図真ん中の子供たち「まーくん」が眠ると、 ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

かずくん日記クリスマス
クリスマス クリスマスのご馳走をつまみ食いのかずくんです。今年は休日だったので、ママも頑張りました。鳥の丸焼きは縛らない方がカリカリに焼けると聞いて、そのまま焼いてみました。・・・北京ダックのようになってしまいました ... » more

かずくん日記のんびりの土曜日
のんびりの土曜日 本当に久しぶりの土日連休です。ここ二月ほど、本当に仕事ばっかりしていましたお天気が良かったのでベランダで朝ごはんを食べました。(パパはお出かけ)かずくんの大好きなグラタンパイを作りました ... » more

かずくん日記メガロスでプール体験
メガロスでプール体験 時にはこんな状態になってしまうまだまだ赤ちゃんのかずくんですが・・・近所のスポーツクラブの「体験スイミング」に参加しました。開始前は余裕の表情だったかずくんですが・・・えーとえ ... » more

かずくん日記ビニールプール
ビニールプール いつもこんなにスケール小さく行水しているかずくんだったのですが、ビニールプールやっと買って貰えましたv(^_^v)♪いやあ、やっぱりプールはいいですな。 毎日こ ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

かずくん日記コスモワールド
コスモワールド おおおおおアザラシです。お買い物ついでに、みなとみらいの「横浜コスモワールド」に寄ってみましたかずくんにも乗れるものがけっこうありました。 ... » more

かずくん日記お手伝いブーム!
お手伝いブーム! 最近お料理に興味があるかずくん、今日はプチトマトを洗ってくれています。ま、お手伝いを準備するのも大変ですが、本人がやる気なので。ボウルの中のものを混ぜ合わせる、タマゴを割る(ぐしゃっとね)、など、 ... » more
テーマ 育児 園児 幼児

 

最終更新日: 2016/11/13 05:22

「園児」のブログ関連商品

» 「園児」のブログレビュー をもっと探す

「園児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る