誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ティータイム

ティータイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ティータイム」のブログを一覧表示!「ティータイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ティータイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ティータイム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アリスのティーパーティー なんちゃって・・。 1月に知り合いの娘さんが結婚しましたおめでたいです♪ご主人は、何と!ブラジ〜ルのお方で・・内祝いに洋菓子を頂きましたスチュワーデスさんが並んで買うという・・{ ... » more

☆まったりcafe☆? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 年が明けて20日が来ようとしてますが皆様いかがお過ごしですか?私はというと子供の風邪による咳やくしゃみから移ったのか?ノドの調子がいまいちです(-_-;)熱が出ないのが救いです。皆様も風邪等には十分気を付けてください ... » more

雑貨ねこおばけ紅茶好き???
紅茶好き??? ガミラデザイン社お手軽簡単☆一人用ティーメーカーティー…販売価格¥3,129ティースティックのハイライト■茶葉の軽量スプーンとストレナーの機能を兼ね備えた画期的な紅茶器具です。■すくっていれるだけの簡単操作■丈夫なスレンレス製でさびません■ ... » more
テーマ ティータイム 雑貨屋 簡単・便利

パイレックスのお洒落なスクエアサーバー^^耐熱ガラス製で比較的軽く中身をいれても負担を感じにくい。やかんでお茶をわかしたあとも冷ます必要なく熱湯のまま注げるのが忙しい主婦の方には最適!?かなwワインで選ぶリーデルのワイングラス ... » more
テーマ インテリア ティータイム ガラス食器

コーヒーや紅茶を毎日楽しむには袋入りの砂糖を使うのもヤダなあ〜って方も!?お客が来たときもあったらお洒落にみえますね。「喫茶店みたい!」って感じで普段より会話が楽しめるかも!?w ... » more
テーマ 紅茶 ティータイム ガラス食器

☆まったりcafe☆いろいろ?
いろいろ? 今日ゎ昨夜の水餃子パーティーのお陰でお口が超臭い なんか自分の臭さにオエッってなるぐらい臭ぃ でもニンニクたっぷりの水餃子ゎ我が家で人気のベスト3にランキングするぐらいなんだもーん ... » more

無花果のタルトレット 先日、近所の親戚から無花果(いちじく)を頂きました一目見た瞬間=無花果のタルトが頭を過ぎりました採りたての新鮮なままをシンプルに食べるのも美味しいけど何故か今回はタルトがとっさに思い ... » more

お菓子戦隊☆暇ナンジャー!! ここに参上!! ってまたオバカ丸出しのタイトル付けてしまったぁーヾ(*≧∇≦)〃キャッキャッ今日ゎクレープ作ってみました〜生地ゎ、以前に生協で購入していたものです。なので中に具を入れて包むだけだから凄く簡 ... » more

☆まったりcafe☆みるくぱん
みるくぱん やっほ皆様また暑さがぶり返してきたようですがいかがお過ごしですかぁ 今日ゎ朝から急に思い立ってパン作ってみたょ やっぱ昨日からお子達の新学期が始まっておまけに今日から給食開始って事で気 ... » more

Sweet Homeティータイム&ティーポット
ティータイム&ティーポット これは7月23日に作ったブルーベリータルトです。もう1ヶ月以上も前ですね・・・(汗)お買い物に行ってちょうどブルーベリーがあったので、久しぶりにお菓子作りたい〜〜!という気持ちになって作りました(*^^*)この日 ... » more

ヨーグルトケーキ 久しぶりにケーキ作ってみたよ今回のはヨーグルトケーキです。↓ちっょっとした知り合いの方から教えていただいたレシピで初挑戦だよヨーグルトと生クリー ... » more

クッキー天国夏休み
夏休み ようやく東京も梅雨が明けました。我が家も今週末から山のほうに出かけます。というわけで、しばらく“クッキー天国”のブログは夏休みとなります。8月の末から又更新できると思います。秋には楽しい型抜きクッキーもアップして行こ ... » more

バータイプ クッキーーNo.2ラズベリー ショートブレッド ラズベリーショートブレッドはっきりしない天気が続きますね。今日のクッキーはそんな気候にピッタリの甘〜い、そしてちょっと酸っぱいバータイプのソフトクッキーです。オーストラリアの家庭科で、30年以上前に使ったレシピブ ... » more

☆まったりcafe☆ティータイム♪
ティータイム♪ 今日は台風が明けて久々蒸し蒸しと暑いですね〜〜〜カーテンはヒラヒラとそよ風が時々入って気持ちがいいけどやっぱり暑いそんな暑い時は〜↓これはカフェオレ大福で〜す!!先日himeちゃん(←お名 ... » more

映画はともだち私のおすすめ作品
毎日忙しいたまには自分にごほうび!********************私のおすすめ映画********************映画を見るゆとりの時間、読書もいいし、音楽を聴くのもいいと思うちょっとのぞいて見てくだ ... » more

絞り出しクッキーーNo.5 メルティング モーメンツ メルティングモーメンツ“とろける瞬間”という名前の通り、口に入れるとさくっとかんだ瞬間にサラサラとなくなってしまう、サク・フワ・サラリのクッキーです。以前紹介したボルボローネも口の中で溶けてしまうようなクッキーで ... » more

☆まったりcafe☆簡単クッキー♪
簡単クッキー♪ 今朝は珍しく涼しかったし、お昼から子供のお友達が沢山遊びに来るという事で。。。朝から気合入れてクッキー焼いてみました〜〜〜ジャンジャジャ〜〜ン!!左側のが普通のプレーンクッキー!右側のはリンゴち ... » more

クルミの型抜きクッキー:ヴァルヌス・デリス ヴァルヌス・デリス“クルミの幸福”という、丸ごとの半割りクルミを上に乗せて、生地にナッツとココアを入れたチョコレート味のクッキーです。ヨーロッパのクッキーは、アーモンドやクルミ、ヘーゼルナッツなどのナッツ類をたくさん ... » more

絞り出しクッキー−No.4 ツィトローネン・ボーゲン 前回のツィトローネン・ボーゲン、粉砂糖でちょっとお化粧をすると、又違った雰囲気でしょ?味も少し甘くなるのですが、プレーンな物とちょっと違った感じになりす。同じクッキーなのに、*シンプルなレモン風味のクッキー→*アプリ ... » more

☆まったりcafe☆久々に〜〜
久々に〜〜 今日、久々。。。っていうかホント10年ぶり?ぐらいにパウンドケーキ作ってみました〜でもこれ、ホットケーキミックスで作る簡単なケーキなの〜(^ー^*)フフ♪でも型がデカすぎて膨らみが悪く見えるのがダメね{%ca ... » more

絞り出しクッキーNo.3 ツィトローネン・ボーゲン ツィトローネン・ボーゲンレモン味の絞り出しクッキーです。“ツィトローネン”とはドイツ語で“レモン”、“ボーゲン”はスキーでもおなじみの“弓形”の意味です。レモン汁を加えて、(本当はレモンエッセンスなのですが、私は ... » more

☆まったりcafe☆牛乳プリン
牛乳プリン 今日はあいにくの雨模様でと〜っても退屈だったから「牛乳プリンちゃん」作ってみたよ♪とても簡単だからお暇な時はよく作ってるよ♪これは大人用です↓これが子供用 ... » more

ドロップクッキー−No.1 チョコレート チップ クッキー チョコレートチップクッキードロップクッキーはティースプーンなどでクッキー生地をすくって、天板にドロップする(落とす)クッキーです。ヨーロッパのレシピにはあまりこのドロップタイプのクッキーは出てきません。このレシピも、19 ... » more

ちょっとティータイム♪ 3時になりました〜〜〜〜〜〜〜〜(^○^)ちょっと一息入れませんか?ってな感じでお茶を入れてみましたよ(^O^)/NINIKINEっていうこっちでは有名ケーキ屋さんの焼き菓子その名 ... » more

クッキー天国音符の形のクッキー
音符の形のクッキー これは何でしょう?天板に載せた、チョコレート味の音符の形のクッキーと、それを飾る楽譜になる、すごーく細い棒状に焼いたクッキーです。この春に開いたティーパーティーのために作ったデコレーションケーキの、飾りとして焼き ... » more

クッキー天国ポルボローネ
ポルボローネ “Porvolone”“ポルボローネ”又は“ポルボロン”といわれる、スペインのアンダルシア地方のクッキーです。実際にスペインに行って食べた事がないので本当はどんな形か分かりませんが、何回か食べた物は丸められているか、丸く抜き ... » more

クッキー天国モザイククッキー
モザイククッキー モザイククッキーココア味の黒いクッキー生地と、バニラ味の白いクッキー生地を組み合わせて、冷やし固め、それを薄くスライスして焼くいわゆる、“アイスボックス・クッキー”の1つです。四角いモザイクや、丸いモザイク、 ... » more

もたもたしてると…水たまり? これは海外のコーヒーを輸入してというのはロハスじゃないかもしれないけど、コーヒーかすは堆肥にするので、努力はしているけどという程度のロハス度の話です。こう暑いと水分が不足しますので午前中でもお茶の時間とは言わず、お茶 ... » more

これは手で作ったブレッツェル形のクッキーです “ブレッツェル”はドイツのパン屋さんでよく見かける“8”の字を横にしたような形のパンですが、ドイツのクッキーでもよくこの形があります。クッキーの抜き型でも“ブレッツェル型”はありますが、今日のクッキーは、クッキー生地をパ ... » more

絞り出しクッキー−No.2 ザンドゲべック:バニラ 絞り出しクッキーの1つ。“ザンド・ゲベック”は“砂のようにもろい、サクサクした口当たりの焼き菓子”の総称です。バニラ味のサクサク生地にチョコレートとへーゼルナッツのペー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:19

「ティータイム」のブログ関連商品

» 「ティータイム」のブログレビュー をもっと探す

「ティータイム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る