誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ティータイム

ティータイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ティータイム」のブログを一覧表示!「ティータイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ティータイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ティータイム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

プルーンジャムは赤い! 洗って4つに切ってじくと種を取って、グラニュー糖をかけて一晩。朝の涼しいうちに煮ました。煮すぎると黒くなると母が言っていたのでそうならないように。で、この色です。ほんとに赤い。いちごジ ... » more

サーターアンダギー 娘が買いたかったんだ〜と言ってたのでじゃあ、作りましょうと、ミックス粉を生協さんで扱ってたので買ってみました。先日と今日だけは涼しい猛暑日でなく真夏日なので何とか揚げ物もできなくもないと作ってみましたよ。 ... » more

もったいないかあさん広口ビン
広口ビン プルーンが届きまして、一度に食べられないのでジャムに。りんごも、桃も、やはりジャムやシロップ漬けにして瓶詰めにするので広口ビンは結構あります。詰めやすいし、洗いやすいし、蓋がちょっとさびたりゆがんだりして食品用に使え ... » more

GAKUちゃんのひとりごと堂島ロール
堂島ロール 長女の友人のお母さんから、おいしいスィーツをいただきました。とても美味しかったので紹介します。堂島ロールというロールケーキです。中のクリームがふんわりとして、なんとも言えない甘さが口の中に広がります。 ... » more

マロウのハーブティー マロウがたくさん咲いているのでお弁当に飾りとして入れたりもしてみたんですが、一般的には色を楽しむのに他のハーブとブレンドしてハーブティーに入れるのでしょうね。ひとまず、これだけだとどんな色か、写真を撮ることに。 ... » more

8/1浦和 さいたま市プラザウエスト 多目的ルーム 美味しいお茶つき、超お得?コンサートのご案内です!!!駅から遠いようですが、もしお近くでしたら、是非お越し下さい!!!風絃トリオ空(くう) &真奈 地球と銀河のティータイム・コンサート 『音の惑星(ほし)、風 ... » more
テーマ プラザウエスト ティータイム 地球音楽

カラフル80年の歴史を持つ、ドイツを代表する雑貨ブランドkoziol コジオルAUDREYティーストレーナー(茶漉し)【期間限定:ポイント10倍!】koziol コジオルAUDREYティーストレーナー(茶漉し)T.レ ... » more

お茶しました^ー^)人(^ー^ 先日お友達からいただいた“九州限定”のお菓子を広げて、お友達とお茶タイムをしました(^^)v一番のお好み(松露饅頭はのぞく)は、二人とも一緒で“ベビースターラーメンせんべい”写真中央、黄緑の袋でした!普段あん ... » more

ミルクティークッキー 友チョコのお返しってことで、今度はクッキーの注文が入りました、娘から…。こういうときは定番で、はずれなしのレシピが○。他のお友達は何をつくるかわからないけどたぶん重ならないだろうと思ってミルクティー味のサブレにし ... » more

ティータイム午前中は緑茶がいいなあ
午前中は緑茶がいいなあ 今週もどんより空からはじまりました。昼間は仕事に専念しますが仕事が終わったら何かぱーっと楽しみがあるといいですね。季節の変わり目って物憂いのはなぜでしょうね。本能が関係あるのかな。シンプルに緑茶を飲んでいます。 ... » more

今日も天気悪い 昨日に引き続き天気が悪いパールハーバーブリッジも淡路側の鉄塔が見えなくなっている昼頃になって雨が止んだ雨上がりは空気が澄んで淡路島がくっきり見える20年くらい前に友 ... » more

消耗品なのに高いな〜 買って8年くらいになります。部品のうち、こちらは、毎年買い換えるもの。ブリエル部品クレママスターフィルターFRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店 ブリエルの粉用フィルター「クレママスターフィルター」。ブリエル ... » more
テーマ ティータイム 自分でやってみよう  コメント(2)

Teaでひととき・・・リニューアル
リニューアル 久々のブログ復帰です。pcが不調&この半年、私生活においても目まぐるしい変化があり気持ち的に余裕がありませんでした。毎日のティータイムは相変わらず紅茶三昧で写真もかなり撮りためてありますがまずは今日の夜お茶の様子から紅茶教室の活 ... » more

なかなか10`減の65`にはならないねぇ〜でも、この9月からブログを見て頂いてる読者の方なら、随分と減量出来ているのが解るでしょう!でも、65`になったら、うま〜ぃを食 ... » more

絞り出しクッキーNo 5−ブッターS 久しぶりに絞り出して焼くクッキー。バターの香りが豊な、素朴な美味しさの“S”字形のクッキーです。黒くぽつぽつ見えるのは、バニラビーンズ。優しく甘い香りです。濃いミルクティーや、スパイスを聞かせたマサラティ ... » more

レモン ドロップクッキーズ いよいよ焼き菓子が美味しい季節となりました。このレモンドロップクッキーは、フレッシュなレモンの皮を入れて焼く、軽い味のクッキーです。あまり粉の割合が多くなくて、サクッと口どけがいいので、ニルギリなどの軽い味の紅茶 ... » more

kumatanクマたんのティータイム☆
クマたんのティータイム☆ 今日は、チュウたんとオレンジケーキ&バラ のお茶でティータイムしました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}「チュウたん美味しそうだね〜」「うん。{%ハート1 ... » more

kumatan久々!?の通販届いた。。。
久々!?の通販届いた。。。 とってもいい天気 だったので、ぼくはチュウたん達とひなたぼっこした。とっても気持ちいい日だったよ〜 お家のパパは仕事で遠くまで行ったみたい。。ママは、いっぱ ... » more

kumatanお土産☆
今日お家のママは、スペイン村の券をくれた友達にお土産を持って行きました。友達のには2歳のとーっても可愛い女の子がいるんだって。ぼくも会ってみたいなぁ〜 ... » more

kumatanティータイム&消防署の見学
今日お家のママは、隣のの友達と、お昼からぼくの家でティータイムをしていた。おいしそうなお菓子を食べながら、コーヒー飲んだり、とってもいい香りのローズティーを飲んでいた。{%ハ ... » more

なんだかんだ珈琲タイム
珈琲タイム 美味しい珈琲はいかが? ... » more

人生の三分の一は探し物 いつか新聞で読んだことば。いつも実感しています。探してもどうしても見つからなかった刺繍に使っていたはさみ。鶴の形の…。どのくらい探したでしょうか。3年位かな?しょうがないので3月に写真下のはさみを買いました。 ... » more

Sweet Homeお客さん&ティータイム
お客さん&ティータイム 昨日は懐かしいお客さんが来てくれました♪福山に住んでいた頃、ご近所だったyokoちゃん親子。yokoちゃんと、yokoちゃんの娘さんとお母さん。私が10歳の頃、yokoちゃんファミリーはお父さんの転勤で山口に・・・1 ... » more

もったいないかあさんミル・カフェ
ミル・カフェ 生協の注文で見つけて買ってみました。資源を大事に…というコンセプトもあるようなのですが、1年に100枚程度しかフィルターを使わない私には資源の節約という点ではあまり効果もないかと思うのですが、1000回使えるというのでこ ... » more

やっとティータイム☆ 今日は市内で用事を済ませて約2時間ウロウロとウィンドウショッピングをして帰って来て約40分間掃除をしてやっとティータイムですヽ(´ー`)ノいい運動になりましたわ(;^_^ATHERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー E ... » more

笑う門には福来る食後のコ‐ヒ‐☆
食後のコ‐ヒ‐☆ 食後にもらったお菓子でコ‐ヒ‐タイム(*^.^*)SANYO コーヒーメーカー (6カップ用)ブラック SAC-SC6(K)売れてる順番 ... » more
テーマ ティータイム

Sweet Homeチョコレートのおとも
チョコレートのおとも 私はチョコレートが大好きです!!毎日絶対に食べてるかも・・・チョコレートのおともには、紅茶ではなく絶対にコーヒー♪紅茶もコーヒーも大好きですが、チョコレートを食べるためにコーヒーを飲んでいるのかも・・・子 ... » more

Sweet Homeいちじくのケーキ♪
いちじくのケーキ♪ 昨日、いちじくのケーキを焼こう!と思ったらバターがなかった・・・(泣)仕方なく、バレンタインのときに使ったヴァローナのチョコレートが残っていたのでトリュフを作りました。(こちらの写真はまた明日・・・)娘がお昼寝から起きて ... » more

Sweet Home雨の日のティータイム♪
雨の日のティータイム♪ 朝から雨ですね・・・娘は保育所のおわかれ遠足なのに、中止でしょうね。。。せっかく朝からかわいいお弁当作ったのに〜「果物たくさん入れてね!」と言うから、色々買ってきて入れてあげたのに残念。きっと今頃、園で食べているでしょう ... » more
テーマ ティータイム

ティータイム (1) 『トールハウスクッキー』『プラトー風ビスコット』『レモンサンド』 神戸市・灘区、JR六甲駅から2分ほどのところにある「ティータイム」さん。料理研究家として著名な上田悦子さんのお店です。以前にご紹介したときから、うかうかと2年半もごぶさたしてしまいました。焼き菓子などは好きな味のお店なのですが……今回は ... » more
テーマ ティータイム 神戸・阪神間のケーキ屋さん 焼菓子

 

最終更新日: 2016/11/13 05:19

「ティータイム」のブログ関連商品

» 「ティータイム」のブログレビュー をもっと探す

「ティータイム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る