誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ティータイム

ティータイム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ティータイム」のブログを一覧表示!「ティータイム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ティータイム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ティータイム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

もったいないかあさん桃を切る
桃を切る 桃の写真をアップしたところ、どうやって切るんですか?とのご質問です。桃は種離れのよいものとわるいもの、種自体が割れちゃっているものの3種類あると思います。3種類ともまずは割れ目に沿ってナイフで切れ目を入れます。 ... » more

自転車のおとも:ポンデケージョ 本日のオーブンを温めた「ついで」は久しぶりのポンデケージョ。ミックス粉というのは基本的に嫌いなのだけど、これだけはいつもミックスした粉を使います。あとは卵やサラダオイル、水やエダムチーズを混ぜ込むだけですが、 ... » more

もったいないかあさんあずきミルク〜
あずきミルク〜 緑のカーテンも役に立たない?ほどの暑さ。リビングはいつも32℃くらいなのに昨日、一昨日辺りからときどき34℃になってます。今日はお昼頃35℃になっていて、1時に見たら、部屋の中もベランダの日影も36℃になってました。 ... » more

Treasure Boxマイカップの新入り
マイカップの新入り パソコンタイムのおともにcoffeeやTeaは必需品なのでキッチンのすぐ手が届く所にお気に入りカップをハンギングしています。頭上のハンギングカップから気分でカップを選びカウンターにずらっと並べてる紅茶やコーヒ ... » more
テーマ ティータイム

バナナとキウィのマフィン 熟したバナナとドライキウィはマフィンにしました。バナナはカラメルを作って加えたのでただ混ぜ込んだのよりこくが出る感じ。ドライキウィはプチプチ感とすっぱさ。かなりカロリーが高いことは作っているからわかる ... » more

もったいないかあさんマカロンコック
マカロンコック 撮影の仕事があって、日頃お世話になってるお礼にと日持ちする乾いたマカロン?を買いました。マドモアゼルマカロンのマカロンコック暑い時期、しかも持ち歩く時間が長いので乾いたものの方が人にさしあげるにはよいかとおもいま ... » more

ステンレスポット 今年は魔法瓶が売れてるそうです。そういえば、PTAで電気ポットじゃない冷めない2リットルくらいの魔法瓶を募集したとき集まらなくて苦労しました。みなさん、1リットルのものも家にないと言ってました。うちはステ ... » more

和三盆でわらびもち わらび餅といっても、いつもの丸くして氷水に落としてあとは黒蜜やきなこをかける、簡単な方。このおやつ、娘が小学生の時娘の友達のMちゃんがだいすきだったのをなぜか作るたびに思い出します。娘はおいしいでもなんでもな ... » more

あぶずり餅と冷やしういろう 鎌倉のワークショップに行ったときのお土産3点。鳩サブレーは着いてすぐに自分で買ったもの。ほかの二つはワークショップに参加してくださった方にいただきました。お気遣いありがとうございます。というわけで、お弁当 ... » more

古い焼き型(パウンド型) 編み物のほうは前身頃から後ろ身頃まで続けて編んでいるので1日せいぜい10段ちょっとしか編めてないというのになんと間違いを見つけて途中でほどいて直すことが出来ない間違いで2日分くらいもどってしまいました。がっかり。 ... » more

もったいないかあさん失敗マカロン
失敗マカロン すっかり編み物モードのわたし。でも不本意ながら、ここのところなんだかんだと毎日お菓子の材料をいじってます。お菓子作りは好きだけど編み物したい方が上回っているから…近年バレンタインといえば友チョコ。 ... » more

ブリエルのエスプレッソマシーン 針仕事ブログの方でも書いてますが、現在、編み物モードです。肩こりになってはいけないとちょこちょこ立ってお茶を飲んだりしてます。いつものようにカプチーノも。この前はキッチンエイドのことを書きましたが、買って ... » more

もったいないかあさん肉まん
肉まん 昨日は肉まんを10個、作りました。冬には1回は作りたくなるもの。うわー、ひだをたたむのが下手〜。でも、穴は開かなかったです。いつものように豚肉はこまぎれを買ってきて、脂身のところを選んで包丁でたたきま ... » more

もったいないかあさん干し芋
干し芋 この前かぼちゃも干し野菜にすると書きましたが、かぼちゃは蒸してから干すと甘くて干し芋のようだそうです。そんな干し芋、あぶって食べるとおいしいですね。電子レンジでもいいんですけど指も冷たい時期なので↑。備長 ... » more

ココアはやっぱり ココアはやっぱりお鍋で練ったものがいいかな?面倒だけどやっぱり香りが違う気がします。砂糖も好みで入れられますし。市販のお湯とかミルクを注ぐだけ、っていうのは相当な量のお砂糖が入っているんだとこういうとき気 ... » more
テーマ ティータイム

和菓子のお店「竹屋あさかわ」 1月14日。今日は、仕事を休み野暮用を済ませ、帰りに和菓子を買って帰りました。昼飯は、レストラン「ピットイン」でとりました。ピットイン竹屋あさかわお店のチラシ ... » more

花と自然と富士山とティータイム
ティータイム 1月8日。買い物の帰りに、3時のティータイムにと、ケーキを買いました。お店「プリエール洋菓子店」甲斐市長塚34−1不定休пF055−277−9292 ... » more
テーマ ケーキ プリエール洋菓子店 ティータイム

plejour-oasisコアントロー
コアントロー ただ今カメラを修理に出しています。初心者用の一眼で、画素数も皆さんのカメラの半分くらいのものですが無いと困っています。そんな訳で、随分前に撮った画像を載せました。コアントローは初夏に買ったのが ... » more

plejour-oasisスワッグ
スワッグ 先週はクリスマスリース&スワッグのレッスンが続きました。ここではスワッグをご紹介します。オレゴン産のモミの大枝一本を使ってボリュームのあるドロップ型をお作りいただきました。今回のポイントは、クジャクヒ ... » more

いやしのすず りょう&るな 久美さん
久美さん 久美さんちでお茶元気もらえます鳴門金時久美さんのお気に入りのティーポット{%リボンwebry ... » more

plejour-oasis乙女リンゴ
乙女リンゴ 今日のレッスンは皆さんに乙女りんごをかじって頂いてスタートしました。先週長野県に行った際、道の駅で買ってきたものです。姫リンゴよりやや大きめですが、アレンジにはこれを使いました。まだ蕾が固めのローテロ ... » more

ティータイム (2) 『プレミアム モンブラン』『チョコクランチ』『ピーカンナッツクッキー』など 阪急神戸線・六甲駅からすぐのところにある、お菓子・料理研究家上田悦子さんのお店「ティータイム」さん。パリで修業していた息子さんがシェフとして帰ってきてから、1年余り経ちました。お母さんの味を守りつつ、真嗣(まさつぐ)さんのオリジナルも定 ... » more
テーマ モンブラン ティータイム ラトリエドゥマッサ

plejour-oasis蕎麦猪口
蕎麦猪口 蕎麦猪口は、そばつゆ入れとして夏場だけの登場ではもったいないとフリーカップとしてコーヒー、日本茶に使う人が多いですね。薬味入れからゼリーなどの寄せ物やデザートまで大活躍してくれ重ねられるし、シンプルで小気味良 ... » more

またビクトリアトルテ 娘がケーキを作ってほしいといいました。何をリクエストするかと思えば、ビクトリアトルテ。以前に作ったのはクリスマスの時。(記事はこちら)何回も作っているので、まあいいかと思ったものの暑いし、縫い物はしたいし、食 ... » more

もったいないかあさんペパーミント
ペパーミント 今年はほんとに暑くて、かまってやらなかったベランダの植物は暑さと、手入れの悪さで、うまく育ちませんでした。そんなひとつ、ペパーミント。いったんは大きく育ったものの、虫がついてしまったところでおおかた摘んでしまった ... » more

もったいないかあさん台湾茶
台湾茶 選べるギフトでいただいたもの。自分じゃ買いそうにないものがいいと急須と杯のセットになった台湾茶をもらうことにしました。茶海は家にあったもの。ほかはお茶とセットだったのですけどおままごとのように小さい。 ... » more

新生姜でジンジャーエール このブログはそうではないのですが、もう一つのブログは遊びに来てくれた人が足跡を残そうと思ったらそうできる機能がついています。そんなで、私のブログに来てくださった方のブログに遊びに行ってみるとジンジャーエールがUPされてい ... » more
テーマ ティータイム 自分でやってみよう 手作り  コメント(2) トラックバック(1)

もったいないかあさんお菓子の本
お菓子の本 あんまりお菓子作らなくなったのでホームページのお菓子の項目も途中のままでずっとほったらかしていました。で、今日は、ちょっとわかりやすくなるように1ページだけですが、直しました。こちらhttp://mottai ... » more

しばらくぶりにカステラ作りました 調子悪いときでも食べられるのは、プリンとかカステラとか…カステラは焼いたその日には食べられないけど食べたいなあと思ったら、食べずにはいられなくなってきて、買ってきてしまおうかと思ったけどせっかくだからまた練習しようと。 ... » more

早くも葉月…健康酒の仕込み〜 早くも葉月になりましたね。暦の上では7日は立秋ですって…月日がどんどんと後ろへ飛んでいくような気がします。秋が来て、冬が来るのもあっという間でしょうか。冬に備えてというのも気が早いでしょうか。いえいえそんなこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:19

「ティータイム」のブログ関連商品

» 「ティータイム」のブログレビュー をもっと探す

「ティータイム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る