誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がん

がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がん」のブログを一覧表示!「がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がん」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

俳優の今井雅之さん死去 「大腸がんで亡くなりました」というのは大きな誤りですよね〜「抗がん剤の副作用で亡くなりました」が、真実だと思います。大腸がんを公表 俳優の今井雅之さん死去 ... » more
テーマ がん 有名人のガン  コメント(9)

●食道がん放射線化学療法跡8年5ヶ月、その後も早期食道がんでESD術で2回除去入院●悪性リンパ腫治療後4年5ヶ月●脊柱管狭窄で2回目の手術後3年目未だ6ヵ月1回の経過診察をせねばと、主治医の誇りと言えどこのしぶとさに呆れた各 ... » more
テーマ 雑記 がん

もし治療していたら、今頃は「お亡くなり」じゃないの? 2年以上がん治療放置=リンパ節に転移―新潟県立中央病院時事通信 5月22日(金)16時19分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000098-jij-pol ... » more

HEAVEN CAN WAIT-がんステージWこんな感じ
昨日皮膚科に脱毛にいってきました。本当はエステで、と思ったのですが、予想外の混雑で予約できず、皮膚科で口周り、ひざ、手の指、とごく一部永久脱毛してきました。これも全てアービタックス対策。流れで、病気のことも話すことに ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

金曜日、通院。白血球、2700、おお、また底値更新。血液検査、今回は腫瘍マーカー計測。CEA107.6→14.5→98.3.CA19-993.2→29.3→76.3もののみごとに戻ってました。 ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、痴呆症、心臓疾患、高血圧などのリスクを下げる 味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、痴呆症、心臓疾患、高血圧、老化などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め!実は万能な栄養源だった | ミネルヴァの翼 ... » more
テーマ 味噌 がん 減塩

毎月第3土曜日は古河市福祉の森診療所でがん患者の会が開かれます。今日は小雨。でも、植物には恵みの雨でもありますね。いつものように 皆さんが集まってきました。お顔なじみになって 会場に入る前からご挨拶ができるようになり ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

長いこと休んでしまいました。弟が1年4カ月の闘病の末この2月に永眠しました。癌の闘病といっても、手術も抗がん剤もせず、いよいよ食事がしづらくなり放射線治療を去年の10月にして、ホスピスに入院したのが、1月の半ばでした ... » more
テーマ 介護 がん

自然治癒能力を引き出すガン治療の普及 自然治癒能力を引き出すガン治療の普及小林 常雄医師、医学博士、IMHCクリニック院長http://allabout.co.jp/r_health/clinics ... » more

本日整形外科受診日。な、なんと採血90人待ち!廊下にまで臨時の椅子が並べられている有様。昨日天候不順だった影響でしょうか。カルシウムの値は問題なく、ランマーク注射。7月にまたMRIを撮る予定。 ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

コーヒー、緑茶で死亡減=9万人を追跡調査−がんセンター・東大コーヒーや緑茶をよく飲む人は、心臓病や脳卒中で死亡する危険性が低いとの研究結果を、国立がん研究センターや東京大の研究チームがまとめた。http://www.jiji.com ... » more
テーマ がん 農と食

また会いましょう 治療をしながらお仕事を続けている尊敬する同病の友人と楽しい時を過ごしてきました。患者としての発信もされていて、今回の上京もその活動関連だそう。いつ会っても力をもらえる頼もしい人生の(ちょっと)先輩です^^カレッタ汐留 ... » more

素晴らしい研究ですね〜〜 がん細胞だけ光で死滅…日本人ら開発、試験へ2015年05月07日 14時06分http://www.yomiuri.co.jp/science/20150507-OYT1T50035.html?from=ytop_m ... » more

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW体調記録
土曜日から休薬期間に入ったわけですが。土曜日、日曜日、いやー、辛かった、しんどかった。ほとんど家事を夫に任せて横になってばっかり。月曜日の夜位から少し持ち直したか。これまでの治療は注射、もしくは注射+飲み薬( ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発

金曜日通院。血液検査の結果、白血球3200。おー、底値更新。網赤血球数は5.1→8.4と戻っていました。特に他に大きな変化はなし。トラマール、数日夜のみ服用してみました。ブロ友さんの言うと ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発

今井雅之、末期の大腸がんと告白 今井雅之、末期の大腸がんと告白「病には勝てなかった…」オリコン 4月30日(木)18時9分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000316-oric-e ... » more
テーマ がん 有名人のガン  コメント(6)

昨日外来。通常金曜日ですが、主治医が海外出張中だったため、翌月曜日に変更していただきました。血液検査の結果。白血球、3500。おー、7年半で最底値だっ。白血球に▽がついているのははじめて。とい ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(4)

今週月曜日から一日90mgでロンサーフ投薬開始。フルなら100mgのところ、10mgの減薬。今回は量を間違えることもなく、今夜のめば明日、明後日は休薬。しかし、やはり抗がん剤。週半ば位からやたら眠く、十分眠っ ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発

1か月ぶりの古河市は、桃の花から新緑に変わって 暖かな一日でした。会場の診療所が開く前に、MYさんやASさんと玄関前でおしゃべり。一緒に会場に入りました。“メラノーマのSTさんのものがたり”について、前回の家族会 ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

「紹介「自分はどうなってもいい」〜メラノーマで亡くなった若者のものがたり」についてじつは、おまけにもう1回、これから記事を載せます。これで本当に最後です。 ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

「サルビアの会」というがん患者の会を開いている赤荻先生のブログ記事の紹介です。「がんなんかに負けてたまるか〜がん患者の会の人たち」1月末からサルビアの会の様子とは別に10回にわたって記されてきたメラノーマ(皮膚がん)の若い男 ... » more

...現在の体の状態をお話して小塚先生に霊視をしていただきましたところ、その結果は肺癌でありそれも末 気功療法・真和氣功 ≪真和氣功で得る事学ぶ事≫★ 体験談 ★よりhttp://homepage2.nifty.com/syn-wa/exp/exp20010114a.html2001年 1月14日 M.F.さん(男性) ... » more
テーマ 霊体施療 がん 体験談(病気の治癒)

花散らしの雨ならぬ雪になった関東寒っ、四月って侮れないわ。本日MRI検査、その後整形外科の診察、ランマーク注射。MRIの画像上、骨に浸潤している部分は以前より黒く、骨の間隔が狭くなったよ ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

ガン・完全治癒の法則 ガン・完全治癒の法則ちょっと長い動画ですが、見る価値が大いにあると思います。今までいろんな(ガン関連の)動画を見てきたつもりですが、やはり同じ事を言っていると感じました ... » more
テーマ がん  コメント(2)

前日夜には参加のつもりでいたのですが、当日の朝、急に都合がつかなくなりお休みすることになりました。TJさん、CBさん、YGさん、MYさん、・・・・赤荻先生のブログを読み、皆さんのお顔を思い浮かべながら、その場に加 ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

組織別の発がんリスク ■ 今年(2015)1月に当ブログは 『「がん」リスクは幹細胞の分裂数で決まる』(標題) を書いた。その内容は、 Science (2 Jan. 2015) に発表された C.Tomasetti と B.Vogelstein による論文 ... » more
テーマ 健康 がん

様々な化学物質の危険性を判定する国際機関のWHO(世界保健機構)が、除草剤の主成分のグリホサートの発がん性を2Aランクとしたという。http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%99%A4%E8%8D% ... » more
テーマ がん 農と食

まあ、私も親は「がん」で亡くしましたね、そう言えば。日本人の死因の第1位が「がん」です。そういう統計は簡単に見つかります。10年少々前の研究になります(MacManus MPら。2006年)。舞台はオーストラリア。末期がん患 ... » more
テーマ 健康 がん 生活

胃がん、日本海側で多い傾向 胃がん、日本海側で多い傾向=肺がんは北海道、西日本−がんセンター時事ドットコムhttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015032600728国立がん研究セ ... » more

息子が来た。電気代とガス代で、2万2千円もいると言う。いつもの通り。そして、お前ももう働いたら?鼻も足ももういいんでしょうと言ったら、一つ面接が入っているが、スーツが着られなくなったと言う。働かないで楽をしているから肥ったのだ。またスーツ代 ... » more
テーマ がん

 

最終更新日: 2016/12/09 11:42

「がん」のブログ関連商品

» 「がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る