誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がん

がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がん」のブログを一覧表示!「がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ギターコンチェルトの楽譜 カルリのギターコンチェルトの楽譜はこの本の中に載っていました。これじゃ、いくら探しても見つからないはずですよ。でも、まぁ、よかった。バイオリンで弾けないかなぁ・・・。★D君の話では、最も便秘に効く野菜は山クラゲだそうです。ほとんど消 ... » more
テーマ ギター がん 楽譜

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW通院
昨日通院。血液検査の結果、白血球4800、網赤血球数18.3、単球6.5で、骨髄抑制は見られない、と。先週の金曜日から今週の水曜日まで5日間、抗がん剤の副作用による体調不良だったことを伝えました。ちなみに、ロンサーフ ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発

思索の部屋microRNAとは何なのか?
5月の★再生医療のエンジニアリング上で開発されたすごい技術!以来、プログラム可能なプロトコル・miRNA(マイクロRNA)に注目している。がん細胞特有…「マイクロRNA」の働き解明阪大、診断や治療、再生医学に期待http ... » more
テーマ がん 生物の本質 miRNA

免疫・・・IgE→マスト細胞→(ヒスタミンなど)→ダニ殺す→自己へ→清潔環境で余計に自己へダイエット・・・遺伝子BRCA1→乳がん血糖・・・毛細血管炎症二足歩行→みつぐ→好かれる→子が増えるがん( ... » more
テーマ 二足歩行 がん 免疫

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW体調記録
体調記録 昨日朝ロンサーフ飲みきり、二週間の休薬期間に入りました。先週金曜日位からしんどくなってきまして。土曜日は午前中は普通に家事が出来たものの、午後からダウン。夫が買ってきてくれたすいかに大分救われました。塩をかけ ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん 日常  コメント(2)

総務次官に桜井俊氏起用へ 「嵐」櫻井翔さんの父 総務次官に桜井俊氏起用へ「嵐」櫻井翔さんの父朝日新聞デジタル 7月17日(金)12時11分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000028-asah ... » more

毎月第3土曜日は 茨城県古河市のがん患者の会に参加。「がんなんかに負けてたまるか」〜がん患者会の人たち既にTJさんが先生とお話ししていました。先生の著書 『がんの治療をやめるとき〜家で迎える安らかな死』(1999)を読ん ... » more

抜去手術完了! 16〜17日の一泊二日の予定で、皮下用ポートとカテーテルの抜去手術ために、函館市医師会病院に行った。外科病棟の2階は、2年半ぶりだったが、色々と設備が変わっていた。在院中から見ると、明るく清潔(?)になったような。以前は野戦病棟のご ... » more

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW通院
火曜日通院。血液検査、レントゲン後診察。血液検査は相変わらずLDHとγ-gtp以外はほぼ基準値内。レントゲンの結果、間質性肺炎にはなっていない、一部肺臓炎、という結果。主治医は間質性肺炎を案じていたようで、血 ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

疲労夏バテ隠れ疲労+脳の酸化自律神経、交感神経優位、イミダゾールジペプチド100g疲労物質(FF)イミダゾールジペプチド筋肉、脳(グルタミン酸の働き低下、帯状回運動皮質)夏太陽、体温上昇、紫外線上昇、目からガン遺伝子 ... » more
テーマ 疲労 がん 満腹

健康な人に、抗癌剤?? 米国でガン専門医に対し、健康に害のある治療を患者達に行ったとして禁固45年の判決が下された。Sputonik日本http://jp.sputniknews.com/us/20150711/563246.htm ... » more

先日申請した要介護認定の結果通知書が届きました。要支援1、認定の有効期間は1年。介護保険被保険者証が同封され、1月当たりのサービスは5,003単位と記載。届いたら地域包括支援センターに連絡してください、と面談の際言わ ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

へそまがりおやじの雑記帳誕生日
誕生日 今年の函館は、好天の日が多く散歩するにも好都合。自宅から五稜郭公園までは往復3km弱で、所謂「ウォーキング」ではなく、マイペースで歩くには、ちょうど良い距離である。以前の汗かき肥満体ではなくなってしまったので、暑さは特に気に ... » more

早期に発見して、高額な治療を受けてください!! 血液1滴、3分でがんが見つかる画期的検査法!超早期発見が可能にBusiness Journal 2015.7.7http://biz-journal.jp/2015/07/post_10636.html ... » more

本日通院。体調がいまいち、病院まで一人で行かれるか、アービタックスをやる体力があるのか。そのことばかり考えていてCT検査結果のことはあまり考えてませんでした。2か月治療していないし、いいはずはないだろう、位の感じ。 ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(4)

二足歩行→貢ぎやすい→好かれる→子ができる→二足歩行がしやすい遺伝子が残るがん精子のコピーと同じ方法で発生メスの発情期なし→いつでもできるだけたくさんの精子→このメカニズムががんを生んだ可能性FAS脂肪酸を作る酵素→脳の ... » more
テーマ 二足歩行 がん

「幸せは〜歩いてこない、だから歩いていくんだよ一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる〜」最近「三百六十五歩のマーチ」を良く思い出します。歩く方はまあ順調ですが、体調は三歩進んで二歩下がる。夕方気分が悪くな ... » more
テーマ がん がん−再発 日常

第1土曜日は、古河福祉の森診療所で、がん患者の家族会が開かれています。「がんなんかに負けてたまるか」〜がん患者会の人たち今にも降り出しそうな梅雨空でした。バスで先に会場についていたMYさんと一緒に診療所に入りました。 ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW通院
昨日、所用があり退院後初めて電車に乗って外出。それなりに歩いたせいか、途中から腹壁の腫瘍とその背側にかなり強い痛みが襲ってきました。帰宅後初めてオキノームを服用。その後オキシコンチンを服用し ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW体調記録
備忘録です。この時期、毎年寝不足気味になります。寝室が東向きにあり、遮光カーテンをつけていても漏れてくる太陽の光で早くに目が覚めるから。そのせいもあって寝不足気味、それにまして週末良く眠れず、更年期障害ぽい症状に悩ま ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

がんは自分が治す 久しぶりにがんの話をします。半年ほど前のPRESIDENT Online末期がんから自力で生還した人たちが実践している9つのことhttp://president.jp/articles/-/13866ガンの自然治癒を ... » more
テーマ がん 治癒 SAT

久しぶりの更新 毎日が驚くほどの速さで過ぎていき、気がつけば前回から2ヶ月以上更新をほっといてしまった。一日の中での体調変化もあるし、天候の変化もあるし色々な出来事も沢山あった。それらは、これから追々書いてゆくが、病状の変化が一番大きかった ... » more
テーマ がん 税務あれこれ 50代以上のblog

入院中に整形外科の医師からなるべく早く要介護認定の申請をしてください、と言われ、即夫が役所に申請。申請後、要介護認定の認定調査、それが昨日。自宅で調査員と面談。両親の要介護認定にいずれも私が付き添ったので、どのような ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(2)

HEAVEN CAN WAIT-がんステージW通院
通院 月曜日、退院後はじめての通院。夫に会社を休んでもらい車で一緒に行ってもらいました。病院の医療売店で購入した杖のおかげで意外と楽に歩行♪レントゲン後、整形外科の診察。診察室には私一人で入りました術後、左足の ... » more
テーマ がん がん−再発 スイーツ  コメント(2)

6月20日(第3土曜日)は茨城県古河市のがん患者の会に参加。「がんなんかに負けてたまるか」〜がん患者会の人たち会場の福祉の森診療所前のベンチで、まずMYさんと少しお話し、ASさんもいらして一緒に会場に入りました。それ ... » more
テーマ 健康 がん

・5/22(金)アービタックス投与のため病院にいこうと家を出、角を曲がろうとして・・・今までにないふらつきに気づく。駅のホームで人を避けようとするとふらふら・・・ゆるい坂道がひどく登りづらい。どうにか病院に着 ... » more
テーマ がん-抗がん剤 がん がん−再発  コメント(12)

毎月第1土曜日は古河市福祉の森診療所でがん患者の家族会★が開かれます。沿道の田んぼには水が入って 田植えも始まりました。爽やかな緑が広がります。TJさんさんご夫婦とSSさんがすでにお見えでした。TJさんは ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

今日から鴻巣市の各種健診(検診)が始まりました。さっそく午後一番に乳がん検診を受けてきました。マンモグラフィー撮影技師・読影医師A評価のクリニックでの個別検診を選択。すぐに結果もわかります。「石灰化もないですし、心配ない ... » more
テーマ 健康 がん ホルモン補充療法

俳優の今井雅之さん死去 「大腸がんで亡くなりました」というのは大きな誤りですよね〜「抗がん剤の副作用で亡くなりました」が、真実だと思います。大腸がんを公表 俳優の今井雅之さん死去 ... » more
テーマ がん 有名人のガン  コメント(9)

●食道がん放射線化学療法跡8年5ヶ月、その後も早期食道がんでESD術で2回除去入院●悪性リンパ腫治療後4年5ヶ月●脊柱管狭窄で2回目の手術後3年目未だ6ヵ月1回の経過診察をせねばと、主治医の誇りと言えどこのしぶとさに呆れた各 ... » more
テーマ 雑記 がん

 

最終更新日: 2016/12/06 15:46

「がん」のブログ関連商品

» 「がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る