誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がん

がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がん」のブログを一覧表示!「がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

リオ五輪、男子陸上400mリレー決勝銀メダル‼TVの前で大歓声をあげていました(≧∇≦)まさかの2着!まさかの銀メダ ... » more

マキタのコードレス掃除機使いました〜( *`ω´)マキタ コードレス掃除機CL182FDRFW充電式 クリーナー 18V【抗菌紙パック10枚ノズル・サッシ用ノズル・充電器・バッテリ・標準付属】価格:25067円( ... » more

『癌は味噌が嫌い』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能、被曝対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、大腸癌など 『癌は味噌が嫌い』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能、被曝対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! 画像、情報2016年ホンマでっか ... » more
テーマ 味噌 がん 放射能

今日は8月13日お盆ですね昨日も残務整理の残業で遅くなったので午前中はのんびり起きて、酵素入りのスムージーを一杯飲んであとはぼけーっとしていましたが私を見守り、助け、応援してくださっているご先 ... » more

福島の子供のがん多発は、やはり原発事故が原因だった!統計学の専門家が証明、原発推進派の過剰診断は嘘… 福島の子供のがん多発は、やはり原発事故が原因だった!統計学の専門家が証明、原発推進派の「過剰診断」説は嘘!福島だけの問題ではない…安倍政権、国や電力会社、検討委員会、マスコミもこうした調査を ... » more

先日の参加した「サルビアの会」で、赤荻先生から講演会のご案内をいただきました。いばらき介護支援フォーラム in 県西萬田緑平先生 『最期まで目一杯生きる』12月17日(土)13:30〜古河市福祉の森会館が会場(申し込 ... » more

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。○○さんの状況が とても気がかりでした。少し早めに会場について、MYさんからおおよそのお話をお聴きしました。そうしているうちに、 ... » more

元横綱千代の富士の九重親方が死去 元横綱千代の富士の九重親方が死去がん転移で闘病日刊スポーツ 7月31日(日)18時45分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000138-nksport ... » more
テーマ がん 医療崩壊 有名人のガン  コメント(8)

相変わらずの激務T^T先週の金曜日に、やっと決着がつく!と期待していた仕事はまたまた先延ばしとなりこの土日は頭がぽかーん、としておりました(^^;;人間、脳みそのキャパを超えるとぽかーん、となるんだなーと ... » more

気功庵医療用大麻の行方
医療用大麻の使用を巡り裁判で争っていた方が亡くなりましたが、つい先日の記事で触れたばかりだったのでショックを受けました。この方は2015年に大麻取締法違反(所持)で逮捕され、公判では医療用大麻の使用を認めるよう訴えていました ... » more

肺がんの患者さまより「知り合いから紅豆杉というサプリメントを勧められたのだが、これはどうなのだろうか?」と質問あり。なんだこれは?と国立健康・栄養研究所の「健康食品」の安全性・有効性情報で調べてみた。すると、有効 ... » more

気功庵医療用大麻について
国立がん研究センターは、2006年からの3年間でのガン5年生存率が62.1%となり、前回の2003年からの3年間の58.6%を上回ったと発表。5年生存率が高いのは、男性では前立腺や皮膚ガンなどで、女性では甲状腺や乳ガンな ... » more

じゅんじのブログ大橋巨泉さんが死去
大橋巨泉さんが死去 大橋巨泉さんが死去12日、急性呼吸不全82歳日刊スポーツ[2016年7月20日9時47分]http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1681363.html ... » more

今日から再び怒涛の日々?がスタートしました。あっという間に4時や5時になってしまう。一日経つのが早いこと‼本当はもっともっと、時間を大切にゆったり生きていきたいんだけどな、でも ... » more

カウンセラー、相談員なんていう仕事をしているのだからすごく動揺する出来事に遭遇したとしても心を落ち着かせる術を知っていてすぐに落ち着きを取り戻し、治療に邁進できるはず...などということは、全くなく( ... » more
テーマ 日記 がん

三連休の3日目。結局、洗濯、簡単な掃除以外な〜〜んにもしないまま夕方になってしまいました(^^;;最近気づいたのですがどうも自分には、「休んではいけない」っていう、訳のわからない義務? ... » more
テーマ 日記 がん

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。今日も大勢の参加者でした。相撲や雨のことなどをお話しているうちに、席が埋まってきました。まずは、Kさんのご様子を奥様からお聴 ... » more
テーマ 健康 がん 生き方

一昨日は、本当に久しぶりに豊田市の竹の子会さん主催の講座(グループワークトレーニング)に参加してきました。講師の竹内先生には私がまだカウンセリングの勉強を始める前からお世話になっていて 心理援助職へ就くことを ... » more

気功庵ガン死亡率発表
2015年度のガン死亡率が発表されていますが、 ワースト5 は北海道、 青森、 秋田、 鳥取、 佐賀でした。 部位別では男性は胃、大腸、肺、前立腺、肝臓、女性は乳房、大腸、胃、肺、子宮の順でした。地域別では胃ガンは男 ... » more

近くに詐欺精神科病院がある。生活保護受給者や年収200万円の若者から暴利を貪る愚か者の病院だ。日本を食い荒らす馬鹿者は自身を名医と評している。大した学力もなく、人に迷惑をかけて天狗になれるのだから、実に腹が立つ。保健所に連絡したが、 ... » more

「最善を期待し、最悪に備えましょう」(日本医科大:勝俣医師)進行がんの患者さんの「あとどれくらい生きられますか?」に対して応える言葉だそうです。 〜7月6日の朝日新聞「1分で知るがん」の記事から〜いい言葉ですね。 ... » more
テーマ 健康 がん 余命宣告

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。すでにMYさんが、がん友から相談された治療の進め方について先生とお話ししていました。転移がんに対する手術の適否についての先生の考え方 ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

がん患者最多、年間86万人 がん患者最多、年間86万人高齢化進み1万人増共同通信2016/6/29 22:02http://this.kiji.is/120842584942888438?c=110564226228225532 ... » more
テーマ がん  コメント(6)

これ以上、化学療法を続けるべきか揺れる家族会議、家族は:「Therapy Remain」担当医;「Therapy Remain」私は:「Therapy Leave」明日は主治医との診察日、「Therapy Leave」を伝え ... » more
テーマ がん 雑文

6月9日、海老蔵(38才)が妻の麻央(33才)が進行性の乳がんで闘病中であることを明かした。がんの発見は1年8ヶ月前に海老蔵と受けた人間ドックだったという。「麻央さんががん闘病していることは、市川宗家と近い梨園の重鎮である尾上菊五郎 ... » more
テーマ がん 海老蔵 歌舞伎界

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。先月の患者会は 父の7回忌に重なって欠席しましたので、お久しぶりに会うかたや、初めてお会いしたかたも。「どんな会なのか、様子を見にき ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

今日は退院4日目、窓の外は女梅雨、2月からの逃病、アジサイが咲くシーズンまで入院生活を送りました。娑婆の食事が恋しくてなりませんでした。R-DeVIC療法2クール終了後一時退院をしました。中間のCT検査では腫瘍の影は薄くなり、奏効が ... » more
テーマ がん 雑文

ブログを打つのも時にはしんどいですが、奴はもう旅立ったのかの噂を払拭しねばと思い病床から。偶々、日本赤十字医療センターで見つかり、確かに左リンパ節にしこり、直ぐに元の主治医と相談すべきとの事。5月6日に悪性リンパ腫「びまん性大細胞型B細 ... » more
テーマ がん 雑文

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。前回(5月21日)の患者会は、父の7回忌と重なって欠席しましたので、1か月ぶりです。今日の参加者は、MYさんと、Kさんの奥様、そ ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

「今日もグッドモーニング」:悪性リンパ腫再発治療日誌 抗がん剤、リツキサン投与後10日目大きな副作用も発症せず、嬉しきことこの上なしと微笑でおります。頸椎手術の合併症以外はどこも痛むところが無い身でしたが、悪性リンパ腫の血液がんが見つかってしまったのは、昔の速度違反を訴追されたような気 ... » more
テーマ がん 雑文

 

最終更新日: 2016/12/06 15:46

「がん」のブログ関連商品

» 「がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る