誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がん

がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がん」のブログを一覧表示!「がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「1ヶ月300万円の抗ガン剤」オプジーボ(ニボルマブ)ですが、財務省から求められ厚労省が薬価引き下げの検討に入りました。今年度のオプジーボの売上高は約1260億円だそうですが、厚労省では最大25%の値下げ幅を適用したいとして ... » more

読売新聞(ヨミドクター) 10月6日(木)10時12分公益財団法人がん研究会(東京都江東区)は5日、患者個々のゲノム(全遺伝情報)解析によるがんの高精度診断などの実現を目指す、新たな研究組織を今月設立したと発表した。同会が運営する国 ... » more
テーマ がん

木曜日に抗がん剤治療したのに、翌日の職場の食事会で、約2年10ヶ月ぶりに飲酒したせいか土曜日は38度台の熱を出して一日ダウンしておりました...( ̄▽ ̄;)確か、主治医の先生から随分前に飲酒はなるべく控えるように.. ... » more

10月は、「がんは怖〜いキャンペーン」月間ですね! ピンクリボン月間東京・お台場がピンク一色に染まりました。フジテレビ系(FNN) 10月1日(土)20時2分配信http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=201610 ... » more

ここで比較してみよう。保険の見直し
保険の見直し 保険が満期が来てしまうどうしたらいいのか不安だ ... » more
テーマ 健康 がん 生活

古河市の福祉の森診療所で開かれている がん患者の会「サルビアの会」 に参加してきました。★ちょっとした?時間になってもドアが開きません。しばらく外でお話ししていましたが、携帯電話で先生に連絡してみました。先生も 中で待っ ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

療養中に気づいたこと 抗がん剤の治療を初めて2年6ヶ月経過し、最高の結果が出て一安心したものの、世の中には発がん物質とは言えないものの、危険なもの、あぶなっかしいもの、いい加減なもの等々、成長期だったころに比べ姿を変え大量に出回っていることに気づかされている。 ... » more

保険の切り替え ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ┃マ┃ネ┃ー┃の┃プ┃ロ┃☆┃無┃料┃保┃険┃相┃談┃!┃ ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛ ━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━…━ ... » more
テーマ 健康 がん 生活

気功庵発熱させてガンを消せ!
人体に無害な近赤外線を当てて免疫システムを活性化させ、ガン細胞を退治する治療法が開発されたそうです。 これは米国立衛生研究所の小林久隆研究員らによるもので、 一ヶ所を治療すれば遠くの転移ガンも消える効果があるとの事。 ... » more

膀胱がんが発覚する4ヶ月ほど前になぜか急に生命保険の見直しをしたいなー、と思い立ち近くのショッピングセンターにある保険の見直しショップへ話を聞きに行きました。今から思えば、本当にグッドタイミング。神さまかご先祖様 ... » more

膀胱がんになってしまったことが発覚してから2度目の手術(セガンドTUR-BT)までのことをざざーっと思い返しながら書きましたがこのあとのBCG治療は、他のブロガーさんも書かれていますし私にとっては相当キツイ治療だったこと ... » more

「乳がん」宣告から、2年半経過! ほとんど忘れかけていましたが、2年半も経過してました。本人は至って元気です。この3連休を利用して、娘と彼女の姉と3人で、札幌の親戚のところへ遊びに行きました。僕は、ついて行っても暇なので、 ... » more
テーマ がん

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。★今日は第3土曜日で がん患者ご本人が主になります。もちろん自由な会ですから、ご家族やご遺族も参加されます。久しぶりに今日は、Tさん ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

2013年12月4日最初の手術で分かった、T1G3 という結果を受けて 2度目の手術(セカンドTUR-BT)を受けることになりました。この日、夫は仕事を休むことができず付き添いは誰もいなかったのですが泌尿 ... » more
テーマ 日記 がん

午前中の日記(最初の手術まで)の続きです。退院した日の翌週木曜日にK先生の外来を受診しました。先日受けた手術(TUR-BT)のときに採取したガン細胞の組織診断結果を聞くためでもありました。手術 ... » more
テーマ 日記 がん

今日の愛知県は涼しい〜あ、雨が降ってきました。今日は、久しぶりに有給休暇をとって朝から洗濯機回しながらのんびり過ごしています。といっても、午後からは母のいる特養。こちらも、母の好きそうなおやつ ... » more
テーマ 日記 がん

だから何なの?って感じです! <大腸がん>左側にできた患者、右より長く生存…日・米研究毎日新聞 9月11日(日)9時30分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000018-mai ... » more
テーマ がん  コメント(2)

「今日もグッドモーニング」番外:与太郎閑話3 北朝鮮は9日午前9時、咸鏡北道吉州郡豊渓里(ハムギョンプクトキルジュグンプンゲリ)の実験場で5回目となる核実験を実施した。北朝鮮は「アメリカによる核戦争の脅威からわれわれの尊厳と生存権を守るため、核武力を質量ともに強化していく」と主張し ... » more
テーマ 雑記 がん 雑文

今日は晴天。外に出るとまだまだ日差しは強いけど空気は秋だなぁ、、と感じます。あとひと月もすれば長袖になるのかなぁ。。***今から3年前の2013年11月8日に主治医の先生と初め ... » more

「今日もグッドモーニング」番外:与太郎閑話2 R−DeVIC療法2クール目で「Therapy Leabe」をしてから3ヵ月となるが、その後悪い兆候もなく生き永らえています。医師は勿体ないと云うが、もう抗がん剤治療は死んでもやらないと決めた身天命を待ちます。主治医の先生は、「5年目の ... » more
テーマ がん 頸椎の手術 雑文

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。★今日の話題の中心は、『グリーフケア』身近な人との死別を経験し、悲嘆に暮れる人をそばで支援することをそう呼びます。『緩和 ... » more
テーマ グリーフケア 健康 がん

久しぶりの更新です(^^;先週、先々週と、頭脳労働の日々だったせいか今日は、38度5分の熱を出してしまいましたこんなに熱が出たのなんて、もしかすると1年ぶりくらいかな?昨年の初夏〜夏にか ... » more

今大人気のミドリムシ ミドリムシと聞いてどんな虫だろうと考えてみた。芋虫のようなモンシロチョウの青虫のような虫かなでも大人気だから不思議な虫だな人間が生きていく栄養素をすべてそろっているらしいとにかく特別価格で今販売しているから試 ... » more
テーマ 美肌 健康 がん

突然のがん判定 最近がん患者という告知をテレビでよく見る変わったなと思う。以前はがんは治らない・人に言うものではない。という風潮であった。でも今は違う私の親戚にも乳がんになったおばさんがいるが、がんと告げられた時は目の前が真 ... » more
テーマ 美肌 健康 がん

最近、体外受精の折に、あらかじめ取り出したミトコンドリアを精子とともに注入することで、卵子を活性化させ、妊娠確率を上げる手法が実施されたとのことですが、↓は、ミトコンドリアの機能を高めることで、ガンを攻撃するT細胞の機能を高めることができる ... » more
テーマ ミトコンドリア ラッキーマザー がん

肥満は生活習慣病のリスクであることはよく知られていますし、当然がんも、また認知機能低下や認知症のリスクとなりうることも示唆されてきました。肥満は脳の萎縮を促進するなんて言う研究もありました。なので、致し方ない結果ですが、↓は肥満でないこ ... » more
テーマ がん 生存率 肥満

以下記録に留める為に・・・気になるレポート(FB)があったので転記。詳細は以下ご覧ください。http://ameblo.jp/djkoji100/entry-12082201596.htmlえっ!?90%以上のガ ... » more

治療結果の報告 8月4日に、4週間に1回の外来受診に行ってきた。前回7月7日(65歳の誕生日)に撮影したCTの詳細な説明を受けつつ、抗がん剤治療の最終結果を告げられた。服用している抗がん剤(分子標的薬 薬品名:ネクサバール)の本来の効果は、 ... » more

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。★不安定なお天気のなか、10人ほどの参加者でした。今日は、がん患者本人である方々が中心で、いろいろな質問・体験談が交わされました。 ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

リオ五輪、男子陸上400mリレー決勝銀メダル‼TVの前で大歓声をあげていました(≧∇≦)まさかの2着!まさかの銀メダ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:36

「がん」のブログ関連商品

» 「がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る