誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がん

がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がん」のブログを一覧表示!「がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

膀胱がんのこと(自分でやっていたこと、やってること@) すっかり「膀胱がん闘病ブログ化」してしまってますがf^_^;私も膀胱がんが発覚したとき再発転移したとき治療が奏功して、元気に過ごされている方の闘病ブログを読んではホッとしていたのでこん ... » more
テーマ 日記 がん

古河市の福祉の森診療所で開かれている がん患者の会「サルビアの会」 に参加してきました。★10時少しに会場に入ったのですが、すでにいつもの方々がお話し中でした。いつもの席は、ちゃーんと開けて待っていてくださることに感謝で ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

気功庵画期的治療法には圧力が掛かる
以前取り上げた近赤外線によるがん治療法ですが、まとめサイトにも紹介されていました。これは米国立がん研究所の小林久隆・主任研究員が開発し、2〜3年後の実用化を目指しているものですが、転移したがんでも一日で治すという画期的な ... » more

いつもおじゃまさせていただいているがん患者さんのブログに近赤外光線免疫治療法の記事が紹介されていました。その元記事はこちら↓↓↓http://www.mugendai-web. ... » more
テーマ 日記 がん

昨日、乳腺外科のあるクリニックへ行ってきました。先月撮ったCT画像を主治医ではない先生に見せたところ乳房のしこり?を指摘され、えーっ、マジで??とびっくりしてしまいました。触っても何も感じないけど乳がんでもそうい ... » more
テーマ 日記 がん

気功庵がんの新薬値下げ決定
今まで何度か取り上げている「オプジーボ(ニポルマブ)」ですが、50%の緊急値下げが決まりました。薬価改定は2年毎に行われ次回は2018年4月の予定でしたが、特例として17年2月の引き下げとなりました。しかしこれに対し ... » more

薬価で話題のオプジーボ(ニボルマブ)は、がん細胞の表面にあり、免疫細胞であるT細胞のPD−1と結合して、T細胞からの攻撃から免れるがん細胞上のPD−L1を抑制し、T細胞によるがん細胞への攻撃を促す薬です。以前から、悪性黒色腫と肺癌には、稀に ... » more
テーマ がん 免疫 PD−1

今日は朝から眩しい青空でした。出勤途中の並木道の紅葉がとても綺麗で 少し気持ちが軽くなりました。明日は名古屋のクリニックでハイパーサーミアという温熱療法を受けてきます。退院した翌月から通院しているのでもう ... » more
テーマ 日記 がん

気功庵手術は人体の酸化を促す?
昨日、日米のがんに対する治療法の違いに付いて触れましたが、日本の方が死亡率が高いのはやはり手術が多いからでしょうか。昔から開腹手術はするなと言われてきましたが、医療関係者などから単なる迷信だと一笑に付されてきました。ただ ... » more

車で走る病院への道。いつも同じ道を走っているはずなのに明るく晴れ晴れとした景色に見えていたかと思えば色のない景色に見えることもある。初めて膀胱がんと分かった日の帰り道はどんな景色だったのか自分でもよく ... » more
テーマ 日記 がん

気功庵日本でがんが増え続けている訳
政府は高額ながん治療薬「オプジーボ」(ニボルマブ)について、来年度の値下幅を当初の25%から50%引き下げるそうです。「オプジーボ」は2年前に一部の皮膚がんを対象に保険適用され、100mg当たり73万円の薬価が認められて ... » more

患者会 今日は維持療法を受けるための通院日でした。2年前、同室だった彼女たちと一緒に頑張っていた旧病棟の跡地の工事も2週間の間に、また随分進んでいました。*** ... » more
テーマ 日記 がん

今年の春私の大好きな主治医の先生のうちのおひとりが満開の桜の中、天国の神様に呼ばれて旅立っていかれ夏になっていつも優しく咲いているお花のようなガン友さんが天国へいってしまってそして ... » more
テーマ 日記 がん

気功庵「気」のハイパーサーミア効果
「気」のハイパーサーミア効果 ここでも何度か触れた温熱療法の「ハイパーサーミア」ですが、中々普及が進まず、今あるのは全国で80台だけだそうです。その理由としては、先ず機器が非常に高価な事です。しかも放射線技師が付きっ切りで1日数人しか治療出来ませ ... » more

癌を克服する話・・・参考として、そして記録に残す為に掲載実際に実践した免疫力を高める方法は以下のブログをご覧ください。http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/1 ... » more
テーマ 健康 がん 免疫力

古河市の福祉の森診療所で開かれている がん患者の会「サルビアの会」 に参加してきました。★今日は昨夜のちょっとした家庭内トラブルで、私のエネルギーレベルが低下し、家を出る時間が遅れてしまいました。「ぶつかる相手がいるだけ ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

国立がん研究センターなどの研究。日本を含むアジアや欧米の5千人以上のがん患者について、喫煙歴とがん細胞のゲノムの関連を調べたもの。結果、たばこを吸う本数が多いほどDNAが傷つきやすく、1日1箱を1年間吸い続けると肺の細胞では遺伝子に15 ... » more

相手の立場に想いを馳せる がん撲滅サミット2016の騒動について代表顧問の方がコメントを発表されています。http://www.nakamitoshio.com/今回の件については様々な憶測で、インチキと揶揄された事ばかりがマスコ ... » more
テーマ 日記 がん

すっかり寒くなっちゃいましたね〜抗がん剤の副作用で、じっとしてるとあちこち関節痛や筋肉痛になってしまうのですがこれからどんどん寒くなってくるとますますカラダの中の循環が悪くなりそうです(^^;長い時間、座り仕事や車の運転 ... » more

先日のCT検査結果を書こうと思いながらいろんなことが重なってなかなか更新することができないでいました。再発転移が発覚して入院治療を始めた一昨年の12月に出会ってから私にとって、かけがえのない闘病仲間、 ... » more
テーマ 日記 がん

yahoo!ニュースを見ていたら 膀胱がんの新薬になり得る成分を発見、実用化に向けて治験予定という記事を発見!膀胱がんには、4種類程度しか抗がん剤が無く(単剤ではなく複数の組み合わせ)特に、現在では第一選択になってい ... » more
テーマ 日記 がん

気功庵がん悪液質になったなら
これは相変わらずと言って良いものかどうか、芸能人やスポーツ選手のがんに因る訃報が続いています。その輝きに包まれていた頃のイメージが強いからでしょうか、最後のやつれ果てた姿が余計に悲しみを誘いますが、それにしてもがんに罹る ... » more

抗がん剤で髪の毛が抜け落ちるとはよく聞きますが、まつ毛でもそうなるとは知りませんでした。これは小林麻央さんがご自分のブログで明らかにしたものですが、まつ毛がないとホコリがそのまま目に入り痒くなるのだそうです。それが抗 ... » more

古河市の福祉の森診療所で開かれている がん患者の会「サルビアの会」 に参加してきました。★今日は、私が10時きっかりで1番に到着。5分もしないうちに 皆さんが次々に入っていらっしゃいました。古河市における「福祉の ... » more
テーマ 健康 がん 古河市

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が13日、自身のブログを更新。初めて乳がんの方と心のお話しができたとつづった。麻央は「がんこ」と題してエントリー。「今日、乳がんの方と会って、お話 ... » more
テーマ がん がんこな人 小林麻央

気功庵探知犬でガンの早期発見を目指せ
荒行中の荒行である千日回峰行の「堂入り」ですが、これは9日間飲まず・食わず・寝ず・横にならずというものです。これを満行した行者さんによると、お堂に出入りする人達がその体臭の違いで分かるそうです。線香の燃え落ちる音が聞 ... » more

にちょうめさん、初めまして(^^)こんな拙い日記を読んでいただきまして ありがとうございます。コメント欄に書き込みしたところ文字数が長過ぎて投稿できませんでした( ̄▽ ̄;)パソコンの調子が悪く、スマホで投 ... » more

ほう。↓によれば、化学療法はがん幹細胞をたたくべく設計されているにもかかわらず、なかなか壊死してくれないのは、脂肪分解経路が関与しているらしい。この経路を弱めると細胞死を起こしている幹細胞は、分化した細胞によって貪食されたとか。脂肪分解を阻 ... » more
テーマ 脂肪分解 がん 細胞死

ネットサーフィンしていてがん撲滅サミットhttp://cancer-zero.com/なるものがあることを初めて知りました。今月のサミットの中で公開セカンドオピニオン と題して登壇されることに ... » more

気功庵やっぱりガンは熱に弱かった!
マラリアに罹った人からガンが消えた話はよく聞きますが、これはガンが熱に弱いからです。人体の細胞は42℃以上で蛋白質が凝固し死滅するそうですが、 健康体であれば血液が循環して細胞の熱を奪ってくれます。ところがガンの場合 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:36

「がん」のブログ関連商品

» 「がん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る