誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳4ヶ月

2歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さくらまつり 今日は近所の公園で毎年春に開催される“さくらまつり”に行ってきました小学生達の和太鼓やハンドベルの演奏を聞いて、小学生のママさん達が焼きそば・フランクフルト・たこ焼きなどの模擬店を開いてたので、お昼ご飯に焼きそば ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 遊びスポット

スマイルキッズのHappy Diary帽子
帽子 被り物が大好きなみき今日はママの帽子を被って喜んでましたまだ、帽子ならいいけど、最近は自転車のヘルメットを部屋で被りたがるから困ったもんです ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryひつまぶし
ひつまぶし 今日は久しぶりに料理教室に行ってきました今回は〜郷土料理を学ぼう!名古屋編〜ひつまぶし 鶏手羽先の唐揚げ 春キャベ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スタンプラリー 今日はサークルメンバーで東山動物園に行ってきました今回のお弁当はサンドイッチです2週間ぶりの動物園3月下旬だから、桜もチラホラ咲き始めてました ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 遊びスポット

スマイルキッズのHappy Diary寝相
寝相 みきはかなり寝相が悪いですおとなしく寝てたのは生後4ヶ月くらいまで寝返りをマスターしてからはゴロゴロと転がってきて、ママはよく布団から追い出されてました今日も一緒にお昼 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

海南こどもの国 今日は海南こどもの国に行って来ましたママは子供の頃によく遊びに連れて来てもらってたので、懐かしい感じがしました。公園では・・・ 消防車に乗ったり、鐘を鳴らしたり ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 遊びスポット  コメント(2)

メルちゃんベビーカー 近所のお友達のお姉ちゃんが、メルちゃん用のベビーカーをくれました。みきはおもちゃ売り場でこのベビーカーを見る度に押して回ってるので、嬉しくて帰り道も張り切って押してました。欲しかったベビーカーが手に入って良か ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryバギー
バギー 最近赤ちゃん返りで抱っこ星人のみき買い物の時など、買い物袋と約12キロのみきを抱っこするのは妊婦ママにとってかなり辛いですそんな時、ばぁばがタイミング良くバギーを買ってくれました{%ハート ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

粘土でも積み木? 今日は朝から雨本当は近所のセンターで開催される“こどもまつり”に参加するつもりでしたが、私が朝から体調不良の為、自宅でのんびり過ごしてました。ママが横になってる間、みきは久しぶりに粘土で遊んでました。 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

ななちゃんと水族館へ 今日はななちゃん親子と水族館に行ってきました春休みは明日からだからすいてるだろうな〜と思ってたら、駐車場に着いた時点でたくさんの子連れ親子を見かけ…何故か遠足の子らもいて水族館はかな ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 遊びスポット

2ヶ月ぶりの子育て広場 今日は学区の子育て広場に参加してきました。今日のスケジュールは10時 開始自己紹介保育士さんと一緒にわらべうた遊び親子体操{%下降 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

0歳1歳2歳 今日はこうちゃん&ななちゃん親子が遊びに来てくれました。ななママもこうちゃんママもお菓子を持ってきてくれて・・・気を遣わせてごめんね〜ななママお手製鬼まんじゅうです私もみきも ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryいちご
いちご 妹が今日いちご狩りに行ってたので、帰り道お土産のいちごを届けに来てくれましたみきはいちごが大好きなので、いちごを洗ってる間早く食べたくてAぴょんぴょん飛び跳ねてました。そして洗ったいちごをぱくり{%困 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

2歳4ヶ月〜 東山動物園へ〜 今日でみきは2歳4ヶ月になります2歳になって早4ヶ月。子育て中は日にちが過ぎるのが早いですねこの1ヶ月の間に、日に日に話せる言葉も増えて、表情もより一層豊かになりパパとマ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 遊びスポット

○△×ラーメン記念日 今日の夕方6時前。ご飯を作ろうと、台所でバタバタしてた時のこと。ぽん太が、キッチンに向かってタタタタと歩いて行ったと思ったら何か手にして、戻ってきました。「ママ、これ食べる」え〜〜〜〜{%exmark2% ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!のりもの300
最近、ぽん太の大好きな本がコレ保育園に一冊あって男の子達の間で大人気先週から保育園で絵本の貸し出しが始まって誰が、この本を借りて帰るのかな〜と、気にしていたら。やりまし ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!ててつなごう
ててつなごう 最近、ぽん太が「ママ、ててつなごう!」「(道路は)危ないから、ててつなごう!」「(行ったことない場所だから)ててつなごう!」「(ねんねの時)ママ、ててちょうだい」と、何かとお手々をつなぎたがります。手 ... » more

?回目の床屋さん 最近のぽん太の髪の毛。伸びたからか、髪質かボサボサ気味だし、からまってたりして保育園でも笑われておりました。レゲエヘア?連休の最終日いつもの床屋さんへ行きました。 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!ママ傷心・・・
この連休はお天気に恵まれて、気持ちよかったですねそんな中私こと、ママは、ちょっと悲しい出来事がありました。朝、ぽん太とじゃれて遊んでた時のこと。ぽん太、勢い余って頭をお布団にゴーンと ... » more

りんごの収穫終了 先週の土曜日(11/17)はりんごの収穫作業をしてきました。りんご狩りという生やさしいものではなくあれは、もはや、作業です。お天気は晴れ先週みたいな天気じゃなくて、よかった〜。この一週間の間 ... » more

ママ、ねんねしようよ 「ママ、ねんねしようよ」↑最近のぽん太眠気がMAXに達すると私に言います。こんな言葉を聞く日が来るなんてね〜。産院を退院にしてからぽん太の眠りについて困り続けてきた私には本当に本当に嬉しいお言葉で ... » more

あぁ−−−−−−! あぁぁぁあぁぁぁ!!!虹って、言葉が出ないぽん太のボディランゲージぼーーーーーっ寝起きです。人相悪い今日は山のないブログで失礼しました(^_ ... » more

りんごの収穫は延期です 週末は、りんごの収穫予定でした。でも、土日とも雨ぽん太「どこへ行こうか〜?」と、聞いてきますがりんごの収穫どころか外へ遊びに行くのも面倒な天気です。思えば、昨年のりんご ... » more

年に一度の心臓の検査 11/9(金)はぽん太、心臓の検査の日でした。生まれてから、まだ1ヶ月も経たない時に「心臓に5ミリの穴が開いています=心房中隔欠損症」と診断された、ぽん太。診断された時には穴が大きくなるか、今後手術が必要にな ... » more

公園deデートです 本日秋晴れナリ懲りもせずチェリーちゃんがデートしてくれました。女性の扱いに不慣れな息子のためママは頑張ってます(怖い)今日は「か ... » more

カラオケBOXdeデート 久々、チェリーちゃんとデートです本当は、夕飯を食べに行く予定だったんだけど子供達は久々の再会で興奮して、騒ぎそうだからと、カラオケBOXにしたのでした。ぽん太は、 ... » more

何を表現してるかな? 今朝のぽん太です。いちごの“めまね”(メガネと言えない)を頭に載せてママ見て〜「○○」と言いました。さて、ナント言ったでしょうか?お時間ある方ぜひ、童心に返って考えください。正解は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 05:04

楽天市場のおすすめ商品

「2歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る