誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳4ヶ月

2歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たこやき喫茶お着替え
お着替え あれから、お熱は上がらず今日も元気に保育園行きました。ぶり返さないように、お風呂上がりのドライヤーは念入りに!ハルちゃん、天然パーマなので髪を乾かすと大泉洋みたいになるんです(笑)今は髪の毛クリンクリンで可愛いねで ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

たこやき喫茶風邪気味
風邪気味 先週の金曜あたりから咳が出始めたハルちゃん。そして昨日から微熱が続いて食欲もなし(-.-;)でも本人は元気な様子。最近風邪ひかなくなったなぁ〜よしよしって思ってたのに↓↓これ以上熱が上がりませんように!(ノ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

たこやき喫茶園から・・・
園から・・・ 早く目が覚めちゃったから、ブログ更新してみました。先日、ハルちゃんが保育園でお餅つきをしました。お餅といっても本物ではなくて小麦粉と何か(忘れた)を混ぜて作ったねんど風お餅です。 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

たこやき喫茶集中力
集中力 晩御飯の買い出しにスーパーへ。早く帰ろうと思ってたのに、まさかのゲームセンターで足止め最近、特にアンパンマンにはまっているハルちゃん。なかなかアンパンマンから離れてくれません。「 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

フルヤデイズサンタさん来た!
サンタさん来た! ケーキも、サンタさん来たのも、昨日だけどね、お風呂に入ってたら来たんだよ。ピンポーン♪って!(^^)!うち、煙突ないからさ。{%ツリーhde ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

フルヤデイズ予防接種。
予防接種。 1回目の新型インフルエンザの予防接種。診察室に入る前は、先生の事を、『おじちゃん!』と呼んでふざけて、で、少〜し泣いたけど、やっぱ強いコ(^O^)後はあっけらかんとしとりました。エライね〜☆ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

フルヤデイズわかさぎ。
わかさぎ。 父ちゃんがね、わかさぎという魚さんを釣ってきたんだって!天ぷらにして、塩で食べると、うまいッ!んだよね〜☆☆☆ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

フルヤデイズ雪ダ!
雪ダ! 子供はなんて、雪が好きなんだろね。始めて本格的にふったので、いとこの兄ちゃんちは大はしゃぎf^_^;雪だるま、雪かき、雪合戦。雪かきまでもが楽しいみたいです。娘も大はしゃぎでした。 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

nanapi life沖縄旅行3日目
沖縄旅行3日目 今日は那覇泊なので、ホテルを早めにチェックアウトし南部へ。とその前に。今朝はママがお気に入りのビーチで、朝食です(コンビニ食ですが)。んんー、やっぱ外でご飯が気持ちが良いなぁ波の音に潮の匂 ... » more

Rueの日々の戯言積み木、大好き!!
積み木、大好き!! さて。2歳4ヶ月になった侑吾。だんだん知恵もついてきました特にそれを実感させられるのは、積み木の遊び方。この、じぃじばぁばにもらった積み木は、一番のお気に入りのおもちゃ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

nanapi life沖縄旅行2日目
沖縄旅行2日目 今日の天気、晴れ昨日の雨もスッカリ上がり、良い天気になるみたいです。朝食後、ホテルの目の前にあるビーチでたっぷり2時間程遊びました。波打ち際で遊んだり、砂遊びしたりして楽しめました。やっぱ天気が良い ... » more

nanapi life沖縄旅行1日目
沖縄旅行1日目 今年も毎年恒例となっている沖縄旅行へ行ってきました。メンバーは、母と私とnanapiの3人です。昨日は、機内で騒いだりする事もなく到着。夕方に着いて、空港から10分程の所にある「アウトレットあしびなー」で夕飯を食べてホテルへ ... » more

nanapi life京都府動物園
京都府動物園 京都へ行こう!と突然決まり、行ってきました。目的は「花見」。nanapiが花見だけだと退屈するので、動物園に決定しました。今日は夏日、あまりの暑さに動物もバテバテ・・・・。ほぼお昼寝してましたよ。てっちゃんに肩車 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

nanapi life水族館
水族館 保育園にnanapiを14時に迎えに行って、水族館へ行ってきました。平日はやっぱ空いてるわぁ〜、最高!!ショーを見て、いろんなお魚を見て大満足でした。大きなペンギンは、卵の時点ですでに大きいんだね。も ... » more

nanapi life春まつり
春まつり 今日は、弥富で行われている「春まつり」に行ってきました。初めてアンパンマンショーを見て、nanapiはかなり釘付けになってました。ショーの後、アンパンマン・ドキンちゃん・バイキンマンとの握手会があったので並びました!!でもn ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

nanapi life2歳4ヶ月
2歳4ヶ月 2歳4ヶ月に入り、ファッションに興味がでてきました。nanapiは色んな色の入ったものが大好きです、とにかくお店でカラフルビーズのセットなんか見たら最後、離しません(連れ戻そうとして何度泣き喚いたことやら)。今朝も私 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

トイレでうんち。。大成功♪ 2歳4ヶ月(もう直ぐ5ヶ月)トイレで初うんちできちゃったも〜ん(みんなはもっと早く出来てるのかな??)いつもウンチ前の報告はうんち。。でるの。。。(。♋ฺ‸ ... » more

ケーキ職人?!〜バナナ豆腐ケーキレシピ〜編 この頃。。毎日のように焼いちゃってますお友達のお宅にお邪魔する機会やお誕生日などこの所楽しいこと続きでして・・でも。。先日の水曜日にロールケーキ3巻バナナ豆腐ケー ... » more

猫缶倶楽部勝手にトイトレ♪
勝手にトイトレ♪ 2週間近く更新サボってました流産した数日は貧血気味だったのか自分を大事にしたかったのか・・・行動力が半減しておりました┌┤´д`├┐ダル〜 皆には色々ご心配かけましたが出血も治まりつつあるので ... » more

スマイルキッズのHappy Diary色分け
色分け 今日は朝からお腹の張りが強くてママが横になってたから、天気は良かったけど家に引きこもりでしたみきはジムで遊んだり、絵本を読んだりしてお利口に過ごしてくれたので助かりました。でも本当はママと遊びたいみ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

アメイジングワールド 今日はパパのお友達ファミリーと一緒に江南のアメイジングワールドに行ってきました。みきは慣れない場所で少しグズグズしてたけど、慣れてからはパパとボールプールで遊んだり、魚釣りをしたり大型遊具で遊んだりと楽しそうにしてました。 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 遊びスポット

イヤ イヤ イヤ 魔の2歳児になって早5ヶ月1歳代はあまりイヤイヤする事がなかったみきですが、最近イヤイヤ波がやってきました何でも「イ〜ヤ」「ヤダ」ママはワガママを言っていい対象だから仕方ない ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryデッカい
デッカい 最近鼻づまりが酷いみきちゃん息がし辛そうなので、火曜日からまた耳鼻科に通って吸引してもらってます。朝1番のりで着いたものの、雨だから外で待ってるのは辛いので車の中で待機待機中、みきの大好きな ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryナナ?!
ナナ?! 今日は久しぶりに風もなく良い天気こんな良い天気の日に家にいるのはもったいないので、久しぶりに二人で地下鉄に乗って名古屋港水族館に行ってきました春休みも終わったから水族館はガラガラ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月 遊びスポット

本日のお手伝い 今日の夜ご飯は、みきの大好きなさばの味噌煮・しめじのお味噌汁・小女子と大根のおひたし・たまねぎ炒めです。このレシピの中で、みきにはしめじを小房に分けるのと、大根をおろしてもらうのを手伝ってもらいました。みきは ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary順調 順調
今日は妊婦検診の日です。来週から8ヵ月に入るので、今月から検診回数が2週間に1回になり、たくさん赤ちゃんに会えるので楽しみです今回もみきを連れて行き一緒にエコーを見させてもらいました。おおよその身長 ... » more

スマイルキッズのHappy Diary小さぁい
小さぁい 来月みきを連れて実家に里帰りします。今日は天気が良かったので、みきが赤ちゃんだった頃の肌着などを水洗いしました。生まれた時はサイズ50の肌着が大きかったのに、今じゃサイズ90靴下なんて7センチだったのが、今は14センチあるの ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryパズル
パズル みきの1歳の誕生日に兄がプレゼントしてくれたパズルいつの間にか出来るようになってました同じ形を探して・・・形を合わせて中へポイッ色々出 ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary歯磨き
歯磨き 歯磨きが大好きみきまだまだ仕上げ磨きが必要だけど、自分磨きがだいぶ上手になりましたうがい(ブクブクペッ)も出来るようになったし、このまま歯磨き好きなままでいてくれるといいな{ ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryお花見
お花見 今日は近所のお友達親子10組で、近くの緑地にお花見に行きましたちょっと風が強かったけど、桜は満開ですごくきれいでしたみんなでお弁当を食べて、それから桜の花を拾ったり、ボールで ... » more
テーマ 2歳4ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/13 05:04

楽天市場のおすすめ商品

「2歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る