誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    欠陥

欠陥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「欠陥」のブログを一覧表示!「欠陥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「欠陥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「欠陥」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆冗談のような本気 2726ゴルフ二日目が終わった。ガラガラ、6時40分スタートが早まって6時15分スタート、駐車場に着いたときに電話が掛かってきて、直ぐスタートだよと、急がされたほどだ。ハーフも休憩なし、ミーアヤムを食べている時間がなかった。10時半には終了 ... » more
テーマ 欠陥 本気 冗談

(^_-)-☆付き合いは疲れる 2716昨日私をすっぽかした。パーチャシングの人間、何の連絡もない。もう、彼からのコンタクトがあっても、付き合わないようにする。そして、昨日値下げの話をしに行ったが、7月に入ったら、値上げの見積書を出すことにする。インドネシア人の取引には、 ... » more
テーマ 非礼 勧誘 欠陥

■前号の虫食い川柳いかがでしたか?新聞記事やテレビ報道などをよく見ていらっしゃる方には簡単だったことと思います。今号は解答篇です。さて、何点取れましたでしょうか。あ□悪役に抜擢○○○会社○○○ 杭建材 ... » more

■みなさま、年度末でさぞかしお忙しいことと思います。でも、待ちに待った桜もやっと咲き始めましたね。□さて、ブログのリポートですが、去年2015年10月23日から今年2016年3月11日までの間、依頼主(買主)SOさんの「GI ... » more

▼マンションに欠陥は付きものか?史上空前の好業績と有頂天になっていたゼネコン業界が真っ青だ。きのう、住友不動産が横浜市西区の欠陥マンション4棟「すべてを建て替える」と言った。昨年10月の三井不動産に続く「全棟建て替えの流れ」に、業界は戦 ... » more
テーマ 欠陥

▼池辺町の名の通り軟らかい粘土質?「パークシティlala横浜」と言えば欠陥マンションの代名詞。区分所有者の総会が27日開かれ、全4棟の建て替えが決まった。ほかに慰謝料として、1住戸あたり一律300万円を支払われる。販売したのは三井不動産 ... » more
テーマ 欠陥

皆様新年おめでとうございます。■■マンション川柳2016 申■■をお楽しみください。□フラッグシップ機雷に触れて沈没す□機雷ったってスリーブっちゅうただの孔□配管を通そうとしたら孔が無い□孔忘れた孔が ... » more

■■去年から今年にかけてマンション界は例年以上に欠陥・トラブル・偽装が多発しました。社会に大きな不安を与えた事件を、新聞・TVの報道内容を基に改めて見直していきましょう。■「ザ・パークハウスグラン南青山高樹町」(東京都港 ... » more

千葉モノレール駅の構造的欠陥 毎度毎度思うモノレールのこと。 本千葉駅を降りて議会棟に向かう途中でモノレールの駅を通る。 通路を歩いていると上から水滴が流れ落ちてくる。 雨の日などは酷い雨漏りのように落ちてくる。 雨樋がない構造で屋根から下 ... » more
テーマ 欠陥 千葉モノレール

かじやんのバス釣り日記ETCの罠
ETCの罠 カバンを掃除してたら以前、ETC課金訂正申告した時の控えが出て来た。神戸の市街地に行くのによく新神戸トンネルを使うのだが、通行料が高い。有人ゲートだと600円、ETCだと500円。ただし、ETCは阪神高速北神戸線乗り入れの関 ... » more
テーマ ETC 欠陥

電子回路ブログですが、ビアンキのクロスバイクPrimaveraのフレームに欠陥がある可能性を感じたので特別に報告します。昨日Primaveraのフレームが破断する事故を経験しました。昨夜調べたら経産省が2010年に「製品に起因して生 ... » more
テーマ ビアンキ 欠陥 Primavera

(^_-)-☆現実に戻ってみれば シンガポールでビザを受け取って、お決まりのコース、カラワンのイミグレーションへ行ってサインと写真撮りと指紋取りをしてきた。もう、数回になるのでイムグレの人は私を知っていて、今度はどこの何というPTかと聞いてくる。今日は、指紋の話から、 ... » more

5月27日13時半から東京地裁3階民事7部書記官室で開かれた。出席者は原告、原告代理人、井口弁護士、大島聡仁、東急不動産従業員(氏名不詳)である。東急不動産側はほとんど井口弁護士だけが話した。原告は以下の証拠を提出した。・ 甲第 ... » more

東急不動産マンション購入者の被害告発 東急不動産住宅事業本部品質管理部カスタマーセンターの対応の悪さが2010年7月8日にインターネット掲示板で告発された。書き込み者は8年前に東急不動産からマンションを購入したという。以下、書き込み者の告白内容である。耐震偽装や日照問題があ ... » more

2010年3月20日午後7時35分頃、横浜市港北区菊名の東急東横線菊名駅構内で、渋谷発元町・中華街行き急行電車が車両故障し、全線で一時運転を見合わせた。前から3両目付近の車両床下から煙が出た。約30分後に全線を普通電車として運転を再開した( ... » more

ついに、引っ越しましたー!!前の家とは比べものにならないくらい広いです!お風呂とトイレが別です!!でも、この部屋…欠陥住宅かも。。。まず、至る所に傷跡が残っている。 ... » more
テーマ 新居 欠陥

リコールが相次いでいるトヨタ自動車で新たな問題が浮上した。トヨタの主力車種「カローラ」のパワーステアリング(パワステ)に関する苦情が相次いでいる問題で、米道路交通安全局(NHTSA)は2008年2月18日から正式調査を開始した。2009 ... » more

トヨタ自動車の豊田章男社長は2010年2月24日、米国下院監督・政府改革委員会の公聴会に出席し、大量リコール問題について証言した。豊田社長は「顧客視点で品質問題を考えるという視点が足りなかった」と率直に認め、急加速による事故や事故後の対応の ... » more

米国下院エネルギー・商業委員会は2010年2月23日、トヨタ自動車の大量リコール問題についての公聴会を開催した。意図しない急加速の被害体験を語ったロンダ・スミス氏の証言がトヨタ問題の本質を突いていた。スミス氏はレクサスを運転中に「死 ... » more

トヨタ自動車は米当局との交渉でリコール費用を1億ドル節約したと自賛する文書を作成していた。トヨタが顧客の安全よりも利益を優先していたことを示す証拠となる文書であり、米国で高まるトヨタ批判の正しさが裏付けられた形である。トヨタは次から次へと問 ... » more

大量リコールの対応で欠陥隠しを批判されているトヨタ自動車であるが、過去にも同種の問題が起きていた。http://www.janjannews.jp/archives/2707535.htmlトヨタ自動車が1988年から96年までに製 ... » more

急加速やブレーキが利かなくなるなどトヨタ車の欠陥に起因するアメリカ社会のトヨタ・バッシングに対し、一部には米国による普天間問題への報復ではないかとの見方が出ている。歴史的な政権交代を果たした鳩山連立政権は、従前の自民党政権が米国と合 ... » more

今日、一時間程度携帯(SH-07A)を使ったが、午後2時にバッテリー残が8%になった。今朝、午前2時に充電完了したばっかりだった。もはや、使える状況ではない。直ぐに充電を開始した。約2時間で、フル充電になった。 ... » more

まあ、不動産はトラブル、不平不満の塊なんだなあを考える。 もうすぐバレンタインデー女性の皆さん用意は良いかな素敵なバレンタインをあなたに★民事に強い法律事務所は行列の出来る法律事務所MI・YA・BI私は家というものに執着心が無いし ... » more

本書は原子力空母ジョージ・ワシントンが横須賀米軍基地へ配備されることの危険性を明らかにした書籍である。本書は大きく4章に分かれ、原子力空母の母港化の問題を多面的に検証する。第1章では原子力空母を横須賀に配備することの合理性が低いことを明 ... » more
テーマ ニュース 欠陥 若菜林田力  トラックバック(2)

(林田力記者)この問題は、旧グッドウィル・グループ(現・ラディアホールディングス)が開設し、東急建設が施工した有料老人ホーム「バーリントンハウス馬事公苑」(世田谷区)が東京都の調査で耐震強度不足であったことが判明したとするものである。既 ... » more
テーマ ニュース 欠陥 若菜林田力  トラックバック(2)

和牛商法と東急不動産消費者契約法違反訴訟アルス東陽町301号室事件には共通点がある。共に表向きは誠実さをアピールする。しかし、返金に応じない悪質な姿勢に被害者からは被害回復を求める訴訟を起こされた。東急不動産(販売代理:東急リバブル)は不利 ... » more
テーマ 欠陥 望川林田力 東急不動産  トラックバック(1)

【書評】不満のない家が理想著者は本書において「よい家」を「不満のない家」と定義する。「暑くなく、寒くなく、結露もカビも発生しない家が快適住宅である」とする(121頁)。長年生活していく住宅にではプラスを追い求めるのではなく、マイナスを避 ... » more
テーマ 欠陥 東急不動産  トラックバック(2)

どーもマグマグマグでございまーす耐震偽装でひとーつ思い出した事があってねハーバード大学卒の友人の話はむかーーしやったと思うんだけど耐震の計算するソフトも仕様が糞だったって言うじゃないで、その人がとどめhttp:/ ... » more

「iPod nano」で2件の火災 「iPodnano」で2件の火災経済産業省は19日、今年1月と8月に米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPodnano」(アイポッド・ナノ)の過熱が原因とみられる火災が東京都で計2件起きたと発表した。これとは別に、過熱した製品に触 ... » more
テーマ アップル 欠陥 iPod nano

 

最終更新日: 2016/11/13 05:01

「欠陥」のブログ関連商品

» 「欠陥」のブログレビュー をもっと探す

「欠陥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る