誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家作り

家作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家作り」のブログを一覧表示!「家作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家作り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

わが家のできるまで(5月初旬、内壁&外壁) 5月に入りました。家の中の壁の漆喰を塗るためのボードが貼られました。いよいよでしょうか。 3枚目からは外壁です。重ねて塗られている様子が分かるでしょうか。 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life我が家のトイレ
我が家のトイレ 我が家のトイレは一階と二階の二ヶ所です。トイレはシンプルでスッキリとした感じにしたかったので、タンクレスが希望だったのですが予算の関係でタンク付き(手洗い付き)になっていました(>_にほんブログ村 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで(外壁塗装編4月29日) いよいよ、外壁のモルタル塗りが始まりました。玄関の部分です。下地から何度も塗られている様子がお分かりいただけるでしょうか。職人さんの地道な匠の技を感じてください。 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life上棟から51日目
上棟から51日目 今週末も現場へ行ってきました。今回は照明位置の確認をするのが目的です。旦那さんと図面を見ながら、家中の照明の位置をチェックしてきました。電気屋さんに配線をお願いするのですが、一度配線してしまうと照明の位置が変更 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで(4月26日) 美味しそうなチョコレート色のわが家です。1枚目は1階の居間でしょうか。筋交い(すじかい ×状の板)が入っている事を写したかっただけです。2枚目からは外壁のモルタルのチョコレート色の下地です。餅を焼く網のようなものは ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで 階段と2階(4月23日〜) 今回も写真、最初は首を90°傾けて下さい。待望の階段ができました!前の家は平屋だったので初めての二階です。 1〜2枚目は階段。 3〜4枚目は二階南東側のサンルームのある部屋です。5枚目は…たぶん ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life上棟から41日目
上棟から41日目 上棟から順調に工事が進んでる我が家ですが、最近は地味な変化の連続でなかなか目立った変化はありませんでした。そんな我が家ですが、昨日防水シートが張られていました☆これが張られると、いよいよ外壁のガルバリウムが貼られるそう ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで(4月17日) 今日の画像は全て首を90°傾けてご覧下さい。1枚目は1階北側の洗濯機を置くスペース、小窓が付きます。2枚目は1階の中央仏壇から階段に続く壁だと思われます(笑)。3枚目は、1階玄関を上がったリビング。 4 ... » more
テーマ 家作り

上棟から33日目 窓が入りました。 一週間ぶりに現場へ行ってきました(*^^*)今日から現場は夏休みに入るそうです。一週間ぶりの現場は大きな変化はなかったですがサッシが一部入っていました☆こんな感じで黒のアルミサッシが入っています。窓が入る ... » more
テーマ 家作り

上棟から27日目 屋根が貼られました。 今日は我が家に屋根が貼られると言う事で、娘と自転車で現場へ行ってきました。屋根がペタペタと貼られる光景が見たくて現場へ行ったのですが、現場に着いてみて気づきました。。。屋根が思っていたより見えない(笑) ショッ ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life上棟26日目の外観
上棟26日目の外観 本日で外壁の下地がすべて貼り終わりました。下地が張られた外観はこんな感じになっています。だいぶ家らしくなってきました(*^^*)宜しければ、ポチッとお願いします。ランキングに 参加しています↓クリッ ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life上棟から25日目
上棟から25日目 週末は二週間ぶりに現場へ行って来ました。外壁の下地が張られていて、前回よりもより家らしくなっています。下地が張られた事で窓の位置や大きさもわかり、内部のイメージがより具体的になりました☆上の写真はダイニングから ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで (2011年4月10日) 4月10日(日)の様子です。この頃は毎朝出勤前に家の写真を撮りに現場に通っていました。この日は日曜日。職人さんもいないので写真を撮りまくりました。1枚目は家の外観。下屋に瓦ものりました。2枚目は1階東側 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeダイニングチェア(kids)
ダイニングチェア(kids) いまは座卓で食事をしている我が家ですが、新居ではダイニングテーブルでの食事になります。なのでダイニング用のキッズチェアを色々と見てます。いまのところ有力なのが、このトリップトラップです☆私は全く知らなかったので ... » more

Sweet Lifeフローリングは・・・
フローリングは・・・ 家作りがスタートした当初からフローリングは無垢のフローリングがイイなぁと思っていました。以前に旦那さんが設計した〈切妻屋根の家〉で使用されたフローリングがナラだったのですが、その雰囲気がとても気に入っていたので我が家でも ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life我が家のレンジフード
我が家のレンジフード 我が家のレンジフードはSANWA COMPANYさんのミニマル6040Wです。予算とデザインを考慮して旦那さんが何度か取引のあるSANWA COMPANYさんで見つけてきてくれました。リーズナブルなお値段も魅力的で ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで   床下&下屋 4月3日から9日までのわが家の床と下屋を撮ったものです。1枚目は床下の猫石です。御影石を使っています。 2枚目は首を90°傾けて見て下さい(笑)。床下です。どうしても作りたかった下屋のできるまで、3枚目からです ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで 2011年4月3日 上棟式から一週間あまり、屋根の様子と木組みを写真に収めました。 ... » more
テーマ 家作り

リビングに天井が貼られました。 日曜日、一週間ぶりに現場へ行ってきました。上棟から11日目ですが、リビングに天井が貼られていました。我が家のリビングはあらわしの天井です。あらわしの天井の雰囲気を体感してみたかった私は天井ができるのを心待ちにし ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life我が家の外観です。
我が家の外観です。 今日は我が家の外観を紹介させていただきたいと思います☆この家は設計した夫が、木漏れ日に包まれたような穏やかな空間でゆったりと過ごせたらとの想いで〈木漏れ日の家〉と命名しました。建物は高さを抑え平屋風の二階建てとなっ ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeガルバの色に悩む
ガルバの色に悩む 我が家の外壁にはガルバリウム鋼板を使用します。複数のメーカーからサンプルを取り寄せてもらい旦那さんと検討した結果、JEE鋼板のカラーガルバリウム艶消しタイプに決定しました。次は色選びです。候補はピッチブラック ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life最後のダイニングチェア
最後のダイニングチェア 我が家のダイニングチェアは合計四脚。それぞれ好きな椅子を買おうと決めました。すでに三脚は注文済みで、四脚目のダイニングチェアもついに決定☆四脚目の椅子は〈たためる椅子 SMALL〉です。こちらはリビングデザイ ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life新宿ozoneへ
新宿ozoneへ あっという間に三連休も終わってしまいましたね。我が家は連休初日は工務店とキッチンを作っていただくフリーハンドイマイさんとの打ち合わせに参加。連休2日目は娘が風邪をひいてしまい、自宅でノンビリ。連休最終日の昨日 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life食洗機はコレ
食洗機はコレ ガスコンロに続いて我が家の食洗機を紹介します。パナソニックのNP-45MD5Sです。食洗機は木製キッチンと合わせて本体に木製のパネルを貼る事になるので、デザインよりも性能で選びました。アトピーで手荒れがヒドイ ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeガスコンロはコレです。
ガスコンロはコレです。 我が家のガスコンロはコチラ☆リンナイのデリシアです。シンプルなデザインとお手入れのし易いガラストップが決め手になりました。日本製なのでアフターメンテナンスも安心です。旦那さんにもコレが良いと相談したところ、旦 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで(祝!上棟) 3月26日いよいよ上棟です!5枚の写真、4枚目と5枚目は90°反転してご覧くださいませ。建前は1日で一気に二階の屋根まで作り上げる、大工さん達の技術と協力の結晶です。本当に凄い技です。クレーン車も登場して夕方ま ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life我が家のキッチン
明日から三連休ですね(^-^)これだけ暑いと出かける場所も悩んじゃいますが、やっぱりお休みは楽しみですよねー。我が家はこの3連休中に家具選びや打ち合わせをする予定です。今日は我が家のキッチンについてお話したいと思 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life上棟が終わりました。
上棟が終わりました。 今日も東京は猛暑でしたね。あまりの暑さに我が家のエアコンは効きが悪くなってる気がします。。。そんな倒れそうな暑さのなか、上棟が行われました。当日は7〜8人の職人の方が来て、1日がかりで作業をしていただきました ... » more
テーマ 家作り  コメント(2)

Sweet Life明日はいよいよ上棟です!
明日はいよいよ上棟です! 今日も暑い一日でしたね(>_こちらもどうぞ ... » more
テーマ 家作り

ダイニングチェア&ハイスツール購入 週末の梅雨明け宣言で、一気に夏らしい陽気になりましたね。 急激な気温上昇に体力がついていきません(>_にほんブログ村 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:59

「家作り」のブログ関連商品

» 「家作り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る