誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家作り

家作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家作り」のブログを一覧表示!「家作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家作り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Sweet Lifeキッチン部分はほぼ完成
キッチン部分はほぼ完成 我が家はオープンキッチンなのですが背面の吊り戸棚も設置され、キッチン部分はほぼ完成しました。あとは自分たちでキッチンにオイル塗装をして完成です!ちなみにオイル塗装は来週末に夫婦で二日間かけて行う予定です。初めての経 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life土間が打たれました
土間が打たれました 今週も着々と完成に向かっている工事が進んでいる我が家です(^_^)なかなか写真が追いつかないのですが、できる限りUPしていきたいと思います。まずはコチラ。玄関に土間が打たれました☆二階から写真を撮るとこんな感じ ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで  外装工事編3 8月15日〜18日 お盆なのにお仕事をしていただきました。あっという間に境界線のブロックが積み上がりました(写真1〜2枚目)。3枚目は前回写した玄関の下の階段の部分です。4枚目、5枚目は… あるモノの土台です。さて ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life足場が外れました
足場が外れました ついに足場が外れました☆足場が外れた我が家はこんな感じです。夫婦でとても悩んだ外観ですが、黒のガルバリウムが周辺環境に馴染んでいてホントこの色によかったぁと思いました。じっくり見たいところですが、バタバタしてい ... » more
テーマ 家作り  コメント(2)

Sweet Lifeスイッチプレートと和室
スイッチプレートと和室 タイトル通りですが、完成間近の我が家を少しづつですがご紹介します(^_^)スイッチプレートは夫セレクトの神保電器のもの。シンプルなデザインが気に入ってます☆下は和室です。小さな和室ですが、篭るにはちょうど良い広 ... » more
テーマ 家作り  コメント(2)

Sweet Lifeあと少しで完成です。
あと少しで完成です。 12月になりましたね(^_^)今月は引っ越し準備、家の引き渡し、オープンハウス、引っ越しetc大忙しな一ヶ月になりそうです(>_にほんブログ村 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで外装工事編2 2011年8月2日〜12日 暑い夏の時期でしたが外装工事の職人さんたちは本当に良く働いてくださいました。真にありがとうございました。そのお仕事の一端をご紹介致します。写真1枚目は玄関です。美しく完成しました。タイルはちょっと渋めの色にしました。2 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeオープンハウスのお知らせ
オープンハウスのお知らせ この度、オープンハウスを開催させて頂く事になりました。家づくりにご興味のある方等いらっしゃいましたら、ぜひご参加ください☆年末の忙しい時期ではありますが、 ご都合がよろしければぜひ遊びにきてください。 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで (外装工事編7月28日〜8月10日) 神崎建設さんの河内さんと打ち合わせをしました。南西側の部屋にデッキ、甲州鞍馬石を使った家庭菜園のできる庭、車用の屋根、門扉などの方針を決定して行きました。基本的には庭木の選定まで全てお任せする事にしました。まず ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life寝室をセルフペイント
寝室をセルフペイント 今週末は夫婦で寝室のセルフペイントに挑戦しました!初のセルフペイントは上手くできるかどうか緊張しましたらが、塗り始めたら楽しくて夫婦で無心に塗り続けました。この日は結婚5年目、良い記念になりました☆ポーターズペ ... » more
テーマ 家作り

逆流性食道炎?/夫ごはんにお祭り♪盛り沢山の三連休(11月2〜4日) 今日は妊娠37週の健診日。ちょめを両親にお願いし、今一人で診察に来ています。 前回の健診で出産が早まるかも?と言われたものの、次は一週間後に来てください〜とのこと。急にお腹が痛くなることもあり得ますが、このままだと産まれるの ... » more

わが家のできるまで(完成!7月12日〜28日) ようやくわが家が完成致しました!7月下旬に引き渡していただきました。丁寧なお仕事をしていただき本当にありがとうございました。 意外に、完成した時に写真を撮っていなかったようです。写真1枚目は玄関を入った ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life外観がほぼ完成
外観がほぼ完成 今週末は七五三でゆっくり現場を見る時間がなかったのですが、外壁のガルバリウムが貼り終わったと旦那さんから聞いていたので外観だけ見に行って来ました。それがこちらです☆黒い外観が周辺の緑と溶け込んでいて、なかなか良い感じで ... » more
テーマ 家作り  コメント(6)

わが家のできるまで (その他もろもろ7月初旬) 写真1枚目は2階の照明です。照明器具の選定は大体神崎さんにお任せしました。そして和室には青々とした畳が入り(写真2枚目)、玄関にはチャイム(仮設)が付きました(3枚目)。4枚目はエコじょーずです。東京ガスさんの蓄熱、潜 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeキッチン入りました!
キッチン入りました! こんばんは。めっきり寒くなりましたね(>_にほんブログ村 ... » more
テーマ 家作り

もう少し〜内装編 7月初旬 7月初旬です。あと1ヶ月で引き渡しと言うところまできました。 今回も、白壁と無垢材の調和をご堪能下さい。 写真1枚目は2階の階段を上がった所、洗面台です。2階のトイレに手洗いをつけたので、当初は要らないかなとも思ったの ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで(まだまだ内装編6月26〜30日) 漆喰が塗り終わり、造り付けの家具や備品が入って、すっかり家らしくなりました。 漆喰の白壁と無垢の木の家具のコラボレーションをお楽しみ下さい、と言う事で写真の説明です。1枚目は聚楽壁の和室です。神棚の置き場を作っ ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life壁の色が決まりました。
壁の色が決まりました。 先週末は夫婦で現場へ行き、ペーターズペイントの色決めをしてきました。我が家は和室と寝室の二カ所にポーターズペイントを使用します。ある程度色の候補を絞って現場でサンプルを見ながら決めました。現場に行くまでは結構悩んで ... » more
テーマ 家作り

地鎮祭(10月19日)/10月のちょめA 今回も前回に引き続き、自宅建築の話です。本契約も済み、10月9日に地鎮祭をしてきました。改めて地鎮祭とは何ぞや?と調べたところ、工事の前に、その土地の神様を鎮め土地を利用する許しを得るためのものとのこと。安全祈願のような ... » more

お風呂ができるまで(〜6月30日)&太陽電池発電所完成! 専門家ではないので良く分かりませんが玉のような接着剤のようなものを散りばめてお風呂の床や壁の下地作りが始まりました。風呂桶が置かれタイルが敷かれるまで2週間くらいでした(写真1枚目〜3枚目)。 4枚目はわが家を北西側か ... » more
テーマ 家作り

自宅建築の本契約(9月26日)/10月のちょめ@ 新潟旅行のこと、山形の実家に帰ったことなどブログに書きたいことが溜まってきた今日この頃。時間があるときにゆっくり書くこととして、今回は自宅建築について書きたいと思います。今まで建築士の方と、家の間取りや建築資材などについて検討し ... » more

Sweet Lifeついに階段が出来ました
ついに階段が出来ました こんにちは(^-^)一昨日から昨日にかけて関東を巨大な台風が通過していきましたね。建設中の我が家に被害がなかったかとても気がかりだったのですが、特に被害もなかったようでホッとしました。地味な変化続きの我が家でし ... » more
テーマ 家作り  コメント(2)

Sweet Lifeポーターズペイント
ポーターズペイント またまた久しぶりの更新ですみません。。先週の土曜日はポーターズペイントのワークショップへ夫婦で行ってきました。当日は3組の家族が参加し、約1時間のセルフペイント体験をしました。人生初のペンキ塗り体験にワクワクド ... » more
テーマ 家作り  コメント(2)

わが家のできるまで 内装工事編 続き もう少々漆喰塗装にお付き合い下さい。 わが家唯一の和室は豊臣秀吉の聚楽第(じゅらくだい)には負けますが、聚楽壁にしました。土色が渋いです(写真1・2枚目)。3枚目は仕上がった階段です。4枚目は付け鴨居。 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで (6月中旬 漆喰 内装工事編 続き) 前回に引き続き内壁の漆喰塗りの様子をお届け致します。 神崎建設さんの漆喰は栃木県佐野市の村樫石灰工業さんの「本物」の漆喰です(写真1枚目)。大昔は海だった葛生地区の石灰石を使っています。太古の自然の恵みが大切なわが家に ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life上棟から81日目
上棟から81日目 今週末も現場へ行ってきました。今回はベランダの大開口部分の枠回りが作られ始めていました。この枠回りが完成すると大きなガラス戸がはめ込まれる事になるそうです。ベランダからは川が望めるのですが、秋晴れの今日のような気候 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで(内装工事6月11日) ボードが貼られ、下地塗りが始まりました。 またまた首を90°傾けてご覧下さい。 1枚目は2階の南側の部屋です。本棚を作ってもらいました。 2枚目は階段のアップ。 3枚目は和室の床の間です。4枚目 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeついに外壁に変化が・・・
ついに外壁に変化が・・・ またまた久しぶりの更新になってしまいました(>_にほんブログ村 ... » more
テーマ 家作り  コメント(2)

わが家のできるまで (内壁・5月15日) 5月15日、さわやかな日曜日、ちょっと不思議な写真が撮れました。2階の窓から東の空を見ると「青空の壁紙」が!?1枚目の写真です。ちょっと面白いでしょ。家の外側の防護ネットに青空が映ったのでしょうか。2枚目からは匠の技の ... » more
テーマ 家作り

Sweet Life上棟から67日目
上棟から67日目 こんにちは☆せっかくの三連休ですが台風の影響でお天気が不安定ですね(>_にほんブログ村 ... » more
テーマ 家作り

 

最終更新日: 2016/11/13 04:59

「家作り」のブログ関連商品

» 「家作り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る