誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家作り

家作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家作り」のブログを一覧表示!「家作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家作り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

へーベル「耐火建築の坪単価は100万です。」( д) ゚ ゚という前回の発言に始まり、まず軽いジャブ。へーベル「PONさん宅は鉄骨でないと建てられません。」(※注1)へーベル「そしてご希望のリビング階段は作れ ... » more
テーマ 防火地域/旗竿地 家作り HMが決まるまで  トラックバック(1)

へーベルハウスさんでは、建替えを行う住所を聞かれました。すると、すぐにパソコンで調べ始め、「そこは防火地域ですね」と教えてくれたのです。キーワード☆『防火地域』-----------『防火地域』とは、ざっくばらんに言 ... » more
テーマ 防火地域/旗竿地 家作り HMが決まるまで

〜ポウハウス(ポラテック)〜初めて知りましたポウハウス。同敷地にモデルハウスが2棟あって白の家と黒の家が対照的。2棟建っている為、他よりもぐっと狭く都内向け等身大的なモデルハウスとなっています。白の家は、車を眺めるラウン ... » more
テーマ その他 家作り HMが決まるまで

〜住友林業〜だいぶ疲れたのですが、この日ラストに一番好みのスミリンさんへ。知り合いの家を二棟見たことがあるのですがどちらも素敵なんです。モデルハウスに一歩入るとやはり香りが違います。見学者が居ないときは節電で床暖房を切っ ... » more
テーマ その他 家作り HMが決まるまで

総合住宅展示場 〜旭化成ホームズ/積水ハウス編〜 〜旭化成ホームズ〜お高いヘーベルハウスさんです。2世帯住宅、2.5世帯住宅の謳い文句も作られたヘーベルさん。重量鉄骨のヘーベルさん。ヘーベルハウスを建てたお家は外観で分かりやすいですよね。ボコボコッとした四角い白いタイルが特徴的 ... » more
テーマ その他 家作り HMが決まるまで

こんにちは、PONですさてさて家を建てるとして、まず何をするのやら。新築を建てたばかりの友人に聞くと「まず総合展示場に行ってみるのだよ、PONくん」と言いました。予算的にハナから大手ハウスメー ... » more
テーマ その他 家作り HMが決まるまで

前回自分のポカで5階エレベーターなし3LDK賃貸を申し込む事になったPON。「本当に大丈夫か?」と自問自答しながらで手続き関係の話を聞いていたが、話が進むにつれ、夫くんの方が難色を示しだした。引っ越しってなんだかんだ ... » more
テーマ 事のあらまし 家作り

ある日、夫くんが言ってきた。「新しい賃貸を見つけて来たから、見学に行くぞ」と。唐突な言葉に内心ビックリですが、詳しく聞いてみると近くの3LDKが今払っているよりも安い家賃で出ているとのこと。えぇ、今住んでいる賃貸マンショ ... » more
テーマ 事のあらまし 家作り

まずは初めまして。PONです。2015年3月までに家を建てようと注文住宅で家づくりを進行中!自分自身、参考のために家づくりブログを色々拝見しているので、これも何かの参考になればと記録代わりに綴っていきたいと思います。3月にハ ... » more

ころん、急性気管支炎で入院/ウォールナット調の家具とウッドデッキ&雪遊び(2月22日〜23日) お久しぶりです(^-^)引越し準備をしたり家族旅行に行ったりと忙しく、なかなかブログを更新できずにいました。そんな中、ころんが40度近い熱を出しました。週末なのでやっている病院を探し、薬と解熱剤を処方。しかし熱が下がらず ... » more

家づくりは内装工事へ&水ぼうそうちょめ(2月8〜9日) 昨日はひな祭りでしたね(*^^*)我が家は息子二人なのでお雛様はありませんが、夜ごはんはひな祭り風にしてみました♪それについてはまた後ほど書くとして、今回は約一ヶ月前の話です。2月8日(土)前日、保育所の先生から水ぼ ... » more

ちょめ、初化粧?/初めてのファミレス♪(2月1日〜2日) 女子フィギュアのフリー、よかったですね〜(^-^)ショートプログラムは日本選手が上手く滑ることができない部分もありましたが、フリーは見ていて感動しました。特に真央ちゃんの演技は素晴らしく、見ていて自然と涙が(T_T)滑り終わった ... » more

どんどん成長するちょめ/家の外壁できました!(1月25日〜26日) 先週末に続き、今週末も全国的にすごい雪でしたね〜。福島もかなり雪が積もり、停電や交通機関の遅れなど大変なことになっています。自宅アパート付近では、60〜70cmの積雪といったところでしょうか。夕方に夫が雪かきをしてくれました ... » more

わが家のできるまで外装工事編13 植木搬入 庭完成!10月8日〜9日 ちょうど今朝は大雪で庭も真っ白になってしまい、植物もダメージを受けましたが、この様子はまた別枠でアップします。さてさて、とうとう最終回!植栽の様子をお届けいたします。植木屋さんと佐藤さんが手際良く植えてくださいました。 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで外装工事編12 9月18日〜10月1日 デッキの南側に鞍馬石が並べられました(写真1枚目)。踏み石と言う感じです。2枚目は玄関の北側から門柱の方を撮ってみました。良い感じのスロープです。植木が入ったらどんな風になるのでしょうか。壁の色とエアコンの通気 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで外装工事編11 9月8日〜18日 玄関のスロープと手すりが完成しました(写真1枚目)。老後も安心です。 2枚目は門柱のポストの石、気になる鞍馬石の切断面です。3枚目は門扉です。上げ下げ式より楽かなと思い、東京のVegaさんに特別に作っていただきました。 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで 外装工事編10 8月31日〜9月1日 写真1枚目は隣家境界線のフェンスです。下には雑草が生えにくい防犯用の砂利を敷きました。犬走りを付けても良かったでしょうか。ホームセンターで買ったプラのベンチを置いてみました。引っ越したアパート住まいの時に使っていた物で ... » more
テーマ 家作り

完成が楽しみな家&仏ころんのお宮参り(1月11日〜12日) 今週で、ころんも生後二ヶ月になりました(*^^*)この前出産したばかりなのに、早いな〜と感じています。これからもあっという間なんだろうな。育児で大変なこともありますが、今だけしか味わえない幸せも感じています。子どもからこ ... » more

わが家のできるまで外装工事編9 8月27日〜30日 コンクリートを流した次の日の様子です(写真1・2枚目)。その次の日には、もう木枠が外されました(3枚目)。4枚目は東側の様子です。門柱が立てられました。5枚目はデッキの階段です。 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで外装工事編8 8月26日 さて、コンクリートを流す日が来ました。 でもその前に、外構工事の細かな作業の様子もご覧ください。写真1枚目は、どこの場所かは分からなくなってしまいましたが、きっちりと作業が行われています。 2枚目はモノリスの下 ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで外装工事編7 8月26日 8月も終わりに近づいた頃から駐車スペースの舗装が始まりました。意外にと言っては失礼ですが、細かな作業で木の型枠をしてコンクリートを流す下準備をする事が分かりました(写真1・2・5枚目)。そして、新鞍馬石の庭石もそれらし ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで 外装工事編6 8月24日〜25日 外装工事編を続けます。南西の部屋からデッキを出して洗濯物干場を作る事にしました(写真1枚目)。車庫の屋根と門扉です(2枚目)。デッキと玄関の階段です(3枚目)。一番左側に茶色い鎖が見えると思いますが鎖型の樋(ト ... » more
テーマ 家作り

オープンハウス無事終了しました 楽しい三連休もあっという間に終わってしまいましたね。我が家はオープンハウスという一大イベントがあったのでとても緊張していたのですが、年末の忙しい時期にもかかわらず、沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました(*^^* ... » more
テーマ 家作り  コメント(7)

わが家のできるまで 外装工事編5 8月19日〜21日 甲州鞍馬石搬入の日の写真を見ていたら切断面の輝く鞍馬石の写真が目に留まりましたのでアップします(写真1枚目)。2枚目は、表札&ポスト石(左側)とオベリスク(モノリス)です。二つの石には転倒しないように太い心棒が埋め込まれました ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeいよいよオープンハウスです☆
いよいよオープンハウスです☆ 今週末は三連休ですね!クリスマス間近のお休みと言う事で、プレゼント選びやパーティーの準備に忙しい方も多いのでしょうか。そんなクリスマスシーズンの中、我が家は22日のオープンハウスに向けて準備の真っ最中です。三連 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeオイル塗装 2日目
オイル塗装 2日目 昨日に引き続き、本日も夫婦でオイル塗装をしてきました(*^^*)2日目も体力的になかなか大変ではありましたが(>_こちら最後まで読んで頂きありがとうございます!ランキングに 参加しています↓クリックしてい ... » more
テーマ 家作り

わが家のできるまで 外装工事編4 8月19日 甲州鞍馬石搬入! さて、いよいよ庭作りのメインイベント!甲州鞍馬石のお出ましです。 神崎建設さんの外構担当河内さんと庭の打ち合わせをしている時に、施工例の写真を見ていてパッと目に留まりすぐ気に入ってしまったのが「甲州鞍馬石」でした。京都 ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeキッチンのオイル塗装に挑戦
キッチンのオイル塗装に挑戦 今週末はキッチンのオイル塗装に夫婦で挑戦しました。まずはオイル塗装のやり方を、キッチンを作っていただいたフリーハンドイマイの今井さんからレクチャーしていただきました。簡単に説明するとヤスリがけ→オイルを刷毛で塗る→ ... » more
テーマ 家作り

Sweet Lifeちょっと息抜き
ちょっと息抜き 先週末も家作りの事で忙しかったのですが、少しだけ時間ができたので日曜日のランチは久しぶりに外食をしました。約半年ぶりのタイ料理(^_^)ベビーチェアもあったので、子連れでもゆっくり食事ができました。10月くらいから週末 ... » more
テーマ 家作り  コメント(3)

Sweet Life念願のポスト
念願のポスト 家作りがスタートした当初から、家の外壁と一体になっているポストに憧れがありました。このタイプのポストだとわざわざ外に出なくても、郵便物を受けとる事ができます(^_^)特に雨の日や寒い日などはありがたいですよね! ... » more
テーマ 家作り  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/13 04:59

「家作り」のブログ関連商品

» 「家作り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る