誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家作り

家作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家作り」のブログを一覧表示!「家作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家作り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

▼コンロ夫くん実家はIHで使い勝手も良いです。(使い方がよく分からない時がありますが)。なんといっても汚れてもサッと拭けるのがいいですが、古い人間 ... » more
テーマ 設備 家作り

キッチン [レンジフード] お正月に書きためたので、更新が楽▼レンジフード何度も言ってますが、PON母の要望、掃除のしやすさノンフィルター構造。--------【LIXIL】「ラクリーンフード」と「 ... » more
テーマ 設備 家作り

基礎配筋 (ダブル) 基礎配筋作業が終わり、配筋検査が実施。そして、底盤(スラブ)コンクリートが打設されました。週一くらいしか見に行けないので、勝手にどんどん進んでいます。たまに平日にいっても、作業車が旗竿地の入り口を塞いでいるので中を覗く事がで ... » more
テーマ 家作り 着工

キッチン [シンク&カウンター/浄水器] ▼シンク&カウンター夫くんの実家のキッチンがエンボス加工されたステンレス。汚れもサッと取れてとても使いやすいと思う。しかし、PONはたまにパン作りをするのでパン生地をこねるのにカウンターは人造大理石を希望です。でも夫くん ... » more
テーマ 設備 家作り

キッチン [カラー&取っ手] キッチンはフィルターレスのレンジフードを希望。LIXIL(サンウェーブ)とTOTOに絞って検討しました。キッチンは、記す項目が多いので分けて書いてみます。まず、キッチンの[カラー&取っ手]について。------- ... » more
テーマ 設備 家作り

床の色 新年明けましておめでとうござます、PONです週に1、2回あるかないかのノロノロ更新ブログを読んで下さりありがとうございます。(毎日のように更新している方を見ますと本当に尊敬します。私にはムリムリ{%だってぇhd ... » more
テーマ 設備 家作り

捨てコン 2014年12月、年内の工事は終了『捨てコン』まで終わりました。キーワード☆『捨てコン』-------「捨て打ちするコンクリート」略して『捨てコン』。強度を出すためではなく、基礎 ... » more

『電球色』と『昼白色』 照明の『電球色(オレンジ色)』ってどうなんでしょうか今は、オレンジ色の光の方が心が落ち着けて一家団欒にもいいと言われていますよね。でも新築した友人宅に、夜お邪魔した感じではけっこう暗く感じたのです。ム ... » more

地盤改良 見に行けない内に地盤改良が終わっちゃいました。地盤調査の結果からあまり良くないようでガッツリやります三社から3つの工法と見積もりを取り、どの工法でやるかを施主が選びます。PON家の場合、クレバ営業 ... » more
テーマ 家作り 着工

LIXILの洗面台 LIXILは洗面ボウルの高さを選べますが、「85cm」はオプションになります。【ルミシス】と【ミズリア】は、求めているコンセプトが違うので除外。(パウダールームやホテルテイストな感じ。)LIXILのいわゆる洗面台 ... » more
テーマ 設備 家作り

地鎮祭 『雨降って地固まる』雨の日の地鎮祭は縁起がイイと言いますが、実際雨の中でやるのは少し大変ですよね。「終わってから雨が降るといいよね〜」と話していたのですが、PON家の地鎮祭はその通り、怪しい曇り空の中行われ、終了後に雨が降り出しまし ... » more
テーマ その他 家作り

クリナップの洗面台 ●洗面台のこだわり?PON母…幅600。ボウルは大きいのが良い。PON…幅900、洗面ボウルの高さは「85cm」で。PONが腰痛気味&息子二人デカくなりそう。洗面台はそんなにメーカー差が出ないような気がして、値段と洗 ... » more
テーマ 設備 家作り

木造耐火のダウンライト事情 なんと!!木造耐火では、ダウンライトも普通には付けられません!普通は天井への「埋め込み料」だけでダウンライトを設置出来るのですが、木造耐火ではライトが燃えないようにしないといけない ... » more
テーマ 設備 防火地域/旗竿地 家作り

LIXILのトイレ お次はLIXILのトイレです。PON家はタンク式所望!ノータンクレス!【リフォレ】※画像借りてます。--------一体型扉収納トイレ。タンク部分を収納部に隠して、タンクレス風に見えます。旧:「エレシャス ... » more
テーマ 設備 家作り

更地化済み 実家はすっかり更地化しました。うーん、通路幅が狭い。見えている足場は、更地化を機にお隣さんが外壁を直しているもの。パッと見、広く見えたんですけど(これでも)、中に入って、ここにお風呂が出来てーとか考えるとやっ ... » more
テーマ その他 家作り

あまり興味が沸かない分野なのに、ものすごい重要な部分で困ったもんです照明の位置、TV・LUN端子、スイッチはどこにあればいいか。コンセントはどこに必要か。生活する上ですごく密接な重要項目です。本来、床色 ... » more
テーマ 設備 家作り

TOTOのトイレ TOTOとLIXILでトイレを検討。今はみんな『オート&節電・節水&トルネード洗浄』ですね。PON家のこだわりとしては、紙巻器は二連棚付き(耐荷重)が良い。自分で開けたいし、自分のタイミングで流したい(笑)。3階建て ... » more
テーマ 設備 家作り

木造耐火のサイディング 木造耐火の外壁はサイディングと決まっています。タイルが売りのクレバリーでサイディングって!!…と思ったりもしたのですが、別にタイルに拘りがあった訳ではないので良しとします。見える前面だけにタイルやサイディングを貼って見栄え良くす ... » more
テーマ 設備 防火地域/旗竿地 家作り

こんにちは、PONです(=∇=)いよいよ、再来週には実家が仮住まいへとお引越し。今月下旬辺りには長年過ごしてきた実家の解体が始まりますそれに伴い、テレビ・ネット・電話を全てをJ:C ... » more
テーマ その他 家作り

展示場が広く色々な設備が展示してあって見ていて楽しいです。ただ広いが為に、お風呂の展示も1つ1つが離れていたりして(たまに全く違う所にあったりもした)プランニングで見比べるのに一々あっちこっち歩くことになり結構疲れます{%ダッシュhde ... » more
テーマ 設備 家作り

最近、多摩市で建築中の住宅を狙った連続放火がニュースになってましたが…。すごい不安になりますよね。こんなの。(被害に合われた方々、ショックがすごいだろうな。人を狙った訳ではないから、モノだからまだやり直しは効くけれども。どれだけ心待 ... » more
テーマ その他 家作り

トクラスのお風呂 ネットで見ると『ミストサウナならトクラス!』とあったので、夫くんを連れてトクラス2度目の訪問曲線の形状が大変特徴的な浴槽で目を引きます。【Beaut】私は好きなんですけどね、夫くんは ... » more
テーマ 設備 家作り

PON家は、間取りのせいなのか木造耐火で壁が厚いせいか構造上なのか…1階3階とも入れられるメーカーと入れられないメーカーがあるらしいのです。●一階一階のお風呂は0.75坪。通常ならば1216サイズになるのですが、壁が分厚いた ... » more
テーマ 設備 家作り

PON家は水回り品の施主支給を行うため、ひとまず標準設備というのではなく、好きに選ぶことにしました。TOTO、LIXIL、クリナップ、トクラス、Panasonic、タカラスタンダードとショールームを軽く見て、まず各設備2メーカー ... » more
テーマ 設備 家作り

キーワード☆『土足階段』-------------簡単です。室内で靴を履いたまま利用する階段を「土足階段」と呼びます。「外階段」との大きな違いは天候の影響を大きく受けるかどうかです。 -------------PON ... » more
テーマ その他 家作り

廃案になった(愛しの)間取り 最初のリビングは畳コーナーありでした。スペース的に、キッチンはペニンシュラ型がいいとこですが、冷蔵庫に取りに行くなら両側から行けた方が絶対便利!30cmあれば横向きで行けるから!と無理矢理アイランド型にしてました。設計士さんは35c ... » more
テーマ 間取り 家作り

8月下旬に建築審査会が開けれ、PON家建築の同意を得ることが出来ましたやっとこれで先に進むことが出来ます次は、建築許可申請。建築審査会がOKと言ったんだから、役所の建築許可が下りないっ ... » more
テーマ その他 家作り

友人が建てた家は廊下に自分専用のクローゼットがありました。これは友人が「朝起きたらトイレに行って服を持って洗面室に行くという習慣」で、[部屋]→[トイレ]→[クローゼット]→[洗面室]と廊下一直線に並べたとのことです。ちなみに2階リ ... » more

ころんのアナフィラキシーショック!/家族で芝生はり(6月23日〜29日) お久しぶりです(^-^)私はお墓参りや花火大会、山形への帰省や夫の姉の結婚式で東京へなど、忙しく過ごしておりました。今年の夏は水害や水の事故などが多かったようなきがします。皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。これから ... » more

3Dホームデザイナー 家作りブログでよく皆さんが使われているソフト。そう、『3Dホームデザイナー』です。友人が購入したのですが、ほとんど使わないで終わってしまったらしく、遠慮無く頂いちゃいました平面図を見て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:59

「家作り」のブログ関連商品

» 「家作り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る