誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家作り

家作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家作り」のブログを一覧表示!「家作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家作り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

施主検査しました! 前日は夕方まで長男の運動会。その後一人で照明器具を買いに電気屋を回り、夜は引っ越し準備。当日は引っ越し準備&施主検査。その間もクレバ、銀行、火災保険、引越し業者、外構業者と連絡を何度も取り合って、ネットで必要なものを買ったりと…本当 ... » more

足場が取れたー!! 朝仕事に行く前に1枚だけ遠くからパシャッと上の方だけお披露目。思っていたよりもカッコいい仕上がりになっていました。シルバーグレイとネイビーパールの組み合わせ ... » more

【縦滑り出し窓】のブラインド いよいよ今月末引渡し&引っ越しということで忙しくなって参りました「引っ越し業者」と「外構打合せ」と「家具探し」と「火災保険」と「J:COM」と「銀行融資実行手続き」、「区役所」など諸々…。カーテンは終わっているので ... » more

カーテンについて、ICさんにオススメ(?)されたのが『KEYUCA(ケユカ)』。(『KAWAJUN(河淳株式会社)』のケユカ事業部が運営しています。)クレバリーホーム城東店とは提携されているので、建築中の建物に出入りしてカーテン ... » more
テーマ その他 家作り

間違い発見!1、2、3☆ 現場に確認しに行くのは大事だな〜。やはり週1は行くべし------★その1塔屋に付けるランドリーパイプ2本の高さ位置が異なっていました。図面:上1900/下1100 ⇒ 変更:上2100/下13 ... » more
テーマ その他 家作り

姿見を付けたい男 夫くんは「玄関と部屋に全身が映る鏡が欲しい」らしい。これはマンションに住んでからずーっと言ってます。「子ども部屋にも付けるべき。きっと欲しがるはずだ。」と力説えー、各部屋に姿見があったら ... » more

「マンションはイヤだ」と古い親父道を行くPON父は、仮住まい先を少し贅沢ながらも古い一戸建てにしました。狭いけど2階建。耐震、準耐火にリノベーション済み。狭く区切られた小部屋が多い。一応3SLDK。トイレは1階に1つのみ。リ ... » more

扇風機を付けたい女 少し、間を空けてしまいました。GW中は夫くんの実家へ。PON両親との二世帯住宅を建てているので、あまり家の話を喜々とするのもどうかと、向こうから振ってきた時しか家の話はしてません。(やっぱり、内心は実家近くに来てほしかったんだろうな〜と ... » more
テーマ その他 家作り

PON家の地域には『みどりの条例』というものがあります「プランター」「緑のカーテン」など、各ご家庭に緑を置きましょう★という条例みたいです。そんな条例があるなんて知りませんでしたよ。また勝手な ... » more
テーマ その他 家作り

一箇所【黒いコンセント】に変更 コンセントとスイッチの現場打ち合わせ。高さと位置の確認です。そこで一箇所だけ【黒】のコンセントに変更させて頂きました。エアコンのコンセントとパイプは目立たないように壁側に持ってくるのが一般的ですが、[2F主寝室]と[3Fリビ ... » more

1F浴室のパネルが間違っている! 工事進捗の関係で 一足遅れて入った1F浴室。1F浴室は【S1216サイズ】です。(居室にスペースを回したため、思い切りあおりを食らった。)正直、せっま!普通の1216に比べて更に縦横5cmずつ狭まっているのですが、 ... » more

屋上と幣束(へいそく) 少し前に初めて屋上に上がりました〜家族では私が一番乗りです!!(長男には「ズルイ!」と言われましたが。)3階の屋上となると大分景色が変わってきます。なんか四角い穴が開いていますが、これは3Fリ ... » more

木造耐火の断熱材 現在、同じクレバリー城東店で建築中のセンパイ!yukiさんのブログにて、『フォームライト』という泡々モコモコの断熱材が施工されている写真を見まして。(こちらで拝見出来ます。「yukiさんちの家づくり」)。 ... » more
テーマ 設備 防火地域/旗竿地 家作り

施工ミスからの結果オーライ☆ 密かに「思っていたよりも広いじゃん〜♪」と思っていた玄関が、実際に広いことが分かりました(笑)。図面と異なって施工されていたのです。言われるまで私も気づきませんでしたが。工事監督さんとコンセント位置の現場打合せをしていて発覚★ ... » more

【木造】と【鉄骨】それぞれ色んな特徴がある訳ですが、今回は友人宅と比べて思った事です。互いの実家が徒歩1分少々のご近所さん(いわゆる幼馴染み)。ほぼ同じ時期に実家の建替えの話が出て、お互い『3階建ての二世帯住宅』を建てること ... » more
テーマ その他 家作り

[浴室] シャワーを9cm上げて設置 3F浴室は夫くんが唯一決めた所で変なこだわりを見せていました。・ミストサウナ・リクライニング性のある浴槽・縦長の鏡(立った状態で頭まで映る)・シャワー位置を高めに・浴室内の天井高 ... » more
テーマ 設備 家作り 着工

2階玄関の傘掛けはココ。 1階世帯は、狭い玄関の下駄箱横に傘掛けパイプを設置しました。PON世帯は、1階のドアから土足階段で2階玄関へと続きますが、傘は玄関に置くのではなく、1階ドア入付近に掛けられるようにハンガーパイプの設置をお願いしました。 ... » more
テーマ その他 家作り

狭い玄関に『傘掛け』と『コート掛け』を 狭い玄関に薄型収納を。そして狭い玄関に傘掛けとコート掛けを『狭い玄関』シリーズ?です(笑)。1階の狭い玄関にもなんとか下駄箱と傘置き場、コート掛けをという事で、あり ... » more
テーマ その他 家作り

浴室窓のサイズと位置 【変更×2】 今まで浴室の窓は、実家は[すごく大きく]、マンションは[窓なし]でした。あるかないかで言えば、窓はあった方が開放感があって良いと思う。但し、実家は1階に大きな窓だったので【防犯面】で少し怖かったです。(むか〜し、入浴中に窓から誘 ... » more
テーマ その他 家作り

クッションフロアの選択 壁紙同様、もう一度決め直したーいもう時間もないし、数もそれほど見ないで、これでいいやーになっちゃったんですよね…この時は[フローリングとの繋がり]はイメージしていた ... » more
テーマ 設備 家作り

仮住まい先から通学 早いもので、この4月から長男が小学生転校せずに済むよう3月完成予定で家づくりを考え、契約したのですが、建築審査会やら大工の手配やらで、2ヶ月以上引っ越しが延びてしまいました。その為、その2ヶ月間は【建て替え ... » more

床下収納が3つもある 元々は洗面室に1つだった「床下点検口」が、PON家は3つあります。↓近い場所に3つも。狭いのに。まず、「床下点検口」がある1階の間取りは意外と試行錯誤しました。---------・[PON兄]と[PON父・母]の部屋を隣 ... » more

アクセント壁紙の選択:【3階】 3階がやり直しが効くならもう一回決め直したいところです。お客さんを通すであろうリビング。まぁ大して来ないんですけどでも家建てたら、皆一回くらいは遊びに来るでしょう特に、ママ友 ... » more

窓、取付け〜。 先週、サッシ(窓)下地、サッシ取付、壁下地組等が行われました。昨日見に行ったときに窓チェーック!「型ガラス(曇り)」と「透明ガラス」を高さや場所によって使い分けたのですが、全て正しく入っていました〜{% ... » more
テーマ 家作り 着工

アクセント壁紙の選択:【2階】 アクセントクロスって悩みます使ってみたいけどウチに似合わないんじゃないかとか。そもそも使える場所が無かったり。地味すぎるとアクセントにする意味なくなるんじゃないかとか。でも大胆にすると浮いて失敗するんじゃな ... » more
テーマ 設備 家作り

アクセント壁紙の選択:【1階】 アクセントクロス(壁紙)とクッションフロアは多少ながら後悔があります。ショールームに行けなかったこと。時間もないし、渡された二冊の中から選んじゃったこともっと沢山あるはずなのに。もっと ... » more
テーマ 設備 家作り

トイレに本を置きたくない 「トイレ内に本や本棚を置くのは風水的に良くない」と聞いたことがありませんか?なんかこういう事らしい↓排泄物と一緒に悪い気を出す→トイレに悪い気が溜まりやすい→書物の紙に染みこむ→人に悪影響を及ぼす(長居良くない。)ちなみ ... » more
テーマ その他 家作り

学習机を買いたくない PONの年代って結構学習机を買ってもらった人が多い世代なんじゃないかと思います。実家には、三人兄弟で デカイ学習机が3台ありました!!でも皆さん、学習机で勉強しました?PONは、ほとんど学習机で勉強しなかった&荷物置き場になって ... » more

この屋根の突起物って 1階まで筋交い、バルコニーFRP防水、屋根施工が行われました。次週は中間検査やサッシの取付が行われるようです。▼1階筋交い送られた写真を見て、どこの部分か分かるのに時間が掛かりましたが、1階キッチンの場所だと思います ... » more
テーマ 家作り 着工

食器棚はパモウナでお願い 少しだけ立ち寄った家具屋で「いいな」と思ったのが、『パモウナ』の食器棚でした。フードストッカー付き。今はキッチンと同じメーカーの食器棚で揃える人も多いと思いますが、キッチンメーカーの食器棚ってなんか高いイメージがありまして… ... » more
テーマ 設備 家作り

 

最終更新日: 2016/11/13 04:59

「家作り」のブログ関連商品

» 「家作り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る