誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家作り

家作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家作り」のブログを一覧表示!「家作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家作り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

草屋根D 土が吹き飛び再土盛り 2016年4月19日例年のごとく今年も春に強い北風が吹き荒れた。2,3日前も強風で砂が屋根に叩きつけられるような音がしていた。嫌な予感がして、久々に屋根に上るとガビーン!去年大汗かいて盛った大パネルの土が半分以上消失。ルーフィン ... » more
テーマ 家作り

【Web内覧会:12】主寝室と黒いコンセント[2階] お久しぶりです〜PONです(^∇^;Aメールの調子がずっと悪くて画像がUP出来ませんでした…(いまだに家PCではメールが見れませんが、いい加減別の方法で画像を移すことにしました。)前回から大分離れてしまいまし ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

【Web内覧会:11】収納付きトイレ「リフォレ」[2階] お腹の弱い人と入ってから時間の掛かる人がいるのでトイレは2つ必須です。玄関位置から見えない。でも近くに。水流音が部屋に響かない。窓は欲しいという事でこの位置にしました。サンワカンパニー「トロピカ洗面台」の横にトイレがあります。 ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

【Web内覧会:10】サンワカンパニー「トロピカ洗面台」[2階] 旧家が2階にも流し台があってすっごい便利だったので、各階に水洗蛇口は欲しいなと付けました。トイレ横なので、外出手洗い&2階トイレ手洗い用。サンワカンパニーから購入して施主支給しました(この写真 ... » more
テーマ Web内覧会 家作り  トラックバック(1)

【Web内覧会:09】廊下に納戸&本棚&クローゼット[2階] 1階世帯では省いた「廊下」にスポットを当てます。廊下はただ歩くだけのスペースだと勿体ないなぁと思って、収納関係を集中させました。今回は真ん中のこの部分↓▼2階納戸-----------滅多に使わないモノは「2階廊 ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

我が家にもやってきました家屋調査!入居後5ヶ月くらいで通知が届きました。用意するよう事前に言われたモノは、-------@工事請負契約書A建築確認申請書、確認済証、検査済み小B竣工図(寸法、森、設備など記載) ... » more
テーマ その他 家作り 引っ越し後

【Web内覧会:08】土足階段で2階玄関へ [1-2階] やっとPON世帯に行きます!今回は、1階玄関ドアから2階玄関までのこの部分。玄関ドアを開けるといきなり階段です。うん、狭いねヽ(´・∀・`)ノ左手、親世帯へ行ける内ドア。右手傘掛け ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

【Web内覧会:07】MONOプレイス[ムーブクローゼットと本棚] [1階] 1階はこれでラストにしたいと思います。2階3階は間取りと合わせてもう少し詳しくやりたいです。クレバリーの特徴の一つ【MONOプレイス】。クレバリー(と言うか新昭和)での自社生産により通常よりも低価で提供できるのを売りとし ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

草屋根C ついに施工開始〜いきなり完成 構想1年、来るであろう猛暑に備え5月に草屋根の施工開始。構造はあれこれ考えたあげく、屋根の上に垂木を載せ、その上に合板を張る。さらにその上にルーフィングを張って、土を盛ることにした。周りはちょっと枠をつけて、傾斜下側は水抜きの隙間を開け ... » more
テーマ 家作り

屋上に行く用事を敢えて作るべし! 【屋上に行く用事を敢えて作るべし!】わざわざ屋上を作る家ってどんな家か。まぁ大体「庭も大きなベランダも作るスペースがない家」です。その屋上で何をするかというと、一番の目的はたぶん洗濯干しで ... » more
テーマ その他 家作り

「上りたくなる階段」の続きみたいな感じで、階段話が長くなったので分けました。私が思う、3階建て『階段』の極意!!一つ、お気に入りの階段にすべし!一つ、コの字階段は(可能ならば)「平らな踊り場付き」にすべし!一つ、 ... » more
テーマ その他 家作り

【Web内覧会:06】キッチンとコンセント位置失敗 [1階] キッチンは1階3階ともにTOTOのクラッソにしました。詳しい仕様については3階内覧会の時に。今回はサラッと行きます。▼TOTO「クラッソ」-----------1階キッチンは、W=2100。扉カラーは『ペーニ ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

上りたくなる階段 PON家は3階建て。しかもPON世帯は2階3階居住の3階リビングです。毎日毎日、否応なしに階段を上ったり下りたり。スゴいです。住み始めてからお尻がキュッとなった感じです(笑)。こう毎日階段を使用してイヤにならないかといい ... » more
テーマ その他 家作り

あの壁の落書きはどうなったのか? 新築一ヶ月で子どもに落書きをされた壁紙。あれからどうなったかと言いますと、『ガンジー インク消し(ボールペン用)』を購入しましてトライ★透明→青と二色の液体を交互に塗ります。【Before】【After】 ... » more
テーマ その他 家作り 引っ越し後

わらしべ長者的「ルンバ」 先日友人二人が遊びに来まして、もう使わなくなった『バウンサー(BABY BJORN)』を譲ることになったのですが、なんと!代わりに『ルンバ』くんを頂けることになりました!!!スゲーお得なわらしべ長者 ... » more
テーマ その他 家作り 引っ越し後

【Web内覧会:05】洗面台とトイレ「アステオ」 [1階] 1階のせっまい洗面室。DKからみた写真です。洗面室入って左:お風呂、右:トイレ。▼洗面台-------------水回りで唯一のクリナップ製品。1階の洗面台は『FANCIO(ファンシオ)』W=600な ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

花火鑑賞&プール(IN屋上)、そして親からのマジ説教 せっかく屋上を作ったのだから、使わんにゃ損!という訳で、先月の花火大会、そして暑い夏に有効的に使わせて頂いております▼花火新しい家で家族みんなでご飯を食べながら屋上から鑑賞 ... » more
テーマ その他 家作り 引っ越し後  コメント(4)

リビングドアがない【エアコン状況】 1階の玄関ドアから4階塔屋まで明確な仕切りはない開けっ広げな間取りのPON家。(なんでそんな間取りにしたかは、「リビングにドアがない」にて。)単純に言えば、廊下だけ寒いのがイヤだという理由ですが、もう2つ思い当たりました。1 ... » more
テーマ その他 家作り 引っ越し後

【Web内覧会:04】吊り押し入れと秘密のトイレ [1階] PON父・PON母の居室は和室とフローリングをMIX。(トイレ前&TV台などを置く場所はフローリングに。)押し入れと仏壇置き場、そしてトイレが必要という要望でした。------------引っ越し前の写真で色々な物が ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

3階リビングは暑いのか? 夏真っ盛りです!!リビングを3階に持ってくるというチャレンジ精神溢れる選択をしたPON家ですが。3階が今どんな状況かをご報告したいと思います。以前の旧家は木造二階建て+屋上。1階はとても ... » more
テーマ その他 家作り 引っ越し後

壁に落書きされる 引っ越して一ヶ月早々でやられましたわ。ボールペンで書かれている…いやーん、落ちないわー。キッチンハイターを綿棒に浸して、なぞってみたりしましたが薄くはなるものの消えない…。ここ一ヶ所で ... » more
テーマ 家作り 引っ越し後  トラックバック(1)

【Web内覧会:03】せっまい緑のお風呂 [1階] 1階のお風呂はLIXILのキレイユです。(3階はTOTOのサザナ)。S1216サイズ(0.75坪)。寒々しいのでは?と心配していたグリーンの浴槽ですが、これがとても可愛らしいのですよ!!側面の白板と合わせて、グリーン ... » more
テーマ 設備 Web内覧会 家作り  コメント(2)

賃貸マンションから新築戸建てに引っ越して、違いを感じているのが『窓』です。やはり圧倒的に窓の数が違います。▼マンション---------賃貸マンションでは、お風呂もトイレも窓はありませんでした{%涙(ヒタヒタ)hde ... » more

【Web内覧会:02】せっまい玄関 [1階] 1階は別世帯ということで要所のみで行きたいと思います。写真が引き渡し前と後で混ざっていますが。▼外壁------ニチハの『リブ9(パール)ネイビーブルーMGパールII』と『オルネージュ[バルサ]』『キャスティングウッ ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

やっとソファが届いた! 5月末引っ越しに合わせて、5月下旬入荷予定のソファを注文していたのですが、正に予定は未定で…6月中旬入荷でした「可能な範囲の最短で届けて下さい。」とお願いしたら、「搬入らくらくパック」なので…6月22日着 ... » more
テーマ Web内覧会 その他 家作り

うちの裏庭2015木犀日記6/24
雨が多い。今日は曇りかと思ったが、やっぱり雨になった。家の壁が、薄い緑になっている。うちだけかと思ったら、他の家もそうだった。雨多すぎ。 ... » more
テーマ 日記 天気 家作り

【Web内覧会:01】外構?と言うほどでも無い おひさです!新居に引っ越してからPCを触れる時間がグッと減りました…なんでだまずは入り口外構から。旗竿地の外構なので大したことしていないです。▼サイクルポート-----------旗 ... » more
テーマ Web内覧会 家作り

『第三者機関検査』と『瑕疵保険』についてです。実は夫くんが「【第三者機関検査】を入れてみたい。」と言い出してました。しかも唐突。もう少ししたら壁紙を貼り始めるよという時期に。え?今更?! ... » more
テーマ その他 家作り

GOOD!なタイミングの引っ越し お久しぶりです。やっと少し落ち着いて参りました。『まだ荷物が片付かない&家具揃ってない&最新設備が使いこなせない』のナイナイ状態ですが、新居に引っ越し完了しました。▼スカイツリーと空屋上から。他の建物が映らないように ... » more

意外と安い?KEYUCAのカーテン 施主検査でギーギー鳴っていた床下収納は直っていました(^∇^)(でも、細々と作業が残っていそうで、引き渡しまでに終わるのか微妙な印象を受けましたが…)------------さて、KEYUCAさんに間 ... » more
テーマ その他 家作り

 

最終更新日: 2016/11/13 04:59

「家作り」のブログ関連商品

» 「家作り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る