誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陸上

陸上

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 陸上 陸上競技
子テーマ: マラソン 世界陸上
テーマ「陸上」のブログを一覧表示!「陸上」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陸上」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陸上」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

テニスから帰って、シャワーを浴びる前に昨日買ったシューズの試し履き。足の疲れも残っているので、疲労抜きジョグも兼ねて出かける。最初の1kmと最後の1kmは5分/kmくらいで流して、その間4分10秒/kmくらいの流し2本、つな ... » more

ということで、練習後にシューズを買いに行く予定だったが、なぜかシャワーを浴びた後にソファーでウトウトしているうちに4時になっていた。やばい、6時にはお努めがあるのに〜と、急いでアシックスへ。昨年の10月以来の1年ぶりに足 ... » more

10月22日 六アイ ジョギング 朝、何故か3つも目覚ましを止めて爆眠。(寝坊した1)ということで、お仕事をチャチャット済ませて10時ころスタート。先週のハーフのタイムトライアルに引き続き、今週もやってみた。同じ設定で走ってみて、心拍数の変化がどうかを見てみた。 ... » more

ちばアクアラインマラソン 〜結果遅報〜 2016年10月23日(日)は、ちばアクアラインマラソンに参加してきました。この大会は、2年に1度開催される、千葉県最大級のお祭り。マイメロ被って沿道の声援を独り占めしてきました。いや〜楽しかった♪詳 ... » more
テーマ マラソン アクアラインマラソン  コメント(26)

久米島マラソンの結果 昨日, 久米島マラソのハーフ(21q)を走りました。75〜79歳代のクラスには5人のエントリーでしたが、優勝しました。70歳代の久米島マラソンは昨日で最後となりました。優勝で終わることができてうれしいです。結果は(75歳―79歳): ... » more

10月23日は、10kmロードレースに行って来た。 いい訳。初参加だった。直前まで雨で、水たまりのグランドでのスタート、ゴールだった。風が強かった。21分11⇨20分46=41分57秒。距離表示無いので自分で修正してます ... » more

べがの馬ラン日記金沢マラソン結果
金沢マラソン結果 昨日、晴天のなか完走できました。結果は、日差しがきつく、ずっと喉が渇き、唇が乾燥していた感じでした。沿道の応援は、絶え間なくあり、応援の熱は富山以上でした。完走どころか、サブ4で走り終えましたので、大満足です ... » more
テーマ 健康・治療 マラソン  コメント(6)

ちばアクアラインマラソン2016ゴール後記 皆さんおはようのグッドモーニングです!!! 昨日のマラソンハーフの後遺症が少し出ました。でも二年前のフルマラソン時よりもズット楽です。この状態だと水を抜かなくても良いようで湿布だけでOK。ゴール後にアイシングしたのが良か ... » more
テーマ 木更津アウトレットモール AED 東京マラソン

休日出勤は13時まで掛かった。それから週末の食料品の買い出しに行き帰宅すると14時半になっていた。外は冷たい雨、時々雪が混じっていた。仕事の疲れ、週末の疲れで落ち着き気味だった左目の痙攣がまた始まっていた。 ... » more

息子が始めた部活の今年最大目標とした試合2週連続で駅伝、秋季大会が終わりました雰囲気にのまれミスした駅伝3年生の先輩方には、申し訳ない事をしてしまった駅伝ミスを自覚し、現状と向き合った1週間今出来る事 ... » more
テーマ 雑記 陸上

上州太田スバルマラソンに出場しました! 今日は、群馬県太田市で開催される上州太田スバルマラソンに出場しました!朝は雲が多かったもののだんだん雲が取れてきました。今年も、ゲストランナーはスバル陸上部のみなさん。各カテゴリーに参加しまし ... » more
テーマ マラソン スポーツ ぐんま

喫茶BRAMBLY HEDGE10キロマラソンへの道
今日のトレーニング。2.4キロを24分31秒。マスクをして吸気制限してペースアップ。かなり苦しかった。手も冷たいし。10キロのタイムアウトぎりぎりの時間。このペースで走り続けるのはかなりきついなあ。家を出る時、車載温 ... » more
テーマ 日記 マラソン

喫茶BRAMBLY HEDGE10キロマラソンへの道
今朝は寝坊しました。なんか、めまいがした。エネルギー補給急げ。「練習七割、本番二割、余力一割。次の試合のため、万が一のため、一割の余力を残せ。」中学校の恩師の言葉。 ... » more
テーマ 日記 マラソン

喫茶BRAMBLY HEDGE10キロマラソンへの道
今日のトレーニング、2キロを20分29秒。風邪が引けたので再開したが、本番まで時間が無い。 ... » more
テーマ 日記 マラソン

喫茶BRAMBLY HEDGE10キロマラソンへの道
今日のトレーニング、2キロを24分13秒。右足に痛みがあるため、後半は歩く。実際のコースを車で走って、1キロずつのポイントを写真撮影してきた。最初の坂道と途中の「田んぼのあぜ道」が辛そうだ。 ... » more
テーマ 日記 マラソン

ちばアクアラインマラソンゴールイン 二年前のフルで痛めた左ひざが完治しないまま今回はハーフでした。 忙しい中で前回の様なトレーニングが出来なままのスタート。 天気は今までの2回と違い暑くはなかった。 11時過ぎには日差しが強くなり暑さを感じたが前回よりも楽でした。 ... » more
テーマ AED アクアラインマラソン 東京マラソン

OPINION & DIARY人生のレッドカーペット
早く目が覚めていたが起きる気になれなくて、6時前起床。アイスコーヒーを飲んで、カレーパンを食べて、身支度して、7時前走りに出る。今日は自衛隊の観閲式で和光樹林公園方面は警備が多くて混雑しているだろうから、逆方向、川越街道ふじみ野の1 ... » more

近くていいですねぇ。2012年に参加しましたが、4年ぶりの参加。2年毎の開催なので、一度、スキップしたことになりますね。今回は、4時間を切りたい、という思いで臨みましたが、10kmに1時間を要する、という予想外の ... » more
テーマ マラソン

虎の穴(独り言日記)風が冷たい
風が冷たい まったり日曜日の〆はやはりジョグで決まり。しかし、今日は風も強くそして冷たい。遠くには室根山も見え、明日の朝は放射冷却で冷えそうだな。地味に10km走り、月間記録は178km、目標の200kmまであと少しだ。{%力仕事w ... » more
テーマ マラソン

練馬ハーフマラソン参加者募集 区民枠11月2日から、小中学生用コースも 2016年10月22日練馬経済新聞練馬区内で来年3月26日に開催されるハーフマラソン大会「練馬こぶしハーフマラソン」の区民枠エントリーが11月2日に始まる。3回目の開催となる同イベント。定員は前回同様5000人。参加 ... » more

10月30日大阪マラソンまで1週間鹿児島は出水鶴マラソン 昨日は大雨で大阪前の練習ができなかったコーチからは10k程度軽くと甑島で20k走りたかったが13kで終わったので20k走ろうかなと思っていたが走り続けるのと休みを入れるのと休んだ方がいい記録がでるよとスイ ... » more
テーマ マラソン スポーツ 50才以上のblog

甑島アクアスロンも終わり上浦トライアスロンも終わりでもオープンウォーターはまだやってる沖縄に東京にいったコーチが高知の大会にはHAIRADARの女性がマスターズの上位選手が出てる最近は盛んだトライアスロン宮崎 ... » more

べがの馬ラン日記運命の日
運命の日 無事に金沢に到着し、受付も終了しました。ホテルは所謂繁華街ですが、夕食後は、ずっとホテルで野球観戦。今朝は、朝5時に起床。とりあえずは、7にスポーツ新聞を購入し、競馬予想です。昨日は、バッチリ当てましたの ... » more

マラソンの朝。4時半起床。5時半海辺の散歩。6時半朝食。7時会場の仲里野球場へ。09:00スタート(フルマラソンは07:30)。穏やかな朝だ。イーフビーチの海辺へ散歩。波の音1つしない。波がゆっくりゆれているだけだ。静かだな。何 ... » more
テーマ マラソン

甑島からお見送りフェリーで川内港へ新幹線で鹿児島に ロングを走る予定で行ったがスタンダード15日大会が終わってもそれほど疲れはなくて気持ちよくゴールできた次の日のトレッキングも楽しく登れたナポレオン岩からバスで長浜港へ餅まきがあって2個持ってきてくれた ... » more

舞鶴赤れんがハーフマラソン2016 この週末、風邪でダウン。例によって季節の変わり目を健康で乗り越えられないです。11月の岡山マラソンに向けてのトレーニングもできず、明らかな走り込み不足に焦りがつのるばかり。大いに弱音を吐きそうですがここは気を取り直してこの前の舞鶴の ... » more
テーマ マラソン

OPINION & DIARYだるい一日
5時過ぎ起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して、身支度して、少し休んで、7時半車で病院へ向かう。番号は9番。9時半に終わって、薬局もすぐ済んだので、走りに出るつもりで家に戻ったが、身体がだるいので予定を ... » more
テーマ マラソン

違和感が!? 踵の違和感が昨日から一気に楽になりました今日も殆んど気にならずでも待てよ、もう一日我慢しよう。と言う事で釣りへちょい投げで初のシ ... » more

雨のために走れず(走らず)。2,3年前なら走ってたのに。レースで頑張る「不健康マラソン」のゴールを決めた。63歳の誕生日の前日まで。その後は、レースはエントリーするが、体調が悪い時や体が痛い時は走らない。レースでも無理し ... » more

しっかり夕ジョグ10km やはり1日の〆はジョグで!ランナーズ12月号を読み、モチベーションを上げて10kmを地味に走る。地震が来そうな空だなぁー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:34

「陸上」のブログ関連商品

» 「陸上」のブログレビュー をもっと探す

「陸上」ブログのユーザランキング

ひのくるま 24 位.
ひのくるま
どたどた 27 位.
どたどた
note pad 31 位.
note pad
とりあえず 32 位.
とりあえず

テーマのトップに戻る